1: 2026/05/30(土) 13:47:39.45
逆に買えなくない?
性格の問題か?
性格の問題か?
2: 2026/05/30(土) 13:48:18.26
30年後見てみ
3: 2026/05/30(土) 13:48:20.74
今は高値をチンパンジーになって買い向かえないと儲からない相場やぞ
4: 2026/05/30(土) 13:49:11.01
未来が読めるんか?
5: 2026/05/30(土) 13:50:15.38
何でもかんでもトロ臭いやつなんだろ
クラスに一匹はいる頭足りてないデブみたいな
クラスに一匹はいる頭足りてないデブみたいな
6: 2026/05/30(土) 13:50:34.07
だってそれ買えって言われたから…
7: 2026/05/30(土) 13:51:43.44
ワイ暴落したら買う逆張りマンや
8: 2026/05/30(土) 13:53:02.06
>>7
下手くそやん
指くわえて下がるの待っとけ
下手くそやん
指くわえて下がるの待っとけ
9: 2026/05/30(土) 13:54:40.29
SOXL30ドルで買ってたけど70ドルで打っちゃった🥺
10: 2026/05/30(土) 13:56:43.52
皆買ってるならワイも買わなきゃの精神や
11: 2026/05/30(土) 13:56:59.22
エアプ嫉妬民しか来ない🥺
13: 2026/05/30(土) 13:59:34.09
>>11
株取引歴13年やが
株取引歴13年やが
12: 2026/05/30(土) 13:59:16.99
下がる期待より上がる期待の方がいいよ
14: 2026/05/30(土) 14:02:12.24
>>12
高掴みしてるより現金持ってるほうが精神的にいいし
あと回転率も高くなると思う
塩漬けなっちゃうとなんも出来ない
高掴みしてるより現金持ってるほうが精神的にいいし
あと回転率も高くなると思う
塩漬けなっちゃうとなんも出来ない
15: 2026/05/30(土) 14:03:04.59
素人質問ですまんが高掴みって後から分かるもんやないの?
16: 2026/05/30(土) 14:03:27.68
>>15
そうやで
素人の君が合ってる
そうやで
素人の君が合ってる
18: 2026/05/30(土) 14:06:02.61
>>15
チキンレース感は出てる
チキンレース感は出てる
17: 2026/05/30(土) 14:03:34.61
キオクシア買いたいけど今買ったら高掴みになりそうでこわいンゴ
19: 2026/05/30(土) 14:06:10.33
DELLとかMicronとか今から買っていいんかな
あんまいい思い出がない銘柄なんだが・・・
あんまいい思い出がない銘柄なんだが・・・
20: 2026/05/30(土) 14:11:51.89
落ちるナイフ掴むンゴ
21: 2026/05/30(土) 14:12:32.72
考えるだけ無駄
AIにお任せ
AIにお任せ
22: 2026/05/30(土) 14:14:14.91
積み立てだから高掴みとか関係ない
23: 2026/05/30(土) 14:14:48.64
未来は見るものじゃない
作るものだ
作るものだ
24: 2026/05/30(土) 14:32:08.82
xの買い煽り受けて買うだけやから何にも考えてないよ
25: 2026/05/30(土) 14:33:14.39
高く買ってさらに高く売るのがプロらしい
26: 2026/05/30(土) 14:36:09.27
わかるわワイもすぐ売りたくなる
27: 2026/05/30(土) 14:36:28.73
ギャンブルじゃないとかいってるけど
オンラインギャンブルと変わらんやろ
オンラインギャンブルと変わらんやろ
28: 2026/05/30(土) 14:49:09.03
人間は機会損失を恐れるものなんや
29: 2026/05/30(土) 14:49:14.64
ワイ結構落ちるナイフ掴む派
でも結果的に上がってる
でも結果的に上がってる
35: 2026/05/30(土) 15:04:17.81
>>29
これ
POET6ドル台でメチャウマやったわ
これ
POET6ドル台でメチャウマやったわ
30: 2026/05/30(土) 14:49:58.78
いまオルカンもS&Pも国内株も買えないよな~
来年下がるらしいからその時にゴッソリ買うことにするわ
来年下がるらしいからその時にゴッソリ買うことにするわ
32: 2026/05/30(土) 14:53:49.32
>>30
来年→日経平均10万円になってから9万円に下がるだけかもねぇ🤭
来年→日経平均10万円になってから9万円に下がるだけかもねぇ🤭
31: 2026/05/30(土) 14:51:28.55
そのためにインデックス投資があるんやぞ
個別株の未来なんかわからんからな
任天堂が12000円くらいになって今後も伸びるとかいわれて
1万切ったら買いやって買いまくってたやつ一杯いたし
有名投資家も手を出しまくってたけど結果今7000円やで
個別株の未来なんかわからんからな
任天堂が12000円くらいになって今後も伸びるとかいわれて
1万切ったら買いやって買いまくってたやつ一杯いたし
有名投資家も手を出しまくってたけど結果今7000円やで
33: 2026/05/30(土) 14:55:00.18
>>31
テスタなんてデイトレーダーなんやから、長期投資の話を聞いたらアカン
テスタなんてデイトレーダーなんやから、長期投資の話を聞いたらアカン
36: 2026/05/30(土) 15:11:11.55
ITバブルの高値を掴んだ人でもコロナショックの底値より安く買えてる
時間さえかければどこで買っても勝てるんだわ
時間さえかければどこで買っても勝てるんだわ
37: 2026/05/30(土) 15:23:06.64
年3%はどうやっても上がるんやからインデックス買うなら早よ買え
34: 2026/05/30(土) 14:59:10.11
ワイ15年株やってるがまさかの1番利益出てるのが持ち株会やった
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780116459/

コメント
コメント一覧 (50)
toushichannel
が
しました
自信あるなら高値掴みしたか?でも助かるどころか爆上げも全然ある
むしろ下がったとこで半端に損切してあー!のほうが多そう
と同時に数年塩漬けでしたってやつもいるやろなw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資した方がええけどな
妄想やAI文じゃ展開も気つかろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろそういうやつは事業やると人望はついてこないし、情熱もないから途中で挫折する。
投資家で成功するのはむしろ社会不適合の側面もあると思ってる。
toushichannel
が
しました
下落中の株を底値だと思いこんで仕込むワイ
toushichannel
が
しました
ホンダは?ホンダなんて下がりすぎて配当利回り5%以上ある超優良株だけど買わないのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高値掴みはイナゴタワーに群がった結果
狼狽売りは恐怖に耐えられなくなった結果
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
去年の4月頃や今年の2月頃。
toushichannel
が
しました
やっちゃダメと言ってるのにやるやつら
あんな連中が高値づかみするんだよ
インデックスにしとけというのに聞きゃしない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
例えば現在上位足が下降中なら、実体で直近高値超えるCHoCH確認→下降して2波になる際に、フィボなどで6〜7割戻し確認→監視足で直近高値超えるCHoCH確認後にエントリーぐらいでいいよ
別にキオクシアとか今更買わないでも、条件整えられた普通に伸びていく奴が伸びていくのがあるからそっち買えばいいのに
絶対にキオクシアでないとダメとかそう言う縛りも無いんだし、伸びていくので値幅取れば良いだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株やってる気にはなる
toushichannel
が
しました
今から買うなんて高値掴みだろって言いたいだけ
上がってきてから順張りしてるだけの慎重な人なだけやぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ウーン利確は正義と言うけれど…今の株価見たら儲けチッセ〜😭
toushichannel
が
しました
ダメなのはそういうことせんと今は○○だーに煽られて動く奴
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その時が高いか安いかなんて数年後にならないとわからないからな
必要なのは、下がった時に手放さない握力や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
うわっ俺センスなさ過ぎ。見なかったことにしよ→塩漬け
3年後2400円!!みたいなのばっかや。
そら1200円で買えたらセンスありなんだろうけど、
今の相場、ポカやらかしてもほっといたらすぐ回復するボーナスステージや。
toushichannel
が
しました
シンプルに言って馬鹿です
toushichannel
が
しました
コメントする