1: 2026/06/03(水) 16:32:18.13
いくら
2: 2026/06/03(水) 16:32:41.76
チョコ菓子
キットカットとか板チョコすら高くなりすぎ
キットカットとか板チョコすら高くなりすぎ
3: 2026/06/03(水) 16:32:59.12
一蘭
4: 2026/06/03(水) 16:33:14.94
うなぎやね
49: 2026/06/03(水) 16:53:01.54
>>4
今年ガチ安いぞ
40cmくらいの1000円くらい
今年ガチ安いぞ
40cmくらいの1000円くらい
51: 2026/06/03(水) 16:53:24.68
>>49
ほぼ中国産やクソマズイ
ほぼ中国産やクソマズイ
60: 2026/06/03(水) 16:57:05.85
>>51
うなぎも食べれないからまだその感覚なんだな
なんか悲しいな
うなぎも食べれないからまだその感覚なんだな
なんか悲しいな
5: 2026/06/03(水) 16:33:32.89
米
6: 2026/06/03(水) 16:33:34.01
富士そばのミニカツ丼セット1020円はさすがにビビった
7: 2026/06/03(水) 16:33:36.26
かつや
8: 2026/06/03(水) 16:33:50.68
たけのこの里
9: 2026/06/03(水) 16:34:07.91
白飯
10: 2026/06/03(水) 16:34:08.64
板チョコやな100以下で買えてたのが200超え
11: 2026/06/03(水) 16:34:10.77
するめ
12: 2026/06/03(水) 16:34:15.22
カップヌードル
13: 2026/06/03(水) 16:34:17.99
牛タン定食
14: 2026/06/03(水) 16:34:31.06
マーラータン
15: 2026/06/03(水) 16:34:34.29
フレッシュポルチーニ
ドライポルチーニはまだ買ってる
ドライポルチーニはまだ買ってる
16: 2026/06/03(水) 16:34:48.84
コンビニのおにぎり
18: 2026/06/03(水) 16:35:22.91
>>16
これもやな
対して具もないのに舐めすぎや
これもやな
対して具もないのに舐めすぎや
34: 2026/06/03(水) 16:43:20.23
>>16
マジでナメとる
マジでナメとる
17: 2026/06/03(水) 16:35:19.75
食後に一粒食ってたアルファベットチョコが氷砂糖になったわ
19: 2026/06/03(水) 16:35:36.25
いくらちっちゃい箱で2000円とかするもんな
食べられないわ
食べられないわ
20: 2026/06/03(水) 16:37:57.97
立ち食いそば
10年前はかき揚げそばが400円しないくらいだったのに今700円超えてる
それなら牛丼食うわ牛丼も高くなったけど
10年前はかき揚げそばが400円しないくらいだったのに今700円超えてる
それなら牛丼食うわ牛丼も高くなったけど
21: 2026/06/03(水) 16:38:00.81
いくら子供の時は丼ご飯に盛って食えてたのに今売り場見ても二口で終わるようなサイズでしか売ってへん
しかもクソ高い
しかもクソ高い
22: 2026/06/03(水) 16:38:42.31
輸入クリームチーズ
23: 2026/06/03(水) 16:39:03.88
インスタントコーヒー
24: 2026/06/03(水) 16:39:11.34
クロワッサン
25: 2026/06/03(水) 16:40:08.67
かけそばが500円以上とか馬鹿みたい
もう食わんわ
もう食わんわ
26: 2026/06/03(水) 16:40:15.97
鮮魚類
27: 2026/06/03(水) 16:40:48.68
オイルサーディン
28: 2026/06/03(水) 16:41:26.98
あんまりないかな
ねだんあがるのは仕方ないし
ねだんあがるのは仕方ないし
29: 2026/06/03(水) 16:42:09.64
はなまるうどん
昔は小が100円だったのに今は3倍
給料は3倍になりましたか?
昔は小が100円だったのに今は3倍
給料は3倍になりましたか?
30: 2026/06/03(水) 16:42:10.57
マクドやな
31: 2026/06/03(水) 16:42:42.62
カントリーマアムやな
値段はそこまで上がってないけど
昔は28枚やったのに今や14枚
お値段そのままにちょうど半分でサイズも小さくなったしな
値段はそこまで上がってないけど
昔は28枚やったのに今や14枚
お値段そのままにちょうど半分でサイズも小さくなったしな
36: 2026/06/03(水) 16:43:43.59
>>31
味も悪くなったよな
今のやつは油と砂糖の塊で全然美味しくない
味も悪くなったよな
今のやつは油と砂糖の塊で全然美味しくない
58: 2026/06/03(水) 16:56:42.46
>>36
食感も昔と違いすぎてあれを普通だと思って食べてる子供達が可哀想になるわ
食感も昔と違いすぎてあれを普通だと思って食べてる子供達が可哀想になるわ
33: 2026/06/03(水) 16:43:14.38
別にない
35: 2026/06/03(水) 16:43:33.50
タコとかなんでこんなに高くなったんだ
マグロより高いだろ
マグロより高いだろ
37: 2026/06/03(水) 16:44:41.29
源氏パイが12枚入りからしれっと10枚に減らしとる
38: 2026/06/03(水) 16:44:49.50
車
アパート
ガソリン
アパート
ガソリン
39: 2026/06/03(水) 16:45:18.61
ナフサだのホルムズ海峡とか関係ねえのに値上げるカス
40: 2026/06/03(水) 16:46:47.02
ていうか米食わないと味噌汁も飲まなくなる
余った味噌どうしよう😕
余った味噌どうしよう😕
41: 2026/06/03(水) 16:47:29.20
昔は食卓でイクラをたまに見たもんやがもう買ってくるようなもんではなく貰ったときに食うようなもんやな
42: 2026/06/03(水) 16:49:24.74
牛肉
43: 2026/06/03(水) 16:50:11.86
牛丼だわ
44: 2026/06/03(水) 16:51:19.44
うなぎ
ちな浜松
ちな浜松
45: 2026/06/03(水) 16:51:46.25
カプリコ
46: 2026/06/03(水) 16:51:47.39
物価が上がったのではなく自民党の経済制裁でゴミ通貨弱体化が強すぎる
47: 2026/06/03(水) 16:52:15.09
米・肉・魚は常時高いからほとんど買わなくなった
卵と納豆も高くなったがこれより安い蛋白質がないから買わざるを得ない
卵と納豆も高くなったがこれより安い蛋白質がないから買わざるを得ない
48: 2026/06/03(水) 16:52:33.34
ケンチキフライドチキンwwww
50: 2026/06/03(水) 16:53:05.23
牛丼は高くても食ってるな
仕事終わりの選択肢に牛丼を消すことはできない
仕事終わりの選択肢に牛丼を消すことはできない
52: 2026/06/03(水) 16:54:14.06
うなぎかな
ワイがガキの頃は貧しいワイ家でも食べてたのに、大人になってから高いしまずいし買う気なくなったわ
ワイがガキの頃は貧しいワイ家でも食べてたのに、大人になってから高いしまずいし買う気なくなったわ
62: 2026/06/03(水) 16:57:32.32
>>52
子供の頃はありがたがってたし親の金やから関係ないけどうなぎって不味いよな
別に小骨くらい噛み砕けるけどわざわざ食うほどのもんではない
子供の頃はありがたがってたし親の金やから関係ないけどうなぎって不味いよな
別に小骨くらい噛み砕けるけどわざわざ食うほどのもんではない
53: 2026/06/03(水) 16:54:29.13
駅弁
54: 2026/06/03(水) 16:54:59.42
中国のうなぎが豊漁とかテレビでやってたな
日本はウナギの完全養殖が可能になったらしい
日本はウナギの完全養殖が可能になったらしい
57: 2026/06/03(水) 16:56:30.93
いくらとホタテ
地元が漁港だか滅多に食卓に登らなくなった
地元が漁港だか滅多に食卓に登らなくなった
59: 2026/06/03(水) 16:56:44.89
マックやコンビニが値上がりしすぎたから普通に定食屋で食うようになった
61: 2026/06/03(水) 16:57:27.74
お菓子は買わなくなったな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780471938/

コメント
コメント一覧 (48)
toushichannel
が
しました
ラーメンはまだ1200円くらいだけどもうええやろ
toushichannel
が
しました
毎日メインで肉料理を作っていたけど今は野菜と豆腐多めのアッサリ献立になっている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナフサがあろうがなかろうが
原油があろうがなかろうが
目詰まりしようがしまいが
これからが本番だよ?
