1: 2026/05/29(金) 16:32:01.481
三井住友ゴールド
イオンゴールド
あまぞん
楽天
エポスゴールド
dカード
捨てねば
イオンゴールド
あまぞん
楽天
エポスゴールド
dカード
捨てねば
3: 2026/05/29(金) 16:32:42.777
一旦全部捨てろ
5: 2026/05/29(金) 16:32:56.593
>>3
ぜんぶはむり
ぜんぶはむり
6: 2026/05/29(金) 16:33:10.952
それぞれの用途教えて
11: 2026/05/29(金) 16:35:05.764
>>6
三井住友ゴールド→メイン決済
イオンゴールド→イオンのキャンペーンの時兼エラー時の予備用に常時携帯
あまぞん→発行ポイント目的で作った
楽天→ハワイ行く時トロリーとラウンジに行けるって聞いて作った
エポスゴールド→特にないけど年会費0円ゴールドだから一応作った
dカード→ahamoだから一応作った
捨てねば
三井住友ゴールド→メイン決済
イオンゴールド→イオンのキャンペーンの時兼エラー時の予備用に常時携帯
あまぞん→発行ポイント目的で作った
楽天→ハワイ行く時トロリーとラウンジに行けるって聞いて作った
エポスゴールド→特にないけど年会費0円ゴールドだから一応作った
dカード→ahamoだから一応作った
捨てねば
8: 2026/05/29(金) 16:33:14.960
とりまdカード捨てるわ
9: 2026/05/29(金) 16:33:34.071
セキュリティ的なのもあるから使ってないのは解約したほうがいいね
12: 2026/05/29(金) 16:35:19.984
>>9
あまぞんも捨てようかな
あまぞんも捨てようかな
10: 2026/05/29(金) 16:34:52.134
なんでそんなに種類を作るんだ?
何かのリスクヘッジなのか?
何かのリスクヘッジなのか?
13: 2026/05/29(金) 16:36:34.198
三井あるならAmazonいらねーだろ
15: 2026/05/29(金) 16:37:25.293
>>13
あまぞんで買う時ポイント高いからあるといいかもと思ったけどめんどいから三井住友しか使ってない
あまぞんで買う時ポイント高いからあるといいかもと思ったけどめんどいから三井住友しか使ってない
14: 2026/05/29(金) 16:37:18.279
楽天、アマゾン、ヨドバシ、JAL、auしかない
DMMもいいなあとか思ってる
DMMもいいなあとか思ってる
16: 2026/05/29(金) 16:38:02.175
dとあまぞんは捨てるわ
楽天も正直いらんけど今度から楽天モバイルなるし唯一のJCBだからいちおーとっとくか
楽天も正直いらんけど今度から楽天モバイルなるし唯一のJCBだからいちおーとっとくか
17: 2026/05/29(金) 16:39:19.219
まずはエポスだな
20: 2026/05/29(金) 16:41:13.481
>>17
エポスはゴールドだから一応残すよ
他のゴールドがラウンジとか改悪した時用に
エポスはゴールドだから一応残すよ
他のゴールドがラウンジとか改悪した時用に
18: 2026/05/29(金) 16:39:25.535
おれもR天とJCBカード草要らないから解約しようかな
19: 2026/05/29(金) 16:39:55.471
楽天モバイルはメインでもサブでもいいけど絶対に1つで持つなよ
まじでちょっとでかいスーパー入って奥の方いったら電波途切れてたりするから
まじでちょっとでかいスーパー入って奥の方いったら電波途切れてたりするから
21: 2026/05/29(金) 16:41:56.704
>>19
株主優待SIMが来たら楽天回線と今の番号をMNPでmineoマイソクスーパーライト
株主優待SIMが来たら楽天回線と今の番号をMNPでmineoマイソクスーパーライト
22: 2026/05/29(金) 16:49:24.411
イオンが近いならイオン
Amazonは今はもう劣化したからやめとけ
Amazonは今はもう劣化したからやめとけ
23: 2026/05/29(金) 16:50:16.178
>>22
あまぞん自体は普通に使いまくってるけどな
あまぞん自体は普通に使いまくってるけどな
24: 2026/05/29(金) 16:51:58.436
>>23
ゴミだぞ
昔は良かったけど配達員がダメ
売る方も電子機器だと故障品を送ってくることもある
食いもんとか本とか買う分にはまあマシなのかマシだけどあんまり利用しないわ
ゴミだぞ
昔は良かったけど配達員がダメ
売る方も電子機器だと故障品を送ってくることもある
食いもんとか本とか買う分にはまあマシなのかマシだけどあんまり利用しないわ
26: 2026/05/29(金) 16:54:21.759
>>24
配達員とか知らん全部置き配だし
配達員とか知らん全部置き配だし
25: 2026/05/29(金) 16:53:42.608
AMEXとVISAだけにしてる
28: 2026/05/29(金) 16:54:49.769
>>25
アメックスているのか
アメックスているのか
27: 2026/05/29(金) 16:54:38.139
iPhone16もアマゾンで買ったしな
29: 2026/05/29(金) 17:02:43.664
とりあえず利用頻度の低いもの3つをなくす
30: 2026/05/29(金) 17:03:52.322
>>29
そうなると楽天が落ちるな
そうなると楽天が落ちるな
33: 2026/05/29(金) 17:06:58.482
尼ってJCBのポイントもdポイントも使えるからカード持つ意味ないと思う
34: 2026/05/29(金) 17:07:22.681
>>33
すまんが言ってる意味がわからん
すまんが言ってる意味がわからん
31: 2026/05/29(金) 17:04:24.025
どれか貰ってやろうか?
32: 2026/05/29(金) 17:05:05.534
>>31
エコロジーやな
エコロジーやな

コメント
コメント一覧 (22)
Amazon…Amazonで買う用、ネット系決済
三菱UFJ…コンビニや松屋系の高還元用、メインバンクだし物理カードとしても持ってる
PAY…PAYPAYアプリの決済用バーチャルカード
って感じで分けてる
toushichannel
が
しました
そうなると楽天いらなくね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
Yahoo関連とコストコ用にPayPayマスターカード
あとはJCB Wにしてる。オタクなんでJCBがメイン
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺も三井、olive、jcbw、楽天jcbとあるが結局主に使うのは2枚やな
toushichannel
が
しました
時々キャンペーンでポイント5倍になるが、それでも2.5%還元と思うと維持するモチベが下がる。
toushichannel
が
しました
みたいのを追求したこともあったが、いろいろ還元率改悪とか重なって
もうどうでもよくなってしまった
0.5%って1万円買い物して50円+ってことだろー、どうでもえーわって
さすがに7%とか10%以上とかになると無視できんからUFJとOLIVEとかはやるけど
toushichannel
が
しました
楽天・・・クレカ10万円+楽天キャッシュ5万円 積み立て用
月25万円(年300万円)これで証券会社に自動入金しながらポイント&運用益を得られる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マネーフォワードで管理しているから多くても特段どうってことないし
toushichannel
が
しました
2枚ぐらいで十分かと。
toushichannel
が
しました
メインカードとサブカード
toushichannel
が
しました
自分が80歳になった時
把握管理できるか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
三井住友ゴールドをメインで、楽天を予備兼公共料金支払い用だな。
でも年会費を払うだけの価値があるのかね?
toushichannel
が
しました
vポイントプライムカードがポイ活の入り口用だな
ポイ活のついでに楽天キャッシュとかに入金して買い物する
これで年間数万ポイント入ってくる
toushichannel
が
しました
田舎だとそもそも三井住友銀行がない
ワイの街にはメガバンクがないwww
toushichannel
が
しました
メインはエポプラ
toushichannel
が
しました
三菱UFJ 7/11用
VIEW SUICA用
楽天 その他
toushichannel
が
しました
コメントする