1: 2026/05/24(日) 11:44:18.83
2: 2026/05/24(日) 11:45:03.85
単元で買えない株が10位定期
4: 2026/05/24(日) 11:45:50.97
>>2
信用かミニ株ちゃうか
信用かミニ株ちゃうか
6: 2026/05/24(日) 11:46:51.46
>>4
成長投資枠やからNISAや
単元未満株だけで10位や
成長投資枠やからNISAや
単元未満株だけで10位や
3: 2026/05/24(日) 11:45:29.97
ワイだけがイオンキュー気づいてると思ったらみんな買ってたんやな
売るわ
売るわ
5: 2026/05/24(日) 11:46:09.60
NTTは?
7: 2026/05/24(日) 11:46:51.55
任天堂、オリエンタルランド、イオンとか言うイナゴ狩り銘柄w
オリエンタルランドとかまだ買ってる奴おったんか
オリエンタルランドとかまだ買ってる奴おったんか
10: 2026/05/24(日) 11:48:13.40
>>7
イオンはむしろヘッジファンドの信用売りを踏み上げてここまで来た怪物やぞ
イオンはむしろヘッジファンドの信用売りを踏み上げてここまで来た怪物やぞ
8: 2026/05/24(日) 11:47:26.45
バカが個別株w
11: 2026/05/24(日) 11:48:59.79
任天堂とオリエンタルランドずっと上位やけど株を推し活と勘違いしてる馬鹿おるよな
12: 2026/05/24(日) 11:49:40.62
キオクシアすごいと思うけどここから買う気にはならんなチキンレースすぎるやろ
13: 2026/05/24(日) 11:51:12.16
半導体って乱高下激しすぎて長期で持ってられるほど握力ないわ
18: 2026/05/24(日) 11:55:13.67
>>13
こういうバブル銘柄はチャート見て下がり始めた瞬間売って上がり始めた瞬間買ってその繰り返しで利益出す
大手や機関の玩具になりやすいから素人が手出すのは危険だけどな
こういうバブル銘柄はチャート見て下がり始めた瞬間売って上がり始めた瞬間買ってその繰り返しで利益出す
大手や機関の玩具になりやすいから素人が手出すのは危険だけどな
14: 2026/05/24(日) 11:51:14.55
ワイ自分が使っていいと思った商品とかサービスあれば株買うんやが、これやとtoBの会社が全く買えないんだよなぁ
15: 2026/05/24(日) 11:52:12.24
ここに乗ってないのを買うのが正解
16: 2026/05/24(日) 11:52:48.07
上場したらスペースXも入りそう
17: 2026/05/24(日) 11:52:51.05
謎にCM打ちまくってるけど三菱HCキャピタルってそんなにええんか
55: 2026/05/24(日) 12:41:43.17
>>17
株価は知らんけど元・日立キャピタルか三菱系と統合でできた会社やし地盤は強いんちゃうか
株価は知らんけど元・日立キャピタルか三菱系と統合でできた会社やし地盤は強いんちゃうか
19: 2026/05/24(日) 12:00:22.50
オリエンタルランド捕まったヤツ気の毒やな
20: 2026/05/24(日) 12:01:38.73
イオンなんてNISAで買う意味あるんか?
21: 2026/05/24(日) 12:02:05.09
>>20
優待で死蔵みたいな感じなんじゃない
オリランドも
優待で死蔵みたいな感じなんじゃない
オリランドも
24: 2026/05/24(日) 12:09:04.15
>>21
それこそNISA枠使うの無意味よな
高配当ならまだしも
それこそNISA枠使うの無意味よな
高配当ならまだしも
26: 2026/05/24(日) 12:11:51.60
>>24
株で儲けようじゃなく制度があるから好きなの買おうってのは少なからずいる
生保とかも控除あるから意味もなく入ってるのよーけおるやろ
株で儲けようじゃなく制度があるから好きなの買おうってのは少なからずいる
生保とかも控除あるから意味もなく入ってるのよーけおるやろ
29: 2026/05/24(日) 12:13:32.78
>>24
枠使い切れないなら別に普通やろ
枠使い切れないなら別に普通やろ
32: 2026/05/24(日) 12:14:44.66
>>29
下がった時損益通算出来ないのに?
下がった時損益通算出来ないのに?
22: 2026/05/24(日) 12:02:54.92
澁澤倉庫とか買うやつはおらんのか
23: 2026/05/24(日) 12:06:48.32
キオクシアついにフラグ立ったな
25: 2026/05/24(日) 12:10:33.81
ラウンジ入りたいからイオンでも買うかなあ
27: 2026/05/24(日) 12:12:28.43
さすがにNISA口座でメタプラ買うガイジはもういないか
49: 2026/05/24(日) 12:33:15.07
>>27
2028年に仮想通貨ETFが解禁されるらしいし
わざわざメタプラを買う必要無くなったしな
2028年に仮想通貨ETFが解禁されるらしいし
わざわざメタプラを買う必要無くなったしな
28: 2026/05/24(日) 12:13:14.86
優待目的でコジマとビック持ってるけどクソうまいで
37: 2026/05/24(日) 12:18:24.85
>>28
楽天もおすすめや
povoと併用でスマホ回線代が年間1000円切るで
楽天もおすすめや
povoと併用でスマホ回線代が年間1000円切るで
30: 2026/05/24(日) 12:14:25.14
素人でもオルガンで10%も増えるんだからすごいわな
31: 2026/05/24(日) 12:14:44.60
三菱重工ゴミやん
33: 2026/05/24(日) 12:15:40.78
株素人はまじ任天堂大好きだからな
OLCも納得
OLCも納得
35: 2026/05/24(日) 12:17:07.71
ヨコヨコしてるNTTを昔の東電みたいに定期預金代わりに持ってる方がマシやな
40: 2026/05/24(日) 12:20:55.46
>>35
もっと言うなら枠使い切れないなら全てをNISAで買ってるんだから
支払う税金自体が無くて損益通算の機会自体が存在しない
もっと言うなら枠使い切れないなら全てをNISAで買ってるんだから
支払う税金自体が無くて損益通算の機会自体が存在しない
36: 2026/05/24(日) 12:17:17.01
みんな配当欲しいんだな
そんな金あるなら再投資して株価を上げる努力しろと言いたくなる
そんな金あるなら再投資して株価を上げる努力しろと言いたくなる
38: 2026/05/24(日) 12:19:31.49
>>36
こういう奴って頭悪いやろ
金は商品やサービスにも使わないと株価は上がらんからな
こういう奴って頭悪いやろ
金は商品やサービスにも使わないと株価は上がらんからな
39: 2026/05/24(日) 12:20:02.87
優待でマックとトリドールと物語コーポ持ってるけどタダで飯食える以上の幸せってこの世に無いんやなって
43: 2026/05/24(日) 12:25:04.80
>>39
マックみたいにタダ飯食いながらキャピタルとインカムも貰えるなら最高やけどイオンみたいになってたらイオンラウンジ使ってもイライラするだけになりそうやわ
ワイの中では優待投資より値動き少ない高配当投資の方が気楽で良いって結論になった
マックみたいにタダ飯食いながらキャピタルとインカムも貰えるなら最高やけどイオンみたいになってたらイオンラウンジ使ってもイライラするだけになりそうやわ
ワイの中では優待投資より値動き少ない高配当投資の方が気楽で良いって結論になった
45: 2026/05/24(日) 12:27:51.53
>>43
イオンは買い物額の3%くらいキャッシュバックされたり映画お得に観れたりラウンジ使えたりいろいろ便利やで
ワイは安いときに仕込んだからまだまだ含み益あるけど最近の下げ方で含み損出てキレてる人が多いのは解る
イオンは買い物額の3%くらいキャッシュバックされたり映画お得に観れたりラウンジ使えたりいろいろ便利やで
ワイは安いときに仕込んだからまだまだ含み益あるけど最近の下げ方で含み損出てキレてる人が多いのは解る
47: 2026/05/24(日) 12:28:49.22
>>43
マクドHDだって最近やっと調子が良いだけで
まともに配当も出さない割に長期間ヨコヨコやったやん
イオンはむしろたった半年前まではアゲアゲでその3年前の4倍やぞ
マクドHDだって最近やっと調子が良いだけで
まともに配当も出さない割に長期間ヨコヨコやったやん
イオンはむしろたった半年前まではアゲアゲでその3年前の4倍やぞ
42: 2026/05/24(日) 12:22:30.65
今ここに乗ってる銘柄買ってるようじゃ遅すぎるんだよ
44: 2026/05/24(日) 12:26:58.87
てか本家マクド見たら年初来7%も下げてるんやな
これ買ったほうがええんかな
買いたくなってきたわ
これ買ったほうがええんかな
買いたくなってきたわ
46: 2026/05/24(日) 12:28:39.09
個人的にNISAでおすすめなのは無難な回答だけどメガバンや
48: 2026/05/24(日) 12:30:00.86
オリエンタルランドなんかコロナのときから上がる要素無かったやろ
50: 2026/05/24(日) 12:38:15.74
OLCとかイオン買ってるの馬鹿にしてるけどダブルインバとかメタプラがNISA枠上位に来てた時代からは着実に成長してるやろ
52: 2026/05/24(日) 12:40:36.17
ワイはナスダック
53: 2026/05/24(日) 12:40:36.84
フジクラを7000円台後半でJCした奴もいるんかな
51: 2026/05/24(日) 12:38:42.24
そもそも個別株がNISAに向いとらんな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779590658/



コメント
コメント一覧 (70)
toushichannel
が
しました
ただこのランキング見て買いに走る人は養分だな
注目される前に買わないとね
toushichannel
が
しました
フジクラは下がった時に拾った分が今日スト高でそろそろ半分売りましょうかね?
なおNISA枠じゃないよ
toushichannel
が
しました
大きい利益を得てる。米国株もそう。上がる前に買って、そこから定期的に描い続けたりしないと
大きい利益は得られないよ。基本はそう。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そろそろ崩壊するか?さすがに異常だろうこれは
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1年以上、情報が遅い
今の情報強者は、QBTSやRGTIを先々週までに仕込んでいた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
5000円は狙えるだろと夢見る
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
AIは怪しすぎてギャンブル。
金融はまだまだこれから。
まあいずれにしても、新コロのタイミングで買い込んだ奴が優勝。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インフラの株はみんな買うやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
売る気はないし、なんなら買い増ししたいわ
toushichannel
が
しました
任天堂、オリエンタルランド、サンリオなんて個人投資家が好む典型的な株だから外資に目を付けられ空売りされ放題
その結果長期下落トレンド
toushichannel
が
しました
半導体銘柄の資金調達として空売りが目立っているのが悪い?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NISA枠使う意味は分からんけど余ってるならご自由に
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
止まらないなら買い増し一択
toushichannel
が
しました
皆アンテナ高いね
そのおかげで話題が話題を呼んでモメチン相場が最近多いのかね
量子株は少額でいいから広く買っとけよ
数年後量子の時代くれば数十倍行くから宝くじより割良いぜ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いいか、絶対に死ぬ
今の半導体関係は全部AIバブル、完全な異常値、あんなのに手出すのはデイトレのプロかド素人の二択
一般人は絶対に手出すな
toushichannel
が
しました
流行の銘柄に手だしてるのはおう・・・ってなるけど
toushichannel
が
しました
まぁ正しい気もする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分は自分はアーチオン20000株仕込んだわ
来年の決算で2バガー目標
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
任天堂とかOLCみたいな一般株とはステージが違う
月面着陸の時みたいにどこの国がAIと宇宙開発の覇権を取るかというフェーズ
toushichannel
が
しました
そのあたりの大型NISAで買うならS&P積立でええやろとは思うけどな
toushichannel
が
しました
コメントする