1: 2026/05/26(火) 20:05:12.58
4: 2026/05/26(火) 20:07:33.41
シンプルでわりと好き
3: 2026/05/26(火) 20:06:59.75
キャンバスは大好評だったのに ねぇ
5: 2026/05/26(火) 20:09:33.82
若い女向けで大々的にプロモーション打ったせいでずっこけたけどシンプル好きのおっさんやジジババにちょこちょこ売れたから
最初からそういう方向で売り出してればそこそこヒットしてたのでは?とか言われてるらしい
最初からそういう方向で売り出してればそこそこヒットしてたのでは?とか言われてるらしい
31: 2026/05/26(火) 20:40:07.17
>>5
トールワゴンタイプじゃないシンプルなのが欲しい層も少なくないからな
トールワゴンタイプじゃないシンプルなのが欲しい層も少なくないからな
6: 2026/05/26(火) 20:09:43.90
これってエッセの後継ちゃうんやな
いつの間にか消えてたわ
いつの間にか消えてたわ
16: 2026/05/26(火) 20:15:21.94
>>6
エッセの後継はミライースや
これはミラジーノ→ミラココア→ミラトコットや
エッセの後継はミライースや
これはミラジーノ→ミラココア→ミラトコットや
8: 2026/05/26(火) 20:11:12.62
女ユーザー「金」
9: 2026/05/26(火) 20:11:31.02
ワークマンかな
10: 2026/05/26(火) 20:12:39.76
軽もスライドドアじゃないと売れない時代だからな
普通のドアで売れてるのってジムニーくらいだろ
普通のドアで売れてるのってジムニーくらいだろ
12: 2026/05/26(火) 20:14:03.78
どうせ軽乗るならピクシスみたいな軽バンがいいな🥺
13: 2026/05/26(火) 20:14:05.15
そもそも若い女は運転せんやろ
14: 2026/05/26(火) 20:14:17.55
おっさんの隣で目を逸らす女
15: 2026/05/26(火) 20:14:34.94
・カップホルダーに紙パック飲料が入らない
・お化粧直しのミラーはあるけどライトがない
・ティッシュを置いとけるような大型の収納が無い
・USBポートはあるのにスマホを置ける場所がない
・足踏み式サイドブレーキのくせにアームレストが無い
・メイク直し中に化粧品を置けるような水平な場所が無い
・↑これらすべてがライバルのラパンには装備されてる
ほんまに女性社員が女性のこと考えて作ったんですか…?
・お化粧直しのミラーはあるけどライトがない
・ティッシュを置いとけるような大型の収納が無い
・USBポートはあるのにスマホを置ける場所がない
・足踏み式サイドブレーキのくせにアームレストが無い
・メイク直し中に化粧品を置けるような水平な場所が無い
・↑これらすべてがライバルのラパンには装備されてる
ほんまに女性社員が女性のこと考えて作ったんですか…?
17: 2026/05/26(火) 20:16:50.15
女とジジババは運転禁止
18: 2026/05/26(火) 20:17:10.35
デカい車乗りたがる女って一定数いるよな
25: 2026/05/26(火) 20:28:37.07
>>18
今日黒いアルファード乗ってる金髪のヤンママみたいな女がいて、あんないかにもな奴が本当にいるんだなと驚いたわ
今日黒いアルファード乗ってる金髪のヤンママみたいな女がいて、あんないかにもな奴が本当にいるんだなと驚いたわ
19: 2026/05/26(火) 20:23:02.47
女でデカいの乗ってるのは家族全員乗っける用で小さいのは旦那が通勤で使ってるとかやろ
20: 2026/05/26(火) 20:24:56.96
>>19
デカいの乗りたがる女っていうのはバンじゃなくてランクル乗りとかの事やないの
デカいの乗りたがる女っていうのはバンじゃなくてランクル乗りとかの事やないの
21: 2026/05/26(火) 20:25:30.11
女向けにするなら丸目にしてラパンを見習うべし
22: 2026/05/26(火) 20:26:00.34
23: 2026/05/26(火) 20:26:43.65
ただのミラやん、と思ったらミラ系列なんか
24: 2026/05/26(火) 20:26:45.99
女は総じて運転下手だから視野が広くて頑丈なデカい車乗ったほうがいい
30: 2026/05/26(火) 20:38:18.39
>>24
近所にハイラックス、トライトン乗ってる女の人いるわ
旦那と共用だけど
近所にハイラックス、トライトン乗ってる女の人いるわ
旦那と共用だけど
26: 2026/05/26(火) 20:32:19.19
女向けという意味でもラパンに完敗
27: 2026/05/26(火) 20:34:38.32
女の方が女向け作るのに向いてるなんてのは幻想でしかない
32: 2026/05/26(火) 20:44:12.55
7: 2026/05/26(火) 20:10:02.10
値段じゃない?
