1: 2026/05/29(金) 15:22:29.952
一括民は1000万行ってるという事実
2: 2026/05/29(金) 15:23:25.406
これから暴落来るからそこから積んだほうが得だよ
枠は限られてるし
枠は限られてるし
4: 2026/05/29(金) 15:23:47.359
>>2
いつ来るの
いつ来るの
8: 2026/05/29(金) 15:24:05.072
>>4
今でしょ
今でしょ
5: 2026/05/29(金) 15:23:50.932
今の相場じゃ積み立て以外無理
9: 2026/05/29(金) 15:24:14.849
>>5
どゆこと
どゆこと
11: 2026/05/29(金) 15:27:05.492
そんなこともわからずに積んでるのか
負け組にはNISAがお似合いだぞ
負け組にはNISAがお似合いだぞ
12: 2026/05/29(金) 15:29:58.282
AIバブルが弾け、中東リスクが高まり、全世界同時株安が発生する
逃げるなら今しかない
逃げるなら今しかない
14: 2026/05/29(金) 15:32:51.645
>>12
はよはよ
はよはよ
13: 2026/05/29(金) 15:31:45.187
糞の日本企業株が構成する日経がアホなように上がってる
そろそろ投機筋が仕掛けてくる
そろそろ投機筋が仕掛けてくる
15: 2026/05/29(金) 15:36:32.511
16: 2026/05/29(金) 15:38:06.788
>>15
自称情強の高配当株民が泣くやん
自称情強の高配当株民が泣くやん
17: 2026/05/29(金) 15:38:54.238
しかも夏に為替介入もういっかいあるだろ
今は悪手
今は悪手
18: 2026/05/29(金) 15:39:50.509
>>17
為替介入はクソ雑魚やん
為替介入はクソ雑魚やん
20: 2026/05/29(金) 15:40:52.789
>>17
利上げ、それも強烈な奴を連発しなきゃ為替介入をしても焼け石に水
利上げ、それも強烈な奴を連発しなきゃ為替介入をしても焼け石に水
19: 2026/05/29(金) 15:40:05.484
22: 2026/05/29(金) 15:41:06.562
>>19
いいね
いいね
21: 2026/05/29(金) 15:41:04.474
信用全力でガチャガチャしてたら追証喰らって投資信託とニーサ枠から全部下ろして退場したのは俺くらいのかな
23: 2026/05/29(金) 15:41:49.566
こんな高値でエントリーは出来ないやろ
最高値更新中やぞ
最高値更新中やぞ
25: 2026/05/29(金) 15:42:59.519
>>23
何年も前から今が天井いって上がり続けてるんだけど…
投資人口が増えてるんだろうな
何年も前から今が天井いって上がり続けてるんだけど…
投資人口が増えてるんだろうな
35: 2026/05/29(金) 15:53:51.448
>>23
それ10年前から言われてるぞ
それ10年前から言われてるぞ
24: 2026/05/29(金) 15:42:17.356
買うなら上がってないホンダでも買っとけ
26: 2026/05/29(金) 15:43:56.288
トランプ関税、中東ショック、最近でも入るチャンスはあった
でも今はダメ
でも今はダメ
27: 2026/05/29(金) 15:44:51.277
28: 2026/05/29(金) 15:46:12.590
28.11%だった
29: 2026/05/29(金) 15:48:33.243
アメリカ怖くて世界を選んだけど
やっぱアメリカの方が成長いいよな
今からでも鞍替えするべき?
やっぱアメリカの方が成長いいよな
今からでも鞍替えするべき?
30: 2026/05/29(金) 15:50:10.613
>>29
うん
うん
31: 2026/05/29(金) 15:50:20.986
>>29最近はオルカンのほうが上がってるだろ?
32: 2026/05/29(金) 15:51:34.850
>>29
今年はアンソロピック、OPEN AI、スペースXが上場する
世界中の金がアメリカに集まる歴史的な瞬間
今年はアンソロピック、OPEN AI、スペースXが上場する
世界中の金がアメリカに集まる歴史的な瞬間
33: 2026/05/29(金) 15:52:14.964
34: 2026/05/29(金) 15:52:28.501
長期だし他を気にしすぎるのは良くないで
乗せ換えじゃなくて次の積立からSP500に切り替えるとかすればいいんじゃね?
乗せ換えじゃなくて次の積立からSP500に切り替えるとかすればいいんじゃね?
36: 2026/05/29(金) 15:54:34.605
今年は成長枠をNAS100で埋めないと歴史上かつてないクジラ級の獲物を逃して号泣確定
37: 2026/05/29(金) 15:56:38.798
ナスダックは6月前半にさらに追加で入れるけどnisa枠もうないから特定でさらに入れるで
38: 2026/05/29(金) 16:01:38.417
やるなら年初一括5年で埋め立て
できないなら最初からやらない
中途半端に年100万ずつ積み立てとかやるのが一番危険
できないなら最初からやらない
中途半端に年100万ずつ積み立てとかやるのが一番危険
39: 2026/05/29(金) 16:02:37.301
>>38
一番危険が意味不明
より長期に分散されてリスクは減るだろ
一番危険が意味不明
より長期に分散されてリスクは減るだろ
40: 2026/05/29(金) 16:04:12.066
>>38
あたまるそう
あたまるそう
41: 2026/05/29(金) 16:19:08.834
高配当株は一銘柄にツッパするのは特定でもやるべきじゃないぞ
やっても総合商社とかメガバンとか健全な安定企業だけだぞ
やっても総合商社とかメガバンとか健全な安定企業だけだぞ
42: 2026/05/29(金) 17:19:39.923
別に危険ではないだろ
枠はできるだけ埋めた方が良いが
枠はできるだけ埋めた方が良いが
43: 2026/05/29(金) 17:20:39.208
イラン爆撃前と比べてオルカンが怖いほど爆上がり
10: 2026/05/29(金) 15:26:11.102
一括民じゃないけど、1000万は超えたな





コメント
コメント一覧 (105)
働いていないのか?
常に掲示板を巡回しているのか?
toushichannel
が
しました
マジで何を言ってんだこのアホは
toushichannel
が
しました
どうせ為替でも似たような記事上げてんだろ
toushichannel
が
しました
もちろん暴落直前に高値掴みしたらその後しばらくは不安で一杯だけど半年~1年もすりゃプラスになるからな。
toushichannel
が
しました
だが運命の神様はその日を君の命日の翌日に設定しているぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつか来る下げ相場までにどこまで増やせるかだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイが買い始めたら下げそうで怖い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一部の投資信託は利益90%超え、トランプさんありがとう。
とはいっても所詮は利確前だし、値上がりが早すぎる気もするのでこれからどう動くか悩んでいる。
当面は円安のうちに外貨預金を円に換えてNISA枠の積み立てで少しづつ買い増すつもりだがさて……
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
さっさと売ってインデックス買った方が良いんだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
言うほど変わらんで
焦らず自分のペースでやれや
toushichannel
が
しました
でも来年頭からじゃないと移行できない
今年からやりたかったわー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なので別に1000万に届いてなくても負け組ってわけでもないと思うがな。ワイももちろん届いてない、運用益込みでも650万くらいだわ
toushichannel
が
しました
証券口座開く手続きすらしてないのにどうやって下がったタイミングでINするんや?
toushichannel
が
しました
年収200~300万円台でも少しづつでいいから長く続けるんや
toushichannel
が
しました
二言目には「勝ち組」とか「負け組」とか言ってる奴は、失敗すればよけいムキになって冷静さを失う
成功したらしたで同じく成功してる人間と自分を比べてそいつらに「勝とう」として欲を出す
そうしてどこかで必ず失敗する
投資の本質は他人との競争にはない、それを理解せずに「アイツより儲けよう」と欲を出す奴から脱落していく
登山みたいなもんだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
5月だけで去年の春夏ボーナス分以上に上がってニッコリ
・・・そもそもボーナスが低いって?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただし元本は1300万円だから、含み益は500万。
美味い話といってもソコソコだよな。
NVIDIAやキオクシアの40倍株なんて猛者どもには全く勝てない。
まあ個別株を勉強する気力は無いけど。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
個別銘柄なんて常に大きく変動するから、上げても下げても動けるように余力持って投資するのが当たり前
全ツッパなんて素人投資もいいとこ
ましてや今の株高なんて完全な異常値。あれが続く訳が無い
ま、死ぬほど後悔するような痛い目に遭って投資の厳しさを思い知るという意味では良い勉強になるだろうけどな
正直俺は一般人に投資は絶対すすめない、ハッキリ言ってバクチと同じだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まだNISA枠残っていてアメリカ株に投資したい人はスペースXのIPOの換金売り見てからがいい
300兆規模のIPOなんて人類史上初だから換金売りがどこまで波及するか確認必要
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結局は年初一括のほうがやはり強いんだよな
toushichannel
が
しました
みんなiPhone買わずにアップルの株買ってるが、iPhone売れないアップルで果たして株価だけ上がり続けるのか?
一回実体経済ベースに戻りやがれ
toushichannel
が
しました
なかなかに衝撃な休日であったwww(元本800+含み益200)
toushichannel
が
しました
今のうちに利確しておいたほうがエエ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
変な商品買って含み損増やしてるヤツは知らん。
toushichannel
が
しました
自分は自分
他人と比べるから虚しくなる
たとえ勝ってても他人を下に見て生きるのは虚しい
「上手いことやった」他人にはただ祝福を
「下手を打った」他人にはただ同情を
それが出来ないから何もせずただ行動した他人を憎んだり羨んだろ妬んだりして日々を暮らすことになる
バ力みたいな人生だろそんなの
toushichannel
が
しました
コメントする