1: 2026/06/02(火) 07:43:11.12
何?
2: 2026/06/02(火) 07:43:36.80
何で買わないのに転売する奴がいるんや?
3: 2026/06/02(火) 07:44:18.81
フリマサイト法規制すべき
5: 2026/06/02(火) 07:45:49.76
欲しいものが買い占められて転売されてたらその瞬間冷めるんやが
6: 2026/06/02(火) 07:46:09.95
滅んだよ
16: 2026/06/02(火) 07:54:51.69
>>6
滅んでなくね
滅んでなくね
8: 2026/06/02(火) 07:47:32.03
必要悪
9: 2026/06/02(火) 07:48:39.61
そもそも販売価格が不当に安すぎるのが悪い
価格は需要と供給の均衡点で決まる
これがわかってないメーカーが安い金額で売ったときに均衡点とのアンバランスが生まれる
転売は単に価格を均衡点に戻してるにすぎない
価格は需要と供給の均衡点で決まる
これがわかってないメーカーが安い金額で売ったときに均衡点とのアンバランスが生まれる
転売は単に価格を均衡点に戻してるにすぎない
11: 2026/06/02(火) 07:49:09.08
>>9
小売希望価格とかで買ってそう
小売希望価格とかで買ってそう
12: 2026/06/02(火) 07:50:37.56
>>9
それは違う
例えばポケモンカードだけど、遊ぶ対象は子供
子供の需要と供給考えた均衡価格で販売されてる
そこに全く対象としていない大人が入ってきて安いからとか買い漁るのが悪
それは違う
例えばポケモンカードだけど、遊ぶ対象は子供
子供の需要と供給考えた均衡価格で販売されてる
そこに全く対象としていない大人が入ってきて安いからとか買い漁るのが悪
25: 2026/06/02(火) 08:18:40.99
>>9
ほんまこれ
転売屋がいるからSwitchは8万にPS5は10万になった
ほんまは転売屋がいなければ5万で売れたんやけどな
ほんまこれ
転売屋がいるからSwitchは8万にPS5は10万になった
ほんまは転売屋がいなければ5万で売れたんやけどな
10: 2026/06/02(火) 07:49:08.71
最近は自分が転売できないから文句言ってるやつもいるよな
とくにポケカ界隈
とくにポケカ界隈
13: 2026/06/02(火) 07:52:02.94
転売からでも買いたいと思うようなモノがないわ
転売から買う人ってそこまでして欲しいかね
転売から買う人ってそこまでして欲しいかね
14: 2026/06/02(火) 07:54:02.24
コロナのとき転売からマスク買うことができたけど
転売規制された途端全く買えなくなった
買えるのは平日朝に薬局並べるジジババだけ
転売は必要だった
転売規制された途端全く買えなくなった
買えるのは平日朝に薬局並べるジジババだけ
転売は必要だった
18: 2026/06/02(火) 07:58:10.02
>>14
ドラッグストアが毎朝の開店直後にマスクを売るのをやめて
販売時間をランダムにするようになってから買えるようになった
ジジババは社会の足手まとい
ドラッグストアが毎朝の開店直後にマスクを売るのをやめて
販売時間をランダムにするようになってから買えるようになった
ジジババは社会の足手まとい
19: 2026/06/02(火) 07:59:05.35
>>18
ずっと待ってるジジババがいるんだよなぁ
時間だけはあるからな
ずっと待ってるジジババがいるんだよなぁ
時間だけはあるからな
15: 2026/06/02(火) 07:54:50.47
店頭から買えなくなるだけで転売されたものをネットで買えるし、むしろ買いやすくなる効果はある
17: 2026/06/02(火) 07:57:05.70
日本人(の一部)
20: 2026/06/02(火) 08:04:25.16
>>1
転売ヤーが転売ヤーから買うから
ババ引きみたいなもの
転売ヤーが転売ヤーから買うから
ババ引きみたいなもの
21: 2026/06/02(火) 08:13:56.67
底辺が不当に高いと喚いてる価格も人によってはどうでもいいレベルって事よな
22: 2026/06/02(火) 08:14:47.74
中国人が並び中国人が売り中国人が買う
23: 2026/06/02(火) 08:15:42.90
もしもずっと十分に供給されないならメーカーがさぼってるのやろ
24: 2026/06/02(火) 08:15:52.24
そもそも大人がポケモンやんなよ…
7: 2026/06/02(火) 07:47:15.77
買いたい人が正規ルートで買えない供給する側にも問題がある
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780353791/

コメント
コメント一覧 (45)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
販売側があの手この手で規制してるのが答えだろ
売り手にも買い手にも求められてない害悪
toushichannel
が
しました
つつましく活動しとけばいいものを
やり過ぎたり自己を正当化するために喚き散らすから余計に嫌われる
生保とよー似とる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だいたい世の中の商売は転売で物流がまわってるんだから転売自体は何も問題ない
スーパーで野菜や肉売ってるのも転売だからな
法に従って違反してなければやり方は自由、逆に法に違反してるならどんな企業&個人でも罰受ける
ただ変に規制かけるよりかは自由に商売できる方がお金の流れが良くなり景気良くなる
基本自由の方が窮屈でなくて良いわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転売ヤーで生計立てている時点で尊敬に値する能力ですらある。
toushichannel
が
しました
知らんのか
toushichannel
が
しました
他人がやる転売はNG
日本人お得意の自己中ダブスタ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
交通費考えたら全然安いし。
倍の価格とかなら流石に買わない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
田舎住まいの人間にとっては東京の店舗での限定販売とかされたら手の出しようがない
それなら少々高くても転売ヤーから買った方がお得なケースもある
有休に旅費に宿泊費を払って東京行っても、要領の解らない都会の店舗で並んで買える保証も無いんやしな
販売する店舗側の問題もあるけどな
toushichannel
が
しました
同じ土俵の上での仕入れ買取になり
消費者の購入機会を妨害する可能性が高いんだよなぁ……
手に入れにくい物とか希少価値のある物ならまだ存在意義はあるんだけど
大体、消費者がそれ程苦労する事無しに手に入れられる物が多い
toushichannel
が
しました
とはいえ企業側やメルカリも対策してるしだいぶやりにくくなってるとは思うけどな
この前のマックのちいかわとか転売の旨みなかったろ、旨みがなければ自然と滅びる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アホはその金額で買ってたよ笑
toushichannel
が
しました
日本人の敵である中国の中国人を利するのをやめろ
toushichannel
が
しました
転売が手軽になりすぎ
toushichannel
が
しました
ルールを守って清く正しく醜く生きてろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今は滅んだけど、同人誌の翻訳輸出は一冊5000円だったからかなり儲かってたみたい。
toushichannel
が
しました
参入障壁がほぼない
罰則等法整備が追い着いていない
この辺か
toushichannel
が
しました
わざとなのかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転売屋は経済そのもの
toushichannel
が
しました
コメントする