安けりゃ売れるよ
安けりゃ売れるよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779793512/










コメント
コメント一覧 (73)
金ある女は見栄張りなんだから安い車は買わない
toushichannel
が
しました
あと、糞高い税金とかがなければなおさら売れる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ダイハツは女性社員にもチャンスがあるしワンチャン売れたらすごいとも取れる
日産とか女性役員増やしたけど微塵も車種増えなかった
toushichannel
が
しました
こんなもん売れるわけないわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
車の見た目や性能よりそう言う付加価値の方が印象に残ると思うぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こんな車乗りたがらんのよ
toushichannel
が
しました
あと、糞高い税金とかがなければなおさら売れる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
女向けは一軍女子が作らないとヒットしない
toushichannel
が
しました
手のがええやろ男女関わらず
つかスズキのジープみたいなやつが売れてんだから女の考える女性向けなんてうんちでしかないわ
toushichannel
が
しました
うちの姉はサイドブレーキをかけてる/かけてないを判別できなくて、手で引くタイプを上げた状態をブレーキ解除と勘違いして車動かしてたわ。
この辺は電動オートがいいよ、女さん向けは。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
車には興味なくても、
それに乗ってることでどう思われるかには興味あるんだよ
乗ってることに微妙な意味が出てきそうなコンセプトな時点で敬遠される
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
スズキのラパンとかはずーーーーっと売れ続けてるやん
toushichannel
が
しました
デザインの詰めが甘い。
toushichannel
が
しました
ラパンを見習え
toushichannel
が
しました
営業とかプレゼンなら仕事取れることも有るみたいだが…(相手がおっさんばっかだしな)
toushichannel
が
しました
そもそもダイハツで開発に参加できる女性は、どうしたって世の中の女性の平均値と比べればだいぶ勝ち組=意識高い系になりやすいねん
意識高い系の意見をまとめたら、どうしても意識高い系の車になる
馬鹿な女にどこまでも媚びる、これが出来なかったからあっさりコケたんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
男「女が企画したと言えば女に売れるだろ」
こうして誰も求めていない車を企画する件、これが役立たずホワイトカラーの見本
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
女性向けに開発され成功した最初の車じゃなかろうか
toushichannel
が
しました
男が作るときはこんな装備があったらいいよねは常に実装されてる
女は必要なものにすら気づかない設計をする
toushichannel
が
しました
車オタのおっさんに売れるかもしれん
toushichannel
が
しました
かわいさをホイールベースの短さでアピールしてる超危ない奴
toushichannel
が
しました
ああいうのが人気出るんだよ
聞いてるか日産
toushichannel
が
しました
四角くて視野が広いからぶつけにくい
toushichannel
が
しました
女性トップで開発しましたーって
toushichannel
が
しました
好きな人には深く刺さっていたんじゃないか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若い女狙いならもっとレトロでかわいくすればいいのに
ハスラーとかのがよっぽど女受けする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんでも、どうせ開けることもないからってボンネットをふさいでしまったというとんでもな車だったらしい
toushichannel
が
しました
化粧ポーチ置くとか鏡がないとかそんなん
toushichannel
が
しました
通勤用の自分のミライースと普段嫁が乗り回す家族用のシエンタで十分
toushichannel
が
しました
おっさんにも魅力的に映るから嫁とハスラー交互で乗ってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする