1: 2026/05/28(木) 20:31:12.01
2: 2026/05/28(木) 20:32:41.17
寝てても、12万なら安くはないやろ
生産性ゼロどころかマイナスなんやし貰えるだけマシや
生産性ゼロどころかマイナスなんやし貰えるだけマシや
3: 2026/05/28(木) 20:33:56.05
少ないは少ないやろ
5: 2026/05/28(木) 20:36:12.59
>>3
ワイは10万円でもええんとちゃうか?と思ってまうんやが
ワイは10万円でもええんとちゃうか?と思ってまうんやが
6: 2026/05/28(木) 20:36:47.12
ネタやろ
9: 2026/05/28(木) 20:40:18.73
田舎なら余裕だろ
10: 2026/05/28(木) 20:41:04.46
そんなネットの書き込みに嫉妬ってイッチの人生終わってね?
11: 2026/05/28(木) 20:47:32.82
流石にネタ
42て
42て
12: 2026/05/28(木) 20:49:33.02
働かずに12万羨ましい~しかも医療費無料やろ?
年収400万以下で働いてるやつアホやん
年収400万以下で働いてるやつアホやん
13: 2026/05/28(木) 20:51:24.66
ワイの知り合いも生保で他人名義で投資で金増やしててムカつくからちくったら受給停止になって事件起こしてた、もう7年前や
14: 2026/05/28(木) 20:54:12.99
この物価高12じゃ生活出来んやろ
16: 2026/05/28(木) 20:57:14.28
>>14
仕事のストレスなきゃ余裕やろ
仕事のストレスなきゃ余裕やろ
15: 2026/05/28(木) 20:54:20.63
みんな憂鬱になりながら休日目指して耐えてると思うんだけど…
17: 2026/05/28(木) 21:01:47.59
古築の公団で食品光熱費通信費だけならなんとかいける金額やな
21: 2026/05/28(木) 21:07:00.57
働く気がないのに12万貰えるとか日本すげーな
22: 2026/05/28(木) 21:08:47.71
さすがにネタやろ
42歳でナマポで婚活て
42歳でナマポで婚活て
23: 2026/05/28(木) 21:11:48.29
家賃は別に補助とかだろうから充分だろう
25: 2026/05/28(木) 21:13:01.67
流石に嘘でオッサンか何かやろ。いや嘘やろ…
26: 2026/05/28(木) 21:14:32.57
3倍くらいは欲しいな
27: 2026/05/28(木) 21:14:51.21
42の将来ってなんだよ
28: 2026/05/28(木) 21:15:03.69
生活保護って何の問題もない奴が申請したら普通にもらえんか?
何らかの事情があって働けない奴に限るんじゃないんか?
不正自給の問題からそういうの厳格化されたもんやと思ってたわ
何らかの事情があって働けない奴に限るんじゃないんか?
不正自給の問題からそういうの厳格化されたもんやと思ってたわ
29: 2026/05/28(木) 21:15:49.98
42歳独身男性「生活保護を受けてますが毎月12万しか貰えません。少ないですよね?」
これの方がバズれたのに
これの方がバズれたのに
31: 2026/05/28(木) 21:17:10.66
生活保護者大量に集めて一ヶ所で暮らせば多少節約になるのでは?
婚活もそこですればええやん
婚活もそこですればええやん
20: 2026/05/28(木) 21:06:19.41
たらぬ足らぬは工夫が足らない
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779967872/


コメント
コメント一覧 (71)
toushichannel
が
しました
不健康な物食ってそう
toushichannel
が
しました
ファストブランドもそこそこ質もデザインも上がっとるし
どこにお金を使っとるのw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結婚したら?
専業主婦になりたい🤔
現実を見る見ないは別として、すまんが社会に出ないでほしい。同じ職場にいてもガチ無能そうだし、いたら迷惑だわ。
toushichannel
が
しました
月の生活保護費2万円しか貰えない
toushichannel
が
しました
まあナマポ支給額は憲法25条の「健康で文化的かつ最低限度の生活」を踏まえてるはずだから、訴えても多分負けると思うけどね。
toushichannel
が
しました
このままだと給与が上がらない状況で生活保護はもう仕方ないよ。外国人入れすぎたと思う。
toushichannel
が
しました
病院や介護施設は生活保護BBAのためにあると言っても過言ではない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あの食生活を見るとちょっとなぁ
調味料ドバドバ 油塩分糖分ギトギト 一定の健康を守る食事が出来ていない
開きなおるのか婚活よりトンカツになるのか知らんが
男顔負けの食事内容 それおっさんやんか君 と思える人が多いわな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そして、自分の感覚に照らして12万で十分と言ってる人は、自分が健康で文化的な最低限度の生活以下の生活を送っていることに気づこう。
いや、投資の種銭を貯めるために無理して節約するのは自由だけどね。その生活水準を他人に押し付けないように。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
って日本人全員でこいつを囲んで言おうぜ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リアルは10万ちょいで家賃込みだからちゃんと調べてからナマポ叩きしろよ
どうやって生活してるんだろうって別に生活してない
医療費だけはかからないから死なない程度に生かされてるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結婚相談所でも匙を投げられて先に就職しろって言われる物件やね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生きる、にの択だな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
病気などで早くもらってる人はもっと少ないそれでも医療費も払ってほかの税金も払って
光熱費もみんな払います。完全に食べていけないです
税金払わないで生活保護もらった方が得ですね税務署のやり方がほんと酷いなって思いますよ
何で厚生年金に老齢年金として国民年金がプラスされてるのかも意味不明だし
toushichannel
が
しました
ナマポが憎くて演じてるんだろうが無意味だよね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
タダで物を受け取る権利が貰えると付け上がるよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これをFIRE生活に換算すると
税抜き15万、年間180万、年間4%の利益だとするとざっくり4500万の資産がないと実現し得ない
もっと言うとFIREのリスクである医療費も必要ないし税金もかからないので実質的な価値は億プレイヤーと同じだろう
とかが得ると世の中のエリートが小さい頃から色んな事を我慢して努力していい企業に入って労働収入を数十年得て
それらを原資にして株式投資で資産築いてやっとFIREするのとほぼ同じ価値をこいつらは得ていることになるな
toushichannel
が
しました
生活動画見てるとそれっぽいのがいるけども
教えのない禽獣さんが多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
みいちゃんわるくないよ
働く気が出ないのは環境のせいだよ
でも生活保護は投資で増やせないから
障害年金貰いながらA型作業所で4時間働けば手取り17万くらいになる
生活費の安い地域で8万くらいで過ごせば、富裕層も夢ではないよ
toushichannel
が
しました
同じような境遇なんだから相互理解できるやろ
一般人に干渉して地獄に引き摺り落とすな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1日8時間働けばそれより5万くらい多くもらえるでしょ
toushichannel
が
しました
今42歳で女性の平均寿命87歳まで45年間受給すると
12万円×12ヶ月×45年=6,480万円が今後も税金から支払われる訳で
おまけに医療費は生涯タダ。どんだけ優遇されてるんだか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こいつはただの怠け者や
むしろ受給停止してやった方が良い迄ある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済は需要が無ければ維持できないから生きているだけで精一杯なら責める気はしないが、できることはしろ
toushichannel
が
しました
働くことの大変さを思えば、もっと賃金上げるか、仕事を楽にするか、生活保護者との差をつけて欲しいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする