1: 2026/05/23(土) 20:25:55.10
さすが
2: 2026/05/23(土) 20:26:27.47
利子1000万円払いながら配当5000万円頂ける
3: 2026/05/23(土) 20:27:10.25
貸してもらえない定期
4: 2026/05/23(土) 20:27:10.43
これもうひろゆきの勝ちってことでええな?
◯ひろゆきーバフェット✕
◯ひろゆきーバフェット✕
5: 2026/05/23(土) 20:27:15.59
ワイ5万くらいしか貸してくれない
8: 2026/05/23(土) 20:29:32.68
ひろゆきさんはいつも正論を言う
さすが論破王
さすが論破王
9: 2026/05/23(土) 20:30:06.40
変動金利で住宅ローン借りて年利5%の投資信託に突っ込む。
これで人生上がりです
これで人生上がりです
11: 2026/05/23(土) 20:31:17.79
>>9
家はどう買うの?
家はどう買うの?
14: 2026/05/23(土) 20:32:37.23
>>11
家なんか買わねーよ
家なんか買わねーよ
15: 2026/05/23(土) 20:34:45.40
>>14
???
家買わないと住宅ローン組めないじゃん
???
家買わないと住宅ローン組めないじゃん
19: 2026/05/23(土) 20:39:56.75
>>14
家買って担保にするんや
家買わないと借りれないぞエアプ
家買って担保にするんや
家買わないと借りれないぞエアプ
10: 2026/05/23(土) 20:31:01.04
10億の土地があれば余裕で借りれるんだよなぁ
12: 2026/05/23(土) 20:31:43.33
これがすなわち円キャリーってやつ
低金利の円を借りてドルを買い、株を買ってる投資家大量発生
低金利の円を借りてドルを買い、株を買ってる投資家大量発生
13: 2026/05/23(土) 20:31:47.34
日本人全員から10円貰えばってくらいアホ理論
16: 2026/05/23(土) 20:35:01.10
なるほど、これを考えられるからひろゆきが有名なのかもしれない
借りられないと嘆く前に借りられる方法考えたほうがいいかも
借りられないと嘆く前に借りられる方法考えたほうがいいかも
17: 2026/05/23(土) 20:35:10.14
担保は
20: 2026/05/23(土) 20:40:12.98
>>17
証券や株式
野村証券や楽天証券が有名やね
証券や株式
野村証券や楽天証券が有名やね
25: 2026/05/23(土) 20:41:26.78
>>20
野村だったら今1.9%じゃね
1%で借りられるんか
野村だったら今1.9%じゃね
1%で借りられるんか
29: 2026/05/23(土) 20:43:03.31
>>25
1.9%なら十分低いでしょ
1.9%なら十分低いでしょ
31: 2026/05/23(土) 20:45:21.19
>>29
1.9%が高い低いじゃなくて1%で借りるには普通の証券会社じゃ無理だという話
保証会社使うSBIとかはもっと金利高い
1.9%が高い低いじゃなくて1%で借りるには普通の証券会社じゃ無理だという話
保証会社使うSBIとかはもっと金利高い
33: 2026/05/23(土) 20:48:42.28
>>31
このひろゆきの発言のニュアンス通りなら別に1%に拘る意味分からんけどな
それに野村は利上げ前は1.35%とかじゃなかった?
このひろゆきの発言のニュアンス通りなら別に1%に拘る意味分からんけどな
それに野村は利上げ前は1.35%とかじゃなかった?
18: 2026/05/23(土) 20:39:07.38
実際これどうなんや?
奨学金で投資してる学生も実際いて問題になってない以上行けるんちゃうか?
奨学金で投資してる学生も実際いて問題になってない以上行けるんちゃうか?
21: 2026/05/23(土) 20:40:32.11
年利1%で借りるとしたらプライベートバンクと考えて日本国債12億5000万くらい担保にしたら10億借りられるかな
22: 2026/05/23(土) 20:40:39.88
10億の融資なら事業の説明必要だし
どう使われてるか銀行がチェックするだろ
どう使われてるか銀行がチェックするだろ
26: 2026/05/23(土) 20:41:28.05
銀行に10億円貸してください!て頼んだら
頭おかしいやつだと思われるから
頭おかしいやつだと思われるから
27: 2026/05/23(土) 20:41:40.69
10億を投資目的に貸してくれる金融機関あるの?
32: 2026/05/23(土) 20:47:31.39
>>27
信託銀行は極度額10億設定なら10億投資目的で借りられるぞ
担保に使える債券や株式に制限はあるし評価80%とか60%とかルールはあるが
信託銀行は極度額10億設定なら10億投資目的で借りられるぞ
担保に使える債券や株式に制限はあるし評価80%とか60%とかルールはあるが
28: 2026/05/23(土) 20:43:03.22
理論上は「年間4,000万円の不労所得」を生み出せる手法ですが、一般人が個人向け融資(プロパーローン等)で年利1%という超低金利で10億円を調達することはほぼ不可能なため、現実には「人生あがり」とはならない机上の空論やで
23: 2026/05/23(土) 20:41:02.75
できりゃ貸主がやっとるわ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779535555/

コメント
コメント一覧 (109)
住宅みたいに所得税減税の対象にならん投資目的の負動産も同じ
抵当権設定の無い不動産を持ってるならどんどん借りた方が良いぞ
10億には程遠いが中古不動産買うのに8000万を即決で借りれたわ
まぁ、過去のクレヒスもあるけどね
toushichannel
が
しました
めろゆき = 世間知らず
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
既に人生上がっとらんか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
第一弾「まずは8000万用意します!」ってくらいアホらしい
toushichannel
が
しました
4%の利益が乗るのなら、その対価として相応のリスクを負っている。
そういう意味では「アガリ」ではない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
この人口だけだもんね。
toushichannel
が
しました
・前提になってる状況が狭いのに「一生」なの?
・いつもこの程度だな
toushichannel
が
しました
これなら金持ちから10億恵んでもらうとか
宝くじで当たるとかでもええやんけ。
toushichannel
が
しました
10億貸してくれる人や会社があるなら、その人や会社が自分で配当5%の株買うよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
紹介してほしいわ
toushichannel
が
しました
そもそも返す当てもない人に10億も貸してくれるところがあるの?
toushichannel
が
しました
結局余剰でやらないと少し凹んだときに一瞬で焦げ付くからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
誰が金利1%で現金かしてくれるんだよ
目的無いとお金を貸してくれないし、そのお金だって借主を信用せずに目的の方へ一括振り込みや
普通に現金借りたら金利7%以上はとられる
toushichannel
が
しました
パソコンカタカタやってたら何かできちゃいました!
で終わっとけば、メッキが剥がれなかったのにね...
toushichannel
が
しました
リスク承知でやってるならいいけどレバかけて固いわけがないだろ
しかも高収入ならいざ知らず、FIRE生活でやってるやついるから上げ相場しか知らない完全なアホ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無いならオールドメディアの偏向報道並みに酷い記事やで
toushichannel
が
しました
1億でも1000万でも用意できる額で始めればいい
toushichannel
が
しました
現実に奨学金を低利率で借りてNISAにぶち込むみたいな学生もいるらしいし
当時の自分に知識があれば同じ事やってただろうからあんまり馬鹿に出来ない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
やっぱひろきってアホだわ
toushichannel
が
しました
5000万に20.315%税金がかかって、そこから金利1000万の返済になる。
最終的には配当利益は3000万弱になる。
toushichannel
が
しました
結果的に資金引き出しになったわ、なんとかイラン情勢に乗っかれた
toushichannel
が
しました
配当が5%といっても配当だって増配という言葉と同時に減配という言葉もある。
つまり株価の増減、配当の増減、、、
10億円を借りられたとしてもそういう問題が有る。
何も考えていないのかな?
toushichannel
が
しました
こっちは所得控除まで付いてる
toushichannel
が
しました
不動産の場合価値も下がりにくいし元とったら自分で住んでも売っても良いから株より良いよな。株の配当金って払われないことも多いからおすすめしない。でもこれ嫌がるやつ多いんだよな手間がかかるだの人と関わるのが嫌だので。世の中想像以上にアホ多いぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
口座乗っ取られそうで出来ない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
正直少し昔まで横行していた、ローンで優良立地マンション抑えて賃借運用という小金持ち鉄板ムーブも似たようなもんだしな
まあ結局借りるにしても担保となる信用なりが必要な訳で、身の程を超えまくったのは無理な訳だが
toushichannel
が
しました
減配、無配だらけになるのに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
不可能であるという点に目を瞑れば
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そう、ひろゆきみたいな
toushichannel
が
しました
このコメ欄にも
toushichannel
が
しました
実質わしは人生上がりでいいと思う
小心者だから定年までは働くけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それに年利1%で誰が貸してくれるんだよ…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんなに確実に儲かるならあなたは実行しないの?って話
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一理はある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする