1: 2026/05/31(日) 09:52:31.17
2: 2026/05/31(日) 09:52:47.94
中小企業勤務との格差がどんどん開いてるよな
3: 2026/05/31(日) 09:53:44.51
お前らはもちろんこれ以上よな?w
4: 2026/05/31(日) 09:53:46.98
これ定期昇給含むんか?
ベアならしゅごい
ベアならしゅごい
5: 2026/05/31(日) 09:54:28.88
>>4
定期昇給は含むやろ
定期昇給は含むやろ
6: 2026/05/31(日) 09:56:47.74
>>5
なら春闘の結果と受け止めたらアカンな
単純にそもそもの待遇の違いや
なら春闘の結果と受け止めたらアカンな
単純にそもそもの待遇の違いや
7: 2026/05/31(日) 09:57:17.73
これ月給?年収の話ならまぁそんなもんやろ
10: 2026/05/31(日) 09:58:22.65
>>7
もちろん月給やで
もちろん月給やで
11: 2026/05/31(日) 09:59:11.75
>>7
月給に決まってんだろ
ボーナスも含めたら残業代無視しても年収3~40万分は上がってるやろな
月給に決まってんだろ
ボーナスも含めたら残業代無視しても年収3~40万分は上がってるやろな
12: 2026/05/31(日) 09:59:56.73
>>7
固定の月給や
残業代もボーナスも上がるから年収やと40万程度は増えとるやろな
固定の月給や
残業代もボーナスも上がるから年収やと40万程度は増えとるやろな
13: 2026/05/31(日) 10:02:24.00
>>7
悲しくなるからやめーや
悲しくなるからやめーや
8: 2026/05/31(日) 09:57:56.33
ワイですら1.75万あがったしな
14: 2026/05/31(日) 10:03:39.19
年収がどんくらい上がったかで書かねぇと数字遊びしてる会社が優良企業に見えてしまうんだよ
15: 2026/05/31(日) 10:04:05.69
5000円だったよ、、、
16: 2026/05/31(日) 10:05:53.84
ここ6年毎年15000円アップやわ
それまでは6000円やったのに
それまでは6000円やったのに
17: 2026/05/31(日) 10:06:37.57
俺も5000円
18: 2026/05/31(日) 10:07:12.10
派遣会社で10000up円はどうなんや?
キレて止めるべきか?
キレて止めるべきか?
19: 2026/05/31(日) 10:12:45.55
その一方で沢山の寄生虫を抱えてる中小零細企業は給与上がるどころか「ズルーい!!」「楽をしてる!!」「こっちは大変な思いをしてるのに!!」なんてゴミが大騒ぎすれば、現場の労働単価なんて簡単に下がるからな
20: 2026/05/31(日) 10:17:47.89
大した上げ率やないしこれ以下のやつは底辺確定やな
21: 2026/05/31(日) 10:19:28.49
投資の方が余裕で増えるよな
まさにr >g
🥴
まさにr >g
🥴
25: 2026/05/31(日) 10:23:54.89
>>21
それは資産の伸び率が賃金の伸び率よりも上ってだけで個人単位で投資の方が増えるとかいう話ではないやろ
それは資産の伸び率が賃金の伸び率よりも上ってだけで個人単位で投資の方が増えるとかいう話ではないやろ
22: 2026/05/31(日) 10:20:31.92
なぜかこれでネット上の貧民は大企業叩くんやけど
どーいうことやw
どーいうことやw
23: 2026/05/31(日) 10:21:36.72
やっぱサナ、自民党よな
24: 2026/05/31(日) 10:23:40.83
ワイ中傷8000円で脂肪
9: 2026/05/31(日) 09:58:18.77
ええはなしやんけ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780188751/

コメント
コメント一覧 (47)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そろそろ地方で2千円、首都なら最低3千円くらいは届いたかな?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中小でもインフレ率以上の賃上げ結果が出るといいな
toushichannel
が
しました
やってらんねー
物価高騰に全然追い付けない
toushichannel
が
しました
国民が苦しんでんだボーナス無し家賃補助福利厚生無しやる事やってそれでもダメなら値上げさせてくださいと頭を下げろバカ
toushichannel
が
しました
ベアなのか定期昇給なのかわかんねーわ。
toushichannel
が
しました
格差が開いていると嘆くか、中小企業もしっかりと賃上げされてると朗報として捉えるか、難しいところ
実質賃金は1月から連続して上がってはいる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
国を左右する側の人間がそんなだから日本の地位が年々低下する惨状になってんだろ
toushichannel
が
しました
日本円の価値が下がってるだけやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
下級国民は税金取られるだけでどんどん格差が広がっていく
そりゃ少子化止まらんわ
toushichannel
が
しました
大手企業だけが内部留保でパツパツになり、その金を株主配当で外資が吸い上げるという
21世紀型の植民地支配が侵攻中。
ちなみにバブル前から株主配当だけが、10倍にふくれあがりました。(その金は本来は日本人の賃金となる予定の金でした。)
toushichannel
が
しました
うちはサービス残業と休日出勤は増えたのに5年前から1円も上がってないぞ
toushichannel
が
しました
残業なしでも手取り30万乗るようになったからありがてえ
toushichannel
が
しました
>経団連は「賃上げの力強い勢いが今年も続きさらなる定着に向けて着実に進展している」としています。一方、中東情勢の影響は、「ほぼ見られない」としています。
これで何故信じられるのか
toushichannel
が
しました
給料増えてない所にずっと居る方がおかしい
転職しろ
toushichannel
が
しました
物価上昇、税金上昇の相殺が目的
toushichannel
が
しました
一部上場企業なんて企業中ですら0.1%の上澄みだぜ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
新卒騙しておいて新人紹介イベントにノコノコ出てきた人事
ああいう仕事はしたくねーわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする