1: 2026/05/30(土) 17:58:04.03
新入社員だとこんなもんなのか?🤔
2: 2026/05/30(土) 17:58:39.57
同じ年齢のやつおる?🥺
ワイ23歳
ワイ23歳
3: 2026/05/30(土) 17:59:17.35
6月のボーナスは27✕2.9=80万ちょいかね🥺
8: 2026/05/30(土) 18:00:07.48
>>3
そんな会社あんの?
そんな会社あんの?
14: 2026/05/30(土) 18:03:21.95
>>3
初ボーナスは寸志やぞ
前期(昨年の10月~今年の3月)への働きへのボーナスだから新入社員はお小遣い程度や
初ボーナスは寸志やぞ
前期(昨年の10月~今年の3月)への働きへのボーナスだから新入社員はお小遣い程度や
4: 2026/05/30(土) 17:59:30.42
早く一人暮らししたい🥺
5: 2026/05/30(土) 17:59:36.17
わい41額面27銀行員
12: 2026/05/30(土) 18:02:37.12
>>5
うそやろ?
うそやろ?
6: 2026/05/30(土) 17:59:46.30
ええやん、ギリ上場してそう
28: 2026/05/30(土) 18:12:59.62
>>6
ギリどころかだいぶ上澄みやで
ギリどころかだいぶ上澄みやで
10: 2026/05/30(土) 18:01:01.00
でも東京やで🥺
夏ボナは去年は2.9ヶ月だったって聞いてる🥺
夏ボナは去年は2.9ヶ月だったって聞いてる🥺
13: 2026/05/30(土) 18:03:10.70
>>10
1年目夏で満額もらえるわけないで
1年目夏で満額もらえるわけないで
35: 2026/05/30(土) 18:22:15.08
>>10
査定期間たぶん半分ないから1.5貰えれば上出来
査定期間たぶん半分ないから1.5貰えれば上出来
11: 2026/05/30(土) 18:02:23.89
じゃあ2年目は8ヶ月くらいでるんか?
16: 2026/05/30(土) 18:03:51.59
>>11
8ヶ月も出ないと思う
給料が毎年上がってくから賞与の割合は年次でそこまであがらんのとちゃう?🥺
8ヶ月も出ないと思う
給料が毎年上がってくから賞与の割合は年次でそこまであがらんのとちゃう?🥺
22: 2026/05/30(土) 18:06:49.98
>>16
なんで2ヶ月しかいないやつと去年まるまるいたやつの賞与が同じくらい出ると思うんや?
なんで2ヶ月しかいないやつと去年まるまるいたやつの賞与が同じくらい出ると思うんや?
15: 2026/05/30(土) 18:03:37.18
ワイ初任給18万円
結構貰えるやんと思ったら税金で3万5千円引かれて手取り14万5千円
従業員12人で10年目の会社
結構貰えるやんと思ったら税金で3万5千円引かれて手取り14万5千円
従業員12人で10年目の会社
17: 2026/05/30(土) 18:04:34.94
なんか文句あるんか?
20: 2026/05/30(土) 18:05:39.54
>>17
はよ一人暮らししたい🥺
150万貯まれば一人暮らしできるって会社の人には言われた
はよ一人暮らししたい🥺
150万貯まれば一人暮らしできるって会社の人には言われた
18: 2026/05/30(土) 18:05:24.78
社会人2年目の来年は手取り25万になってるから気をつけろよ
19: 2026/05/30(土) 18:05:25.52
残業0ならワイもそこで働きたいわ
21: 2026/05/30(土) 18:06:25.76
寸志ってどんくらいなんや?
40万はでるか?
40万はでるか?
24: 2026/05/30(土) 18:08:24.71
>>21
かわいい
かわいい
25: 2026/05/30(土) 18:08:39.13
上級やん
26: 2026/05/30(土) 18:09:58.82
ワイの知り合い経営者「雇われてる奴はアホw俺は税理士先生とちょっと裏金渡して真面目に申告してないわw節税ってやつw俺さぁ給料にしたら120はあんのよwでも実際は16くらいにしてるwwこの車も経費、飯も毎日外食で接待費よ、嫁は働いてないけどうちの事務員ってことにしてここでも節税ー」
27: 2026/05/30(土) 18:10:22.93
マジか、先輩ほど出ないにしても1年目のボーナスってそんなシビアなんか🥺
38: 2026/05/30(土) 18:23:42.99
>>27
そもそもその期間に働いてないのに?
貰えればいい方だぞ
そもそもその期間に働いてないのに?
貰えればいい方だぞ
30: 2026/05/30(土) 18:15:51.99
住民税引かれてるか?
31: 2026/05/30(土) 18:17:19.54
8年目ワイと同じ手取りで草
32: 2026/05/30(土) 18:19:26.63
くそええやん
ワイなんて10年目手取り20万やで
ボーナスも夏2.8冬3.1とかや
ワイなんて10年目手取り20万やで
ボーナスも夏2.8冬3.1とかや
34: 2026/05/30(土) 18:22:08.59
>>32
それが普通や
それが普通や
36: 2026/05/30(土) 18:22:31.90
何もしてないくせにボーナス貰う気で草
37: 2026/05/30(土) 18:23:19.95
6月に出るなら普通に5月頭には告知入ってるわけで
それがわかってないなら脳内か、よほどのバカか、まともに会社の人と話してないボッチかのどれか
それがわかってないなら脳内か、よほどのバカか、まともに会社の人と話してないボッチかのどれか
7: 2026/05/30(土) 17:59:58.98
すごいねちょっと頂戴
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780131484/

コメント
コメント一覧 (33)
toushichannel
が
しました
手取りは189,000円だよ。
今の子は恵まれているねぇ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
絶対大手だろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのかわり、それまでつとめてきた中堅以上のおっさんおばさんの給料はあんま増やさない企業が多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
民間の上澄はすごいな
toushichannel
が
しました
住民税が引かれてないから多いのは当然だよ。
2年目から収入に見合った住民税引かれるので驚く事になると思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今年500万円未満の年収の人はかなり低いと思うわ
toushichannel
が
しました
すごいな。もう別の人材や。
toushichannel
が
しました
いまはネットのおかげで逃げ出す奴多いけど
toushichannel
が
しました
駆け出しの社会人としては100万円超の給与改善は物価高騰以上にデカい
既存社員はベースアップだけで据え置きだから不満も結構出てる
toushichannel
が
しました
ワイは貰ってたやがそれでも18万
物価で考えたら今とそこまで変わらんよ
一人暮らしなんて親が太くなきゃ出来んかった
ワイは大学時代の知人4人と埼玉の田舎のボロい借家でくらしてたで
周りもそんなんか兄弟で一緒に暮らすとかが普通
今の若い世代はかなり恵まれてるよな
toushichannel
が
しました
こいつも2~3年社会人やって自然と常識が身に付くのでは?
toushichannel
が
しました
インフレを実感できる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
税金もあがるし、その後の昇給がどうなるのか気になるわ
toushichannel
が
しました
と思ったけどそう言うアホが溢れてるんだよなあ
toushichannel
が
しました
コメントする