1: 2026/06/02(火) 16:14:26.01
本当なんか?
2: 2026/06/02(火) 16:15:27.31
それ以上に円がゴミになるからセーフ
3: 2026/06/02(火) 16:19:17.18
もう起きない二度と
4: 2026/06/02(火) 16:19:39.18
その前に日本市場が暴落する
5: 2026/06/02(火) 16:20:52.95
暴落=買い時
すぐ元に戻るw
すぐ元に戻るw
6: 2026/06/02(火) 16:20:59.85
少しでも下がったら金刷りまくるから
暴落するのは現金
暴落するのは現金
7: 2026/06/02(火) 16:21:04.53
起きると思ってる間はこない
8: 2026/06/02(火) 16:23:06.97
ブラックマンデー
日本バブル崩壊
リーマンショック
全部株の買い時と歴史が教えてくれたw
逆にみんな大暴落待ってるまである
日本バブル崩壊
リーマンショック
全部株の買い時と歴史が教えてくれたw
逆にみんな大暴落待ってるまである
15: 2026/06/02(火) 16:38:59.26
>>8
世界恐慌も知らないガキじゃんw
世界恐慌も知らないガキじゃんw
22: 2026/06/02(火) 16:53:03.22
>>15
長生きですね🤗
長生きですね🤗
9: 2026/06/02(火) 16:26:11.03
歴史見れば暴落はしばらくすれば必ず起こる
金融資産は半減、下手すれば8割減
結局現金持ってた人が大勝利
投資は所詮ギャンブルだから大負けの可能性を知って賭けてるから大損しても自業自得
金融資産は半減、下手すれば8割減
結局現金持ってた人が大勝利
投資は所詮ギャンブルだから大負けの可能性を知って賭けてるから大損しても自業自得
10: 2026/06/02(火) 16:26:26.73
ワオが参加したら
11: 2026/06/02(火) 16:27:50.80
どうせ戻るから気にしていたらキリがない
12: 2026/06/02(火) 16:33:35.75
リーマンもコロナがあったときも、結局また増えてるからな
どんな暴落があろうと、ずっと保有し続ければいいだけ
どんな暴落があろうと、ずっと保有し続ければいいだけ
13: 2026/06/02(火) 16:33:47.95
近いうちには来ない
14: 2026/06/02(火) 16:37:54.11
暴落しても数年我慢すればええだけや
むしろ買い時
むしろ買い時
17: 2026/06/02(火) 16:42:32.77
みんなコロナみたいの期待してるけど、本物は2~3年下がり続けるんだよな
19: 2026/06/02(火) 16:48:58.74
>>17
それ以上に持ち続ければいいだけでしょ
それ以上に持ち続ければいいだけでしょ
18: 2026/06/02(火) 16:44:19.12
大型IPO控えてるからしばらくは落ちないんちゃう?
20: 2026/06/02(火) 16:50:25.24
来年下がるらしいで
21: 2026/06/02(火) 16:52:52.33
10年下がり続けるなら11年持ち続けろ
23: 2026/06/02(火) 16:54:24.97
暴落してもどうせ長期的に見たら戻るでしょ
暴落して戻らない時というのは、アメリカが完全に死んだ時であり世界が死んだ時みたいなもんや
暴落して戻らない時というのは、アメリカが完全に死んだ時であり世界が死んだ時みたいなもんや
24: 2026/06/02(火) 16:54:58.43
ドットコムショックからやっと戻ってきたと思ったらリーマンショック
sp500はドットコム以前の最高値回復まで13年だったか
2,3年待てばOKというのはやや楽観的だろうな
15年は覚悟しておくべき
sp500はドットコム以前の最高値回復まで13年だったか
2,3年待てばOKというのはやや楽観的だろうな
15年は覚悟しておくべき
25: 2026/06/02(火) 16:57:02.37
暴落が無いリーマンショックなんでね
27: 2026/06/02(火) 16:59:24.98
ちょうど氷河期が老後資金として利確しようとしたあたりで暴落させて含み益を吹っ飛ばしてきそう
呪われた世代ならありえる
呪われた世代ならありえる
28: 2026/06/02(火) 17:01:18.49
長期(1ヶ月)
29: 2026/06/02(火) 17:02:39.36
とりあえずオルカンに全部入れとけば間違いない
これが落ちる、落とさせられると言うのはユダヤ経済機構の完全壊滅を意味する
これが落ちる、落とさせられると言うのはユダヤ経済機構の完全壊滅を意味する
16: 2026/06/02(火) 16:39:37.54
起きると言われてるうちは起きない
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780384466/

コメント
コメント一覧 (109)
ここ1年でもトランプ関税とイラン戦争で2回も暴落したばっかやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その暴落の底は
今の株価より高い可能性が高い
資本主義=インフレ=物や株価は騰がるから
投資は歴史、再現性
先が解らないからこそ再現性が最重要
だから再現性をガチャを回し続ける事が期待値
時間は味方、沢山ガチャ回せる
許容範囲でな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1万円の大暴落でも58,000、半分になっても34,000円って隔世の感がある
皆、(暴落の)時を舌なめずりして待ってるというのは正解
そういう時は暴落しない(でも今月は下振れすると思っているが)←当に待ってる状態
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
AIで効率化を極めて人件費を削減しても削減された人は消費者でもあるし、供給が過剰に増えても需要が増えるわけじゃない。AIは需要を増やすためもモノではなくあくまで供給を効率化するためのものでしかないのだから、企業の決算に反映されないものであると投機筋が判断した時が暴落だろう
ただその時がいつかはわからん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ、その時に気付かないだけ
そして「まだまだいける」って思っている人間が多数派の段階で崩壊は起きる
toushichannel
が
しました
アメリカ国内にすら核が落ちたりするようなやべー世紀末なパターン
toushichannel
が
しました
レバレッジ組は死ぬ。
toushichannel
が
しました
孔明先生の半進半歩術なら暴落相手でも負けにくい(なお馬謖…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
暴落するかはともかく、向こう5年ぐらいのリターンは落ち着きそうな気がする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
レバレッジかけてたりアルゴリズム連動だったり
安全圏だったのに恐怖で利確したりとかが全部連鎖する
toushichannel
が
しました
結局アメリカの中間選挙次第な気がする。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
暴落を認識したとしても黙って積立続けるのみ
天井も底も分からないんだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当に怖いのはS&P500の中身の業績の話ではなく
人々がインデックス積立に失望して解約ブームとなり
それによる業績に無関係な機械的無差別売却祭りが発生することだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リーマン並というかそれ以上の暴落が来るような予感がする
世界の株価見てみ?完全に異常値だよ、実態伴って無い
何かを契機にそれが一気に弾ける
というか世界を操ってる金融資本が意図的に弾けさせるからな
そして下民はみんなカモにされる
toushichannel
が
しました
ついでに円安だから実質資産が目減りするというダブルパンチ食らうことになる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仮説を立ててそれを立証するデータを探してくるというのがあるべき使い方だと思うのだが
数年、数十年のサイクルの話なら過去データから説明つく可能性は高いと思う
でももし今が数百年のサイクルの終わりだったら?
産業革命から300年程度しかたってないのにそんな有効なデータなんてある?
toushichannel
が
しました
の有効なデータがないので気にしなくていいよ
toushichannel
が
しました
って思ってる人はいずれ淘汰される知恵遅れ
toushichannel
が
しました
値引きが始まったら余剰資金の流れに影響して株価が下落するかもな
投資信託会社もババヌキから勝ち逃げしてくれればいいけどしょせん客の金てのギャンブルだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ぶっちゃけ数年で戻っちゃうだろうからつまらんと思いながら見てるわ
さっさと暴落してくれ
50万買い増しするわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
相場は半年先で動いているというけど、1年早すぎるイメージで負ける事が多い。
任天堂、サンリオ、オリエンタルランド・・・
で、そんな自分がAI関連銘柄も指数全体もそろそろ一旦天井かなぁ~ と思っている。
つまり暴落開始は半年後だと妄想している。
toushichannel
が
しました
それでもサラリーマン辞められないわ
何なら資産あるから仕事が楽しいまである
toushichannel
が
しました
底は買い増し時まである sp500(=米)が再起不能レベルで崩壊したら世界的混乱でアジア地域(日と朝鮮中露)戦争まで行き着く可能性まである 戦時下になれば円は下落、最悪本土決戦になったら資産額では銃弾を避けられないしな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
不本意ながら
toushichannel
が
しました
下がる前に売って下がった時に買えば大儲け
もう利確した後だから下がれと思って眺めてる
とりあえず国債買ってしまったよ
toushichannel
が
しました
でも超長期で見れば上がりしかしない
ホンマか?(笑)
toushichannel
が
しました
世界人口は今80億で10年間は100億に向かってゆっくり増加するからしばらくは保つと思う
toushichannel
が
しました
随分とリーマンショックが軽く見られてませんかね。。
toushichannel
が
しました
日本のイナゴタワー銘柄は崩れることは大ありだけど、基本日本株は割安だから
S&P500指数は高ボラながら年末8000はいくだろ
toushichannel
が
しました
2月頃はBDCなどのプライベートクレジットが揺らいでいたけど
持ちこたえたらしいし大丈夫じゃね
toushichannel
が
しました
ブラマンもリーマンもコロナもそう、落ちる時はみんな落ちるから
求めるものは戻る速さなのよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
過去事例だと60年来なかったこともあれば10年で2回来たこともある。
特に米国株やオルカンは円高にふれる可能性が高いので三割減くらいは普通にある。
定年間際なら数年分の生活費は債券にしておいたほうがよさそうだけど、まだ10年以上積み立てるつもりなら気にせず積み立て続ければ良いよ。
toushichannel
が
しました
例外なく馬鹿ですw
toushichannel
が
しました
いつか来た時ほら言ったとおりだろとどや顔する
toushichannel
が
しました
なぜなら政府も中央銀行も株価を見て金融政策を決めるようになってしまってるから
暴落の兆候があったら未然に防ぐ、買い支えるんだそうだ。
そのためには大量に金を刷る量的緩和で対処をするから恒常的なインフレは不可避で
日経は下がることができないんだと。
toushichannel
が
しました
コメントする