1: 2026/05/28(木) 15:06:09.56
いる意味あるのか?
2: 2026/05/28(木) 15:06:37.93
調剤しなくてレジ打ちと品出しするのが主な仕事って聞いたんやがマジなん?
18: 2026/05/28(木) 15:16:08.68
>>2
マジじゃない
調剤薬局とは併設してるけど業務が分かれてるドラストが多いから品出しはしないしレジ打ちは調剤の後の会計時だけ
マジじゃない
調剤薬局とは併設してるけど業務が分かれてるドラストが多いから品出しはしないしレジ打ちは調剤の後の会計時だけ
21: 2026/05/28(木) 15:16:50.66
>>18
はえ~
はえ~
5: 2026/05/28(木) 15:09:06.23
ドラッグストアの薬剤師は負け組らしいな
5chで知ったわ
5chで知ったわ
9: 2026/05/28(木) 15:11:24.93
>>5
給料はいいらしいけどね。
ソースはワイのアッネ(薬剤師)
給料はいいらしいけどね。
ソースはワイのアッネ(薬剤師)
10: 2026/05/28(木) 15:12:10.32
>>9
どれくらいええんや?詳しく教えてクレメンス
どれくらいええんや?詳しく教えてクレメンス
28: 2026/05/28(木) 15:20:29.27
>>10
門前薬局からドラッグストアに転職したんだけど
勤務時間はそこまで変わらないのに月数万アップしたとか言ってたよ
ちなみに都内。
門前薬局からドラッグストアに転職したんだけど
勤務時間はそこまで変わらないのに月数万アップしたとか言ってたよ
ちなみに都内。
6: 2026/05/28(木) 15:09:34.84
病院、薬局、ドラッグストアの順に勝ち組って教えてもらったわ
7: 2026/05/28(木) 15:10:37.46
男性薬剤師ってどこで働くんやろか?
8: 2026/05/28(木) 15:11:18.96
品出しとかの肉体労働が多そうなドラッグストアにいっぱいおるんやろか?
13: 2026/05/28(木) 15:14:19.80
色々くれるコスモスの薬剤師さん嫌いじゃないよ
14: 2026/05/28(木) 15:15:11.13
登録販売者って資格があるのに薬剤師を採用してるところがあるのは何でなん?
17: 2026/05/28(木) 15:16:03.10
>>14
一種は薬剤師しか処方できん
一種は薬剤師しか処方できん
15: 2026/05/28(木) 15:15:27.61
そんなことよりワイ田舎ドラストだと常駐薬剤師おらんぞ
1日の決められた時間3時間くらいしかおらん
1日の決められた時間3時間くらいしかおらん
22: 2026/05/28(木) 15:17:42.91
薬剤師が申し訳程度に白衣着てるのちょっと面白い
25: 2026/05/28(木) 15:18:54.64
おらんから売れんでの札しか見た事ないわ
26: 2026/05/28(木) 15:19:02.28
万能薬であるロキソニンを買うために必要な存在
27: 2026/05/28(木) 15:19:58.42
>>26
ロキソニンってそんなに凄いのか?
ロキソニンってそんなに凄いのか?
29: 2026/05/28(木) 15:20:37.91
>>27
めちゃくちゃ痛そうな動画とかあるやろ
誰かが殴られてたり金玉打ったりとか
ロキソニン飲んでから見ると全然平気で見れる
めちゃくちゃ痛そうな動画とかあるやろ
誰かが殴られてたり金玉打ったりとか
ロキソニン飲んでから見ると全然平気で見れる
34: 2026/05/28(木) 15:23:20.68
>>27
結石以外あらゆる痛みに効くからな?
ただ割と真面目に劇薬やから胃薬と一緒に飲むのと服薬の回数は守らんと透析になるで
結石以外あらゆる痛みに効くからな?
ただ割と真面目に劇薬やから胃薬と一緒に飲むのと服薬の回数は守らんと透析になるで
30: 2026/05/28(木) 15:20:57.13
何故かネットでは「6年も勉強したのにレジ打ちしてて草」って馬鹿にされてるよな
31: 2026/05/28(木) 15:21:51.94
時給2000円くらいのイメージ
32: 2026/05/28(木) 15:22:02.76
>>31
少ねぇな
少ねぇな
35: 2026/05/28(木) 15:23:55.10
33: 2026/05/28(木) 15:22:45.95
ロキソニン欲しい肝心な時間にはおらんのよな
52: 2026/05/28(木) 15:32:56.44
>>33
コレメンス
コレメンス
37: 2026/05/28(木) 15:24:21.94
プライドの高いレジ打ち
38: 2026/05/28(木) 15:24:24.89
ロキソニン薬局で買うなよ勿体ない
ネットやと1箱200円以下やぞ
ネットやと1箱200円以下やぞ
40: 2026/05/28(木) 15:25:35.93
ワイはカロナール派
43: 2026/05/28(木) 15:28:17.81
>>40
処方増やせるらしいけどロキソニンで慣れちゃったんよな
処方増やせるらしいけどロキソニンで慣れちゃったんよな
41: 2026/05/28(木) 15:25:48.84
あんな楽な仕事ないやろ
47: 2026/05/28(木) 15:31:31.41
ワイにリアップとガスター10を売る仕事や
49: 2026/05/28(木) 15:31:44.12
田舎はほとんどスーパーみたいな薬局だらけだよ
53: 2026/05/28(木) 15:34:22.08
最近のドラッグストアて23時ぐらいまでやってるとこ 結構あるけど、 22時23時とかそんな遅い時間は もう 薬剤師いないの?
54: 2026/05/28(木) 15:35:48.60
居ないぞ
17:00には処方箋コーナー閉まってる
17:00には処方箋コーナー閉まってる
58: 2026/05/28(木) 15:40:27.49
>>54
なるほど
まあそんな深夜に何が何でも薬が必要になる事態ってあまりないもんな
よっぽどなら救急車だし
なるほど
まあそんな深夜に何が何でも薬が必要になる事態ってあまりないもんな
よっぽどなら救急車だし
55: 2026/05/28(木) 15:36:34.39
近所のドラッグストアの薬剤師結構おじいちゃんで、熱がある時マスクしてるとはいえ薬の説明を対面でされると不安になるわ
57: 2026/05/28(木) 15:39:59.37
ガソスタの乙4持ちみたいな感じやろ
59: 2026/05/28(木) 15:43:41.16
オーバードーズするアホ共のせいで鼻炎薬買うのにいちいち問答聞かされるのダルい
60: 2026/05/28(木) 15:46:02.41
今日アリナミン買おうとしたら「それよりもこっちの方が効く」って別の薬勧められてそっち買ったわ
肩コリこれで治らんかったら泣く
肩コリこれで治らんかったら泣く
61: 2026/05/28(木) 15:47:33.30
今だと薬剤師いないと売れない薬があるんやで世間知らずさん
62: 2026/05/28(木) 15:48:32.12
ワイ「ロキソニン買いたいんですが?」
店員「薬剤師いないから売れませーん」
店員「薬剤師いないから売れませーん」
63: 2026/05/28(木) 15:49:57.69
登録販売者は実務経験満たすのが面倒
67: 2026/05/28(木) 15:57:50.31
こいつら常駐してないせいでロキソニン買えないときあるのがウザい
68: 2026/05/28(木) 15:59:01.54
6年間大学で袋詰めとレジ打ちの勉強してきたプロやで
69: 2026/05/28(木) 15:59:48.39
地方基準だとめっちゃ給料高いから勝ち組やで
70: 2026/05/28(木) 16:02:26.68
薬剤師敵視してるやつなんなんや?
しかも表面的な業務しか見ない上に何してるかも調べもせずに叩くの怖い
しかも表面的な業務しか見ない上に何してるかも調べもせずに叩くの怖い
74: 2026/05/28(木) 16:08:17.26
>>70
薬剤師をバカにしていい風潮は海外でも一緒っぽい
医師と薬剤師が一人の女を取り合う海外ドラマあったんだけど医師がめっちゃ薬剤師の男をバカにしてた
薬剤師をバカにしていい風潮は海外でも一緒っぽい
医師と薬剤師が一人の女を取り合う海外ドラマあったんだけど医師がめっちゃ薬剤師の男をバカにしてた
75: 2026/05/28(木) 16:09:34.33
>>74
医師目線なら話はまた別やと思うけど
医師目線なら話はまた別やと思うけど
71: 2026/05/28(木) 16:02:56.01
製薬会社に就職できなかった成績下位者って聞いた
73: 2026/05/28(木) 16:05:55.61
>>71
ワイ薬学部首席やけどドラスト併設薬局で働いてるで
ワイ薬学部首席やけどドラスト併設薬局で働いてるで
72: 2026/05/28(木) 16:04:41.55
ドラストの薬買う時いちいち説明聞かなあかんのめんどい
50: 2026/05/28(木) 15:32:11.87
製薬会社、病院が勝ち組やろな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779948369/

コメント
コメント一覧 (54)
○アンチ薬剤師ちゃんねる
toushichannel
が
しました
俺は同じ成分のロキソプロフェン一箱400円台しか知らない。
toushichannel
が
しました
相談する必要ないから薬はネットで買うけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
同じタイプの薬を他で買いましたか?って聞かれてもオーバードーズやりたい人が素直に「はい、買いました」なんて答えるわけない。
コンビニの年齢確認ボタンと同じで無意味。店のエクスキューズのために客に負担をかけているだけ。
こういうのこそマイナンバーで薬局・ドラッグストア超えて購入履歴を紐づけすればいい。
toushichannel
が
しました
ドラッグストアも全国チェーンにローカルチェーンがそこら中にある
ほぼ全ての店に薬剤師がいるとうたってる今は売り手市場なのかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高濃度フッ素配合の洗口液や新型コロナの検査キット買おうとしたら説明を受けたわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
普段はどこにいるんやろ
toushichannel
が
しました
病院も医者も薬剤師も多すぎる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
逆にいうとコンビニとかでも酔い止めとか胃薬とかが扱えるのはそういう決まりがあるから
「第1類医薬品」や「要指導医薬品」調剤師がいないと扱えない
toushichannel
が
しました
どうもこうもそれは医者に話しとるんじゃニ度も説明させるなよしんどいのに
toushichannel
が
しました
一種の利権
これも薬剤師資格が強い理由
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
薬剤師になりたかったけど進路間違えてて製薬会社の営業くらいしか未来がないやつ
toushichannel
が
しました
やりがいやキャリアの面ではアドバンテージがあるけど、待遇(賃金や労働時間など)は一般にイマイチ。
まぁいずれにせよ薬剤師って時点で、匿名掲示板の住人よりは勝ち組やろな。
toushichannel
が
しました
いっつも同じ内容なのに、なんか薬剤師のメンツがコロコロ変わって
これはこういう薬ですねー、これはこの袋に2週間分入ってますー、これは朝晩ですねー
とかわかりきってることをいちいち説明してくるのがたまにいてチョーウザいわ
おくすり手帳も毎回渡してるんだから内容も同じで説明する必要ないってわかってんだろがー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
やっぱり給料も高めに設定されてんのな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大学時代の割のいいバイトだった
試験はたいしたことがないしあえて言えば生物の知識がいるくらいで
200時間くらい勉強すればだれでも取れるぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
スギポイントを貯められていいし、顔を覚えてくれて相談にも乗ってくれる有難い存在だ
で、スレ主は何が気に入らないのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする