1: 2026/06/03(水) 10:40:04.99
持ち株も全く上がらないどころか下がりまくってる
半導体はバブルだし胡散臭いしよくわからないから一切買ってない
高配当ETFはかろうじて上がってるけど、NTT、野村不動産、松屋フーズとかは全滅に等しい
半導体はバブルだし胡散臭いしよくわからないから一切買ってない
高配当ETFはかろうじて上がってるけど、NTT、野村不動産、松屋フーズとかは全滅に等しい
2: 2026/06/03(水) 10:41:10.00
バイト?
5: 2026/06/03(水) 10:41:38.59
>>2
正社員
6年目
正社員
6年目
3: 2026/06/03(水) 10:41:13.73
どうすればいいか答え書いてて草
4: 2026/06/03(水) 10:41:19.60
アホやん
努力しろ
努力しろ
7: 2026/06/03(水) 10:42:12.12
>>4
高校生投資家はどうせ原資は親の金
人の金ならいくらでもリスク取れるわな
高校生投資家はどうせ原資は親の金
人の金ならいくらでもリスク取れるわな
8: 2026/06/03(水) 10:43:00.41
>>7
親が努力したんやろ
お前は親もお前も努力してない
努力しろ
親が努力したんやろ
お前は親もお前も努力してない
努力しろ
12: 2026/06/03(水) 10:44:37.69
>>8
母親はパートでアパート暮らしで年金暮らしの祖母と同居してる
実家は老朽化でなくなった
母親はパートでアパート暮らしで年金暮らしの祖母と同居してる
実家は老朽化でなくなった
13: 2026/06/03(水) 10:45:25.57
>>12
努力しろ
努力しろ
6: 2026/06/03(水) 10:42:03.08
才能
10: 2026/06/03(水) 10:43:43.06
>>6
親の金で博打して当てただけでイキってるクソガキ
未来なんて誰も読めない
親の金で博打して当てただけでイキってるクソガキ
未来なんて誰も読めない
9: 2026/06/03(水) 10:43:30.99
含み益100万と月収100万は月とすっぽんだろ
11: 2026/06/03(水) 10:44:18.02
個別買うほど詳しいんか?
オルカンでええやん?
オルカンでええやん?
14: 2026/06/03(水) 10:45:54.83
>>11
今は円安すぎるから外国株買うやつはバカ
正直年末には1ドル130円、1ユーロ150円でもおかしくない
日米金利差が縮小してるのにこの円安は投機筋によるものとしか思えん
今は円安すぎるから外国株買うやつはバカ
正直年末には1ドル130円、1ユーロ150円でもおかしくない
日米金利差が縮小してるのにこの円安は投機筋によるものとしか思えん
15: 2026/06/03(水) 10:45:56.82
壊しちまえよ
16: 2026/06/03(水) 10:47:10.49
そんな高校生が世の中に何人いるんだよ
17: 2026/06/03(水) 10:47:38.73
>>16
腐るほど見るぞ
腐るほど見るぞ
22: 2026/06/03(水) 10:51:20.11
>>17
SNSの嘘に引っかかりやすいタイプ?
SNSの嘘に引っかかりやすいタイプ?
32: 2026/06/03(水) 10:55:27.88
>>22
日常の投稿もあるから嘘ではないぞ
親の遺産を未成年でも数千万持ってる輩は腐るほどいる
日常の投稿もあるから嘘ではないぞ
親の遺産を未成年でも数千万持ってる輩は腐るほどいる
18: 2026/06/03(水) 10:47:54.43
NTTなんて握ってても利益微々たるもんやで
19: 2026/06/03(水) 10:49:55.42
1ドル130円になる予想なのに外食の個別株買ってるんか?
金利差が縮小するトレンド継続予想なのに不動産セクターに投資するんか?
金利差が縮小するトレンド継続予想なのに不動産セクターに投資するんか?
23: 2026/06/03(水) 10:51:22.19
>>19
1ドル130円になったら外食産業は有利だし、アメリカは国債発行しすぎだからどこかでトラスショックみたいなトリプル安起きて暴落するぞ
1ドル130円になったら外食産業は有利だし、アメリカは国債発行しすぎだからどこかでトラスショックみたいなトリプル安起きて暴落するぞ
20: 2026/06/03(水) 10:50:09.46
未成年で投資口座なんか開けるんか?
21: 2026/06/03(水) 10:50:47.25
>>20
NISAは来年からだけど特定は今でもできるぞ
NISAは来年からだけど特定は今でもできるぞ
26: 2026/06/03(水) 10:52:17.81
>>21
そうなんだな
リスク商品を未成年に解放するのってヤバいと思うけど
そうなんだな
リスク商品を未成年に解放するのってヤバいと思うけど
24: 2026/06/03(水) 10:52:10.92
こういう奴がコンプレックスから闇バイトとかに走るんだろなあまりにも情弱すぎ
27: 2026/06/03(水) 10:52:45.25
>>24
まずソースはXで笑うよな
造船太郎みたいに身元公開してるやつならまだしも
まずソースはXで笑うよな
造船太郎みたいに身元公開してるやつならまだしも
25: 2026/06/03(水) 10:52:13.93
負け犬
28: 2026/06/03(水) 10:52:46.54
またNTT下がってるわ
無限地獄ナンピン
量子コンピュータとか出してこないかな
案外大穴だぞ
無限地獄ナンピン
量子コンピュータとか出してこないかな
案外大穴だぞ
29: 2026/06/03(水) 10:54:34.55
日経平均毎日上がってるのにワイの持ち株だけ永遠に永遠に下がり続けて流石にコンプレックスで頭壊れそう
半導体とかBTCとかハイテク系はあまり信用してないから投信買うときもこういうの外すようにしてるんだよな
値動き荒すぎて持ってられんし
半導体とかBTCとかハイテク系はあまり信用してないから投信買うときもこういうの外すようにしてるんだよな
値動き荒すぎて持ってられんし
30: 2026/06/03(水) 10:54:38.96
月収って考え方がそもそも奴隷根性染み付いててアレやね
31: 2026/06/03(水) 10:54:45.65
儲けをいちいち自慢する奴は二流
33: 2026/06/03(水) 10:55:54.80
真面目な話そんなんでメンタルやられるやつは投資向いてない
他人との勝負じゃないんだぞ
他人との勝負じゃないんだぞ
35: 2026/06/03(水) 10:58:02.37
>>33
周りがどんどんどんどん裕福になっていく中で自分だけが惨めで辛い
億り人もどんどん増えてるのに本業でも会社の同僚にサンドバッグにされて株式市場でも負け組で
周りがどんどんどんどん裕福になっていく中で自分だけが惨めで辛い
億り人もどんどん増えてるのに本業でも会社の同僚にサンドバッグにされて株式市場でも負け組で
34: 2026/06/03(水) 10:56:02.70
代表的なsnsの悪い影響だから忘れろ
37: 2026/06/03(水) 10:59:31.34
お前が必死に働いても日銭程度しか稼げないってんなら同情するけど
投資する余裕ある上で評価損してるだけならそれ単にお前が下手くそなだけやん
投資する余裕ある上で評価損してるだけならそれ単にお前が下手くそなだけやん
43: 2026/06/03(水) 11:08:54.25
>>37
毎日ドンキの半額弁当で必死に食費削って頑張ってるからな
毎日ドンキの半額弁当で必死に食費削って頑張ってるからな
44: 2026/06/03(水) 11:14:26.66
>>43
年始になんGで話題になってたのにキオクシア買ってないお前の自己責任だよね?
年始になんGで話題になってたのにキオクシア買ってないお前の自己責任だよね?
38: 2026/06/03(水) 11:01:28.02
親ガチャすぎる
39: 2026/06/03(水) 11:02:06.00
今防衛から半導体に資金流れとるから防衛が買い時やで
40: 2026/06/03(水) 11:03:57.84
東京で一人暮らしとか情弱にも程がある
41: 2026/06/03(水) 11:06:23.02
金持ちジジイと結婚して自分の金でもない10億を30億にしました 私才能ありますと自慢してるマンさん…
42: 2026/06/03(水) 11:08:21.08
ハイテク信用してないって70歳以上か?
45: 2026/06/03(水) 11:16:35.56
テレビの取材受けて顔も晒してる高校生投資家はXでいたな
大卒新卒の平均月給を余裕で超える利益も出し続けとった
夢は20代でFIREと書いとってそれを実現させる実績もあったわ
取材での受け答えも企業分析したXのツイート内容も高校生とは思えんくらい大人びてて知能の格差と親ガチャの格差を感じたで
大卒新卒の平均月給を余裕で超える利益も出し続けとった
夢は20代でFIREと書いとってそれを実現させる実績もあったわ
取材での受け答えも企業分析したXのツイート内容も高校生とは思えんくらい大人びてて知能の格差と親ガチャの格差を感じたで
46: 2026/06/03(水) 11:17:11.67
顔出しで儲けてますアピールするの凄いよな
いつ闇バイトに目をつけられてもおかしくないのに
いつ闇バイトに目をつけられてもおかしくないのに
47: 2026/06/03(水) 11:21:25.19
おかしいのはお前の手取りだよ
東京で手取り19万とか生活保護の方がマシやろ
東京で手取り19万とか生活保護の方がマシやろ
49: 2026/06/03(水) 11:22:19.24
>>47
安く働いてる人のおかげで安いサービスが享受できるんやで
安く働いてる人のおかげで安いサービスが享受できるんやで
48: 2026/06/03(水) 11:22:05.48
手取り19はまあまあいいほうやから埼玉とか移ればええやん
昔やけど、ワイ3万以下で済んでたで
昔やけど、ワイ3万以下で済んでたで
50: 2026/06/03(水) 11:22:52.48
>>48
本社が新宿なのに通勤にどれだけ時間かけさせるつもりだ
本社が新宿なのに通勤にどれだけ時間かけさせるつもりだ
51: 2026/06/03(水) 11:24:02.30
>>50
え・・・都内23区住みってこと?
それならなくなるに決まってるやん
え・・・都内23区住みってこと?
それならなくなるに決まってるやん
52: 2026/06/03(水) 11:24:52.87
この世界は狂ってる
真面目に働く奴が損をして投資してるだけの奴が富をかっさらう
真面目に働く奴が損をして投資してるだけの奴が富をかっさらう
53: 2026/06/03(水) 11:25:36.69
手取り19万で23区住みとか草生えるわ
まず転職しろよ
まず転職しろよ
36: 2026/06/03(水) 10:58:30.87
転職しろよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780450804/

コメント
コメント一覧 (55)
toushichannel
が
しました
キオクシアでボロ儲けしたんたっけ?
知らんけど
toushichannel
が
しました
即ブロ案件だぞ
toushichannel
が
しました
積極財政掲げる高市内閣である限り国が投資に積極的に動くから円の流通量は増える
その結果円安になりやすい状況なのに130円まで円高になる確率はあまりない
一応上限160円に上がらんように政府はしてるけど
しばらくは150円~155円~160円で推移すると予想してる
地道にでも稼ぎたければそれを念頭に投資信託でインデックスファンド買えば儲かるよ、凄くつまらんけど
個別株で楽しみたいなら趣味としてやれば良い
toushichannel
が
しました
人の失敗談はホント飯がうまいわ
toushichannel
が
しました
金増やそうと思って投資始めたんじゃないのか?
半導体の盛り上がり見て、急にうさんくさい!とか言い出して買わないんじゃそりゃ増えねえよ
なにがしたいの
toushichannel
が
しました
コツコツ積み立てて過去の自分より豊かになるんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
飲食チェーン店の株価って割と安定的に増えるイメージだったがな
松屋は何が駄目なんだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まじで言ってるなら相当才能ないな‥
通貨の強弱見たら円は魅力的じゃないし圧倒的に円売られる勢いに傾きそうなんだが。金利差も開く過ぎてるしまだまだ円安になる
toushichannel
が
しました
だからと言って選んだ銘柄はチョット...
toushichannel
が
しました
自分で納得する投資していればいいだけ
ワイの持ち株は日経と逆に昨日下がって今日上がってる
そして昨日今日で3割以上手放した
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それで100万の利益だしている 親のカネだが親のコネじゃない
持ち株も全く上がらないどころか下がりまくってるのは下手くそやだけやないか
ただ他人が金持っててずるい以外に内容がねえ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アフリカや紛争地域の子供からすれば、あんたのほうがよっぽど幸せに見えてるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
悪くはないがひと月に数十万数百万狙う株ではない
toushichannel
が
しました
常に下だけを見てアイデンティティを保っていたり
他責思考で国が政治がって喚いている奴より良いと思うぞ
toushichannel
が
しました
テスタは200万だからね
toushichannel
が
しました
NTTとかいう安定大手株を買っていて投資で人生逆転出来るわけないだろ
投資の短期売買は競馬と同じで皆んなが買わない人気がないものに賭けられる奴だけが大きく儲けられる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
キャバクラでデート約束してやれた。
嬉しいです。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
配当金を1年あたり13万7千円貰ってる。
そして二週間前に購入したキオクシアでは
配当ゼロだけど値上がりしまくり、含み益が
2週間で138万円になってる。
守りの高配当株は下げていても売らない。
攻めのデータセンターメモリのキオクシアも
まだ伸びると思うので売らない。
toushichannel
が
しました
胡散臭いで終わらせるな、投資やるならちゃんと調べる癖をつけろ
胡散臭いではなく業績の推移はどうなっていくのか、リスクはどういったものがあるのか
自分としてどう考えるのか判断できるようにしろ
toushichannel
が
しました
データセンター拡張で今注目されているけどあくまでAI系半導体はGPU、他AI系は電線、電力
AI需要がこの先伸びると言ってもこれらは波があるからな
toushichannel
が
しました
まだ半導体天上じゃないからその他の個別買うのはまだ早い
toushichannel
が
しました
千葉埼玉から通うか社宅か住宅補助が有る会社に転職すれば良いのに
toushichannel
が
しました
それでも買えないならもう個別株は諦めてSP500でも買いなさい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
オルカン積立でいいだろこの手の奴は
そりゃ最初は雀の涙の利益だけど複利で20年後にはそこそこの資産ができるし
底辺の無能ほど具体的目標皆無の「人生一発逆転」「ビッグになる」妄想を抱く
toushichannel
が
しました
コメントする