1: 2026/06/02(火) 12:12:14.44
引き出せない数字だけの金で何が出来るんだよ
どうせ爆益出て1億になっても手元に残るのは数万円だろ
どうせ爆益出て1億になっても手元に残るのは数万円だろ
2: 2026/06/02(火) 12:15:20.66
年利3%だったら毎年300万円入ってくるんですがそれは?
3: 2026/06/02(火) 12:15:55.45
>>2
現金ではないよね
現金ではないよね
5: 2026/06/02(火) 12:18:53.33
>>3
え?
現金ですけど?
え?
現金ですけど?
6: 2026/06/02(火) 12:19:01.30
>>3
増えた分は現金にして使えばええやん
元本は減らない
増えた分は現金にして使えばええやん
元本は減らない
4: 2026/06/02(火) 12:16:45.57
どういう意味?
一億ウォンでしたってことか?
一億ウォンでしたってことか?
9: 2026/06/02(火) 12:20:52.22
引き出せないってなんやねん
資産1億あるならいつでも現金化できるやろ
資産1億あるならいつでも現金化できるやろ
11: 2026/06/02(火) 12:24:55.74
利確してから建てろ
12: 2026/06/02(火) 12:25:12.43
現金で持ってても価値は下落するんやで?だから銀行より運用に入れとくねん
13: 2026/06/02(火) 12:26:51.60
>>1
すまん、どういう意味かだけ教えてくれ
すまん、どういう意味かだけ教えてくれ
15: 2026/06/02(火) 12:29:11.85
物理的には余裕で引き出せるけど、精神的には引き出せんな
16: 2026/06/02(火) 12:30:29.63
>>15
こういうのかなと思った
こういうのかなと思った
17: 2026/06/02(火) 12:31:34.49
資産運用が成り立つのは資産残したまま亡くなってくれる人のおかげでもある
33: 2026/06/02(火) 12:53:01.72
>>17
死んだら自動解約やろ
死んだら自動解約やろ
18: 2026/06/02(火) 12:32:29.53
資産運用で一億いってもその資産運用で表示されてる金で車買われへんやろ
現金化するのも色んな条件とかあってすぐには出されへんやん
現金化するのも色んな条件とかあってすぐには出されへんやん
19: 2026/06/02(火) 12:35:13.35
>>18
なんか引き出すのに審査でもあると思ってない?
なんか引き出すのに審査でもあると思ってない?
23: 2026/06/02(火) 12:37:59.03
>>19
ありそうや
だって1億円を勝手に引き出したら大変なことになるやろ
株とかもどうすんねん、売りますって言って速攻売れへんやろ
誰も資産運用で引き出さないから成り立ってる虚業やろ?
ありそうや
だって1億円を勝手に引き出したら大変なことになるやろ
株とかもどうすんねん、売りますって言って速攻売れへんやろ
誰も資産運用で引き出さないから成り立ってる虚業やろ?
24: 2026/06/02(火) 12:38:18.47
>>23
ファーwwwwwwwww
ファーwwwwwwwww
30: 2026/06/02(火) 12:43:48.84
>>23
自分の資産なんだからすぐに引き出せるに決まっとるやろ
アホなんか?
自分の資産なんだからすぐに引き出せるに決まっとるやろ
アホなんか?
20: 2026/06/02(火) 12:35:14.47
配当を再投資に回さず銀行口座に振り込めさせれば
年利3%でも年300万、税引きで240万の不労所得
流石にFIREは厳しいわね
徐々に切り崩すとどんどん精神的余裕がなくなって苦しくなりそう
年利3%でも年300万、税引きで240万の不労所得
流石にFIREは厳しいわね
徐々に切り崩すとどんどん精神的余裕がなくなって苦しくなりそう
21: 2026/06/02(火) 12:35:55.88
すぐに引き出せるが?いろんな条件ってなんだよ
31: 2026/06/02(火) 12:44:17.39
1億円もってて3%で300万円使えたとしても
300万円まるまる使ったら3%価値の低い1億円しか残らないんよな
だから基本的にはほとんどを斉藤朱夏するしかない
そしたら金はまぁ使えんわな🥡🐼💨
300万円まるまる使ったら3%価値の低い1億円しか残らないんよな
だから基本的にはほとんどを斉藤朱夏するしかない
そしたら金はまぁ使えんわな🥡🐼💨
34: 2026/06/02(火) 13:01:48.87
例えば株でも投信でも売れば現金になるが
知らないのか?
知らないのか?
35: 2026/06/02(火) 13:03:32.99
よくわからんけどiDeCoとかじゃない限りいつでも下ろせるやろ?
32: 2026/06/02(火) 12:44:49.62
今の時代一億じゃ無理やな 年齢によるが
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780369934/

コメント
コメント一覧 (123)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
贅沢しないで独身なら1億あれば十分じゃないか?
投資は続けていいんだし
数億必要とか言ってるやつはどんな暮らししてるのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんか変な感じやねw
自分みたいな人もそこそこいらっしゃるんでないかな?
toushichannel
が
しました
それを「やらない理由」という結論に直接結びつけるのも馬鹿がやること。
疑ったあと、やらない理由は別個で見つけるんだっての。
「自信がない」「興味がない」も立派な理由だ。
それすら無いくせに、自分の判断が正しいとでも言わんばかりに首突っ込んでくるとか。
もはや障害の域だろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金や株を買ったことにして数字だけ見せられなんだかんだ理由を付けて現金化させないってね
あれ?オリパって・・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
当時、紙の株券を現金化しようとすると証券マンに全力で止められたんやろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ゴミ株じゃなきゃほぼ売れるし
投資信託なら制限なんぞないから普通に現金にできる
貧乏人が何で貧乏やってるのかが分かるな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
RETIREやろw
toushichannel
が
しました
アホなスレまとめてもPVは上がらんでw
配当も運用も元手も資産の意味すら知らん阿呆が「株とNISAはヤバい!!」「株高は政府の陰謀」とかネットで吠えてるんだろうなー。と思うスレやな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ボックス圏の安定銘柄の小幅な値動き低利益率でもさっさと手放して利確できる件
ついでに大博打しても当たれば実入りも大きく(損害もデカイがw)
toushichannel
が
しました
死ぬときが一番金持ちになりそうで悲しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当にこのレベルのアホって実在するのかな? 境界知能とは別次元のアホさを感じる。
資産運用、1億、FIREという単語を知っているのに、お金として使えないという認識は
本当にそんな思考できる人間がこの世に居るのだろうか???
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
火葬する時に札束も一緒に入れたらええ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
底辺として地を這って働いてるだけでいいんやで。
toushichannel
が
しました
またFIRE民は少しづつ取り崩すので、給料みたいな感覚で定期的に現金化して銀行に入ってくるように設定してあったりします。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
出口戦略までは考えてない人多いんじゃないかな
今はオルカンやS&P500など株式だけで良くても、リタイヤ後に株の暴落が来た時には
安値で取り崩さなければならなくなっちまう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マジで意味が判らない
何をどう誤解したらそんな思考に
toushichannel
が
しました
考えなんてやってりゃ変わる
toushichannel
が
しました
これが10億、20億とかなら5億、10億をETFに突っ込んで残りのお金で個別株っていう感じになるんじゃないかな?
toushichannel
が
しました
1億を個別株運用が上手い人間が運用すれば、もう大体の事にも対応できるようになるよね。
無理をしなくても時間をかければ2億、3億って増やしていけるだろうし。
toushichannel
が
しました
低学歴に生まれてくるとこうなるのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ほぼないけど日本でも口座がある会社が潰れたら1000万しか保証はされないんじゃなかったか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バブルの時にウハウハだった人たちの殆どは永遠に右肩上がりという幻想を信じてた。その人たちがどうなったか、リアルタイムに経験していない若い人たちでもググればすぐ調べられるだろう。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金融リテラシー的な事を少しかじっただけの輩で世の中溢れてる
fireするのは良いけどそれと投資終了はイコールじゃない
toushichannel
が
しました
純資産が1億で投資資産なら必要な分だけ現金化してけばいいだけじゃね
toushichannel
が
しました
という意図かと思ったら違った
toushichannel
が
しました
コメントする