1: 2026/06/01(月) 04:43:01.48
2000年 18000店舗
2025年 7700店舗
「文化」
潰していいの?
2025年 7700店舗
「文化」
潰していいの?
2: 2026/06/01(月) 04:44:30.23
半分以下かよ
ワイはパチンコやらんけどどうしてこうなった?
ワイはパチンコやらんけどどうしてこうなった?
3: 2026/06/01(月) 04:45:03.75
小型店が減って大手になってるから当分は盤石だぞ
人口も減ってるからいつかは崩壊するけど
スマスロで多少人口増えたりしてるからワンチャンある
人口も減ってるからいつかは崩壊するけど
スマスロで多少人口増えたりしてるからワンチャンある
4: 2026/06/01(月) 04:45:14.25
法で規制しないなら数が減るだけでなくなりはしないよ
5: 2026/06/01(月) 04:45:59.15
なおソシャゲの方が悪という現実
6: 2026/06/01(月) 04:46:47.23
しかし不思議なのは移民どもが手出しして暴れないところなんよなぁ
ああいうところだけ無駄に賢いのは変だわ
ああいうところだけ無駄に賢いのは変だわ
7: 2026/06/01(月) 04:52:21.52
ムスリム連中はギャンブル禁止を守ってるとかかな
9: 2026/06/01(月) 04:55:35.24
>>7
娯楽やけど…
娯楽やけど…
11: 2026/06/01(月) 04:56:24.41
>>9
神の前でそんな詭弁は通用せんのや
神の前でそんな詭弁は通用せんのや
14: 2026/06/01(月) 05:02:27.17
>>11
日本にいるあいつら酒飲むぞ
アラーはこんな僻地は見てないらしい
日本にいるあいつら酒飲むぞ
アラーはこんな僻地は見てないらしい
8: 2026/06/01(月) 04:55:02.18
閉店ペースは下がって来たけどまだまだ減るよ
10: 2026/06/01(月) 04:55:39.46
金に困ってないだろう
金増やしたくてパチンコ屋にいくわけだし
金増やしたくてパチンコ屋にいくわけだし
12: 2026/06/01(月) 05:00:38.63
思ってたより消えてない
8割くらい逝ったのかと思った
8割くらい逝ったのかと思った
13: 2026/06/01(月) 05:02:24.83
禁煙が原因か?
1つだけ喫煙可能です!って店あったけど満員だった
1つだけ喫煙可能です!って店あったけど満員だった
15: 2026/06/01(月) 05:04:08.97
ガンダムのパチンコ入れる店は潰れる
28: 2026/06/01(月) 05:37:11.21
>>15
SEED50台入れたとこ近所にあるけど今でも1000人並ぶ店だわ
即通路になってその後回収酷かったけど持ち直したな
SEED50台入れたとこ近所にあるけど今でも1000人並ぶ店だわ
即通路になってその後回収酷かったけど持ち直したな
16: 2026/06/01(月) 05:07:10.82
廃業と店員の強制送還はセットでやれ
17: 2026/06/01(月) 05:09:31.18
しぶとすぎやろ
18: 2026/06/01(月) 05:10:17.92
勝手に潰れてるだけの自己責任定期
19: 2026/06/01(月) 05:14:11.87
メーカーが悪いわ
21: 2026/06/01(月) 05:16:28.17
>>19
他責はパチンコ板の人達や業界人がもっとも嫌う行為やで
他責はパチンコ板の人達や業界人がもっとも嫌う行為やで
64: 2026/06/01(月) 06:48:32.95
>>21
他責もクソもあんなアホみたいな装飾品つけたり抱き合わせ商法だったりで自分らの利益優先でホールから絞り取ってたら客が飛ぶに決まってんだろ
他責もクソもあんなアホみたいな装飾品つけたり抱き合わせ商法だったりで自分らの利益優先でホールから絞り取ってたら客が飛ぶに決まってんだろ
20: 2026/06/01(月) 05:15:00.73
公営競技が急速に市場広げてて人口減よりもそっちなんよな要因は
22: 2026/06/01(月) 05:21:27.02
物価人件費もろもろ上がってるのに貸玉料金の上限が法律で決まってるから緩和されなきゃ確実に死んでいくやろ
23: 2026/06/01(月) 05:23:51.30
寧ろまだ7000店舗もある方が異常やろ1000店舗まで減らしてから文句言えや
24: 2026/06/01(月) 05:24:29.64
まだ多いからもっと縮小してええよ
25: 2026/06/01(月) 05:27:14.76
実際亡くなったらアニメ業界も結構影響受けそうよな
26: 2026/06/01(月) 05:29:00.01
誰も打たないLTより羽モノ置いたら
27: 2026/06/01(月) 05:34:56.98
スポーツベッティングが普及してこれからの日本のギャンブルは全部オワコンなんやないの
29: 2026/06/01(月) 05:37:20.70
新規オープンするの大変よね🥺
学校病院から離れてなきゃダメで、交通の便いい場所じゃなきゃ立地的に厳しい。
繁華街だと居抜き譲渡じゃなきゃ反対運動(上納金解決)起こしてくるし
学校病院から離れてなきゃダメで、交通の便いい場所じゃなきゃ立地的に厳しい。
繁華街だと居抜き譲渡じゃなきゃ反対運動(上納金解決)起こしてくるし
30: 2026/06/01(月) 05:37:22.14
結局、4号機規制で終わったらしいね
4号機あった頃は、破産、自殺、大学中退等が酷かったと聞いた
4号機あった頃は、破産、自殺、大学中退等が酷かったと聞いた
35: 2026/06/01(月) 05:44:14.28
>>30
今が1番ギャンブル性は高い
大学中退はスロで食えたからだろうな
今が1番ギャンブル性は高い
大学中退はスロで食えたからだろうな
38: 2026/06/01(月) 05:46:10.88
>>30
今は4号機よりも荒い定期
今は4号機よりも荒い定期
31: 2026/06/01(月) 05:38:04.78
羽物とか一発台とかは文化と呼べなくもなさそうだけど、今ある台に何らの思い入れも持てんな
32: 2026/06/01(月) 05:40:25.73
とりあえず隣がウザすぎるの何とかしろ
33: 2026/06/01(月) 05:40:55.32
マクドナルド: 約3,000店舗
スターバックス: 約2,000店舗
ガスト(すかいらーく全体): 約3,000店舗
ダイソー(100円ショップ): 約4,300店舗
ユニクロ(国内): 約800店舗
7000店舗は多すぎやろ
スターバックス: 約2,000店舗
ガスト(すかいらーく全体): 約3,000店舗
ダイソー(100円ショップ): 約4,300店舗
ユニクロ(国内): 約800店舗
7000店舗は多すぎやろ
36: 2026/06/01(月) 05:45:21.86
>>33
これ同一企業内の話じゃん、パチンコの業界一位のダイナムでさえ389店舗で比べものにならんだろ
これ同一企業内の話じゃん、パチンコの業界一位のダイナムでさえ389店舗で比べものにならんだろ
39: 2026/06/01(月) 05:47:59.58
>>33
そら一駅とか同一エリアに同じチェーンが複数店舗あっても意味ないやろ
バーガー屋ならマクナルじゃなくて個人、チェーン含めた全部で比較すべきやろ
そら一駅とか同一エリアに同じチェーンが複数店舗あっても意味ないやろ
バーガー屋ならマクナルじゃなくて個人、チェーン含めた全部で比較すべきやろ
37: 2026/06/01(月) 05:45:49.24
少なくなったとはいえ都内でもほとんどの駅前にあるもんな
40: 2026/06/01(月) 05:52:01.06
パチンコホール店舗数
1993年 17,242
↓
2024年 6,839(前年より526店舗減少)
今はもっと減ってるんかね
1993年 17,242
↓
2024年 6,839(前年より526店舗減少)
今はもっと減ってるんかね
42: 2026/06/01(月) 05:56:13.94
>>40
6355ってあるな遊技産業健全化推進機構
反映遅いのと重複登録あるから6000ちょいって所か
6355ってあるな遊技産業健全化推進機構
反映遅いのと重複登録あるから6000ちょいって所か
41: 2026/06/01(月) 05:53:21.29
便所としては重宝するからある程度は残って欲しい
43: 2026/06/01(月) 05:56:35.30
台数で比べんと
弱小消えて大型店ばっかやし
弱小消えて大型店ばっかやし
49: 2026/06/01(月) 06:17:52.43
>>43
台数も着実に減ってる
店舗数ほどじゃないけど
つまりこれから台価格はどんどん値上がりする、店は苦しくなる、閉店、この流れは変わらん
台数も着実に減ってる
店舗数ほどじゃないけど
つまりこれから台価格はどんどん値上がりする、店は苦しくなる、閉店、この流れは変わらん
69: 2026/06/01(月) 06:55:50.66
>>43
台数で見たら余計にヤバイんちゃうか
正確に言えば設置台数ではなくて導入台数で比較すべきでホールは年々新台を入れられなくなってる
台数で見たら余計にヤバイんちゃうか
正確に言えば設置台数ではなくて導入台数で比較すべきでホールは年々新台を入れられなくなってる
45: 2026/06/01(月) 06:04:55.80
パチンコのせいで日本の国富今までにどのくらい減ったんや?
46: 2026/06/01(月) 06:06:26.62
むしろさっさと全部潰れてほしい
47: 2026/06/01(月) 06:14:07.58
カジノ増えてきてるよな?
ポーカーとかの店
ポーカーとかの店
50: 2026/06/01(月) 06:20:59.35
ホールはシンママと底辺を雇用する側としてわりと堅かったからね
ソシャゲなんてマジで何も落ちないから虚無
ソシャゲなんてマジで何も落ちないから虚無
52: 2026/06/01(月) 06:23:35.78
綺麗なトイレと無料駐車場がなくなるからだめ🥺
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780256581/

コメント
コメント一覧 (104)
一度行ってみたいが勇気が出ない。入りづらい。このへんを改善すればいいんじゃないかな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
潰れても構わないよ
商売だから店が儲かるように出来てるから金かかるだけだから
ハマる奴にろくな奴いない
そういう自分も性格的にギャンブル自体ハマって破滅すると思うからやらないって決めてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子どものゲーム禁止にさせる前にやる事あるだろって思うわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ミミズ挙動にも目をつけられたから店側がゴリッと抜ける機種をメーカーが用意してきたのを素通ししちゃうのはアカンよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アホか
さっさと消滅しろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当にパチに対して中毒みたいになってたし、
パチ屋は音と映像で客を洗脳しているという話も嘘ではなさそう、
パチの収益は日本にミサイルを撃ってくる国に献上されているそうだし、
害悪しかない上、違法なのに存在している事が不思議、いい加減、潰した方がいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つかすでに5700やで?いつ潰れてもおかしくない店5割以上あるから2500くらいまで減るだろう
一部の活気ある大型店は盤石だけど地方だと市内にパチ屋0の地域だらけになる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
遊ぶ事すら出来ない規制とか意味ねえよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こうなる前にどうにかするチャンスは何度もあった
もう手遅れ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
というか安定して抜けるジジババの寿命が尽きたら完全に潰れると思うわ
toushichannel
が
しました
本音を言えば都道府県に1店舗ずつぐらいでちょうどいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
晴れてナマポデビューできた
俺みたいなのが増えるけど大丈夫?
toushichannel
が
しました
金を使わず静かに本を読める環境を増やして身の丈に合った生き方する国民を増やすいいキッカケになるといいね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
3店方式だからギャンブルじゃ無い。がまかり通ってるのも凄い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
成人になると同時に泡姫デビュー。
toushichannel
が
しました
まぁアニメも多過ぎるから、アニメの制作会社も半分は潰れてもええけど
毎クールどんだけやんねんってレベルで放映されてるしな
toushichannel
が
しました
はよ消えろ
toushichannel
が
しました
あれだけ国会議員や警察OBがバックに居て見逃されてるのはオカシイ。
どう見ても賭博。
toushichannel
が
しました
非合法な賭博場は治安を悪化させる
今すぐ無くなってくれ
toushichannel
が
しました
パチ屋で終日預かってもらったほうが世間に迷惑をかけない人間も大勢いるわけで
toushichannel
が
しました
かつては一部の知ってる人間だけがいい思いをしていたが今や内部システムなんて知ってて当然の話だからな
概ねみんな均等に損をする状態になった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つまらないから流行らない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
養分いなくなると続編見れなくなるの困るんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
文化なんぞ有志が保存すればいいもんよ
まあ有志が入ればの話だが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ギャンブルの問題ではなくて低い人間性の問題だからギャンブル止めてもそこは治らないよ
自分が言っていることがズレていることに気が付けないのはブレーキ踏んで問題から距離とれないから
こういうのは怪しいNPOの施設に行って社会に理解や支援がないとできないと乞食でもしていてよ
大人だから自分の行動の責任ぐらいとらないとな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ついでに首のヘルニアもくるからな
肩こり ヘルニア きついよマジで
仕事ならまだ我慢出来るがw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
電車の中でもやってるしパチの方がターゲットと場所がゾーニングされてる分まだまともに見える
toushichannel
が
しました
かなりかなり人生を無駄にしたし、現在進行系でむだにしてる。
楽しいっちゃ楽しいけど、やれる場所がなくなってしまえばやりようがないし、無きゃないで別の娯楽にいくだけだから健全に生きられる。
ほんとに害悪。
toushichannel
が
しました
隔離施設だろあれ
toushichannel
が
しました
あんな非生産の極み業種がそんだけ無駄に金を吸い上げ続けてたのかと寒気がした
toushichannel
が
しました
そもそもがチョソの貧困層救済であり、チョソの犯罪者情報を売らせる為のモノでもある
故に警察がその上層にて支配するし、金を貢がせるために天下りを大量に入れさせる
警察がパを従属させるって恣意行為だよ
toushichannel
が
しました
娯楽ってレベル通り越しとるもんなw
toushichannel
が
しました
ワラワラ寄ってくるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
店舗数は演芸場と同じぐらいで。
toushichannel
が
しました
コメントする