1: 2026/05/26(火) 13:40:01.417
AI便利だしいいんじゃね?
3: 2026/05/26(火) 13:41:33.313
叩くとせいせいするから
4: 2026/05/26(火) 13:42:04.272
>>3
座布団1枚 つ■
座布団1枚 つ■
5: 2026/05/26(火) 13:42:08.701
導入しないイメージあるのは地方公共団体とか位だろ
一般企業がそんな時代に取り残されるような批判受けるか?
一般企業がそんな時代に取り残されるような批判受けるか?
6: 2026/05/26(火) 13:42:59.857
>>5
マックとかウテナとかなんかTwitterとかで生成AI使った企業めっちゃ叩かれてる印象
マックとかウテナとかなんかTwitterとかで生成AI使った企業めっちゃ叩かれてる印象
7: 2026/05/26(火) 13:43:17.411
>>5
広告の画像とかで使うと叩く層いるよ
広告の画像とかで使うと叩く層いるよ
11: 2026/05/26(火) 13:44:24.589
>>7
めっちゃ叩かれてるよな
めっちゃ叩かれてるよな
23: 2026/05/26(火) 13:47:42.608
>>11
単純に仕事奪われそうなやつが騒いでるんだろうな
単純に仕事奪われそうなやつが騒いでるんだろうな
8: 2026/05/26(火) 13:43:22.770
手抜きと思われるからかな
人間主導なら納得しそう
人間主導なら納得しそう
12: 2026/05/26(火) 13:44:47.499
>>8
どこも人手不足なんだしAIに出来ることは任せた方が良さそうなのに
どこも人手不足なんだしAIに出来ることは任せた方が良さそうなのに
29: 2026/05/26(火) 13:50:55.570
>>12
客としてAIにいだいてるイメージがあるだろうし
企業は伝え方とか試行錯誤してるかもね
客としてAIにいだいてるイメージがあるだろうし
企業は伝え方とか試行錯誤してるかもね
9: 2026/05/26(火) 13:43:31.160
当社もIT対策の部署つくりました
何してるか知らんが
何してるか知らんが
13: 2026/05/26(火) 13:45:18.787
>>9
ネットに会社の情報載せないようにってやるやつか
ネットに会社の情報載せないようにってやるやつか
16: 2026/05/26(火) 13:45:49.340
ウーバー頼んだらゴーストレストランで叩かれるのと同じだな
20: 2026/05/26(火) 13:47:33.272
>>16
出前便利なのに
出前便利なのに
17: 2026/05/26(火) 13:46:13.674
叩いてるのは生成AIで仕事が無くなる人達では?
AIイラストで発狂してたのは自称イラストレイターばっかりだったし
AIイラストで発狂してたのは自称イラストレイターばっかりだったし
24: 2026/05/26(火) 13:48:05.713
>>17
自分勝手な理由で叩いてるのか
自分勝手な理由で叩いてるのか
18: 2026/05/26(火) 13:46:43.937
単純にセンスが無い
25: 2026/05/26(火) 13:48:46.273
>>18
昔は酷かったが最近はAI絵めっちゃじょうたつしてる気がする
昔は酷かったが最近はAI絵めっちゃじょうたつしてる気がする
21: 2026/05/26(火) 13:47:33.753
文字生成とかエクセルデータ生成の話ならまだしも
画像生成は叩きやすいか
著作権どうのこうの叩きやすそうだし
画像生成は叩きやすいか
著作権どうのこうの叩きやすそうだし
26: 2026/05/26(火) 13:49:09.830
>>21
最近のAI絵もかなり良くなってるし普通に歓迎だわ
最近のAI絵もかなり良くなってるし普通に歓迎だわ
30: 2026/05/26(火) 13:51:18.083
>>26
セミリアルなゲームグラフィックみたいなAI動画も
急速にレベルが上がってるね
セミリアルなゲームグラフィックみたいなAI動画も
急速にレベルが上がってるね
22: 2026/05/26(火) 13:47:35.404
タダノリ
27: 2026/05/26(火) 13:50:16.710
叩く会社と褒められる会社がある
どちらの会社が伸びると思う?
どちらの会社が伸びると思う?
