1: 2026/06/02(火) 22:05:47.894
早いに越した事ないだろ?
40年以上塩漬けするつもり
40年以上塩漬けするつもり
2: 2026/06/02(火) 22:06:39.170
年齢19
4: 2026/06/02(火) 22:07:27.421
ええんちゃう?知らんけど
7: 2026/06/02(火) 22:08:39.058
>>4
入れるわ
銀行に塩漬けするよりマシだし
入れるわ
銀行に塩漬けするよりマシだし
5: 2026/06/02(火) 22:07:44.625
取りあえずよく知りもしないで適当に用語使うのやめた方が良いよ
8: 2026/06/02(火) 22:09:33.202
>>5
中学のクラスにこうやって場の空気を汚すやついたな
中学のクラスにこうやって場の空気を汚すやついたな
15: 2026/06/02(火) 22:13:03.014
>>8
まだ中学生気分なのか
まだ中学生気分なのか
6: 2026/06/02(火) 22:08:18.406
一日でも早い方がいい
11: 2026/06/02(火) 22:10:13.610
>>6
分かった
80万くらい入れるわ
全財産170万ある
あとは毎月10万ずつ入れてくわ
分かった
80万くらい入れるわ
全財産170万ある
あとは毎月10万ずつ入れてくわ
9: 2026/06/02(火) 22:09:37.752
オルカンか?
12: 2026/06/02(火) 22:11:11.972
>>9
SP500
SP500
10: 2026/06/02(火) 22:10:08.502
どんだけ額面が増えたとしても今50万使ってなにかするほうが価値があるよ
12: 2026/06/02(火) 22:11:11.972
>>10
余剰金だし
遊びの金で50万も使わねえよ
余剰金だし
遊びの金で50万も使わねえよ
13: 2026/06/02(火) 22:12:45.712
18: 2026/06/02(火) 22:18:10.809
>>13
アメリカは世界の中心でありアメリカが駄目になったら他国もダメになる
SP500一択でしょ
考えてみな
Microsoft、Apple、Google、Amazon、メタ、X、テスラ等
詳しくなくても誰もが知る世界的な大企業
以外にもとてつもない企業あるっしょ
新しい産業が多く生まれる国はどこか言ってみなよ
なー
アメリカは世界の中心でありアメリカが駄目になったら他国もダメになる
SP500一択でしょ
考えてみな
Microsoft、Apple、Google、Amazon、メタ、X、テスラ等
詳しくなくても誰もが知る世界的な大企業
以外にもとてつもない企業あるっしょ
新しい産業が多く生まれる国はどこか言ってみなよ
なー
21: 2026/06/02(火) 22:22:25.424
>>18
それはそうだろ
数十年寝かすんだからタイミングなんか計っても意味無いちゃ意味ないんだけどね
ただチャート的にはそろそろ下がるだろうなッてだけw
なんかなら窓空いてるからね窓埋めるかもな
それはそうだろ
数十年寝かすんだからタイミングなんか計っても意味無いちゃ意味ないんだけどね
ただチャート的にはそろそろ下がるだろうなッてだけw
なんかなら窓空いてるからね窓埋めるかもな
16: 2026/06/02(火) 22:14:41.673
まあたしかに運用期間は長ければ長いほどいいんだけどね
17: 2026/06/02(火) 22:17:16.641
50万ぽっち入れてどうなるわけでもないだろうに、難儀なことを
19: 2026/06/02(火) 22:18:34.433
SP500も悪くないけどNAS100とかの方が今年は楽しめそう
20: 2026/06/02(火) 22:21:45.048
握力も才能
握力の才能あるといいね
握力の才能あるといいね
22: 2026/06/02(火) 22:24:02.347
覚えたての用語使いたいキッズ vs テクニカル信者
ふぁいっ!
ふぁいっ!
24: 2026/06/02(火) 22:26:27.298
23: 2026/06/02(火) 22:24:07.290
入れないと始まらないでしょ
チリツモなんじゃないの?
40年以上運用するんだよwww
SP500ってついこの間まで7000が越えられない壁だったみたいじゃん
今7600じゃん
チリツモなんじゃないの?
40年以上運用するんだよwww
SP500ってついこの間まで7000が越えられない壁だったみたいじゃん
今7600じゃん
25: 2026/06/02(火) 22:33:50.735
170万で信用全力トレードしまくった方がいい
26: 2026/06/02(火) 22:35:50.949
>>25
だよなwww
だよなwww
28: 2026/06/02(火) 22:48:14.855
今からか…6800ぐらいでグズってるときに買いたかったな
27: 2026/06/02(火) 22:39:05.784
完全に余ってる金ならまだしも学生なら自分に投資したり遊びに金使ったり色々経験した方がいいと思うわ



コメント
コメント一覧 (29)
入れて寝かせとけば確実に芽が出るって分かってるから尚更
toushichannel
が
しました
学生なら、友達と金銭感覚あわないと遊びに使うのも難しいかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こういう奴は暴落来たら売る
toushichannel
が
しました
とりあえず体験してみろって話
toushichannel
が
しました
タイミング言ってる奴は一生タイミング来ないよ
そんな奴は暴落してる時には絶対に怖くて金入れる事ができない
本当の底なんて誰にも分からんのに未経験者が入れる訳ないでしょw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
欲かいてレバかけたりするのは論外だが、真っ当に少額から買って多少損したところでそれも立派な経験値や
若い頃にしかできない経験を〜みたいな中身のない説教をしたり顔で垂れる奴もいるが、そういう奴の語る「経験」ってギャンブルとかクルマ(笑)とか女遊びとかそんなもんしかねえからな
toushichannel
が
しました
んでNISA枠なら税金がかからない(=NISAじゃなければ税金がかかる)という経験
全部早めにやっといて無駄なことないよね
若いなら使えしか言わない奴はなぜか「証券取引の経験」だけは不要って思ってるんかな
別に消えるわけじゃなくいつでも現金に戻せるのに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
気をつけるとしたら、寝かせるといいつつのめり込み過ぎないように
あとはお金に関わる勉強はプラスになるからやっておけば良い
今の世の中情報はどれだけでもあって簡単に手に入るからな
その情報を得て色々知るのは今後の生活のためになる
人生は楽しむためのものよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無責任な投資コンサルと変わらない
自己責任でやるべき
toushichannel
が
しました
ガチホのつもりでも大波いくらでも来るから乗り切るも失敗するもいい経験や
若いんなら取返しも効くし変なのに使うよりはマシ
toushichannel
が
しました
汗水たらして働いて稼ぐからお金は価値があるんだぞ
toushichannel
が
しました
いくら金があっても若い頃には戻れない
が、投資も遊びと思える額でやるなら、早いうちから遊んだほうがいい
少しは痛い目を見ておけ
toushichannel
が
しました
お試し、数年間で止めるかもしれない場合は少しずつ積み立てがいいね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
やってよし
経験は大事、少額から慣れておくべき
少額でも入れておけば経済動向とか気にするようになるし、業績伸びてる企業が気になって調べ始めたりする
そうやって経験することで投資が身についていくからね
toushichannel
が
しました
100万オルカン60万高配当で毎月2千円と残金10万で友情肥やすのがええんちゃうか
toushichannel
が
しました
旅行なんて大した経験にならないし、資格は金かけたからって取れるもんでもないし。あとは何?
toushichannel
が
しました
コメントする