1: 2026/05/29(金) 09:36:01.12
トルクダウンおきるわこれ
夏のボーナス初の平均100万円超え 首位は鹿島270万円、日経調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC13CI60T10C26A5000000
夏のボーナス初の平均100万円超え 首位は鹿島270万円、日経調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC13CI60T10C26A5000000
2: 2026/05/29(金) 09:36:46.55
中小含めた中央値で100超えたらこれ以下のやつは劣ってること自覚せんとな
3: 2026/05/29(金) 09:38:29.12
大企業の平均じゃなくて大企業の中央値出してみいや
たぶん130行かないぞ大企業だって一部のボーナスが高すぎるだけや
たぶん130行かないぞ大企業だって一部のボーナスが高すぎるだけや
4: 2026/05/29(金) 09:39:07.64
>>3
中小含め中央値100超えな件
中小含め中央値100超えな件
5: 2026/05/29(金) 09:41:55.27
そうなん?記事と続きが読めんからこのソースだけでは何とも
151社で比較とは書いてるけど
151社で比較とは書いてるけど
6: 2026/05/29(金) 09:42:41.41
税引き前でしょ
それなら100万超えるわ
それなら100万超えるわ
7: 2026/05/29(金) 09:44:00.61
>>6
中小含めてだから100少し超えてる程度じゃダメ
俺みたいに160はなきゃ
中小含めてだから100少し超えてる程度じゃダメ
俺みたいに160はなきゃ
12: 2026/05/29(金) 09:59:29.33
>>7
出てない企業も入れないと平均とは言わない
出てない企業も入れないと平均とは言わない
14: 2026/05/29(金) 10:01:15.32
>>12
出てない企業含めてどーするんだよwww
ボーナスの話してんだってw
頭使えよ
出てない企業含めてどーするんだよwww
ボーナスの話してんだってw
頭使えよ
8: 2026/05/29(金) 09:50:08.65
ワイの年収超えるボーナス😭
9: 2026/05/29(金) 09:50:41.67
少なすぎるわな
10: 2026/05/29(金) 09:51:39.94
業績や才能の差で給与も差が出る
当たり前の話ではないか?
当たり前の話ではないか?
11: 2026/05/29(金) 09:51:50.73
中小企業含めて100ってマジなん?
まだボーナス決めてない経営者青ざめてるやろこれ
まだボーナス決めてない経営者青ざめてるやろこれ
13: 2026/05/29(金) 10:00:24.69
>>11
青ざめねーよ
ボーナスは価値なしにはださないだけだから
青ざめねーよ
ボーナスは価値なしにはださないだけだから
16: 2026/05/29(金) 10:02:11.07
>>13
いや出さなかったら従業員辞めるやん
青ざめるやろ
いや出さなかったら従業員辞めるやん
青ざめるやろ
15: 2026/05/29(金) 10:01:27.55
薄給で有名なビルメン業界のワイですら85万円で平均70万円だから中小含めた平均で100万でも別に不思議ではない
17: 2026/05/29(金) 10:02:18.85
スーパーゼネコンは再開発中止の影響は出てないのか
18: 2026/05/29(金) 10:05:07.19
もっと少ないことにしたい奴って自分が底辺なことを認めたくないんかな
19: 2026/05/29(金) 10:06:07.67
>>18
自分のボーナス上げることより統計数値を下げることに苦心してるあたり本物の底辺やろうな
自分のボーナス上げることより統計数値を下げることに苦心してるあたり本物の底辺やろうな
20: 2026/05/29(金) 10:07:38.43
これ下請けとか客という名の集金装置に皺寄せ行っとるだけやからな
極一部の貴族以外は奴隷になっとる
酷いなー
極一部の貴族以外は奴隷になっとる
酷いなー
21: 2026/05/29(金) 10:07:55.18
金額に見合った仕事してないけどお勉強がんばったご褒美として高い報酬を得ているわけだ
これを是とするならワイら政治家批判することはできねーな
これを是とするならワイら政治家批判することはできねーな
22: 2026/05/29(金) 10:09:44.46
言うても給料上がらんから転職しよって景気でも無いからな。どうやって賃上げ交渉しとるのかな
23: 2026/05/29(金) 10:11:53.05
>>22
ワイんとこしても上がらない会社やから諦めや
つかそれで人辞めてるし
ワイんとこしても上がらない会社やから諦めや
つかそれで人辞めてるし
24: 2026/05/29(金) 10:12:28.40
これ平均って書いてあるのになんで中央値って言い張ってるん?
26: 2026/05/29(金) 10:14:16.04
>>24
ほぼ正規分布なのに平均と中央値分ける理由は?
ガイジ?
ほぼ正規分布なのに平均と中央値分ける理由は?
ガイジ?
25: 2026/05/29(金) 10:13:06.36
円安ホクホクソレートのせいでそれだけ上がっても実質マイナスやぞ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780014961/

コメント
コメント一覧 (63)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
超上澄みじゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
うちの会社は選べたけど20代の頃は頭が悪かったからボーナスを選んでしまって後悔、、、
toushichannel
が
しました
6カ月分/年二回でくらいが標準であるべき
toushichannel
が
しました
寸志だと思うけど毎回これだったよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
堂々とナマポ出来るってもんよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ボーナスはインセンティブとして渡すべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中心極限定理を勘違いしとらんか
toushichannel
が
しました
今は新人の基本給30やからね、誰でも150オーバーは年間で貰う
toushichannel
が
しました
税金対策で賞与の給与化してる企業も出始めてるし
toushichannel
が
しました
ボーヌスはほぼ増えてないから実質半分
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ここ数年毎年10万ずつ増えてる
toushichannel
が
しました
僕はfireで年初から+900万(税後)の利益ですw
やっぱサラリーマンでいるうちは負けだよ
toushichannel
が
しました
基本給をもうちょっと積み増しして欲しいもんだな
toushichannel
が
しました
俺も夏のボーナスようやく50万超えると思うわ頑張った
toushichannel
が
しました
冬とか決算期のボーナスは帳尻合わせっぽいから好かん
toushichannel
が
しました
家には帰れんだろうが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インデックス野郎のワイの日々の変動額より少ないやん
toushichannel
が
しました
惨めに見えるから黙っといた方がいいよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちなみに非課税世帯やバイト世帯を含んだ中央値なんて底辺が見る数字
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
冬にがっつり出るが
toushichannel
が
しました
なお、大規模現場ばかりとなり頭も心もバグりまくって草
toushichannel
が
しました
一流じゃないのにいまだに一流企業呼びは違和感しかない
toushichannel
が
しました
大企業のみが儲かるように、法律を改悪しまくってしまったからな。
その自民党とザイム省も、アメリカの命令をきいているだけの犬にすぎないが。
toushichannel
が
しました
コメントする