1: 2026/05/26(火) 11:40:03.16
あるんか?
2: 2026/05/26(火) 11:40:23.64
Twitterで活動してるイラストレーターくらいやろ
3: 2026/05/26(火) 11:40:47.21
同人CG画集屋さん
4: 2026/05/26(火) 11:41:17.37
ガソスタはそうなるらしいけど
5: 2026/05/26(火) 11:41:38.61
読売巨人軍監督定期
7: 2026/05/26(火) 11:42:06.91
>>5
草
草
9: 2026/05/26(火) 11:42:32.04
>>5
ちょっと笑った
ちょっと笑った
13: 2026/05/26(火) 11:44:57.43
>>5
確かに
確かに
32: 2026/05/26(火) 11:59:43.43
>>5
ワロタ
ワロタ
6: 2026/05/26(火) 11:42:03.16
アマゾン倉庫
10: 2026/05/26(火) 11:42:50.63
AIのせいで実質監督辞任は草
11: 2026/05/26(火) 11:44:00.25
永遠に巨人監督って言われそう
12: 2026/05/26(火) 11:44:35.54
阿部は草
14: 2026/05/26(火) 11:45:23.38
海外でプログラマーやエンジニアが徐々にレイオフされていっとるぐらいか
15: 2026/05/26(火) 11:47:20.12
プログラマーは奪われてるな
17: 2026/05/26(火) 11:48:11.86
受付とかどうや?
18: 2026/05/26(火) 11:48:34.77
草
19: 2026/05/26(火) 11:50:11.02
娘「チャッピーどうすればいい?」
chatGPT「児童相談所に通報しましょう」
chatGPT「児童相談所に通報しましょう」
20: 2026/05/26(火) 11:50:11.03
まさかチャッピーに辞職に追い込まれるとはな
21: 2026/05/26(火) 11:50:18.90
プリント基板の設計とかどうなんやろ
22: 2026/05/26(火) 11:50:44.15
アナウンサー
23: 2026/05/26(火) 11:51:07.48
絵師(笑)が仕事がなくなったとXでよう吠えとるで
24: 2026/05/26(火) 11:53:53.54
>>23
素直に仕事なくなったの怒るならまだいいけど屁理屈こねてAI否定してるやつが大半でキモいわ
素直に仕事なくなったの怒るならまだいいけど屁理屈こねてAI否定してるやつが大半でキモいわ
25: 2026/05/26(火) 11:55:50.27
プロ野球の監督がAIに仕事奪われる
→そういう意味じゃないやろ
→そういう意味じゃないやろ
30: 2026/05/26(火) 11:59:08.43
これ監督辞めさせたいどっかのチームのファンが悪用しないか心配
35: 2026/05/26(火) 12:11:25.58
今まで全ての職業は人間のエンジニアが慈悲に心で残しておいてあげたのに
36: 2026/05/26(火) 12:15:17.46
海外でレイオフのニュースよく聞くやん
37: 2026/05/26(火) 12:17:18.75
海外ではホワイトカラーの仕事がどんどんAIにとって変わられてるみたい
41: 2026/05/26(火) 12:22:51.44
>>37
日本は上がデジタルに疎いから変わらないだけで
アメリカでは仕事奪われた人たちが反AIになっとるからな
日本は上がデジタルに疎いから変わらないだけで
アメリカでは仕事奪われた人たちが反AIになっとるからな
39: 2026/05/26(火) 12:18:10.85
こんさる
40: 2026/05/26(火) 12:18:54.51
これから全て奪われるおじさん「これから全て奪われる」
43: 2026/05/26(火) 12:25:05.87
野球監督は実例やろ
44: 2026/05/26(火) 12:26:42.66
仮歌の仕事がもう怪しいらしな
もう歌唱ソフトが進化し過ぎてこれでええわってなってる
もう歌唱ソフトが進化し過ぎてこれでええわってなってる
8: 2026/05/26(火) 11:42:25.83
早く奪ってくれ定期
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779763203/

コメント
コメント一覧 (57)
派遣やパート解雇、新卒採用中止みたいなところから始まって少数精鋭化するだけや
AIの話題になると極論に走る奴多いよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これくらいなら普通は失業しないわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
必要なマンパワーは10年前に比べたら1/3くらいになってると思う
マンパワーがいらなくなって、新規に入ってくる人が少なくなり雑用や下働きする新人の数も少なくなったから
ベテランが書き起こしとか修正もやってる
作業量が少なくなったんじゃなくて、1工程1制作物にかかる人工が減っただけ、人間一人が担当する作業量はむしろ増えた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう既にハードウェアやエネルギー資源で問題が出ているし
toushichannel
が
しました
欧米のゲーム会社では千人単位でリストラが横行している
これもAiを使えば人員削減が可能と言って
今の段階であちこちでリストラの嵐となっている
まぁ、もともと必要以上に人を雇っていた点もあるんだが
今後はAIを理由に首を切られる者達が増える
toushichannel
が
しました
【日経新聞】
マッキンゼーやアクセンチュア、進む人員削減 「AIが3割代替」
奪われとるやんw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実感する頃には自分が困ることに‥ってケースが今後頻繁するだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その意味ではAIに職業を奪われるケースは発生しないとも言えるね
自分が業界の少数精鋭に残れば良いだけなんだから、で、できるの?
toushichannel
が
しました
弊社もそう
社員一人一人の仕事量増えたぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既得権益層が妨害するから実際の導入はまだまだ無理だろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それはAI代替性が高い=従業員の数を減らせる ってことやぞ
むしろ危機感持つべきちゃうの
toushichannel
が
しました
職務自体はなくならないけど人は減らしてるよね
あと、社内ヘルプもAIチャットに移行してる最中で
80人いる派遣を25人まで減らす予定
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もしそれで勝てるなら名実共に仕事奪われるわけや
toushichannel
が
しました
特に英語、フランス語、ドイツ語以外の、日本語、ヒンディー語、イタリア語、スペイン語、中国語で書かれた数学論文は完全無視されて来た。
和算の中には、リーマン予想の肯定的解決とかが、算額として奉納されて眠っている可能性あり。
toushichannel
が
しました
アカウントSE、いわゆる常駐さんとして顧客先に送られているけどね
まあ正確には職を失ったわけではないけど、開発とかは一切行われず顧客相手に四苦八苦しているみたいよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
発達障害者への福祉は今時点で既に機能していないのに、これからどうするのだろう
toushichannel
が
しました
これからは急速に状況変化してるアンソロピック次第だけど。
数十年先どころじゃなくなってるな、数年後に始まるかも。
toushichannel
が
しました
急に真顔になるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする