1: 2026/06/01(月) 15:51:24.867
2: 2026/06/01(月) 15:51:38.657
また負けたのか
5: 2026/06/01(月) 15:52:54.282
ほぼほぼ全面安なのに日経上がってるのヤバすぎる
27: 2026/06/01(月) 16:09:28.028
>>5
それってつまりどういうことなの?
株ド素人の俺に教えてくれ
それってつまりどういうことなの?
株ド素人の俺に教えてくれ
28: 2026/06/01(月) 16:10:04.846
>>27
半導体が上がってる
半導体が上がってる
38: 2026/06/01(月) 16:17:35.338
>>28
ほぼ全面安になってる分が半導体の株価に集約されてるってイメージでおkですか?
ほぼ全面安になってる分が半導体の株価に集約されてるってイメージでおkですか?
45: 2026/06/01(月) 16:35:08.914
>>38
そんな感じだな
そんな感じだな
49: 2026/06/01(月) 17:17:46.267
>>45
ありがとう!
なるほどそれはすげえわ
ありがとう!
なるほどそれはすげえわ
6: 2026/06/01(月) 15:52:55.635
長い間寝かせとけばいいだろ
8: 2026/06/01(月) 15:54:21.245
どんどん悪化してねーか
13: 2026/06/01(月) 15:55:45.060
>>8
マジで悪化してる
マイナス4~5万とかで半分ネタで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかやってた日が懐かしい
マジで悪化してる
マイナス4~5万とかで半分ネタで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかやってた日が懐かしい
9: 2026/06/01(月) 15:54:39.988
テック関連買ってないなら自業自得や
10: 2026/06/01(月) 15:55:05.451
買ったの忘れてもう見るな
11: 2026/06/01(月) 15:55:06.323
九電は990円のとき買ったわ
12: 2026/06/01(月) 15:55:36.871
遊びでやってんだろ?
娯楽費と考えたら30万くらい別にいいだろ
娯楽費と考えたら30万くらい別にいいだろ
14: 2026/06/01(月) 15:56:14.554
潰れないならアホールドで
配当積み立てだね
ロスカットされないならほっとけ
配当積み立てだね
ロスカットされないならほっとけ
15: 2026/06/01(月) 15:56:47.727
気絶して配当貰っておけば損はしないだろ
16: 2026/06/01(月) 15:58:25.367
こんな額マイナス確定なんて出来ないよな
ホールド一択
上がったくれ(´;ω;`)
ホールド一択
上がったくれ(´;ω;`)
17: 2026/06/01(月) 15:58:59.275
18: 2026/06/01(月) 16:01:39.310
今のうちに売っとけ
利上げ0.5%になったら下がる株だらけ
利上げ0.5%になったら下がる株だらけ
19: 2026/06/01(月) 16:03:08.878
20: 2026/06/01(月) 16:04:13.559
しょうが無い
人生切り替えてけ
人生切り替えてけ
21: 2026/06/01(月) 16:04:52.511
どうすんのそれ
22: 2026/06/01(月) 16:06:04.664
ナンピンするしかねー
23: 2026/06/01(月) 16:07:35.427
ちなみにNISAだと損益通算出来ないからな
負けを許されないwww
負けを許されないwww
24: 2026/06/01(月) 16:07:36.957
なんだ、てっきりキオクシアとか村田製作所持ってるのかと
25: 2026/06/01(月) 16:08:42.829
個別株に手を出すからこうなる
凡夫には無理なんだよ
凡夫には無理なんだよ
26: 2026/06/01(月) 16:08:52.414
(´・ω・`)かわいそーす
俺も可哀想なことなってるけどAI関連株のおかげでまだマシ
俺も可哀想なことなってるけどAI関連株のおかげでまだマシ
29: 2026/06/01(月) 16:10:34.469
AI関連株もメモリ株も買ってなくて終わりだよ
なんでなんで(`;ω;´)
なんでなんで(`;ω;´)
41: 2026/06/01(月) 16:21:43.585
>>29
今だと難しいよなぁ…
俺もたまたまだったから
1/4まで値下がりして健康系の株買うかぁって
買ったらAI活用し始めて値上がりしたレベルだよ
今だと難しいよなぁ…
俺もたまたまだったから
1/4まで値下がりして健康系の株買うかぁって
買ったらAI活用し始めて値上がりしたレベルだよ
30: 2026/06/01(月) 16:10:40.353
いつも思うんだけどなんでマイナスが緑なの?
安心感出してるの?
安心感出してるの?
31: 2026/06/01(月) 16:13:55.212
今からキオクシア買おうぜ
32: 2026/06/01(月) 16:14:38.609
日経平均上がってるって本当なのか疑わしくなるよな
33: 2026/06/01(月) 16:15:27.491
37: 2026/06/01(月) 16:17:23.356
>>33
俺の株ランクインし過ぎだろ(T_T)
俺の株ランクインし過ぎだろ(T_T)
34: 2026/06/01(月) 16:16:10.647
下がりそうなのばっかよく集めたな
35: 2026/06/01(月) 16:16:58.936
大手が外貨稼げないのが致命的すぎるwwwww
39: 2026/06/01(月) 16:19:01.576
NISA民に人気の銘柄を空売りすると億万長者になれる可能性がある
42: 2026/06/01(月) 16:23:22.744
>>39
俺がNISAでつぎ込んだ日経平均とオルカンとSP500とfang+をETFで空売りしてみてくれ
俺がNISAでつぎ込んだ日経平均とオルカンとSP500とfang+をETFで空売りしてみてくれ
43: 2026/06/01(月) 16:27:17.480
こんなの10年後には全部プラスだろ
配当金も入るし
配当金も入るし
44: 2026/06/01(月) 16:28:14.515
なんにせよNISAなんて放置だ放置
少なくても20年はほっとこうぜ
少なくても20年はほっとこうぜ
46: 2026/06/01(月) 16:49:31.102
こんなので狼狽えるなよ
48: 2026/06/01(月) 16:58:01.174
いいじゃんいいじゃん
狼狽売りで安く売って飛び付き買いで高値で掴む
みてて面白いだろ?
狼狽売りで安く売って飛び付き買いで高値で掴む
みてて面白いだろ?
50: 2026/06/01(月) 17:23:40.537
51: 2026/06/01(月) 17:25:47.952
素人は上がってる時に買うけど
何故高くなった時に買って、バーゲンセールで敬遠する?
みたいに偉い人が言ってた
何故高くなった時に買って、バーゲンセールで敬遠する?
みたいに偉い人が言ってた
55: 2026/06/01(月) 17:36:42.989
>>51
バフェットだな
「普通は買いたい商品が安かったら喜ぶ。株についてだけその逆の感想になるのはおかしい」みたいなこと何度も言ってる
バフェットだな
「普通は買いたい商品が安かったら喜ぶ。株についてだけその逆の感想になるのはおかしい」みたいなこと何度も言ってる
52: 2026/06/01(月) 17:31:39.445
そこで売るから負ける
53: 2026/06/01(月) 17:32:35.430
半導体以外、暴落前夜じゃねーか
54: 2026/06/01(月) 17:36:18.822
なんか異常に株高になってたからその反発じゃねーの
まあそれとは別に今の株価ってNISAで市場に金が流れ込んで来た+円安で株価上がってただけのバブルだと思うんだよね
そんでいつか海外投資家が日本に注ぎ込んだ資金回収する時が来るから、その時に積み立てNISAとかでコツコツ投入されてた日本人の資金がゴッソリ引き抜かれる日が来ると思うのよ
まあそれとは別に今の株価ってNISAで市場に金が流れ込んで来た+円安で株価上がってただけのバブルだと思うんだよね
そんでいつか海外投資家が日本に注ぎ込んだ資金回収する時が来るから、その時に積み立てNISAとかでコツコツ投入されてた日本人の資金がゴッソリ引き抜かれる日が来ると思うのよ
56: 2026/06/01(月) 17:38:56.088
>>54
馬鹿ってとりあえず今をバブル扱いすれば賢ぶれると思いがちだよな
馬鹿ってとりあえず今をバブル扱いすれば賢ぶれると思いがちだよな
62: 2026/06/01(月) 18:36:58.864
>>56
いや、俺も今は半導体バブルだとは思ってるよ
でも持ってるのが日経とかオルカンとかばっかだから今後半導体が下がってもそれは他のもんに資金流れる時だろと思ってるからまぁ・・・
って感じ
いや、俺も今は半導体バブルだとは思ってるよ
でも持ってるのが日経とかオルカンとかばっかだから今後半導体が下がってもそれは他のもんに資金流れる時だろと思ってるからまぁ・・・
って感じ
57: 2026/06/01(月) 17:40:12.204
俺なんて半導体関連株なのに含み損40万のあるぜ
58: 2026/06/01(月) 18:00:53.673
買ってるのを売ればこうなる
59: 2026/06/01(月) 18:16:02.963
やったねオールグリーンで役満ジャン✌😄
61: 2026/06/01(月) 18:33:21.570
そのうち上がるやろ
握り締めろ
握り締めろ






コメント
コメント一覧 (77)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
perは五月の20→18を切る現状「割安」になっちゃったね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済に興味がないくせに、周囲がやってるから自分もやってるだけにしか見えない
toushichannel
が
しました
それでも日経マイナス200円w
もう他をに浮気せずキオクやその他特定銘柄に全部ぶち込んでるやつの大勝利
スレみたいな分散しまくるパンピー投資家はみーんな赤やろ
toushichannel
が
しました
もっと経済の先読みをして企業に先行投資するとか、自分の予想通りに世の中が動くかとか
楽しみ方はいくらでもあるだろうに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全く損してないのに、ものすごく損した気分
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
短期で回転率重視なら知らんけど
toushichannel
が
しました
戦争入ってから買ったんか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今がお安く買えるビッグチャンス!