28: 2026/05/26(火) 13:50:35.702
いうて企業も自分たちの作った製品とかサービス勝手にタダで商業利用されてたら叩くでしょ
31: 2026/05/26(火) 13:54:36.359
AIは粗製乱造のイメージがついてるから
AI絵のソシャゲとかプレイしようと思えない
AI絵のソシャゲとかプレイしようと思えない
32: 2026/05/26(火) 13:56:40.568
明らかに有名イラストレーターの絵食わせただろっていうAIはどうにかしろ
35: 2026/05/26(火) 13:59:27.104
>>32
それはあるね
それはあるね
33: 2026/05/26(火) 13:57:00.770
便利ってことはAIに仕事を奪われた人がいるわけだからそれを叩いてる
34: 2026/05/26(火) 13:57:02.308
AIの広告って安っぽく見えるよな
36: 2026/05/26(火) 14:03:28.182
>>34
高尚な広告なんてあるか知らんが
広告は所詮広告
高尚な広告なんてあるか知らんが
広告は所詮広告
37: 2026/05/26(火) 14:04:01.316
いらすとやの画像ペタペタしてたら安っぽいのと同じ理由だと思うけどな
38: 2026/05/26(火) 14:05:49.557
AI絵普通にキモいからその企業不買してる
キモいAI絵でいいと思った脳みそがありえないからな
キモいAI絵でいいと思った脳みそがありえないからな
39: 2026/05/26(火) 14:06:46.716
詐欺広告と一緒じゃん
40: 2026/05/26(火) 14:11:19.617
マックのAIみてきたが
AI絵じゃなくてリアル志向のAI動画だな
もっと他の企業も参入していい
AI絵じゃなくてリアル志向のAI動画だな
もっと他の企業も参入していい
41: 2026/05/26(火) 14:14:30.341
aiでも気持ち悪い画像とか適当に出した低品質なのはだめ
気持ち悪くないやつはいい
Xの反AIは単に何かを叩くのが楽しいだけ
気持ち悪くないやつはいい
Xの反AIは単に何かを叩くのが楽しいだけ
42: 2026/05/26(火) 14:15:49.343
権利さえ守られてればよくねえ?
43: 2026/05/26(火) 14:16:45.196
企業は金と手間かけたくないからAI使ってるんであってわざわざ高品質なAI絵にするはずがない
いらすとやぺたっ!と同レベルのことしてるんだから
いらすとやぺたっ!と同レベルのことしてるんだから
44: 2026/05/26(火) 14:17:36.255
AI動画のクオリティはゲームグラフィックの最終到達点だろな
アニメーション次第のところあったけどそこももう解決してる頃合い
アニメーション次第のところあったけどそこももう解決してる頃合い
46: 2026/05/26(火) 14:22:02.436
AI使ってたら叩いて良いと思ってるから
内容なんてどうでも良くて、使ってたら叩いても正当化されるから叩き放題、そして叩いてる俺は正義!
そんだけの話
内容なんてどうでも良くて、使ってたら叩いても正当化されるから叩き放題、そして叩いてる俺は正義!
そんだけの話
47: 2026/05/26(火) 14:23:43.585
普通に権利関係大丈夫かって心配になるわ
48: 2026/05/26(火) 14:26:45.695
俺たち有象無象の匿名ネット民がやる分にはセーフだけど企業様が公にやる分にはどこかにいる絵師への冒涜になるらしい
49: 2026/05/26(火) 14:38:06.058
時代が追いついてないだけや
10年もしたら当たり前になっとる
10年もしたら当たり前になっとる
50: 2026/05/26(火) 14:54:30.477
叩かれてるのは大抵何かキモいポイントがある
何もない普通の出来のヤツはつまらないから話題にならないだけ
何もない普通の出来のヤツはつまらないから話題にならないだけ
45: 2026/05/26(火) 14:18:24.392
おまぇらが文句いうからだよ

コメント
コメント一覧 (55)
toushichannel
が
しました
お前らは奪った税金を民間に返す事も仕事の一つなんだよ、ほんとバカか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お絵描きに逃げてきた社会不適合者さんはB型作業所といのがありますので是非ご利用ください
君たちの絵は社会に必要とされていないのでもう描かなくても大丈夫ですよ
toushichannel
が
しました
間接的に盗作して、責任をAIに押し付けているだけ
個人使用ではグレー(パロディとか言い訳できる)だが、
企業使用なら盗作の限りなく黒に近いダークグレー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もっと新しい需要を掘り起こすべき。
グーグルが生成AIポ ル ノに正式参入してくれるなら叩かない。実在の人間には不可能なハードレ イ プとか。
きっと大歓迎されるよ。
toushichannel
が
しました
今、マックがめっちゃ叩かれてるやろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
確実に盗品は混じっているけどどれかは分からないから売ってもOKと言っているのと同じ
toushichannel
が
しました
AI使いません!→使ってました!は原料偽装みたいでキモいから
なんというか・・・国産高級品!有機無農薬!遺伝子組み換えでない!みたいな
AI不使用側に責任ある表示や高級品認定制度みたいなのができるといいんじゃない?
toushichannel
が
しました
なにしろAI画像なんて一目でわかっちゃうしな
toushichannel
が
しました
くらいでw
toushichannel
が
しました
もうあって当たり前になってるんだから、いまさら無かったころには戻れない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生成AIの独特な画像ってなんか不快感あるんだよな。YouTubeとかNoteでサムネにしてるやつは開かない
toushichannel
が
しました
寿命はモノマネタレントよろしく短いのが多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そこを大企業がAI使ってるのはケチくさいなぁと思う
toushichannel
が
しました
イギリスからアメリカに発明大国が切り替わる前にラッダイト運動が起こったのと一緒。
知恵は先回りする。大本の物を作る側の方が上位になってAIとその情報源に一方的に使われるだけになったら資本を失う。
toushichannel
が
しました
でもAI絵を「売ってる奴」は民度悪すぎて好きになれん。
AI絵を社員が出してるなら気にならん。
AI絵師(笑)に依頼したって聞いてしまったら良く思わんかもしれん。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする