1: 2026/05/21(木) 01:29:15.525
まあ教科書には載るだろうな
2: 2026/05/21(木) 01:30:35.252
>>1
教科書のやつわかんない
教科書のやつわかんない
3: 2026/05/21(木) 01:33:22.027
どーゆーこと?
4: 2026/05/21(木) 01:34:21.934
>>3
カルビー「ナフサ足りないのでパッケージ白黒にします」
政府「たりてるはずだろただの売名行為やめろ」
カルビー「ナフサ足りないのでパッケージ白黒にします」
政府「たりてるはずだろただの売名行為やめろ」
5: 2026/05/21(木) 01:34:51.814
売名行為なんて政府言ってた?
6: 2026/05/21(木) 01:36:07.807
10: 2026/05/21(木) 01:37:37.455
>>6
ごめん政府の感想だった
ごめん政府の感想だった
7: 2026/05/21(木) 01:36:56.984
それってあなたの感想ですよね
8: 2026/05/21(木) 01:37:17.520
毎回出てくる官邸幹部って誰だよ
11: 2026/05/21(木) 01:38:54.281
売名って選挙中にYoutubeに自分の広告動画出すとかだろ
13: 2026/05/21(木) 01:39:28.959
でもまぁ節電要請なんてしちゃうと日本の老人はバカだからエアコンつけずにどんどん死んでってそれこそ叩かれまくるからな
14: 2026/05/21(木) 01:41:20.418
夏だしカルビーより森永やグリコに売名してもらいたい
15: 2026/05/21(木) 01:41:23.881
官邸幹部って言ったら普通は官房長官と3人の官房副長官の誰か
16: 2026/05/21(木) 01:42:10.403
売名というかカルビーは上手いこと商機を見出したと思う
でもそれは非難されるような事じゃない
自由主義経済下においてみんなやってること
高市の馬鹿さがまた一つ露わになったねw
でもそれは非難されるような事じゃない
自由主義経済下においてみんなやってること
高市の馬鹿さがまた一つ露わになったねw
18: 2026/05/21(木) 01:45:36.944
>>16
これ系で政治家がまともだったことないだろ
これ系で政治家がまともだったことないだろ
17: 2026/05/21(木) 01:44:08.984
ネットには現場で働いたり物づくりしてる人達の悲鳴が溢れているんだよなぁ
高市は社会主義国家でも作りたいのかな?w
高市は社会主義国家でも作りたいのかな?w
19: 2026/05/21(木) 01:46:13.565
どこかで止まってるんだろ?
20: 2026/05/21(木) 01:47:14.600
ポテトチップスナフサ味出せよ
22: 2026/05/21(木) 01:49:58.706
宣伝の一種で片付く
23: 2026/05/21(木) 01:58:29.923
売名って
そんなん必要ない全国民が知ってるレベルの大企業だろ
そんなん必要ない全国民が知ってるレベルの大企業だろ
24: 2026/05/21(木) 01:59:37.470
でも最近値上げで売り上げ悪かったからな
やっててもおかしくない
やっててもおかしくない
25: 2026/05/21(木) 02:02:09.248
別に企業が売名して何が悪いのか分からん
27: 2026/05/21(木) 02:04:08.185
>>25
政権の意に反すること(ナフサ不足)をされたからイライラしてるだけでしょ
政権の意に反すること(ナフサ不足)をされたからイライラしてるだけでしょ
28: 2026/05/21(木) 02:04:57.649
裏で政治家のお偉いさんが「どこぞの芋売りが」とか言ってそう
30: 2026/05/21(木) 02:09:27.988
>>28
どこぞの壺売りがって言い返してやれ
どこぞの壺売りがって言い返してやれ
29: 2026/05/21(木) 02:09:16.464
売名行為しなくてもすでに売れてる名だが
日本は政府からして他人の足を引っ張るよな
日本は政府からして他人の足を引っ張るよな
32: 2026/05/21(木) 02:34:37.115
国がナフサは充分にある!と、国民がパににならぬようハッタリかましてるのに、率先してナフサ危機をバラシちゃったカルビーにブチギレの政府
33: 2026/05/21(木) 02:40:47.522
どこの企業もやってないのにわざわざ国民の不安煽ることに繋がる行為をよーやるな
人の心とかないんかるびー
人の心とかないんかるびー
35: 2026/05/21(木) 02:47:03.995
>>33
どこの企業もナフサ足りてないのにカルビーだけ狙いうちして嫌がらせよーやるわ
人の心とかないんかな高市ー
どこの企業もナフサ足りてないのにカルビーだけ狙いうちして嫌がらせよーやるわ
人の心とかないんかな高市ー
34: 2026/05/21(木) 02:45:19.326
官邸にひろゆき連れていきたい
38: 2026/05/21(木) 03:22:15.094
いつ無くなるかわからないから減らしたんだろ。その方が費用も節約できるし
40: 2026/05/21(木) 04:33:40.331
まあ売名行為っていうかSNSなりニュースで話題になるだろうし一時的に売り上げ伸びるだろうな
それで調子いいようなら白黒パッケージ限定でイカスミ味とか出してもいいわけだし
それで調子いいようなら白黒パッケージ限定でイカスミ味とか出してもいいわけだし
31: 2026/05/21(木) 02:10:31.939
むしろナフサの消費量減らしてんだから感謝されてもいいくらい

コメント
コメント一覧 (79)
またかよ、全くTBSのパヨ番組は・・・
toushichannel
が
しました
新聞もナフサ使ってたら読者騙してた事になるなぁw
大豆由来に変えました 変えましたw嘘でしたw
toushichannel
が
しました
現場で足りねえ分政府が引っ張ってくれんすかね?早いとこ
toushichannel
が
しました
カップヌードルの発泡スチロールに熱いお湯を注いで溶け出したナフサを一緒に飲むんだよw
そうすれば大腸がんまっしぐら
toushichannel
が
しました
まぁ一番いいことはさっさと物価対策をしてくれることなんですけどねぇ……
toushichannel
が
しました
2度とカラーにしないならわかるけど足りてるのに売名行為以外に何があるの?
toushichannel
が
しました
緩やかに落ちてきた人気をいっきに上げる奇策を実行したのだが・・・
失敗した模様
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ついナフサ不足のためなんて印刷してしまったから高いナフサならあったからな
toushichannel
が
しました
本気でインクの在庫の事なんて考えてないよ
toushichannel
が
しました
目詰まりなどしてません、供給先を限定してるだけです
とかだったら怒り通り越して呆れしか出てこねえわな
そりゃあ高市側からみれば目詰まりなんてしてるわけねえわな
toushichannel
が
しました
何も食べなくても大丈夫♡
皆さんもナフサがあると
信じましょう♡
toushichannel
が
しました
医者がいかんと言うものをw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それなら大企業はCMなどうたない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これ嘘書いてても誰も否定できないだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
恐ろしいこと言ってんな
toushichannel
が
しました
それができないかやる気無いからウソをついてるんだろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
政府が記者会見で正式に否定した
マスコミのデマに踊らされるとは、皆さんさすがです
toushichannel
が
しました
そもそも大手は何年も前から生産計画を立てて資材を確保しているから急に枯渇することは起きない
本当にナフサが原因でどうのって話になったら真っ先にペットボトルのキャップが作れなくなるよ
toushichannel
が
しました
そこら中の電気消して回るだろ
バスの中で携帯で通話しないのがマナーだったのが、スマホを覗いてるだけでフラフラ歩いて携帯止めに行くその老人は別にペースメーカー付けてないにかかわらずだもんなあ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナフサに強い岸田家の係累企業の様だし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
海外はナフサ潤沢に 足りているの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今後はナフサで煌びやかな小池屋を買うわWWW
toushichannel
が
しました
ナフサ不足が懸念される中白黒パッケでバカがいっぱい買ってくれるわけで
元に戻せばそれはそれで値上げも捗るわいつものように
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現にオールドメディアさんはこぞって宣伝してくれたしな
そういう点では優秀な広告や、費用はゼロやしな
toushichannel
が
しました
故人を偲びながら食うポテチはうまいか
toushichannel
が
しました
どういうことでしょうか本当なら卑怯だなって思います。
toushichannel
が
しました
もしかして白黒かな?ってお菓子コーナー覗く事増えたわ。
間違いなく宣伝効果はある。
toushichannel
が
しました
最強の少子化対策じゃん
toushichannel
が
しました
アジアで日本はまだ余裕あるほうだ。
それを報道特集のナフサ問題を即否定したことが問題だった。
ほっとけばいいものを「あたしに恥かかせんじゃないわよ」をしないといけなくなった。
高市総理はいろいろと性格に欠陥があるな。
toushichannel
が
しました
健康に悪いものを売ってるんだから
toushichannel
が
しました
あの塩分おかしいで マジで
toushichannel
が
しました
みんなであなたの感想状態辞めて気長に待とうぜ。
toushichannel
が
しました
コメントする