1: 2026/05/24(日) 08:04:41.90
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8335087809fb4aff686a9700792cebd8926c66
5/21(木) 20:05
お笑いコンビ・Take2の深沢邦之が5月19日に更新したInstagramで、コンビニ店員への“公開ダメ出し”とも取れる投稿をおこない、波紋を広げている。
「深沢さんはコンビニでコーヒーを注文した際、店員から本来150円のところを『1500円です』と間違って言われたそうです。ただ、その後訂正はされたものの、“謝罪”がなかったことに引っかかったようなのです。
これに対して彼は《自分の過ちに対して謝罪をしていない。このことに超驚き呆れました》と本音を吐露。《いや笑い事ではない 人としてちゃんとして欲しい》
5/21(木) 20:05
お笑いコンビ・Take2の深沢邦之が5月19日に更新したInstagramで、コンビニ店員への“公開ダメ出し”とも取れる投稿をおこない、波紋を広げている。
「深沢さんはコンビニでコーヒーを注文した際、店員から本来150円のところを『1500円です』と間違って言われたそうです。ただ、その後訂正はされたものの、“謝罪”がなかったことに引っかかったようなのです。
これに対して彼は《自分の過ちに対して謝罪をしていない。このことに超驚き呆れました》と本音を吐露。《いや笑い事ではない 人としてちゃんとして欲しい》
2: 2026/05/24(日) 08:05:39.42
コンビニ店員ごときにどこまで求めるんだよ芸人サマ😂
3: 2026/05/24(日) 08:06:41.54
芸人ならツッコミいれろや
余裕なさすぎやろ
余裕なさすぎやろ
5: 2026/05/24(日) 08:07:34.85
オワコンが炎上商法
6: 2026/05/24(日) 08:07:52.13
万札で汗を拭くほどの大富豪のくせに小さいな
10: 2026/05/24(日) 08:08:29.55
>>6
w
w
7: 2026/05/24(日) 08:07:59.40
東はこいつと距離とって正解よ
安めぐみの安心
安めぐみの安心
8: 2026/05/24(日) 08:08:03.06
安めぐみの旦那じゃない方?
9: 2026/05/24(日) 08:08:09.63
その場でいえよチキン
13: 2026/05/24(日) 08:09:24.86
>>9
その方が嫌やろ
その方が嫌やろ
11: 2026/05/24(日) 08:08:46.07
噂の東京マガジンでしか見かけない人だ
41: 2026/05/24(日) 08:36:11.87
>>11
並んで座ってるオッサン連中が自分らもできねーだろうに、若い女捕まえて筑前煮作れとかしてヤラセもあるんだろうがおちょくってた番組。
アレに何十年も出てたらこういう思考で凝り固まってるだろうね
並んで座ってるオッサン連中が自分らもできねーだろうに、若い女捕まえて筑前煮作れとかしてヤラセもあるんだろうがおちょくってた番組。
アレに何十年も出てたらこういう思考で凝り固まってるだろうね
14: 2026/05/24(日) 08:10:10.21
22: 2026/05/24(日) 08:16:36.18
>>14
サムネは悪くない
サムネは悪くない
15: 2026/05/24(日) 08:10:26.74
え?これキレること?実害あったならまだしも
脳みそに欠陥があるとしか思えないよあと誰こいつ
脳みそに欠陥があるとしか思えないよあと誰こいつ
16: 2026/05/24(日) 08:10:57.74
駄菓子屋バッバ「100万円のお釣りね」
17: 2026/05/24(日) 08:11:33.61
>>16
この返しができない時点で芸人失格よな
この返しができない時点で芸人失格よな
18: 2026/05/24(日) 08:12:34.36
お笑い芸人ならそれをユーモアに変えろよ
できねぇから売れねぇんだろ
できねぇから売れねぇんだろ
19: 2026/05/24(日) 08:13:40.44
お釣りが違うとかなら説教もわかるけど
小さいねぇ
小さいねぇ
20: 2026/05/24(日) 08:15:30.16
器小さすぎる
21: 2026/05/24(日) 08:16:14.89
炎上芸
23: 2026/05/24(日) 08:18:00.99
訂正が謝罪なんだよ
そんなガチガチの場にしたいのか
そんなガチガチの場にしたいのか
24: 2026/05/24(日) 08:18:05.45
SNSなんかやるからこうなる
芸能人のSNSなんか事務所に任せておけばいいねん
芸能人のSNSなんか事務所に任せておけばいいねん
25: 2026/05/24(日) 08:18:23.55
想像以上にヤフコメの爺どもの感想がヤバい
こういう奴らばっかなんよなぁ爺って
こういう奴らばっかなんよなぁ爺って
26: 2026/05/24(日) 08:19:05.03
どこで炎上してるねん
27: 2026/05/24(日) 08:19:08.39
キッズはこの人がめっちゃ活躍してた時代を知らんよな
28: 2026/05/24(日) 08:19:13.83
別に過大請求されてないならそれでええやん
コンビニそこまで求めんなよw
コンビニそこまで求めんなよw
29: 2026/05/24(日) 08:20:02.92
単なる言い間違いやん
許してやればいいのに
許してやればいいのに
30: 2026/05/24(日) 08:22:50.42
相方なら15000円払ってる
32: 2026/05/24(日) 08:24:52.94
田中美佐子のヒモ
33: 2026/05/24(日) 08:27:23.92
やっば
こういう奴が事件起こすんだよ
こういう奴が事件起こすんだよ
34: 2026/05/24(日) 08:28:32.72
こういう店員みたいな絶対謝らないマンて何なんだろ
普通すみませんぐらい自然に言うだろ
普通すみませんぐらい自然に言うだろ
35: 2026/05/24(日) 08:28:44.45
ならこいつはテレビやネタ中に噛んだりしたら毎回わざわざ丁寧に謝罪すんだろか
36: 2026/05/24(日) 08:29:34.09
熱海五郎一座にTake2が同時出演する日は来るんやろか
そしたら絶対見に行く
そしたら絶対見に行く
37: 2026/05/24(日) 08:29:52.27
芸人なのにそれを笑いに昇華出来ないって普通に才能無いやろ
よく生き残れたな
よく生き残れたな
38: 2026/05/24(日) 08:30:57.04
コーヒー1杯で1500円って間違える奴なんて居ないから嘘やろ芸人さんはネタ作り大変やな
39: 2026/05/24(日) 08:32:07.29
謝罪ってのは他人に迷惑かけて初めてするもんだろ
そんな言い間違いに誰が迷惑したんだよ
頭おかしいんじゃねーの
そんな言い間違いに誰が迷惑したんだよ
頭おかしいんじゃねーの
40: 2026/05/24(日) 08:34:20.19
芸能人がコンビニ使うなよ
素人が使う所なんだよ
素人が使う所なんだよ
42: 2026/05/24(日) 08:39:35.70
どこでも飲みたい時にドリップコーヒー飲めるありがたみ感じようぜ
43: 2026/05/24(日) 08:39:53.70
名前的にワンミスは許したれや
47: 2026/05/24(日) 08:44:16.48
>>43
やるなおめえ
やるなおめえ
70: 2026/05/24(日) 09:32:20.91
>>43
センスあるよ
センスあるよ
49: 2026/05/24(日) 08:44:49.58
>>43
千原ジュニア的なおもろいコメント
千原ジュニア的なおもろいコメント
45: 2026/05/24(日) 08:43:59.07
田中美佐子と離婚してやっていけるんか
46: 2026/05/24(日) 08:44:03.97
謝罪要求は器ちっちぇなぁとは思うけど
接客やる人間なら失礼しましたーって軽く言えるぐらいのスキルは身につけといた方がええやろ
接客やる人間なら失礼しましたーって軽く言えるぐらいのスキルは身につけといた方がええやろ
48: 2026/05/24(日) 08:44:29.21
コント恥ずかしいは草
50: 2026/05/24(日) 08:45:51.84
すみませんの一言もない店員さんわりとおるな
別にそれに対して謝れや😠とは思わんけど、一言あってもよくね?てなる人の気持ちも分かるで
別にそれに対して謝れや😠とは思わんけど、一言あってもよくね?てなる人の気持ちも分かるで
51: 2026/05/24(日) 08:48:39.69
>>50
確か「あ、150円でした」ってちゃんと言ってる
確か「あ、150円でした」ってちゃんと言ってる
56: 2026/05/24(日) 09:00:28.53
>>51
あっ、150円でした → すみません、150円でした
にしろってことか
接客業やってるとこの程度で怒る人は一定数いる
今は外国人だらけで無言のレジ係も当たり前になってるけど
相手が日本人だとナメてかかってそうw
あっ、150円でした → すみません、150円でした
にしろってことか
接客業やってるとこの程度で怒る人は一定数いる
今は外国人だらけで無言のレジ係も当たり前になってるけど
相手が日本人だとナメてかかってそうw
52: 2026/05/24(日) 08:56:13.21
しかも店員側も、深沢さんが芸能人だと薄々気づいている可能性は高い。その相手から全国に向けて苦言を書かれたことで、“公開説教”のように見えてしまったのかもしれません
気づいていないやろ
気づいていないやろ
53: 2026/05/24(日) 08:57:10.41
>>52
知名度ないしな
若い娘は知らんと思うわ
知名度ないしな
若い娘は知らんと思うわ
54: 2026/05/24(日) 08:57:27.56
カッとなってそういうこと言ってしまうことはあっても後から冷静になってこれは自分の恥やと思い返せないのが派手にヤバくて草
老害芸はウケると思うからドンドンやれ
老害芸はウケると思うからドンドンやれ
55: 2026/05/24(日) 08:58:20.79
おっさんの俺でもしらん
相方の方は多分見たら気づくだろうけど
相方の方は多分見たら気づくだろうけど
57: 2026/05/24(日) 09:01:03.12
炎上するほど深沢に興味ないやろ
58: 2026/05/24(日) 09:02:00.90
take2は東しか勝たんな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779577481/


コメント
コメント一覧 (75)
toushichannel
が
しました
噛んだだけなら許したれ
てかお笑い芸人ならオチは笑に持ってい行くのが腕やで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
他人落としをやり始めたらもうオワリよ
toushichannel
が
しました
外国人店員も多いしそんな家持って帰ることかこれ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
店員側が金銭に関してのミスした場合、謝罪は最低限だぞ
「すみません」なり「失礼しました」程度でいいんだしな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ネットでさらさずにレシートから担当の名前で本社に連絡すれば一発で報復できるからそうすりゃ良かった
toushichannel
が
しました
日本人でもやりたがらないコンビニ店員やってくれてんだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
謝罪を要求すべきではない→正しい
謝罪しなくてもよい→頭おかしい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だからコンビニの店員なんてやってる
toushichannel
が
しました
広めてるんだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むやみやたらに頭を下たらクレーマーの思う壺だ毅然たる態度も時には必要
という考えが目立った頃があった。
それを「恥ずかしいからゴメンを口にしなくてもいいや」って都合いい解釈しちゃった人がいたもんだから、そこに共感した人が増えて、みんな「(カジュアルな)失礼しました」すら言わなくなっちゃったんだと思う。
みんな言ってたんだよ。必要以上に思えるくらい「いやいやこちらこそ」って。
もうそこまでしなくてもいいけれど、やっぱり言わなきゃ伝わんないよ。
特に「ごめんなさい」って想いはちゃんと言わなきゃ伝わらないんだよ。
言える人は自然と場を丸く収める事ができる。
言っといたほうがいいし、失敗した時に素直にごめんなさいって言えるような心の持ち方のほうがいい。
toushichannel
が
しました
質を求めるならもっと高級なコーヒー屋に行け。
toushichannel
が
しました
謝罪求める人はどんな心理なの?
謝罪がないと損に感じるとか
舐められたと受け取る?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どうしたら穏やかパターンになれるんかな
toushichannel
が
しました
相手の表情とか雰囲気もあるしな
無愛想な上に口下手な感じだと、ぶっきらぼうに感じるでしょうよ
toushichannel
が
しました
「1500円、あっ、150円です」くらいのスピード感なら改まって謝るほどじゃないし、
「1500円です。」「え?」「…150円です。」だったらさすがに店員が非常識。
toushichannel
が
しました
商品が買えたらそれで良いだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
非常識だぞまったく
toushichannel
が
しました
これだからサラリーマン芸人は
toushichannel
が
しました
どう考えても正論だし、悪いのは店だろ、何言ってんだお前ら?
間違えとは言え、客に10倍もの料金吹っ掛けておいて申し訳ございませんの一言も無いとか商売人としてあり得ないが
なんだここ無職しか居ないのか?
コンビニに求めるなとか言ってる奴居るがコンビニの経営母体は国内有数の企業。その社員教育がなってないのは企業の問題。その辺のヤカラがやってる個人商店じゃねーんだぞ
なんか最近、あからさまにおかしな理論で一方を貶めようみたいな情報操作(扇動)のまとめ多いな。これ誰がやってんだ?
toushichannel
が
しました
くらいは普通あるだろう
それもなかったって外国人か?
まーそれを世界に発信するのもよく分からないけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
老いだろうか…
toushichannel
が
しました
仮に店員が本当にケタ間違えてたら、そこは腕の見せ所。「せ…1,500円!?、300円じゃ足らんがな、釣りはいらねえよって言おうと思ったのに」で返して、そこで「150円の間違いでしたので150円はお釣りです」ってきたら「あんちゃん疲れてるねぇ、その釣りでもう1本買って飲みな」って返すのが人情。
toushichannel
が
しました
コメントする