1: 2026/05/28(木) 08:18:15.070
あれよくない
2: 2026/05/28(木) 08:18:37.364
なぜにWhy?
3: 2026/05/28(木) 08:19:06.583
昔は違ったのか
4: 2026/05/28(木) 08:19:38.163
金で品性は買えないってクラピカも言ってたろ
14: 2026/05/28(木) 08:42:50.263
>>4
まさにお金配りおじさんの事だな
まさにお金配りおじさんの事だな
5: 2026/05/28(木) 08:20:48.955
まあ持ってないのがわるい
6: 2026/05/28(木) 08:27:36.253
じゃあ金の価値無くしたろ!
っていう時代がすぐそこに
っていう時代がすぐそこに
7: 2026/05/28(木) 08:29:25.789
金持ちじゃない奴が文句言うから仕方ない
8: 2026/05/28(木) 08:29:58.826
最近?
9: 2026/05/28(木) 08:30:04.560
貧乏で何も買えない
金で品性は買えない
悲惨なのどっちかわかるだろ
金で品性は買えない
悲惨なのどっちかわかるだろ
10: 2026/05/28(木) 08:30:21.958
実際そうだしな
自分で行動せずに周りに文句ばっかいうだけだし
自分で行動せずに周りに文句ばっかいうだけだし
12: 2026/05/28(木) 08:40:47.886
>>10
それ「行動」の問題じゃん
スレタイ読めよ
それ「行動」の問題じゃん
スレタイ読めよ
11: 2026/05/28(木) 08:33:05.845
肉屋を支持する豚ワラワラワロタ
13: 2026/05/28(木) 08:42:12.826
なんだ国の問題か
16: 2026/05/28(木) 08:44:13.783
貧乏でも温暖な地方の山行けば食っていけるからな
ライフハックさえあればどうにかなる
ライフハックさえあればどうにかなる
17: 2026/05/28(木) 08:45:16.321
おまえらって常に強い方の味方するよな
18: 2026/05/28(木) 08:45:52.499
>>17
逆張り大好きだが?
逆張り大好きだが?
21: 2026/05/28(木) 08:49:53.318
>>17
なぜ強いのか考えた方がいい
なぜ強いのか考えた方がいい
33: 2026/05/28(木) 09:14:07.589
>>17
だって自分も強くなった気になれるじゃん
だって自分も強くなった気になれるじゃん
35: 2026/05/28(木) 09:20:32.665
>>17
強い方の味方じゃないぞ
バカの側につく意味ないから
それするのって貧困ビジネスだけだろ
強い方の味方じゃないぞ
バカの側につく意味ないから
それするのって貧困ビジネスだけだろ
19: 2026/05/28(木) 08:46:13.906
よくないね
20: 2026/05/28(木) 08:48:13.890
ノブレスオブリージュとか知らんのや
26: 2026/05/28(木) 09:00:01.984
まー、金持ってないのは「悪」だよな
27: 2026/05/28(木) 09:00:16.296
お金配りおじさんは顔が下品だからそこは同情する
もともと何をしても下品に見える
もともと何をしても下品に見える
28: 2026/05/28(木) 09:02:13.208
誰でも勉強できるのに勉強しなかった奴が悪い、みたいな論調よ
誰でも稼げるのに稼いでこなかった奴は自業自得だろ
誰でも稼げるのに稼いでこなかった奴は自業自得だろ
30: 2026/05/28(木) 09:06:04.809
>>28
スレタイに当て嵌めるなら「誰でも金持ちレベルに稼げるのに」となる訳だけど、そんな現実ある?
スレタイに当て嵌めるなら「誰でも金持ちレベルに稼げるのに」となる訳だけど、そんな現実ある?
29: 2026/05/28(木) 09:03:19.700
貧乏人は速達料金を払わないくせに配達が遅いとか文句言うからな
36: 2026/05/28(木) 09:22:20.072
スレタイ言うのは成金だよな昔から
だいたい下品な奴ら
だいたい下品な奴ら

コメント
コメント一覧 (98)
格安スマホにするとかコンビニを使わないとか色々あるけど絶対やらないやつら。
toushichannel
が
しました
まぁ、氷河期みたいな不運もあるけど・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
SNSで発信できるようになったせいで目立つようになっただけでは?
toushichannel
が
しました
金がないのが悪いに決まってるだろ
ちなみに共産党支配の中国も金がないのが悪いよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それを20年で4000万(月8万×実質年利7%)になる。
こんなの境界知能より上なら誰でも容易に達成可能な目標だから貧乏は悪人だと思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただお金持ちじゃない人が圧倒的に多いから叩かれるってだけで
toushichannel
が
しました
共産主義はさらにその金を権力で強奪する点が資本主義と異なるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
サル以下はバカにされるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金が有って品性が有る人間と
金が有って品性が無い人間と
金が無くて何も無い人間の3種類が存在すると
金は無いけど品性は有る人間?
そんなものは無い
toushichannel
が
しました
金持ってる奴は、意外とそこんところに投資してる。
toushichannel
が
しました
金が無いとそれすらも出来ないから手の打ちようが無いんだよな
品性云々どころでは無い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そりゃ強気で表に出てくるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
基本貧乏人には見栄もプライドもないから品性ないよ
年収低いやつを相手にしている商売の客層とか見てみ
もちろん金持ちにもそういうやつはいるけど
基本、資産と品性は比例するよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
おれもゼロからFIREして1.8億だわ
toushichannel
が
しました
しかも運は実際は大体本人の努力で「引き寄せる」ものだから
toushichannel
が
しました
餌クレ騒いでる雛じゃないんだから
toushichannel
が
しました
思考に品性がある⇒他責にしない⇒自責行動⇒主体的⇒優先順位を正しく認識⇒学び
⇒正しい行動⇒他人への価値提供⇒失敗すれば再思考⇒・・・⇒結果的に金持ち
という感じで品性があれば自然に金持ちへのストーリを描ける。
品性が無い人は他責論になるし、他人への価値提供で躓く。結果的に貧乏になりやすい。
toushichannel
が
しました
はいそうです。金持ちは偉いです。なので偉い人の言うことをちゃんと聞きなさい
ってのが答えだよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たまたまアンタは運に恵まれただけだろって
toushichannel
が
しました
経済の基本中の基本「誰かの資産は誰かの負債」なわけで
なのに金持ってない方が悪いはさすがに頭が悪い
お前らが吸い上げたから差が生じて金のない奴が生まれてるワケで
なんなら生まれのおかげでそのまま金持ちに、だったりその時代にたまたまうまくいっただけの
運のいい奴だってことが分かんないのかって話なのよ
toushichannel
が
しました
教育が悪化しているからだと思います
toushichannel
が
しました
見下してる奴は浅いなって思う
運なんてどっちに転ぶか分からん 運で金持ちになった奴は運で貧乏になる可能
性も有るって事
単に生まれの親ガチャの最上を引き当てただけなのにイキリまくっていた英一郎
運が反転して親に56されるという最悪ガチャを引く事に
toushichannel
が
しました
https://www.youtube.com/watch?v=MXCl0ppIpAk
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
て 金持ちの前で言ったらどんな反応するか試すとおもしろいぞw
toushichannel
が
しました
勉強していい大学入るか
中卒高卒で手に職付ける
のどっちかをやっておけば大金持ちにはなれなくても普通に暮らしていく分の金は容易に稼げるんだもん
toushichannel
が
しました
金持ちのだいたい8割以上がそう
貧乏人より成績悪いくせに
toushichannel
が
しました
運とか言ってるアホも多いけど
成功者は口開けて待ってる訳じゃなく落ちてる所に行く努力をしてるわけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それと金を持とうとする為にこれまで何をして来たのかもセットで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
浅慮な成金は平和ボケして危機感無いから大口叩く、まあそのうち、当たり前に移民に襲われる時代になればターゲットにされないよう大人しくなるさ(物理的に喋ることも出来なくなるのも含めて)
ひろゆきやホリエモンも安全を確保してるからこその大口であり、身の危険を晒してまであのスタイルを突き通すか?って話だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする