1: 2026/05/30(土) 11:54:33.158
まあやってる人はやってるだろうが
貧乏老人になって老後も働いてほしいし
貧乏老人になって老後も働いてほしいし
2: 2026/05/30(土) 11:54:54.181
これはガチ
3: 2026/05/30(土) 11:55:18.584
本当にキモい
6: 2026/05/30(土) 11:56:39.770
>>3
これからの時代は人手不足で老人も働かないと回らなくなる
これからの時代は人手不足で老人も働かないと回らなくなる
4: 2026/05/30(土) 11:55:37.623
なおかつ今金を浪費して経済回してほしい
5: 2026/05/30(土) 11:56:33.437
投資しないと老後暮らせないやつは生活水準間違えてるからまずそこを見直すべき
7: 2026/05/30(土) 11:57:25.837
バカか?
停滞して腐ってる預金を投資に回して経済回してるんだが
株式エアプにも程があるだろ
停滞して腐ってる預金を投資に回して経済回してるんだが
株式エアプにも程があるだろ
8: 2026/05/30(土) 11:59:37.711
>>7
老後貧乏になってほしいから投資してほしくないんだ
でも金使って経済回してもらいたいから
浪費はしてほしい
老後貧乏になってほしいから投資してほしくないんだ
でも金使って経済回してもらいたいから
浪費はしてほしい
10: 2026/05/30(土) 12:04:31.587
NISAやってるやつほとんどオルカンとS&Pで円安の要因にもなってるから売国奴
12: 2026/05/30(土) 12:07:43.737
>>10
影響は微々たるもんだろ
影響は微々たるもんだろ
13: 2026/05/30(土) 12:08:25.751
俺は職場にも普及してるので、お前と正反対の行動だな
15: 2026/05/30(土) 12:10:37.828
>>13
そうだな
なんで普及してるの?
そうだな
なんで普及してるの?
17: 2026/05/30(土) 12:11:32.171
>>15
俺が投資しているの知ったらみんな聴きに来るので
俺が投資しているの知ったらみんな聴きに来るので
18: 2026/05/30(土) 12:12:00.689
>>17
金融リテラシー高いのか?
金融リテラシー高いのか?
21: 2026/05/30(土) 12:13:53.813
>>18
俺はアホほど高い(自称)
俺はアホほど高い(自称)
22: 2026/05/30(土) 12:14:17.385
>>21
職場の他の人は?
職場の他の人は?
24: 2026/05/30(土) 12:16:33.220
>>22
平均的な人がほとんど
つまりあんまり知らない
中には詳しい人もいるけどね
平均的な人がほとんど
つまりあんまり知らない
中には詳しい人もいるけどね
25: 2026/05/30(土) 12:17:05.720
>>24
怪しいとか怖いとかめんどくさいとか
いない?
怪しいとか怖いとかめんどくさいとか
いない?
14: 2026/05/30(土) 12:10:08.643
まあnisaによる流出は月あたり1兆から2兆だからな
ちなみにこないだの為替介入は一撃11兆で過去最大だが
ちなみにこないだの為替介入は一撃11兆で過去最大だが
19: 2026/05/30(土) 12:12:54.988
職場の程度が知れるな
20: 2026/05/30(土) 12:13:40.749
>>19
始める手続きがめんどくさいみたい
始める手続きがめんどくさいみたい
28: 2026/05/30(土) 12:23:50.021
こういう考えってことは、>>1は経営者?
29: 2026/05/30(土) 12:24:19.567
>>28
普通の公務員や
普通の公務員や
30: 2026/05/30(土) 12:26:06.824
>>29
そうなんだ
まあ社会全体として見たら確かにそういう考え方もできるわな
そうなんだ
まあ社会全体として見たら確かにそういう考え方もできるわな
32: 2026/05/30(土) 12:35:18.343
今そこそこの年齢の奴が老人になる頃には老人の仕事なんかないから貧乏無職が増えるだけだろ

コメント
コメント一覧 (89)
共済組合の定積や定期預金に毎月10万〜30万預けてる人かなりいるし
toushichannel
が
しました
結局理解をせず「みんなやってる、よく聞くから」なんだろうな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
資産は増えるが
使わず死ぬ
toushichannel
が
しました
貧乏老人に働いてもらわないといけない企業は、
いずれ貧乏老人すら見向きしないところになるし、
そもそも最低賃金切り上げで破綻するから消滅する。
そんな、貧乏老人を働かせて事業を存続せねばなんて未来のことを考える必要はない。
toushichannel
が
しました
宵越しの銭は持たない勢いで若いうちに酒と女で遊びまくり、
老後は年金未納のナマポで医療費無料という、今の一部の年寄り達が正解なのかもしれないね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
月2万すら積み立てできないぐらい遊びに使ってんなら流石に生活見直した方がいい
toushichannel
が
しました
インデックス投資覚えたぐらいでイキってるの最高に滑稽やわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
少なからず他人にすすめないほうがいいよ
底辺がいないと社会が回らない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買う奴がふえればふえるほど株価上がるんだから、むしろ進めるべきでは
toushichannel
が
しました
老後になって久々に会ったときに年金だけじゃやってけないよー、とか言ってたらイヤじゃん
あくまでも自己責任ですから、とは言っておくけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつもシニアのみなさんの生活やら年金やらって特集やってる気がする
toushichannel
が
しました
仮想通貨バブルの頃に先輩に勧めて痛い目にあったわ
toushichannel
が
しました
日本人の敵である自民党とザイム省と日銀
やでw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結果、利益だして新NISAも埋める気になってるし、影響を受けた母親もJT買ってホクホクしてるわ
ホント時期が良かった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ、聡い人は勝手に上手く資産運用するから、どれだけ頑張って他人を陥れようが無駄だけどな。
下らない努力ご苦労さんだ。
toushichannel
が
しました
株価上がるように日本国民全員NISAやってもらった方が良くね?
それか勝組負け組分けたいなら参加者30〜40%上限か?
toushichannel
が
しました
そんなことできるわけねーだろバカかコイツ
toushichannel
が
しました
すすめないほうが良い
toushichannel
が
しました
うまい儲け話が広まれば勝手に参加者が増えていくだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれこれ色々考えるねぇw
ハッキリ言わせてもらうが、一般人が軽々しく投資に手出すのは絶対おすすめしない
必ず後悔する事になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NISAが流行れば流行るほど初期勢は美味しい思いする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
最終ゴールが100万→300万とかそういうレベルにしかならんから心配無用だと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする