1: 2026/05/29(金) 23:24:53.27
13年目A評価で100万とか少なすぎやろ
2: 2026/05/29(金) 23:25:43.37
ボーナス下げる流れやん
3: 2026/05/29(金) 23:26:33.61
>>2
そうなんか?
アホみたいに月給上げたから?
そうなんか?
アホみたいに月給上げたから?
5: 2026/05/29(金) 23:27:10.88
>>3
大手はそうやな、基本給厚くしてる
大手はそうやな、基本給厚くしてる
10: 2026/05/29(金) 23:30:59.62
>>3
大手はボーナス分を基本給に移してる
大手はボーナス分を基本給に移してる
4: 2026/05/29(金) 23:26:49.42
社員より株主に還元するのは当たり前
6: 2026/05/29(金) 23:28:13.54
トリクルダウンはないから
7: 2026/05/29(金) 23:29:27.92
もっとボーナスよこせ
8: 2026/05/29(金) 23:29:44.95
建設業行けば良い
9: 2026/05/29(金) 23:30:28.93
>>8
日給の世界やろ😅
日給の世界やろ😅
11: 2026/05/29(金) 23:32:26.85
>>9
流石に草
モノ知らなすぎて可哀想
流石に草
モノ知らなすぎて可哀想
12: 2026/05/29(金) 23:33:51.85
>>11
説明もなしに否定されてもリアクションに困るわ
説明もなしに否定されてもリアクションに困るわ
15: 2026/05/29(金) 23:35:41.15
>>9
どんな認識やねん
建設業=土方だとでも思ってるんか
土方でも日給じゃないけどな
どんな認識やねん
建設業=土方だとでも思ってるんか
土方でも日給じゃないけどな
20: 2026/05/29(金) 23:39:05.02
>>15
土方って雨降ったら休みなんやろ
そんなんで固定給なんか?
土方って雨降ったら休みなんやろ
そんなんで固定給なんか?
13: 2026/05/29(金) 23:34:33.85
ボーナスの平均支給額って公表されてるから個人が少ないいうてもかける言葉ない
16: 2026/05/29(金) 23:36:09.48
>>13
検索したけど、こんなに少ないの?
検索したけど、こんなに少ないの?
14: 2026/05/29(金) 23:34:56.46
ゼネコンすら知らなそうw
17: 2026/05/29(金) 23:37:13.38
>>14
そういう意味だったんやな
てっきり、ねじり鉢巻でトンカチ振り回してるような人たちのことかと思ったわ
そういう意味だったんやな
てっきり、ねじり鉢巻でトンカチ振り回してるような人たちのことかと思ったわ
18: 2026/05/29(金) 23:38:33.71
100万で少ない言われたら会社も呆れるやろ
22: 2026/05/29(金) 23:40:26.67
>>18
もっともらってる人いるもん!
もっともらってる人いるもん!
19: 2026/05/29(金) 23:38:45.93
ボーナスいらないから基本給上げてよw
21: 2026/05/29(金) 23:40:22.15
日本人って本当他責思考ばっかだよな
23: 2026/05/29(金) 23:41:02.42
>>21
外国人は違うのかい?
外国人は違うのかい?
24: 2026/05/29(金) 23:43:14.97
建設業=土方は世間知らず過ぎな
建設業は幅広すぎて職種は500種類くらいあるんじゃね
建設業は幅広すぎて職種は500種類くらいあるんじゃね
26: 2026/05/29(金) 23:47:28.60
>>24
土方の世界はどうなんや?ボーナスたくさんもらえるんか?
土方の世界はどうなんや?ボーナスたくさんもらえるんか?
25: 2026/05/29(金) 23:45:11.10
イッチの知らないであろう鹿島建設がボーナス支給一位やでwぷw
27: 2026/05/29(金) 23:47:55.48
>>25
お前は鹿島の人なんか?
お前は鹿島の人なんか?
28: 2026/05/29(金) 23:49:13.75
ゼネコンすら知らない人のボーナスなら妥当でしょwぷw
31: 2026/05/29(金) 23:52:45.53
>>28
どうした?ワイの少ないボーナスがそんなに面白いか?
どうした?ワイの少ないボーナスがそんなに面白いか?
30: 2026/05/29(金) 23:51:10.03
ワイはボーナス出たことないで
月給は100万超えとるけど
月給は100万超えとるけど
32: 2026/05/29(金) 23:53:04.43
>>30
ええなー
ええなー
29: 2026/05/29(金) 23:50:40.61
中関層からしたが不景気だから強盗とか窃盗ばっかりやん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780064693/

コメント
コメント一覧 (50)
投資で儲ける優秀な人材ですよ?
信じられないくらいもらってますよ♡
でもココイチは高くて食べられないんです♡
toushichannel
が
しました
うちは7月だわ
去年は180万だったけど、今年はいくらやろ
toushichannel
が
しました
もうすぐ転職のゴールデンタイム終わっちゃうぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本は終わりだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
労働組合も飼ってる狗同然だから役に立たない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
備蓄石油でナフサ作ると備蓄米放出で値段が下がった米みたいにナフサはなりそうだな
儲けを目詰まりさせるのはダメ絶対とはいわんけども、それはそれで会社にお金がないと困るし
ちがうか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
☝️🐷ナフサを目詰まりさせてるの、コイツ
toushichannel
が
しました
あれは人口ボーナスを利用したチート状態であって異常な状態だ
それでもあんな状態を望むならあの当時そうだった様にいい大人がいつまでも自分のためだけに金稼いで遊んでないで家庭持って皆が一斉に子供作って内需爆発させろや、そういう風潮以外を悪となる様に動けや
ワガママばっか言って利己主義展開してんのにまたチート状態にならないかなって、無いわ。
ちな、俺はチート状態とか別にいいわ。今の状態でいいから好きにさせてくれ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年収同じならボーナスが多い方が手取り増える
toushichannel
が
しました
昭和世代の引き籠りザコくんたちはスーパーに足を運ばないから知らないんだろうけど……
イワシとマグロは2年連続の豊漁で、そのうえ今年はカツオもよく獲れており、また
2日前からイオン系のスーパーに国産の完全養殖のウナギの蒲焼きが並んでいるよ?
toushichannel
が
しました
分かりやすく例えるなら、周りを見て老人だらけと気付いたならその逆が必要なんですけどね
toushichannel
が
しました
そこまで資産を増やせる人って少ないんだよね。95%はETFでプラスにもっていってる人。
それは金融資産の割合を見れば明らか。30代でも金融資産3000万円以上は数%しかいない。
個別株の強い人に意見を聞いてついて行くのが1番いいのよ。そこで勉強させてもらえ。
toushichannel
が
しました
薄氷の上で一部が潤ってるだけな状態じゃ…
俺は値動き少ない物の比率上げてるよ
toushichannel
が
しました
物価が高騰しても給料が上がったというニュースはほとんど聞かない
政府があるって言ってるのに原油不足を理由にLPガスなど
光熱費が爆上がりして不景気すぎる
toushichannel
が
しました
景気動向指数と消費動向調査を見ればわかる
toushichannel
が
しました
年収を上げたければ良成果を積み上げるか、昇進
それでも満足できないならキャリアアップ転職だ
toushichannel
が
しました
によって、日本は現在、スタグフレーションの真っ只中です。
投票に行かなかった、政治に無関心でいたツケが回ってきています。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする