1: 2026/05/30(土) 09:42:18.06
特定でレバかけた方が儲かるのになw
2: 2026/05/30(土) 09:42:36.13
>>1
それ、正解!
それ、正解!
3: 2026/05/30(土) 09:45:21.93
ほんまやで
兄さんサムスンとかにやるんよな
兄さんサムスンとかにやるんよな
4: 2026/05/30(土) 09:46:22.39
え、でも僕のsp500つよくなってるよ
5: 2026/05/30(土) 09:47:21.97
レバは言うほど儲からんのよ
下がる時は倍下がるし下がってから復活してくるまで時間かかるし
下がる時は倍下がるし下がってから復活してくるまで時間かかるし
6: 2026/05/30(土) 09:48:26.38
で今月いくら増えたんや
7: 2026/05/30(土) 09:50:05.26
8: 2026/05/30(土) 09:50:17.68
spで3年200マン含み益で喜んでたよな
レバならそんなん一瞬で捲れるよ
レバならそんなん一瞬で捲れるよ
9: 2026/05/30(土) 09:55:30.49
ハイアンドローに毎回借金して全額ベットするようなもんやが
10: 2026/05/30(土) 09:56:25.65
>>9
長期で見ればハイの勝率100パーのギャンブルやぞ
長期で見ればハイの勝率100パーのギャンブルやぞ
11: 2026/05/30(土) 09:57:52.56
ギャンブルって言うてもうてますやん
12: 2026/05/30(土) 09:58:19.60
(次におまんらは「sp500もギャンブルだろw」とゆう。)
13: 2026/05/30(土) 09:58:51.27
こんな金入れてるだけで金増えるとかそら社会おかしなるよな
14: 2026/05/30(土) 10:00:59.48
>>13
それな
俺は何を一生懸命働いてるんだろうとなったわ
それな
俺は何を一生懸命働いてるんだろうとなったわ
18: 2026/05/30(土) 10:04:57.88
早くsp500もギャンブルだろwって言えや
20: 2026/05/30(土) 10:08:40.40
株投資自体がギャンブルなんじゃなくて
おまえらがやってる投資スタイルがギャンブルなんだよ🥺
おまえらがやってる投資スタイルがギャンブルなんだよ🥺
21: 2026/05/30(土) 10:09:11.75
>>20
キオクシアに信用全力ですw
キオクシアに信用全力ですw
25: 2026/05/30(土) 10:12:32.33
自分は半導体関連はSOXLしか触ってなくて
アホみたいに利益出たけど
200前で2/3一旦整理しちゃったわ🥺
今戦時中でトランプの発言一つで暴落あるのに
一般投資家は全力持ち越しなんてできんでしょ
アホみたいに利益出たけど
200前で2/3一旦整理しちゃったわ🥺
今戦時中でトランプの発言一つで暴落あるのに
一般投資家は全力持ち越しなんてできんでしょ
27: 2026/05/30(土) 10:13:42.71
稼ぎたいと思ってやってるならバカやな
効率悪い
効率悪い
36: 2026/05/30(土) 10:23:14.72
>>27
積立設定して放置するだけやろ
積立設定して放置するだけやろ
28: 2026/05/30(土) 10:15:42.71
ワイも含み益5億
随分と差がついたな
随分と差がついたな
29: 2026/05/30(土) 10:17:17.75
信用取引なんかやりだしたら張り付きしだすし精神病むやん
積みニーで他のことしとる間に勝手に資産増えてるのがいいんだろ
積みニーで他のことしとる間に勝手に資産増えてるのがいいんだろ
32: 2026/05/30(土) 10:22:02.57
>>29
これな、どうせワシみたいな一般底辺に市場を読みきる力や自力なんてないんやからNISAでコツコツ一喜一憂しとるぐらいが身の丈にあってて丁度ええわ
これな、どうせワシみたいな一般底辺に市場を読みきる力や自力なんてないんやからNISAでコツコツ一喜一憂しとるぐらいが身の丈にあってて丁度ええわ
38: 2026/05/30(土) 10:24:41.24
>>32
そもそもインデックス買う奴は
・上がると信じてる
・リスクが少ない投資
・上がり幅が少ない
この3点を理解してるんだろうからそれならレバレッジ掛けない理由が無い
レバレッジ掛けてヤバいと思うものを買ってる時点で投資じゃなくて投機
そもそもインデックス買う奴は
・上がると信じてる
・リスクが少ない投資
・上がり幅が少ない
この3点を理解してるんだろうからそれならレバレッジ掛けない理由が無い
レバレッジ掛けてヤバいと思うものを買ってる時点で投資じゃなくて投機
35: 2026/05/30(土) 10:22:52.57
ワイのアドバンテストはいつ3万に戻りますか?
37: 2026/05/30(土) 10:23:26.41
そんな事言うなら株のレバ3倍とかしょぼすぎて草なんだが
FXならレバ25倍できるのに
FXならレバ25倍できるのに
39: 2026/05/30(土) 10:26:10.65
じゃあレバナスですか?(迫真)
42: 2026/05/30(土) 10:29:14.01
セオリーとしてはNISAはオルカンで1800埋めて
特定でレバとか個別やるもんじゃないの?
特定でレバとか個別やるもんじゃないの?
44: 2026/05/30(土) 10:30:22.99
>>42
その通り
やりたい奴は要は両方やればいい
ニーサやらずにいきなりレバかけてやってる奴はアホ
その通り
やりたい奴は要は両方やればいい
ニーサやらずにいきなりレバかけてやってる奴はアホ
51: 2026/05/30(土) 10:36:03.53
>>42
セオリーと真逆だな
NISAは特別なものじゃない
単なる非課税でそれ以外は普通の投資と同じ
つまりNISAで買うものは値上がり幅が大きい物を買わないと損
投資信託みたいな全然上がらないものを買うのはNISAの制度を理解してないバカ
キオクシアを買えばたった1年で投資信託50年分の利回りがあるから
もうそれだけで投資信託買ってる奴の負け
セオリーと真逆だな
NISAは特別なものじゃない
単なる非課税でそれ以外は普通の投資と同じ
つまりNISAで買うものは値上がり幅が大きい物を買わないと損
投資信託みたいな全然上がらないものを買うのはNISAの制度を理解してないバカ
キオクシアを買えばたった1年で投資信託50年分の利回りがあるから
もうそれだけで投資信託買ってる奴の負け
56: 2026/05/30(土) 10:40:38.02
>>51
それりゃキオクシアが上がってわかってるならそうだけどプロでも当てるの難しいからインデックスってのができたわけだし
NISAで爆上がりするの買えば税金分儲けるから
上がるのを買うべきというのはわかるが
それりゃキオクシアが上がってわかってるならそうだけどプロでも当てるの難しいからインデックスってのができたわけだし
NISAで爆上がりするの買えば税金分儲けるから
上がるのを買うべきというのはわかるが
45: 2026/05/30(土) 10:30:41.57
すげーな
なんぼなったらファイアするんや?
なんぼなったらファイアするんや?
46: 2026/05/30(土) 10:31:46.78
実際レバかかってるの買えないから
言うほどNISAが良い感もないんだよな
言うほどNISAが良い感もないんだよな
48: 2026/05/30(土) 10:32:53.82
49: 2026/05/30(土) 10:33:18.17
NISAで古河電工買って売れば1200万が6000万になったのにな
50: 2026/05/30(土) 10:34:56.35
聞いて聞いて
僕のsp500、2日で3マン増えたンゴよ
僕のsp500、2日で3マン増えたンゴよ
52: 2026/05/30(土) 10:36:07.32
>>50
ようやっとる
ようやっとる
54: 2026/05/30(土) 10:37:57.39
>>50
個別株ならその何倍も増えたから機会損失だな
個別株ならその何倍も増えたから機会損失だな
55: 2026/05/30(土) 10:38:09.06
57: 2026/05/30(土) 10:42:06.41
>>55
億り人やん
億り人やん
58: 2026/05/30(土) 10:44:37.94
>>57
今増えてる
今増えてる
62: 2026/05/30(土) 10:50:38.67
>>55
エグw
完敗や
エグw
完敗や
64: 2026/05/30(土) 10:54:09.31
>>62
キオク様々やで
キオク様々やで
59: 2026/05/30(土) 10:48:19.90
別に個別じゃなくてレバかかってるインデックスもあるし
61: 2026/05/30(土) 10:50:36.65
個別株やってる人はみんなホクホクの相場で
わざわざ投資信託買って微増しかしてない奴って知能が足りないよな
同じ投資をしてても成功する人としない人は知能の差だとよくわかる
投資信託って半分は市場平均以下のゴミ銘柄ばかりだからな
個別株やってる人からしたら絶対買わないようなゴミが大量に入ってる
そりゃ大して上がるわけねーよw
わざわざ投資信託買って微増しかしてない奴って知能が足りないよな
同じ投資をしてても成功する人としない人は知能の差だとよくわかる
投資信託って半分は市場平均以下のゴミ銘柄ばかりだからな
個別株やってる人からしたら絶対買わないようなゴミが大量に入ってる
そりゃ大して上がるわけねーよw
63: 2026/05/30(土) 10:52:55.75
>>61
他の人と違って君は儲かってなさそう
他の人と違って君は儲かってなさそう
76: 2026/05/30(土) 11:01:43.86
>>63
こんなホクホク相場だからボロ儲けよ
儲かってないのは微増しかしない投資信託買ってるバカなお前だけ
こんなホクホク相場だからボロ儲けよ
儲かってないのは微増しかしない投資信託買ってるバカなお前だけ
65: 2026/05/30(土) 10:54:15.91
NISAで個別は売買が年一発勝負にならない?
成長投資枠使ったらもう買えないし
成長投資枠使ったらもう買えないし
66: 2026/05/30(土) 10:56:12.48
>>65
元々枠なんかはした金なんだから
儲かる儲からんでいえば儲からないよ
単純に額が少ない
元々枠なんかはした金なんだから
儲かる儲からんでいえば儲からないよ
単純に額が少ない
60: 2026/05/30(土) 10:50:21.76
スタンスの違いで正解なんてないし、成功した時だけ取り上げるのは意味がないよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780101738/





コメント
コメント一覧 (76)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何も考えないインデックスでいい。
投資以外の才能で社会に貢献する一般人を馬鹿にする方がゲスイわ
toushichannel
が
しました
オルカンなんか究極の共産主義だろ
マルクスも泣いて喜びながら金せびるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インデックス積んでる人はこういうちょっと調子出て声が大きくなる奴の話は聞く必要ないで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
退場しないことが大事なんやぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投信だとプラス50万か?キオクなら300株買えるとしてプラス1500万
これだけ切り取ったらそらそういうやろな
逆に間違った銘柄選んでりゃマイナス100万もありえるのをお忘れなき
toushichannel
が
しました
各々好きにやればいいじゃん
toushichannel
が
しました
それこそ本気で政府による公式投資詐欺とでも思い込んでるんだろうなw
toushichannel
が
しました
そもそも相場読めるならインデックスより稼げるのは当然
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
sp500をNISAで買うくらいなら、sp500 etfを信用で買えばいいなんて広めちゃいかん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
わかったからヨボヨボのジジイになるまでずっと数字だけ見て楽しんでくれw
toushichannel
が
しました
社保の侵略を想定しつつ非課税を信じるしかないで
toushichannel
が
しました
誰にしたって非課税口座を使わない手はないだろ
toushichannel
が
しました
成長枠でもインデックスのETFやせめて銀行株くらいが一番
toushichannel
が
しました
リスク少ないから良いのにレバレッジかけたらリスク上がるやん
toushichannel
が
しました
信用は空売りでしか使わんわ
toushichannel
が
しました
ゴミアナリストが大外れなのに、電線に詳しい人間が多すぎる
toushichannel
が
しました
自分のキャパがわかってるからそれを超えてまでの行動を取らないんだよ、頭いいならわかってくれるよな?
toushichannel
が
しました
1年:+40%
3年:+100%
5年:+180%
iFreeレバレッジ S&P500 ←2倍のレバレッジ
1年:+50%
3年:+130%
5年:+100% ←2022年頃の利上げによるダメージ
これをどう見るかだな。
たしかに多少は成績良いが、思ったより増えてないというのが実情。
何より、ちょっと景気が悪い時期があると、かなりマイナスに振れる。
信用取引は、まぁ、いざという時補充できる予備の資産があるなら、あとは個人の自由かな。
toushichannel
が
しました
とはいえ失敗した銘柄もあるから結局はバランスよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
→ならレバ効かせた方が良くないか?むしろ半導体とか上がる銘柄絞って買った方が良くない?
これが自称投資家の始まり
toushichannel
が
しました
ロングショートで買った方だけ見せればええし
画面の数値は弄れるから騙されるやろ
toushichannel
が
しました
でも実際は二人ともSP500を推奨
ジョン・ボーグルは「レバレッジは絶対に使うな」という立場、ウォーレン・バフェットはバークシャーで実質低コストのレバレッジのようなことはしているが個人投資家に対しては一貫して「レバレッジは使うな」と警告している
この2人より世界的に偉人と認められた人物がレバレッジを推奨したらその時考えるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これ普通?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
来年の今頃は何をネタにしているんだか
toushichannel
が
しました
レバは期待値は上がるが
中央値はノーレバにまけるよ
toushichannel
が
しました
メモリーは恐ろしい。エルピーダは突然潰れたよ
投資をナメない方がいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資可能額1800万以下の人ならそうかもな
toushichannel
が
しました
10万円だけ買ったインテルが30万円以上利益あげとるけど、三菱重工とかIHIはいまだにマイナスだわ。
すでに上がった株を見て「それを全力で買えばよかった」っていうのは愚かな行為だよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
レバ長期なんて〇〇ショックで必ず一度捕まる負け戦や。
結局現物長期が一番ノーリスクで期待値高いんよ。
そしてそのためのNISAや。
toushichannel
が
しました
そのうえで何をやるかという問題になるのであってNISA埋める見込みもないのにレバや個別株やってる奴なんて10年後には消えてるわ
toushichannel
が
しました
Twitterも2chまとめもレバナスしか勝たん連呼して。
んで2022年にジワリと20%下げただけで多人数が散ってった。
あんなん暴落でも何でもないランダムウォークやからな。
リーマンショックも知らない奴がレバレッジやら個別やら叫んでるの笑えるわ。
toushichannel
が
しました
それができないならレバレッジやらん方が良い
それができない人は今は成功しててもいずれ一発退場食らうから
そんなの何人も見てきた(だからこそやらないって事だけど)
そんなになるのは御免被る
だいたい今だったらそんな無理しなくても評価損益率+10%以上狙えるからな
危険犯す意味がない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺も資金が数千万円ぐらいの時はそういう危ない橋渡ったわ
今は10億円近くあるから絶対にやらないけど
toushichannel
が
しました
その場合は破産を避ける為に適度に利確したりポジを減らす必要がある。
結果的にレバレッジ無しを買うのと大差ない。
toushichannel
が
しました
投資には月10時間くらいしかけないし、いちばん大事なのは健康と時間と考えている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする