1: 2026/05/25(月) 09:16:30.90
なんでや🤔
2: 2026/05/25(月) 09:16:50.67
日経半導体指数の間違いやで
3: 2026/05/25(月) 09:17:31.66
円安ホクホク
4: 2026/05/25(月) 09:17:32.72
ナフサ不足は半導体製造にも関わるのになんでやろ?
6: 2026/05/25(月) 09:18:20.48
>>4
ほんとそれな
ほんとそれな
5: 2026/05/25(月) 09:17:33.95
日本はナフサ不足で6月で詰むはずなのに…
7: 2026/05/25(月) 09:24:38.20
産業革命レベルで上がっとる
9: 2026/05/25(月) 09:26:00.76
その中で直接的にAI関係ない会社だせ
10: 2026/05/25(月) 09:26:14.93
ナフサがないからでは
11: 2026/05/25(月) 09:28:25.42
この状況なのにグローバル勢は海外で儲けて最高収益だしたりしてるんだろ?
内需系の企業の株価は死亡だけどガチ勢は天井知らずの状況やろ
ガチ勢が上がっても日本国内の実体経済的にはなんの旨味もないのが残念
内需系の企業の株価は死亡だけどガチ勢は天井知らずの状況やろ
ガチ勢が上がっても日本国内の実体経済的にはなんの旨味もないのが残念
12: 2026/05/25(月) 09:30:43.17
このままなら6月は大丈夫やけどそれ以降は見通し立たずな会社多いやろな
13: 2026/05/25(月) 09:30:52.64
お前は”下がってる側”や
14: 2026/05/25(月) 09:33:13.22
アメリカにその所得投資に回したら課税しませんよ口座があるから
そいつらが買ってる
そいつらが買ってる
15: 2026/05/25(月) 09:33:24.55
そらそやろ
日経平均とか言いながらソフトバンクが5%以上関連してる
日経平均とか言いながらソフトバンクが5%以上関連してる
16: 2026/05/25(月) 09:34:42.46
>>15
すげえなソフトバンク
すげえなソフトバンク
33: 2026/05/25(月) 09:47:35.31
>>16
オープンAIにアホみたいに投資してるからだな
近いうちに上場するみたいだし
オープンAIにアホみたいに投資してるからだな
近いうちに上場するみたいだし
17: 2026/05/25(月) 09:35:52.12
いうてTOPIXは壊滅的やからな
18: 2026/05/25(月) 09:37:42.58
イラン問題あるからこれくらいで済んでる
無かったら7万超えてしまうよ
無かったら7万超えてしまうよ
19: 2026/05/25(月) 09:38:41.20
円安で国が弱体化し続けてるから外国人に日本の資産みたいなものが買わまくっているだけ
テレビ局も家電メーカーも任天堂も外国に買われているし
テレビ局も家電メーカーも任天堂も外国に買われているし
20: 2026/05/25(月) 09:41:50.57
外国人が日本の株で遊んでるだけ
22: 2026/05/25(月) 09:42:41.00
トルコも株価は暴騰してた
つまり……
つまり……
25: 2026/05/25(月) 09:43:49.63
バブルのときは日本中が好景気でなんか扇子持って踊ったりしてたみたいなイメージで語られるけど将来この株高はどんなふうに語れるんだろうな
29: 2026/05/25(月) 09:45:51.26
>>25
8割がたほぼ恩恵無いから語られん
8割がたほぼ恩恵無いから語られん
35: 2026/05/25(月) 09:49:16.56
>>25
バブル期の実体も資産を担保に更に資産を購入だから今と大して変わらん
だから現状をバブルと呼ぶ人がいる
バブル期の実体も資産を担保に更に資産を購入だから今と大して変わらん
だから現状をバブルと呼ぶ人がいる
36: 2026/05/25(月) 09:49:46.71
>>25
ただの通過点やぞこれ
インフレするんだから10万20万と更新していく
当たり前だが円の価値落ちるから投資してないやつは地獄だけど
ただの通過点やぞこれ
インフレするんだから10万20万と更新していく
当たり前だが円の価値落ちるから投資してないやつは地獄だけど
26: 2026/05/25(月) 09:44:46.43
ワイ持ち株前日比+20万円
27: 2026/05/25(月) 09:45:07.47
なんGで発狂してるようなアホが空売りして燃料になってる
30: 2026/05/25(月) 09:46:14.26
印旛部員としては世界大戦が起きてほしい
31: 2026/05/25(月) 09:46:39.62
半導体関連はミニ株で1株でもいいから握っとけ
昼飯代くらいは浮くぞ
昼飯代くらいは浮くぞ
32: 2026/05/25(月) 09:46:58.43
決算でPER20倍がPER18倍の割安になったからな
34: 2026/05/25(月) 09:48:22.05
ワイちゃんのNTTは死んでる😭
38: 2026/05/25(月) 09:50:45.32
>>34
150円割ったら買う
155円超えたら売る
まじで糞みたいに儲かる
150円割ったら買う
155円超えたら売る
まじで糞みたいに儲かる
37: 2026/05/25(月) 09:49:48.41
1ドル160円はよ
39: 2026/05/25(月) 09:51:23.26
全然バブルじゃないけど何言ってんだ
バブルの日経はPER50超えてたぞ
バブルの日経はPER50超えてたぞ
41: 2026/05/25(月) 10:03:40.23
嫌儲の賢者たちは「ナフサショックで日経暴落間違いなし!!」って言ってたのに……
42: 2026/05/25(月) 10:05:34.49
このままいくと年末には50万くらいやな
44: 2026/05/25(月) 10:13:47.32
下がった時だけ高市のせいらしいで
8: 2026/05/25(月) 09:25:58.86
マジでバブルやん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779668190/

コメント
コメント一覧 (72)
toushichannel
が
しました
どっかで目詰まりして一部の業者が儲けとるんやで
toushichannel
が
しました
たぶん、利確して空売りした後に破棄したり奇襲攻撃で暴落させる気だろ。
toushichannel
が
しました
とうぜん、仕込んでるやろ?お前ら
まさかマジで、政権批判したいだけのオールドメディアの喧伝やタワゴト匿名投稿者の「ナフサ不足です。日本は終わり。詰む」と言うのを本気で信じてたんか?バカじゃねーのw
toushichannel
が
しました
まぁ種銭何で捻出するかなとか懸念もあったからまぁ買い場が来たらラッキーくらいに思ってたけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なぜなのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既に儲かってる人は、資金流出してるセクターを安値で買い漁ってもいいかもね
toushichannel
が
しました
それ以上に一部の株が爆上げしてるだけ
toushichannel
が
しました
そこにつながる企業には優先的に原材料流れてきていたりするんじゃね?
toushichannel
が
しました
円の価値がとんでもなく下がってしまったと思ってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
重要なのは世界各国は日本より明らかに不足してるってことだ
パヨパヨは大はしゃぎでナフサ不足ナフサ不足連呼してるけどよ
toushichannel
が
しました
今後、輸入を増やしたからあまりまくるぞ
toushichannel
が
しました
売れなければおまんま食い上げー どんだけー
ただの油だもんな
toushichannel
が
しました
しかも利益もとんでもないから手に負えない
キオクシアなんて上場から一年半で時価総額が日本3位になりそうだし1位のトヨタとの差も射程範囲に入りそうなのは怖いわ
toushichannel
が
しました
日本企業の規模に比例して上がって行くから多数の中小企業が苦戦してようがあまり関係ない
大谷が凄い稼いだらプロ野球選手の平均年収は結構上がる
でも個別の選手を見たら大半は「特に変わってないけど?」みたいな感じ
toushichannel
が
しました
好意的に解釈すれば半導体関連企業にいいようにされてるってことよな金出せば「ある」んだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日経連動や半導体銘柄も持ってたから良いけどさあ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一部だけ上がってるってのは、他に投資の余地があるってことでもある。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だから資金が流れる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あんなの間違えなく弾けるのにNISAで騙されて株に手出してる奴らは気づいてんのかね?
この先間違えなくとんでもない暴落局面が来るに決まってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一斉に日本に寄港
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
消費減税しないようにというグローバリストらからのご褒美なんだよね
これって本当は詐欺だし一部の人だけが大儲けできてるって話です
円が安くなる一方なのはこうしたことが原因だといわれています。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NISA民が大量に増えれば相乗効果で買いまくるもんな
投資バブルなんだろうけど、どんな形でバブルが弾けるのか
ビットコインと違ってチャンスは1回だけ チキンレースだろ怖いね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大規模ハウスメーカー「資材は全部入ってる、どこの会社も工期が遅延になっていない」
ナフサ祭りw
toushichannel
が
しました
ITバブルとかと一緒
一部の銘柄だけで日経が2万くらい伸びてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何も個別銘柄を持ってっていうわけではない。日経225やS&P500を持つだけでも恩恵に預かれる。
半導体系以外の企業も堅調に利益を伸ばしている点を見るとブームが終わっても、バブル崩壊みたいなことにはならん。まあイナゴタワー崩壊みたいなことにはなるだろうが、それが怖いからって見てるだけって奴は投資家ではない。
toushichannel
が
しました
コメントする