1: 2026/06/01(月) 12:49:31.27
情弱かな?w
2: 2026/06/01(月) 12:50:20.11
国が進めてる時点でね
6: 2026/06/01(月) 12:51:53.96
>>2
こういう奴ってネタだよな???
本気で言ってんのか
こういう奴ってネタだよな???
本気で言ってんのか
53: 2026/06/01(月) 15:07:31.96
>>2
仮にこの3年間でオルカンに1000万入れて今売ればかなり儲けてたのに
これからは知らんけど
仮にこの3年間でオルカンに1000万入れて今売ればかなり儲けてたのに
これからは知らんけど
3: 2026/06/01(月) 12:51:23.73
今が天井や
4: 2026/06/01(月) 12:51:24.52
靴磨きやん
5: 2026/06/01(月) 12:51:39.80
兄ちゃんNISAを買いに来たんやけど
7: 2026/06/01(月) 12:52:01.14
こういう所で騒ぐやつが出てくると末期やね
15: 2026/06/01(月) 13:01:10.44
>>7
数年前から騒いでるだろ
数年前から騒いでるだろ
8: 2026/06/01(月) 12:52:26.38
今日ホームセンターで買ってきたわ
9: 2026/06/01(月) 12:52:47.56
なんGで話題になるってことはそろそろ
10: 2026/06/01(月) 12:54:51.94
毎月サラリーマンの給料が注ぎ込まれていくってすげーことだよな
厚生年金超える資金が注入されていく
厚生年金超える資金が注入されていく
11: 2026/06/01(月) 12:55:37.89
nisa初めて10年以上経つけど、今が一番怖い
12: 2026/06/01(月) 12:58:41.44
コープで売り切れてたな
13: 2026/06/01(月) 12:59:25.81
はよ買い時こんかの
16: 2026/06/01(月) 13:01:50.39
NISA売ってくれや
17: 2026/06/01(月) 13:04:10.82
むしろ新NISAなんてしょぼいもん買ってる場合やないやろ
18: 2026/06/01(月) 13:06:34.22
インドに投資してるやつはマジで地獄みてそう
19: 2026/06/01(月) 13:11:18.65
>>18
何があったんか?
ワイが持ってるのは天国ではないが地獄でもないわ
何があったんか?
ワイが持ってるのは天国ではないが地獄でもないわ
20: 2026/06/01(月) 13:14:04.12
どっかで落ちないかな 買い増ししたい
21: 2026/06/01(月) 13:14:47.61
>>20
花札
花札
22: 2026/06/01(月) 13:18:47.14
コロナ前に大量に買った奴が勝者だわ
23: 2026/06/01(月) 13:22:33.47
>>22
言うとしたら後では?
言うとしたら後では?
24: 2026/06/01(月) 13:24:19.22
>>23
前であってるよ
前であってるよ
26: 2026/06/01(月) 13:28:14.58
>>24
コロナ前やと底の前やろ?
コロナ前やと底の前やろ?
31: 2026/06/01(月) 13:34:59.88
>>26
お前のいうコロナ後がいつを指してるのかがわからんが、コロナは初期にチョロっと下がっただけや
お前のいうコロナ後がいつを指してるのかがわからんが、コロナは初期にチョロっと下がっただけや
35: 2026/06/01(月) 13:44:59.60
>>31
いわゆるコロナショックのことを想定してたわ
ちょろっとにしても買うのは下がった時点のが良くね
いわゆるコロナショックのことを想定してたわ
ちょろっとにしても買うのは下がった時点のが良くね
25: 2026/06/01(月) 13:24:54.95
NISAでキオクシア買った話してるんだよな、まさかちまちま積み立ての話はしてないよなw
28: 2026/06/01(月) 13:29:06.66
NISAって制度であって銘柄じゃねえぞ買うってなんだよ
30: 2026/06/01(月) 13:31:14.95
>>28
ギガがなくなったり買ったりする国民やぞ
NISAくらい買うやろ
ギガがなくなったり買ったりする国民やぞ
NISAくらい買うやろ
29: 2026/06/01(月) 13:29:57.43
三菱が知らん間に落ちてたけど
誘電がアホみたいに上がってた
誘電がアホみたいに上がってた
32: 2026/06/01(月) 13:36:02.39
去年の4月に全部売ってから安くなったら買おうと思ってるけど機会がない
33: 2026/06/01(月) 13:38:03.46
>>32
youやらん方がいいんちゃう?
youやらん方がいいんちゃう?
34: 2026/06/01(月) 13:39:50.21
>>33
株保持してる間は平均株価ずっと横ばいやったのに売った瞬間から右肩上がりやからな
多分ワイが再参入したら横ばいか右肩下がりになる自信ある
株保持してる間は平均株価ずっと横ばいやったのに売った瞬間から右肩上がりやからな
多分ワイが再参入したら横ばいか右肩下がりになる自信ある
36: 2026/06/01(月) 13:48:21.57
今は時期が悪い
37: 2026/06/01(月) 13:51:39.52
どっかでトランプショックが来ると思う
38: 2026/06/01(月) 13:53:53.71
投資信託は儲かってるが、個別株は死んでるわ
39: 2026/06/01(月) 13:58:25.75
何故か、ワイが買い始めたら落ちる気がする
いつもそういう人生なんや
いつもそういう人生なんや
42: 2026/06/01(月) 14:01:03.77
昨日NISA買ってきたわ
46: 2026/06/01(月) 14:19:13.17
バカなこと言ってねえで働け
47: 2026/06/01(月) 14:20:08.18
予約しないと買えないじゃん
48: 2026/06/01(月) 14:24:21.05
いつまで上がり続けるんだろうな
ちょっと怖くなってきたわ
ちょっと怖くなってきたわ
50: 2026/06/01(月) 14:58:11.27
持ち株下がってるんやが
51: 2026/06/01(月) 15:02:38.01
買ってないうちに上がってしまうことを恐れろよなホント
もう取り返しつかんて
もう取り返しつかんて
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780285771/

コメント
コメント一覧 (54)
バカの一つ覚えみたく同じようなスレばっかりまとめてないで少しは工夫しようよ!!
ねえ!!
猿じゃないんだからさ!!
toushichannel
が
しました
NISAで買うじゃ…😅
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何百万も儲かってる奴は
昔からやってるやつ
枠フルで使ってるやつ
リスクを取って個別株やってるやつ
だけや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
S&P500とかオールカントリーとかよくわからんから、NISAだけ投資したいのよ。
NISAは絶対安心で100%儲かるんでしょ。
toushichannel
が
しました
いずれ限界は来る
toushichannel
が
しました
コロナもトランプ関税も戦争も関係なく淡々と入れてる
急落ではなくクラッシュがいつか来るけど今かもしれないし10年後かもしらん
いつ来ても良いように現金比率は常に高くしてるけど無駄に終わる可能性もある
toushichannel
が
しました
10倍になった株でも税金かからないとかエグいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分がやっとけばいいだけじゃねえの
toushichannel
が
しました
>いつもそういう人生なんや
それはそれでいいんだよ。毎日でも毎月でも分けて自動購入し続けるのならば。
落ちる=安く買えるだからな。理想は買い始めの頃は安くて、概ね買いまくった後に高くなるパターンや。
ただ、分けて買っとけばどんな波があっても常に平均値で買える。
オルカンなら、世界経済が右肩下がりで衰退し続けない限りは損はしない。
ワイ君の運命力が、過去100年の世界経済の傾向に抗えるほど強烈でもない限り、15年後に堅実に利益が出る。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資に興味すらない連中に比べたら板を閲覧してるお前らは優秀やで
toushichannel
が
しました
少なくとも銀行に預けておくよりはマシ
10倍とか20倍とかは無理でも10年かけてやれば8割~9割の確率で2~3倍になる
基本世界経済って拡大するのだからそれに連動して株価も上がるわけで投資はやっておいた方がいい
toushichannel
が
しました
複利効果がある分早い方が得や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>コロナは初期にチョロっと下がっただけや
コロナで下がったのがチョロっと?
一体どこの平行世界線なんだ。。
toushichannel
が
しました
下がったら
厚切りジェイソンのせいにするんか?
自己責任やろ
toushichannel
が
しました
消費税を安くして代わりにそこから税金を取って欲しい
toushichannel
が
しました
国が円安ウエルカムな姿勢なんだから円で資産保有する奴は頭悪いよ
toushichannel
が
しました
絶対弾けるよ
今の相場は投資素人が安易に手出して良い状況じゃない
積立ならまだ良いが
toushichannel
が
しました
相場が暴落した時が買い、相場が暴騰したときは売り
という基本を忘れるなよw
toushichannel
が
しました
資本主義社会では労働という「体力と時間」を会社に売り、対価として月々の給料のみで生きる人間も必要だから。
額に汗かいて働いてくれないと資本を持つ側の人間が不労所得を得ることが出来なくなる。
toushichannel
が
しました
コメントする