半導体も上がり切ったらどうせまた戻って来るんだから今の内に買い増しだ
toushichannel
が
しました
鉄と建材で業績よかろうが相手にされない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
キオクシア買っとけ
toushichannel
が
しました
なんでそんな株保有してん
これから先も上がらんぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でもね、バブルじゃないのよ・・
AI需要という強固な実態が伴ってる
今後AIが尻つぼみになる事は絶対にない
AIを制する国が今後100年間の覇権国家になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全戻ししないかもしれんし
toushichannel
が
しました
大体このスケジュールで動いてる
8月から11月にかけて下がるのはアメリカ中間選挙の影響で先行き不透明になるから
AI関連の利確売りでヘッジファンドが年末決算のための儲けを出すから、11月からAI不安説で売られる
一方で翌年度末決算のための仕込みに割安株を買うから、相場全体は上昇に変わる
2月後半から3月半ばにかけてヘッジファンドの年度末決算の売りが集中するから、3月半ばが底になる
これが今の基本スケジュールや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
攻撃的なのが自身の無い証拠よ
もうすぐ枝ぶりの良い松を探すのがそいつら
toushichannel
が
しました
こんな状況でも日経平均は上がってるんだから、そういうのを買うべきなのよ。
toushichannel
が
しました
買ったときよりしばらく下がっても気にしない。
toushichannel
が
しました
今のところ下がったら買うで、すべて助かってる
そろそろ終わりも近そうだから辞めようかと思ってはいる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その他の配当株は放っておけばいつか戻るだろ
toushichannel
が
しました
分散投資とか考えながらゴミだけ掴んでどうする
俺は基本2つしか買ってないがプラス150%だよ
たった2ヶ月で
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それまで一生トレンド外の株は資金調達のために売られ続ける
toushichannel
が
しました
狂った相場だよ、バブルが弾ける時が怖いね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
東大の発表が本当ならば革命的だぞ。
toushichannel
が
しました
竹中平蔵のせいにするんやろ
toushichannel
が
しました
同じ業種じゃ、別の企業でも分散にはならんぞ
toushichannel
が
しました
いやなら、インデックスのトッピングで高配当株を買うようにするか、高配当株を止めること
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
半導体一強でリスク高いから恐怖指数も高くなってるもんな
それでも半導体が売れる状況がヤバすぎるんやけど
toushichannel
が
しました
仮に数年間にその銘柄を買って、当時理論立てて叩ける奴はそうそういないと思うわ。
強いて言うなら長期で持つような株だから「今」気にすんなってくらいか。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
トランジスタバブル、半導体バブル、ITバブル、
全滅しましたなw
toushichannel
が
しました
てかインデックスにしたらいいのに。
個別はセンスが必要。
toushichannel
が
しました
良い株だと確信したから買ったんだろ? 初志を貫徹すべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バブル期は会社の利益より割高に株価上がっていた。今は半導体関連株とか実際に売上利益凄くてしかもシリコンサイクルも来ない可能性高い。実需にあった株高なんだけどな
toushichannel
が
しました
むしろ押し目のを拾うチャンスだと思ってる。
toushichannel
が
しました
コメントする