1: 2026/06/03(水) 05:21:35.01
じじいはほんま
2: 2026/06/03(水) 05:24:34.40
一番安いハンバーガーがね
3: 2026/06/03(水) 05:26:36.58
吉野家の最安値ってそこまで安かったかな。
記憶では小で270円なんだけど
記憶では小で270円なんだけど
7: 2026/06/03(水) 05:30:09.72
>>3
牛丼戦争の時並250円
牛丼戦争の時並250円
106: 2026/06/03(水) 06:20:43.67
>>3
お試しで250円にしたんやで
全国的に午前中売り切れ
売り切れにキレて茨城で店員に暴行あったから即250円やめた
お試しで250円にしたんやで
全国的に午前中売り切れ
売り切れにキレて茨城で店員に暴行あったから即250円やめた
147: 2026/06/03(水) 07:14:19.97
>>106
民度やばくて草これでよくzバカに出来るな😅
民度やばくて草これでよくzバカに出来るな😅
4: 2026/06/03(水) 05:27:20.11
ありがとう自民党
5: 2026/06/03(水) 05:28:13.39
65円じゃなかったっけ?
20: 2026/06/03(水) 05:41:47.14
6: 2026/06/03(水) 05:29:41.66
ハンバーガー 65円
チーズバーガー 80円だった気がする
チーズバーガー 80円だった気がする
8: 2026/06/03(水) 05:31:29.01
学生の頃ハンバーガー6個頼んで360円だったから割り算をすると1個60円のはずだ!しかも税込み!
9: 2026/06/03(水) 05:33:42.87
600円の特盛食べるより並を2つ頼んだほうが安かったし量も多かった!!並が270円だった!!
10: 2026/06/03(水) 05:34:30.91
牛丼は通常時が280円、松屋は味噌汁つき290円
セール時に1週間だけ250円とかはやってた
セール時に1週間だけ250円とかはやってた
12: 2026/06/03(水) 05:36:42.17
円高で豊かな暮らしに戻りたい
17: 2026/06/03(水) 05:39:22.89
>>12
本当今の子供可哀想だよね
闇堕ちして闇バイトに走るのだけは辞めて欲しい所
本当今の子供可哀想だよね
闇堕ちして闇バイトに走るのだけは辞めて欲しい所
143: 2026/06/03(水) 07:06:43.98
>>12
もうじき円高なるで
もうじき円高なるで
13: 2026/06/03(水) 05:37:57.65
中居がCMやってたとき250円ぐらいやったな
14: 2026/06/03(水) 05:37:59.98
何が凄いって賃金はその頃と同じってことな
15: 2026/06/03(水) 05:38:27.25
>>14
えっ?
えっ?
16: 2026/06/03(水) 05:38:48.88
忘れもしない2000年9月
松屋が290円で仕掛けた牛丼値下げ戦争
日本橋の松屋に昼休みに会社から歩いていったら
1ブロック以上の長さにわたる大行列
店内飲食の待ち行列だったが持ち帰り弁当は
店の前にテーブル用意して店員が現金を直接受け取って販売してた
松屋が290円で仕掛けた牛丼値下げ戦争
日本橋の松屋に昼休みに会社から歩いていったら
1ブロック以上の長さにわたる大行列
店内飲食の待ち行列だったが持ち帰り弁当は
店の前にテーブル用意して店員が現金を直接受け取って販売してた
22: 2026/06/03(水) 05:43:05.90
たしかマックは最安で59円だったはずや
翌年には値上げして80円になってたけど
翌年には値上げして80円になってたけど
24: 2026/06/03(水) 05:44:35.98
33: 2026/06/03(水) 05:49:47.95
>>24
2013年はブランド思考で妙なムーブかましてた時期か? テキサスバーガーみたいなのを乱発した頃。
2013年はブランド思考で妙なムーブかましてた時期か? テキサスバーガーみたいなのを乱発した頃。
23: 2026/06/03(水) 05:43:40.06
代々木に牛丼太郎という店があって230円くらいで食えた記憶
32: 2026/06/03(水) 05:49:30.48
28: 2026/06/03(水) 05:47:37.57
でもマックのハンバーガーって30年前は200円超えてたんやで
29: 2026/06/03(水) 05:48:43.10
ガソリンも安い時でリッター90円ぐらいだったからな
41: 2026/06/03(水) 05:52:28.30
>>29
一瞬やけどワイの近所のガソスタだと80円切ってた事もあったような気がする
一瞬やけどワイの近所のガソスタだと80円切ってた事もあったような気がする
46: 2026/06/03(水) 05:53:51.85
>>29
原付を満タンにして200円台だった気がする
原付を満タンにして200円台だった気がする
31: 2026/06/03(水) 05:49:07.31
その代わりその時代の時給は低かったからな
悲しい時代だよ
懐かしんでるのは労働とは無縁の年金暮らしの老人やナマポみたいな底辺
悲しい時代だよ
懐かしんでるのは労働とは無縁の年金暮らしの老人やナマポみたいな底辺
34: 2026/06/03(水) 05:50:06.11
牛丼の安い時期なんて少なかったような
牛丼屋で安さで言えば豚丼の方が主流だった
牛丼屋で安さで言えば豚丼の方が主流だった
35: 2026/06/03(水) 05:50:17.78
しかも59円だった2002年8月5日の消費税率は5%だった
39: 2026/06/03(水) 05:51:56.48
バイトの時給は上がっとるよな
時給400円で働いてたからその頃に比べると3倍くらいになっとる
時給400円で働いてたからその頃に比べると3倍くらいになっとる
54: 2026/06/03(水) 05:56:16.02
>>39
2002年の最低賃金は全国平均664円なんやが?全国最低額の沖縄ですら604円やぞ?
400円とかは1980年代の後半とかの話やんけ
2002年の最低賃金は全国平均664円なんやが?全国最低額の沖縄ですら604円やぞ?
400円とかは1980年代の後半とかの話やんけ
56: 2026/06/03(水) 05:58:01.98
>>54
750円やったけど雀荘だから仕事でお客さんと打つ時もゲーム代取られて平均でそれくらいやったんや
750円やったけど雀荘だから仕事でお客さんと打つ時もゲーム代取られて平均でそれくらいやったんや
60: 2026/06/03(水) 06:00:14.34
>>56
それはお前が特殊な働き方しとっただけやんけ
それはお前が特殊な働き方しとっただけやんけ
42: 2026/06/03(水) 05:52:55.78
本当だから困る
日本円はそれだけ価値を失った
日本円はそれだけ価値を失った
43: 2026/06/03(水) 05:53:21.37
その当時は輸出企業は軒並み死んでたから
失業率も高かった
もう少し後のリーマンの頃に大々的に大鉈を振るわれた派遣切りも徐々に行われていた
失業率も高かった
もう少し後のリーマンの頃に大々的に大鉈を振るわれた派遣切りも徐々に行われていた
44: 2026/06/03(水) 05:53:48.64
物価が安い
=途上国のこと
途上国の物価が安いのは人件費が安いから
つまり、働く人の報酬が低いから
=途上国のこと
途上国の物価が安いのは人件費が安いから
つまり、働く人の報酬が低いから
47: 2026/06/03(水) 05:53:57.15
フィレオフィッシュ平日100円
48: 2026/06/03(水) 05:54:27.75
先進国で物価の安い国なんてないよ
先進国では「人件費」と言うコストがべらぼうに高いのに
物価(生活費)が安いなんてあるわけないw
先進国では「人件費」と言うコストがべらぼうに高いのに
物価(生活費)が安いなんてあるわけないw
49: 2026/06/03(水) 05:54:30.21
今は時給は上がってるけど派遣とかの非正規で時給労働者が増えたから豊かになってる訳でもない
52: 2026/06/03(水) 05:55:11.24
6年くらい前に吉野家が期間限定で300円くらい?で牛丼を提供した事があったが当時の渋谷店はものすごい長蛇の列になってた。
あんなん食いたい時でも行かん。
あんなん食いたい時でも行かん。
55: 2026/06/03(水) 05:57:41.83
為替が理由での物価上昇分は10数%でしかないんだよな~
64: 2026/06/03(水) 06:02:43.20
給料は上がってるんだ!
なお実質賃金
なお実質賃金
65: 2026/06/03(水) 06:02:56.45
路上警備員の日給が13,000円が普通になってて驚いた
俺が学生のころは8500円だった
俺が学生のころは8500円だった
81: 2026/06/03(水) 06:11:22.36
>>65
今元請けは警備会社に2万くらい出しとるからな
今元請けは警備会社に2万くらい出しとるからな
66: 2026/06/03(水) 06:02:58.73
シェイク無料でおかわり出来た
74: 2026/06/03(水) 06:07:23.90
学生の頃帰り道のマックでマックチキン100円3個ぐらい買って食いながら帰ってたわ
51: 2026/06/03(水) 05:55:06.69
ほんとで草
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780431695/




コメント
コメント一覧 (84)
toushichannel
が
しました
貧乏リーマンがハンバーガー2個と水を注文したら「水はない」と断られてた
toushichannel
が
しました
商品の価格がほぼ変わらないのを普通と思っているのがおかしい
初任給の変化とか調べた方が良い
toushichannel
が
しました
今が1100円くらいやから単純に倍くらいの牛丼は理解できるがマックは値上げしすぎやろ
toushichannel
が
しました
安い安いと喜んでた学生は、いざ自分が就職する時になったら就職先が何もない。
大卒でもマックや吉野家等のバイトにしかなれなかった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
Z世代は碌に調べることもできない情報惰弱ばっかりなの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「100円じゃなくて99円だから税込みにすると105円じゃなくて99円でお得」
って煽ってたのがなんかあったような?
吉野家で言うと「3杯食うと1杯無料」とかキャンペーンやってた時にいっぱい食った記憶がある。
toushichannel
が
しました
それはなぜか認めず被害者ムーブするZ世代も多いから馬鹿にされるんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それでもアホは250円に戻せって言う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マックは60円だろうが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リストラと倒産のニュースばかりで、未来に希望を持てていなかった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
気持ちがいいし、納得できる。安いっていうのはそれだけ誰かが損をしてるって事だからね。
toushichannel
が
しました
俺的には問題なく食えたから続けてほしかったという記憶がある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
パン+パテ=有害、って何だよバカが……って話。
toushichannel
が
しました
その時代はよく吉野家とすき屋はしごして牛丼2杯食ってた
それで500円ぐらいなんだからデフレ極まってんなと思ってたわ
toushichannel
が
しました
全国的に午前中売り切れ
売り切れにキレて茨城で店員に暴行あったから即250円やめた
こやつは記憶がこんがらがってるな。売り切れ暴行は狂牛病で牛肉輸入がストップした時だ。3社による値下げ合戦で数年間は200円台を続けていた。
toushichannel
が
しました
最高ですね
帰国してはどうでしょうか?
これって中国の通貨元が世界で一番強いってことでしょ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
問題は物価高じゃなくて、稼いでるのに給料上げない会社と下請けを安く使ってる大企業やろと
toushichannel
が
しました
1980年代 1990年代 の価格を出さない時点で間違ってるよなこれ
toushichannel
が
しました
俺が学生のころは8500円だった
>今元請けは警備会社に2万くらい出しとるからな
え?うちの会社も、警備会社に1人2万円を払ってるけど派遣されてきた人に
話を聞いたら。日給8000円だと言ってたぞ(資格、通勤手当除く)
どんだけぼったくてるんだ。あの警備会社
toushichannel
が
しました
日本ハム牛肉偽装事件(2002年)
ハンナン事件(2004年)
ミートホープ食肉偽装事件(2008年)
これに加えてBSE狂牛病 肉骨粉の危険性
賞味期限・消費期限の改ざん
品質不良の隠蔽
マックの牛肉100パーセント表示やらピンクスライム肉
牛肉関係は正直信用していないw
toushichannel
が
しました
ココイチやら吉野家は米不足からのブレンド米やタイ米
騒ぎが大きくなって牛肉止めて豚丼に変えたくらいだw
マックもポークバーガーとかやってたはず
toushichannel
が
しました
ピンクスライムナゲットw
toushichannel
が
しました
その代わりその時代の時給は低かったからな
悲しい時代だよ
懐かしんでるのは労働とは無縁の年金暮らしの老人やナマポみたいな底辺
物価は倍くらいになってるけど賃金は当時の最低時給の倍になってないからこのアホの言ってる事は出鱈目
toushichannel
が
しました
少なくともこういう売り方やめたよね
toushichannel
が
しました
ただ正直、あの価格で買うのは罪悪感があったな
消費者としては嬉しいが商売として成立せんだろ?と
toushichannel
が
しました
失業率が、もっと下がってるぞ
低所得者にも職を与えてるからだ
その層が、平均値を下げてるに過ぎない。
平均とはそういう物だ
toushichannel
が
しました
情報を付け加えれるのが誠のじじぃ
脳がスポンジ状になって健忘症か認知症とちゃうか
toushichannel
が
しました
600円台の県もあったと思う。
今最低賃金1000円超えてるから高くなるのは当たり前よね。
東京だとマクドナルドの時給1300円とかになってるし。
toushichannel
が
しました
地域差あんのか?
toushichannel
が
しました
同じ不景気ならまだ円高の方がマシやでホンマ畜生めが
toushichannel
が
しました
所得税 ボリュームゾーンの330~695万は同じ20%だが、底辺の195~330万は5→10%
消費税5→10%
森林税・独身税などの追加
厚生年金保険料3%→18.3%
介護保険料0.6%→1.6~1.8%
税や社保が3倍で草も生えねえw 数の多い底辺ほど負担増でそりゃ不満出ますわね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ミスド マックのバイト代の安さよ
toushichannel
が
しました
1970年代〜80年代前半で300円〜500円台
昭和の終わり頃(1980年代後半)で600円〜800円前後でした
当時の大卒初任給が約10万円〜15万円であった時代背景を反映しています
当時ハンバーガー200円
Aiちゃんと仕事してる 創業期70年は300円から500円
toushichannel
が
しました
あのころポテト油ギッシュでまずくて嫌いだった
toushichannel
が
しました
バブル崩壊で90年代から65円に下がって、2005年から値段が上昇してる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
デフレはゴミやろ
toushichannel
が
しました
「すみません!牛丼特盛追加!」
「あいよっ!!…………」
あれから35年、妻は帰らず。私の忘却の時は自民党政権によってもたらされた。
toushichannel
が
しました
コメントする