1: 2026/05/30(土) 17:37:46.976
まじでありがたい
2: 2026/05/30(土) 17:38:02.258
ヨカッタネ
3: 2026/05/30(土) 17:38:18.973
よっぽど効いたんだろうな
6: 2026/05/30(土) 17:39:08.855
>>3
何が効いたん?
何が効いたん?
4: 2026/05/30(土) 17:38:55.771
していることといえばExcelカチカチいじってたまにAIと会話して遊んでる
AIをJK妹の設定にして虐めてもらってる
AIをJK妹の設定にして虐めてもらってる
5: 2026/05/30(土) 17:39:01.232
人多いと社内ニートで金もらえるから楽だよね
7: 2026/05/30(土) 17:39:33.814
>>5
ほんとこれ
一部の有能のおかげで楽できてる
ほんとこれ
一部の有能のおかげで楽できてる
8: 2026/05/30(土) 17:40:11.992
>>7
でも出勤マストなんだろ?
でも出勤マストなんだろ?
10: 2026/05/30(土) 17:41:00.893
>>8
別に出勤するくらい良くない?
一応週2テレワークだよ
別に出勤するくらい良くない?
一応週2テレワークだよ
9: 2026/05/30(土) 17:40:58.283
うらやま
12: 2026/05/30(土) 17:41:25.018
>>9
新卒の時に頑張った甲斐がある
新卒の時に頑張った甲斐がある
11: 2026/05/30(土) 17:41:21.931
俺も事務所で漫画読んだり動画見たりしこったりしてたまに書類作業して残業なしで月60万もらってるわ
14: 2026/05/30(土) 17:41:36.871
>>11
いいね
いいね
19: 2026/05/30(土) 17:44:24.744
>>11
へー
へー
13: 2026/05/30(土) 17:41:28.414
それは裏山
15: 2026/05/30(土) 17:42:05.495
大企業なら簡単にクビに出来ないからね
16: 2026/05/30(土) 17:42:40.842
すげぇ
17: 2026/05/30(土) 17:42:50.343
人生虚しくならない?
18: 2026/05/30(土) 17:44:12.540
>>17
何に対して虚しくなるの?
何に対して虚しくなるの?
20: 2026/05/30(土) 17:45:07.658
>>18
隠れてコソコソ生きる人生で終わるんだなあって事実
隠れてコソコソ生きる人生で終わるんだなあって事実
21: 2026/05/30(土) 17:45:27.660
>>20
???
???
22: 2026/05/30(土) 17:46:11.825
>>21
窓際社員ってつまりそういうことだろ
窓際社員ってつまりそういうことだろ
24: 2026/05/30(土) 17:50:06.092
>>22
窓際社員が隠れてコソコソってなに?笑
窓際社員が隠れてコソコソってなに?笑
26: 2026/05/30(土) 17:51:30.966
>>24
仕事するふりをし続けて気づいたらジジイになってる人生
仕事するふりをし続けて気づいたらジジイになってる人生
27: 2026/05/30(土) 17:52:13.802
>>26
お金貰えれば良くない?笑
お金貰えれば良くない?笑
28: 2026/05/30(土) 17:53:49.769
>>27
消化試合やのに金もらってどうすんの?って話
消化試合やのに金もらってどうすんの?って話
29: 2026/05/30(土) 17:54:50.718
>>28
今が消化試合……?
今が消化試合……?
23: 2026/05/30(土) 17:46:30.914
大手だけど意識高いとこに配属されたのでもうすぐしぬ
25: 2026/05/30(土) 17:50:46.711
>>23
それは大変やな
自分は情シスだからてきとうにAIにメール返信考えさせて終わり
それは大変やな
自分は情シスだからてきとうにAIにメール返信考えさせて終わり
30: 2026/05/30(土) 17:57:14.572
情シスって色々あるのかな
自分は毎日コード書いてるけどそういうのないんだ
自分は毎日コード書いてるけどそういうのないんだ
31: 2026/05/30(土) 17:59:11.071
>>30
社内の問い合わせにテンプレ回答するだけなんだけど、割と社内の歴史とか知らないと答えられないのあるから自分みたいなのが重宝されてる
そろそろAI化しないといけないけど開発が中々上手くいってないみたいね
社内の問い合わせにテンプレ回答するだけなんだけど、割と社内の歴史とか知らないと答えられないのあるから自分みたいなのが重宝されてる
そろそろAI化しないといけないけど開発が中々上手くいってないみたいね
34: 2026/05/30(土) 18:04:16.448
>>31
おっちゃんやん(´・ω・`)
おっちゃんやん(´・ω・`)
35: 2026/05/30(土) 18:05:28.946
>>34
10年戦士や
10年戦士や
32: 2026/05/30(土) 18:00:29.281
一番楽なポジションにつけたな
怠惰すぎてみんなから妬まれそうだ
怠惰すぎてみんなから妬まれそうだ
33: 2026/05/30(土) 18:01:54.533
>>32
問い合わせ対応件数は多いから!(AIまかせ)
問い合わせ対応件数は多いから!(AIまかせ)
36: 2026/05/30(土) 18:12:06.560
ボクこれにフルリモートでさらに手取り70
正直生きてる意味分からなくなってくる
正直生きてる意味分からなくなってくる
38: 2026/05/30(土) 18:28:59.236
日本企業が没落した原因

コメント
コメント一覧 (48)
toushichannel
が
しました
大企業だったら成果の報告しなくても給料くれると思ってるのかな?
toushichannel
が
しました
働いて稼ぐのはまだまだ三流。
toushichannel
が
しました
業績次第になるけど40、50で容赦ないリストラあるから・・・
toushichannel
が
しました
社内で味方がいない、上司に口出し出来ない、自分の裁量に自由がないってのは何年耐えられるのか或いはそういう精神構造なのか…
toushichannel
が
しました
多分いつもの奴だろうなw
toushichannel
が
しました
入社時はブラックでいろいろあったが同期はどんどん辞めたけど、合併を重ねてきたから、今は業界でも3つの規模の大手に在籍しとるわ。ぶっちゃけ大手とか、福利厚生とか特に住宅補助とかが潤沢だから、辞めなくて良かったわ。
正直な話、今の会社に一から入社なんて不可能だから、どんなことがあっても今の会社にへばり付いてやるわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日中はダラダラ過ごして、定時間際から元気になる。不平不満がない所為で転職しない。
そういう奴らを辞めさせて、まだ腐っていない若い奴を入れた方が会社や国の為よ。
マジでどうにかしないと企業も国も衰退、没落していくわ。
真っ当に頑張って努力してる奴らが真っ当に報われるべきよ。就職や合格したら終わりではない。
toushichannel
が
しました
僻地に飛ばされるか命を削って働くか辞めるかの択を迫られる
toushichannel
が
しました
この人が悪いとかじゃなく
toushichannel
が
しました
現実社会で存在すると太いコネ入社以外は
部署やチームの士気に関わるので、同僚から不満勃発で配置換えさせられる
配置換えでグルグル回され引き取り手が居なくなると、
早期退職の勧めが始まり人気のない支社へ転勤
ここで転勤を断るとクビに出来る理由が出来て会社は解雇できる
子会社・関連企業に出向させられるパターンもあるが
どっちみち退職させられると言う結果は変わらない
toushichannel
が
しました
投資ってなんですか?
toushichannel
が
しました
確実にコイツは嘘だな
toushichannel
が
しました
稼げてるなら頑張る必要ないのよ。
toushichannel
が
しました
しかも自分を優秀と勘違いしているタイプでね
toushichannel
が
しました
しかもそれを自覚してない寄生虫w
toushichannel
が
しました
神経すり減らして仕事したってメンタル病むだけだからなあ
toushichannel
が
しました
若手ベテラン関係なく社内就活市場に乗せられる制度があって静かな退職を許してくれないんよ
toushichannel
が
しました
情報漏洩コンプラ違反
toushichannel
が
しました
ソースはワイ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ガチで社名教えろ
転職したい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする