1: 2026/05/30(土) 08:58:29.31
2: 2026/05/30(土) 08:59:33.96
こわ
3: 2026/05/30(土) 08:59:46.44
コイケヤ買うけどな
6: 2026/05/30(土) 09:01:27.78
食欲減退効果あるよな
11: 2026/05/30(土) 09:02:27.14
ナフサ不足対策にカルビーがやるべきなのは、窒素で袋を膨らませることではなく、
ポテチをよりたくさん詰めて袋を膨らませることだよ。
カルビーが真にナフサ不足に困っているのなら、色を少なくするのではなく、袋を小さくするはずだよ。
無駄に窒素で膨らまされている袋は、インク以上にナフサを使っているよ。
カルビーの白黒パッケージは単なる売名行為でしかない。
ポテチをよりたくさん詰めて袋を膨らませることだよ。
カルビーが真にナフサ不足に困っているのなら、色を少なくするのではなく、袋を小さくするはずだよ。
無駄に窒素で膨らまされている袋は、インク以上にナフサを使っているよ。
カルビーの白黒パッケージは単なる売名行為でしかない。
38: 2026/05/30(土) 09:19:42.01
>>11
バキバキに割れるやろ
バキバキに割れるやろ
43: 2026/05/30(土) 09:28:14.73
>>38
いまは50グラムだけど、昔は同じ袋で100グラムくらい入っていたよ?
いまは50グラムだけど、昔は同じ袋で100グラムくらい入っていたよ?
49: 2026/05/30(土) 09:32:15.50
>>43
袋の大きさも変わってるよ
昔のは横にもっと広かった
袋の大きさも変わってるよ
昔のは横にもっと広かった
12: 2026/05/30(土) 09:02:40.42
ジャガイモは自給率6割いってる
やろうと思えば完全自給も可能
やろうと思えば完全自給も可能
13: 2026/05/30(土) 09:02:54.61
>>1
結局のところ、カルビーがやったのは時事を取り込んだ限定パッケージ商法だよ。
期間限定のパッケージを使うことで収集癖のある人や流行りモノが好きな人に高くてもポテチを買わせる戦略だよ。
政権にネガティブな情報は、マスコミも食いついて無料で宣伝してくれるしね。
結局のところ、カルビーがやったのは時事を取り込んだ限定パッケージ商法だよ。
期間限定のパッケージを使うことで収集癖のある人や流行りモノが好きな人に高くてもポテチを買わせる戦略だよ。
政権にネガティブな情報は、マスコミも食いついて無料で宣伝してくれるしね。
15: 2026/05/30(土) 09:03:21.82
ホルムズ海峡封鎖してるのはみんなわかってんのにな
16: 2026/05/30(土) 09:03:23.75
こっちのほうがキラキラでかっこよくね?
17: 2026/05/30(土) 09:03:39.66
ポテトチップスって一袋にジャガイモ一個分も使われてないよね
すり潰して粉上にしたら超ミニマムになって草
すり潰して粉上にしたら超ミニマムになって草
20: 2026/05/30(土) 09:05:11.18
カルビー買って応援したいな🤔
21: 2026/05/30(土) 09:05:20.88
並べるとダサいな
22: 2026/05/30(土) 09:06:10.24
普通に石油節約してるだけで悪いことしてないからな
ヒアリングするバカよりはるかに有能
ヒアリングするバカよりはるかに有能
23: 2026/05/30(土) 09:08:38.62
これってどの程度効果あるんや実際
24: 2026/05/30(土) 09:09:31.55
どうせなら白ベースに商品名だけみたいなパッケージにしたらいいのに
28: 2026/05/30(土) 09:13:49.90
AIみたい
29: 2026/05/30(土) 09:14:12.10
業務スーパーにうってる5キロとかのやつはまえから白黒やったやん
37: 2026/05/30(土) 09:19:15.00
厨二心くすぐってかっこいいけど美味そうではないな
このパッケージなら小サイズの方がいいかもしれん
このパッケージなら小サイズの方がいいかもしれん
39: 2026/05/30(土) 09:23:37.69
同級生が印刷屋やってるけど溶剤無くて仕事断ってると言ってたわ
44: 2026/05/30(土) 09:29:18.28
もっとクールな感じかと思ったらグロくてワロタ
46: 2026/05/30(土) 09:30:27.31
パッと見て味が分からんのは嫌やな
48: 2026/05/30(土) 09:31:29.81
葬式ポテチが店頭デビューか
51: 2026/05/30(土) 09:36:51.68
変にピンチをチャンスにみたいな商売っ気を見せたのがアカンかったね
静かに「すまんけど…」位でやってればね
静かに「すまんけど…」位でやってればね
