1: 2026/06/01(月) 10:45:11.02
一体なぜ?
2: 2026/06/01(月) 10:46:22.11
ソース
インド、GDP世界6位に後退…かつての破竹の勢い、どこへ?原油高騰→インフレにパキスタンとの水紛争も要警戒
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94801
インド、GDP世界6位に後退…かつての破竹の勢い、どこへ?原油高騰→インフレにパキスタンとの水紛争も要警戒
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94801
3: 2026/06/01(月) 10:46:27.16
るぴー(笑)
4: 2026/06/01(月) 10:46:53.02
インドは30年前から平常運転よ
5: 2026/06/01(月) 10:47:44.39
もうアヘン輸出するしかないやろ
6: 2026/06/01(月) 10:48:08.06
おまけに大河の上流にダムを作られて中国に逆らえなくなる模様
14: 2026/06/01(月) 10:54:22.61
>>6
中華ダムとか現在進行形でぶっ壊れてるもの作られるの怖すぎるやろ
中華ダムとか現在進行形でぶっ壊れてるもの作られるの怖すぎるやろ
15: 2026/06/01(月) 10:57:42.71
>>14
洒落になってないんだよ
三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
下流に位置するインドは中国に水利権を握られる
インダス川もパキスタンと中国が共同でダムを建設してる
戦争の理由には十分過ぎる
洒落になってないんだよ
三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
下流に位置するインドは中国に水利権を握られる
インダス川もパキスタンと中国が共同でダムを建設してる
戦争の理由には十分過ぎる
26: 2026/06/01(月) 11:03:38.94
>>15
>三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
これマジか?ホンマにやったら戦争なるやろ
>三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
これマジか?ホンマにやったら戦争なるやろ
29: 2026/06/01(月) 11:04:51.30
>>26
ホンマやで
インドは反対しとる
ホンマやで
インドは反対しとる
33: 2026/06/01(月) 11:08:10.67
>>29
そらガンジス川はインド人にとって水利云々より聖なる川やからな
そんなんことされたら殺し合いしかないやろ
そらガンジス川はインド人にとって水利云々より聖なる川やからな
そんなんことされたら殺し合いしかないやろ
7: 2026/06/01(月) 10:48:44.58
核保有国が貧困とかこえーんだけど
8: 2026/06/01(月) 10:49:33.99
>>7
パキスタン、北朝鮮
パキスタン、北朝鮮
9: 2026/06/01(月) 10:51:26.07
GDPという指標がもうね
現実から目をそらせるためにGDP言ってるまであるわ
現実から目をそらせるためにGDP言ってるまであるわ
11: 2026/06/01(月) 10:52:19.37
インド人て頭良いのか悪いのかわからんわ
独特の思考しとるのはわかる
独特の思考しとるのはわかる
25: 2026/06/01(月) 11:02:29.82
>>11
国として最大の強みで稼ぎ頭だったITがAIの登場により斜陽産業に
国として最大の強みで稼ぎ頭だったITがAIの登場により斜陽産業に
12: 2026/06/01(月) 10:52:27.50
記事の内容見るとGDP云々より通貨安と外貨流出、外貨準備の枯渇の話だよ
13: 2026/06/01(月) 10:54:12.29
>>12
それはGDPの原因だろ
それはGDPの原因だろ
16: 2026/06/01(月) 10:58:20.38
カースト制度がある限り浮上はないやろ
17: 2026/06/01(月) 10:58:21.90
インド人は中国人と違って嘘はつかないからな
18: 2026/06/01(月) 10:58:44.28
日本って間違いなく落ち目やけど過去の栄光に縋って現実が直視できてないよな
現実を受け入れるまで落ち続けるような...
現実を受け入れるまで落ち続けるような...
20: 2026/06/01(月) 11:01:22.09
>>18
今はもうアジアに君臨しとるレベルや
アジア太平洋地域の国は日本製の武器を買い日本と安全保障を共にする
フィリピンも準同盟国にまで格上げ
中国を除くアジアのエネルギー安全保障も日本の莫大な資金力と政治力で共同備蓄をする
今はもうアジアに君臨しとるレベルや
アジア太平洋地域の国は日本製の武器を買い日本と安全保障を共にする
フィリピンも準同盟国にまで格上げ
中国を除くアジアのエネルギー安全保障も日本の莫大な資金力と政治力で共同備蓄をする
21: 2026/06/01(月) 11:01:22.64
インド人って普通に文化的に怠惰やし数理も弱いからな
日本では謎にインド人優秀説があるけど
日本では謎にインド人優秀説があるけど
28: 2026/06/01(月) 11:04:14.45
>>21
テクノクラートすらない我が国がバカに出来ることじゃないよ
IT関連はだいたいインド人がいるし初期のファイナルファンタジーの製作もインド人がやってたしな
バグだらけだったが
テクノクラートすらない我が国がバカに出来ることじゃないよ
IT関連はだいたいインド人がいるし初期のファイナルファンタジーの製作もインド人がやってたしな
バグだらけだったが
23: 2026/06/01(月) 11:02:03.63
勤勉さでいうと東アジア人が特別優秀
その他の国にそれを求めるのは無理や
その他の国にそれを求めるのは無理や
38: 2026/06/01(月) 11:13:23.29
>>23
東アジアとは言っても大学以降勉強しない日本人にはあてはまらんよ
東アジアとは言っても大学以降勉強しない日本人にはあてはまらんよ
24: 2026/06/01(月) 11:02:17.00
いい加減カースト制度やめたら?
34: 2026/06/01(月) 11:08:17.19
中国人が日本産ウイスキー買い占める金なくなって日本市場に出始めてるのは実感したわ
普通に山崎あった
普通に山崎あった
35: 2026/06/01(月) 11:10:47.86
>>34
あいつら金ないんだろうな
ウイスキーの窃盗が増えたよ
あいつら金ないんだろうな
ウイスキーの窃盗が増えたよ
37: 2026/06/01(月) 11:12:53.23
ちょっと前に例のごとくパキスタンと揉めてたけど大丈夫なんか
39: 2026/06/01(月) 11:14:01.01
というかインドと中国って日中以上に戦争落ちる可能性高くない?
41: 2026/06/01(月) 11:15:35.94
>>39
核保有国同士で戦争するんか?
核保有国同士で戦争するんか?
40: 2026/06/01(月) 11:15:27.02
ルピーが安いからね
円と同じ状況やな
円と同じ状況やな
42: 2026/06/01(月) 11:16:09.56
ロシア相手に上手くやれてると思ってた🥺
43: 2026/06/01(月) 11:18:46.98
アメリカとか中国が好きじゃないからインドには発展して世界を引っ張るリーダーになって欲しいんだけどな
44: 2026/06/01(月) 11:19:51.98
インドはインドで根っからのカーストがキモすぎるわ
45: 2026/06/01(月) 11:20:20.24
インドは優秀な層がアメリカに出ていくから
47: 2026/06/01(月) 11:23:55.69
おれ昔留学したときにインド人の友人できたんだけどマジで誇張抜きに睡眠とか飯以外の時間ずっと勉強してたわ
こいつらどうなってんだと思った
こいつらどうなってんだと思った
48: 2026/06/01(月) 11:23:56.95
まあそんなん一時的な話で、途上国にとって通貨安なんてボーナスタイムやしJカーブでごぼう抜きやろ
49: 2026/06/01(月) 11:24:48.45
インドの差別事情をYouTubeで調べてみるとカーストの他にも南部地方出身者差別、北東インド人差別、イスラム差別(バングラデシュ人/パキスタン人など)とかあるみたいだね
人口が多い国だから解決すんの難しいんやろな😓
人口が多い国だから解決すんの難しいんやろな😓
50: 2026/06/01(月) 11:26:42.89
>>49
言語も複数あるしな
言語も複数あるしな
51: 2026/06/01(月) 11:32:31.66
オルカン民にっこり😊
46: 2026/06/01(月) 11:20:50.35
カーストのせいで優秀な奴みんなアメリカ行くもんな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780278311/

コメント
コメント一覧 (72)
toushichannel
が
しました
韓国には一人当たりGDPや賃金で追い抜かれ、中国はアメリカと伍する超大国になり崩壊してない
もうこいつらの言うことの逆が正しいまであるな
toushichannel
が
しました
跳ねたら嬉しいし、伸び悩んでもしょせん10%。オルカンやSP500が頑張ってくれるでしょう。
でも頑張れインド。まだまだGDP世界第三位の可能性は残されている……! どうぞ存分に夢を追いかけてください……! 我々はその姿を……心より応援するものです……!(迫真)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
① まずガンジス川は、インド国内から始まってバングラディシュを通過してベンガル湾に抜ける
中国が関与する余地がない
② 次にインダス川だが、中国のチベット自治区から始まりパキスタン国内を抜けて
パキスタンのカラチから、ベンガル湾に注いでいる インドには無関係
いかにここの本スレが いい加減な内容か、お分かりいただけると思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
上澄みの極々一部の話をするな。
中国人の方が文化圏も近いぶんずっとマシだぞ。いや本当に
toushichannel
が
しました
資源関連で地理的に多くをロシアや中国に頼らざるを得ず、首根っこを押さえられてる状態で国際的な力関係で足場のもろい状況が経済にも影響を及ぼしてる
toushichannel
が
しました
両国とも10億人以上の思想を揃えられるほど教育環境が整ってるとも思えないし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
してないし、だれか重量閣僚行った?もしかして、かなり内政、まずいのかな、
頼られてもなあ、人も金もうありまへんがな!どないする早苗ちゃん?