ココイチ高いとか言ってるのが
幸せだったと思うぐらい上がるから見てろよ〜w
toushichannel
が
しました
便乗値上げ前は箱買いまでしてたのに…
お陰でちょっとだけ健康になった気がする
toushichannel
が
しました
まあ海外は物価高いのと給料高いのとセットだけど
今でも値上がりしてるがこれからもっと高くなる、年2~3%値上がりするだろ
収入増やさないとやっていけなくなる
ここの掲示板にくる人なら投資やってる人多いだろうから何とかなるだろうけど
何もしないでいる人は将来とんでもない事態になる
もう少し危機感持てよって思う
toushichannel
が
しました
ぜーんぶ上がるからw 乞うご期待!
toushichannel
が
しました
おまけに高くて売れないからか品揃えが悪くなりすぎて、たまに買おうとしても選択肢があまり無いんよ
toushichannel
が
しました
値上げ前は68円だったラムーが138円で売っててもう買えないと絶望してたけど
イオンのアウトレットコーナーで58円で売ってるの見つけて12×5まとめ買いして毎日食ってる
夏場溶けだす前に食い切らないとダメだと食いたくなくても食ってる
俺アホなんじゃないかと少し思ってる
toushichannel
が
しました
シャウエッセン
卵
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お値段据え置きだけど内容量やクオリティ低下とかは除外するとして
豊作な時の野菜くらいしか思い浮かばん
toushichannel
が
しました
うまいラーメンに1000円は出せるけどツナマヨに200円は出せんよ
toushichannel
が
しました
おにぎりは倍の値段するしサンドイッチ安いと思ったら一切れだったり。
弁当は軒並み600円台、マジで選択肢からコンビニが外れた。
toushichannel
が
しました
嗜好品をガマンしている人は多そうだ
toushichannel
が
しました
500mLが115円→128円→135円でもう買えない、となって、タカラの焼酎を炭酸で割って柑橘系を絞って飲むようになった。
飲み屋で1000円の日本酒は躊躇せず頼むのにね。なんなんだろうね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
箱買いしてたチョコ 缶コーヒー ジュースの類
おかげで血糖値は下がった
toushichannel
が
しました
一向に下がらずにいるってことはこれでも買い続けてるヤツがいるんやなぁってなる
toushichannel
が
しました
あんなの値上げられた所で100円の味でしかないのに
toushichannel
が
しました
台所がキレイになった
冷蔵庫から賞味期限切れが発掘されなくなった
ネット動画で見るゴミ屋敷が回避できた
ジャンクフードの類は買わなくなった
むやみに買ってた割引惣菜も減った
食いかけがなくなった
toushichannel
が
しました
体に悪いインスタントが上がってくれて助かる
あと超加工食品のハム、ソーセージの類は元から高かったからどうでもいい
バブル期でも漫画の単行本一冊くらいの値段はしていたシャウエッセン
ガンプラより高かった体に悪いとされるのにw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最安が200円近くなったから選択肢に入らなくなった
toushichannel
が
しました
牛豚魚はくさいから敬遠されとるわな 脂身多いし
豚コマとか油の塊だし
toushichannel
が
しました
物価高関係なく、自分が引っ越して行きつけから遠くなった&行きつけが潰れたからなんだけど。
toushichannel
が
しました
コロナ前と倍くらい値段違ってきてる気がする
スーパーはそんな気にせず買ってるけど2-3日分の食料で一万超えてくるね
共働きじゃなかったら贅沢出来ないな
toushichannel
が
しました
値上げがおかしいとか
そういう話題ばっかりだね
toushichannel
が
しました
全然うまいおにぎり専門店の方が安いレベルってどうなってるんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつ作ったかわからないから速攻廃棄してたけど、若干減った
賞味期限やら消費期限をチェックする機会が減った
ゴミ屋敷や遺品整理の汚冷蔵庫みてると物には限度があるって勉強になった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちょっと良いなと思えるものは330円とかだし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする