1: 2026/06/02(火) 22:50:26.62
中東情勢受けた価格転嫁適正か 約1000人のGメンが調査へ
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015137391000
総理大臣官邸では1日午後、中小企業や小規模事業者の継続的な賃上げの支援に向けた会議などの合同会議が開かれ、関係省庁の幹部らが出席しました。
会議のトップを務める佐藤官房副長官は「先行きが不透明な中東情勢の中でも、高市内閣が掲げる『強い経済』の実現に向けて物価上昇を上回る賃上げを実現し、定着させるため、今が重要な局面だ」と述べました。
そして、中東情勢を受けた原材料やエネルギー価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」と呼ばれる調査員が徹底した調査を行う方針を確認しました。
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015137391000
総理大臣官邸では1日午後、中小企業や小規模事業者の継続的な賃上げの支援に向けた会議などの合同会議が開かれ、関係省庁の幹部らが出席しました。
会議のトップを務める佐藤官房副長官は「先行きが不透明な中東情勢の中でも、高市内閣が掲げる『強い経済』の実現に向けて物価上昇を上回る賃上げを実現し、定着させるため、今が重要な局面だ」と述べました。
そして、中東情勢を受けた原材料やエネルギー価格の上昇などが取引価格に適正に反映されているかを調べるため、およそ1000人の「Gメン」と呼ばれる調査員が徹底した調査を行う方針を確認しました。
3: 2026/06/02(火) 22:51:40.91
頑張って値上げを阻止してくれ
4: 2026/06/02(火) 22:52:18.53
来年の消費税下げられる頃には今の1.5倍くらい値上げされてそう
5: 2026/06/02(火) 22:53:26.97
計画経済の国になるのか
6: 2026/06/02(火) 22:53:33.78
強い〇〇とかいう100%詐欺ワード
7: 2026/06/02(火) 22:53:52.27
その勢いでコメもやれよ
8: 2026/06/02(火) 22:54:45.20
税金減らせよ
9: 2026/06/02(火) 22:54:53.83
もっと早く動けたろ
それこそ4月末くらいには分かってた筈
それこそ4月末くらいには分かってた筈
10: 2026/06/02(火) 22:55:20.62
やってる事シナとかロシアと同じやんけ
11: 2026/06/02(火) 22:56:51.37
原油価格バカみたいにあがってるのに値上げすんなとかアホやろ
12: 2026/06/02(火) 22:57:56.20
便乗値上げはあるよな
13: 2026/06/02(火) 22:58:08.53
ナフサ云々はともかく
値上げ要素なんて他にいくらでもあるやん
まず雑魚通貨なんとかせーや
値上げ要素なんて他にいくらでもあるやん
まず雑魚通貨なんとかせーや
14: 2026/06/02(火) 22:59:59.80
その労力を別なことに使えんのかトカゲ政権は
15: 2026/06/02(火) 23:01:21.86
買い叩きの牽制だからスレタイはどちらかというと逆やろ
16: 2026/06/02(火) 23:05:19.53
Gメンの年収350万ぐらいか?
17: 2026/06/02(火) 23:06:52.65
インフレ率上げたいのならほっとけよ
18: 2026/06/02(火) 23:09:32.70
便乗値上げだったとして政党がどうにかできるのか?
19: 2026/06/02(火) 23:11:35.25
こいつらを動かすのにうん十億かかっとるんやろなぁ
20: 2026/06/02(火) 23:11:50.94
妥当な値段にしたら余計値上がりになりそうやけどな
21: 2026/06/02(火) 23:12:34.81
パソナに委託してそう
25: 2026/06/02(火) 23:15:25.28
>>21
子会社のパーソルがカルテルで摘発された
子会社のパーソルがカルテルで摘発された
22: 2026/06/02(火) 23:12:56.61
なお増税と無駄な選挙があった模様
23: 2026/06/02(火) 23:13:16.67
こいつらもしかしてワイらのいる世界とは別の世界を見てるんか?
24: 2026/06/02(火) 23:14:12.81
米のときにさっさとやれや
27: 2026/06/02(火) 23:21:28.66
目詰まりしてる所が分かった的な事言ってたのに足りてるなら便乗値上げ監視する前に目詰まりの方どうにかした方がいいのでは?
26: 2026/06/02(火) 23:17:59.96
どこに行動力出してんだよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780408226/

コメント
コメント一覧 (96)
( ゚Д゚) ≺ケフサでふさふさと言っている
6 9 お前らもゆるせねぇ!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナフサ確保していた奴の勝ちや。
1滴1兆円でも売買取引が成立するならそれが適正価格なんよ。
どんなに中間業者が搾取しようが取引成立するならそれが適正価格。
どんなに転売ヤーが嫌いだとか仮に違法だとしても同じ事よ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買占めや値上げをしている中間業者を締め上げろよ
toushichannel
が
しました
それはそうとして値段はどうにもならんでしょ。国債相場やスポット価格の影響だし、為替の影響もある。輸入品は特にどうしようもない。円安もどうにかしてくれないとどうにもならんのだが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そこまであほちゃうやろ
toushichannel
が
しました
国民の事何も考えてねーんだよな、食品関係の時こんなに動かんでしょ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
値上げは止まらんのだけどw
なんでナフサがあるから値段が上がらないと思ってるの?
意味が分からんw
目詰まりとかなんとかのせいにしようがしまいが
値上げは加速するぞ?w
現実を見ろよwww
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
企業による不当な値上げがあるかもしれんから調べるって言ったら文句つけるんな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナフサ由来の何の成分が十分にあって、何の成分が不足してるか
だから最終製品の何が十分にあって、何が不足してるのか
これも出さないでナフサって言葉だけが独り歩きしてるやろ
これを整理せんと議論にもなりゃせんやろ
toushichannel
が
しました
「取引価格に適正に反映されているか」が目的であって、値上げ阻止ではないからな
リフレ派がなぜリフレを狙っていたかを考えれば目的は明らかだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それはそれで文句言う奴いるんだな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中国ならこんなことは無かった
いやまてよ
共産主義国でなぜTOTOにナフサ供給が停止したんだ?
もしかして中国はガチやばいのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
企業間で談合するか
それとも各企業が値引き合戦するか
談合かなw
toushichannel
が
しました
いくらなんでもそこだけは天地がひっくり返っても変えようねえよ。
toushichannel
が
しました
「我々はついに高止まりさせてる企業を突き止めた!名前は出さないが…w」とかやってたが
うすら馬鹿以外には一発で看破されて馬鹿かお前等呼ばわりされてすぐに引っ込めたな
toushichannel
が
しました
そーゆーわけにはいかない、自国企業がホルムズリスクにさらされてはいけないよ。
完全に日本企業を世界から守ってやってる案件だがw
ニャン。
toushichannel
が
しました
ニャン。
toushichannel
が
しました
1万ジンバブエドルw 米は2980円切ったw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
環境ホルモンがー 子供の玩具のぷらちっくがぁー ナノプラがー
健康なのか不健康なのか
酒飲みが薬飲みながら健康を言うみたいなもんかw
ナフサ使いすぎやろw
toushichannel
が
しました
シンナーの原料って、ナフサからわざわざ精製する分よりガソリン改質したついでにできる分量のが無茶苦茶多いんやが
toushichannel
が
しました
そして高値で掴まされる消費者w
toushichannel
が
しました
値段そのままです ←ファッ!?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
石油由来の中間材の国際相場が吊り上がってんだから企業も自衛策に走ってんだろうが
民間の足引っ張ってんじゃねえ
足り足り詐欺で訴えるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメ不足の時も同じ事をやったか?
川上の大手だって高いプレミアムが乗りまくった現物でナフサや原油を買い漁るという判断は難しいんやぞ
週刊トランプがすぐ解決するって繰り返すし
toushichannel
が
しました
コメントする