インド式政策、歌って踊ってれば、何とかなるぞ!昔なら、それでよかったけどな、・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中国大っ嫌いな俺でも中国かインドなら中国に住む方がマシだと思うわ
toushichannel
が
しました
ブラマプトラ川はインドの向かって右の飛び地みたいな所を横断してる大河だからそこに暮らしてる人は死活問題だろうけど
toushichannel
が
しました
なんなのあのゴミ
toushichannel
が
しました
彼はイラン系アメリカ人やし何言ってんだこの人
toushichannel
が
しました
インドの株価指数なんて日米韓に比べて全然あがってないからな
ヨーロッパ各国や中国も同様に日米韓に比べて上がってない
toushichannel
が
しました
まだシナ企業のほうが名前知れている
toushichannel
が
しました
実質GDP成長率の高い伸びは健在だからゆっくり待つよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人口と学力と設備も整ってる中国があのざまだし
インドは中国よりさらに遅れてる
あと弱いくせにアメリカに楯突くから関税とかで大ダメージ受けた
何がインドファーストだよ
産業もブルーカラーしかないしホワイトカラーはダダ余り
インドの裁判長にも働かない若者はゴキブリとか言われる始末
toushichannel
が
しました
経済の基本知らんのか
toushichannel
が
しました
新興宗教の末端の人は悪い人じゃないんですけどね?
なんて風潮に善意の付け替えテンバイヤーという補強を得られた
toushichannel
が
しました
空港の入国審査で前に並んでるのがインド人一家だと、ちょっと距離を空けてしまう。
5歳くらいの幼女でも臭いもんなあ💦
toushichannel
が
しました
あの国はあれ以上にもあれ以下にもならない
ヒンドゥー教で文化と経済をガチガチに縛り過ぎ
カーストの上位層や制度の抜け穴を掻い潜れた一部の層が豊かになることはあっても
国全体の水準が底上げされることはない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁ少しだけインド投信持ってるから気長に待つよ
toushichannel
が
しました
こんな事喚いちゃっても生きてるキチゲも居るのさ
金さえあればどうにでもなる
toushichannel
が
しました
この権化がインド人
故に優秀な奴は当然収奪も優秀
が、社会システムとしてそんな連中で成り立つかと言えば???
とは言え日本の中間から上層は「自分さえ良ければそれでいい」だしな
表面上は社会の為に~と繕う所はインド人とは違うがね
toushichannel
が
しました
でもまあ石油化学とインフラは伸びるだろうし、西側の工業地帯とか局地的に発展するんじゃないの。
軍艦とか重工業品の製造コストを見ると人件費が高い欧米よりも値段が高いものもあるので、一律経済成長するとはそもそも思ってなかった。価格競争ができる分野、数学とか得意分野中心だろうね。
イギリス植民地時代から、世界経済にはリンクした状態でタタ・グループとか存在してたわけだし、いきなりフロンティアの新市場として登場したわけではなく、急に交易条件が改善したわけでもないしなあ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
AI・半導体投資が盛り上がっているうちは後回しにされるね
あと同様に米国債利回りが高止まりなのもマイナス要因
もちろん中東危機によるエネルギー不足の影響もおおきい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「中国経済が数年前に逝って、最近になってインド経済が逝ってる。」
が、正しい。
toushichannel
が
しました
↑これ日本の文系だけな
技術職は常に最新の技術や材料について学んでないとあっという間に競争に置いていかれる
日本が少子高齢化で斜陽国家になってもやっていけてるのは理系の人間が優秀で自動車や半導体で稼げてるから
日本の文系がとりわけ無能なだけだから、日本の文系とそれ以外を一緒にしたらあかん
toushichannel
が
しました
中国はロシアと同じく西側諸国の敵として残さないといけないから
toushichannel
が
しました
後進国の条件は宗教国家とイーロンもいってる
toushichannel
が
しました
カースト高い層は低所得高所得関係無く入試で合格必要点を上げられたり社会ぐるみで差別されるようになって来てる
toushichannel
が
しました
コメントする