26: 2026/05/30(土) 09:09:45.79
カルビー買うわ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780099109/


コメント
コメント一覧 (66)
こっちは安くしないん?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安定供給のためとか言わずに、コスト削減のためにって言えばよかった
カルビーレベルで使ってるなら大口だし調達には問題あるはずなかろうに
toushichannel
が
しました
実際に蒸着だし、
インクを節約とかは、全部後付け設定ですからね。
あ、もう寝なくては。
toushichannel
が
しました
政治家の大半よりクリーンだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも、小池屋かうよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
で?何が投資なんだコラ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
他のメーカーの対応の違いだけでなく、
当商品3種と同メーカー他商品幾10種の対応との差をみたら、あからさまが過ぎる。
本当に不味かったら他のパッケージ商品もやらないとおかしい。
何十種類も商品を抱えてて、うちはナフサ不足が非常に不味いので3つだけ白黒にしましたでござい!、だぞ。
これで政府の言い掛かりというなら、そいつは節穴で無能過ぎる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>ポテチをよりたくさん詰めて袋を膨らませることだよ。
ほな、価格3倍な?
ほんで輸送中に粉々になったポテチになっても文句言うんじゃねーぞ?w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
売り上げにダイレクトに響くと思う
toushichannel
が
しました
ナフサ不足でやったわけやない
ナフサ不足って風潮に乗っかってやった事やろ
toushichannel
が
しました
石油だのナフサだの関係なしに普段から取り組んだ方がいいわ
toushichannel
が
しました
まだ見てない
toushichannel
が
しました
であれば好感を得られたろうに
toushichannel
が
しました
破綻しとるやろw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まともな食事してるとフライドポテトやポテチ 過剰になるのは秘密
toushichannel
が
しました
BIGついに198円で草
toushichannel
が
しました
そうやって根本的なナフサ依存を減らそうと動いている
でも、カルビーのやっていることは目先のナフサ使用量を減らしているだけ
ナフサ問題が解消された後も白黒パッケージでやっていくのなら話は別だが一時的なものと言っている
それって何の根本的解決にもなっていない
だから同業他社から苦言を呈されてマーケティング扱いされてるんだよ
今回のナフサ問題というのは、折角のデザイン簡素化による売り上げ変動を検証する良い機会なのに、それを一時的なマーケティング戦略で潰している
本当に何がしたいのか分からない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう2か月もしたらお前らの半分は無職になる可能性が8割超えという現実が待ってる事を忘れたらアカンで
toushichannel
が
しました
買うならサッポロや湖池屋だわ
toushichannel
が
しました
反日オールドメディア詐欺マスゴミは、トルエン不足を一切報道しない。
報道しないで隠蔽する反日オールドメディア詐欺マスゴミは、北朝鮮のマスゴミと同じで無価値である。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
グラムは少ないが塩分濃度が濃いと意味がない アジシオの怖さとは一体
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どこかで余剰に買占めだったりすると品薄になるのは仕方が無いな
米不足と同じく在庫を抱えて転売する機会をうかがってるんだろうな
でも米と同じで流通を離れた商品を個人売買で買うかな?
相手されずに在庫抱えて損する可能性があるのによくやるわ
供給が正常化して余り出したら損するのに爆益狙ってため込んでるんだろうな
toushichannel
が
しました
バズれば何してもいいって発想が迷惑系YouTuberのそれなんだよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする