1: 2026/05/22(金) 19:39:34.70
若いやつが月10万入れてるとか言うと可哀想になるわ
2: 2026/05/22(金) 19:40:47.46
金余ってるだけ
4: 2026/05/22(金) 19:41:21.71
>>2
手取り20万チョイのクソガキがそんな金余るわけないやん
手取り20万チョイのクソガキがそんな金余るわけないやん
8: 2026/05/22(金) 19:44:40.78
>>4
周りが金持ってないとしか考えられないあたり
金無いですって自白してるようなもんやな
周りが金持ってないとしか考えられないあたり
金無いですって自白してるようなもんやな
3: 2026/05/22(金) 19:41:09.26
80歳になってから数億円の金を持ってても
しょーもないと思うんやが
しょーもないと思うんやが
5: 2026/05/22(金) 19:42:03.60
使い道はないけど将来の不安だけはある
6: 2026/05/22(金) 19:42:14.41
パチンコやスマホゲーに10万入れるよかいい
NISAもゲーム感覚で面白いんとちゃうか?
NISAもゲーム感覚で面白いんとちゃうか?
7: 2026/05/22(金) 19:43:41.26
なんGで毎日話してるやつらは独身で趣味もなく金貯めることだけに生き甲斐感じてるんや
そのままじゃどうせ孤独死するのに
そのままじゃどうせ孤独死するのに
10: 2026/05/22(金) 19:46:43.34
>>7
陽キャは飲みに行ったり旅行行ったり
遊びに使ってるのに悲しいなあ
陽キャは飲みに行ったり旅行行ったり
遊びに使ってるのに悲しいなあ
9: 2026/05/22(金) 19:45:13.35
使い途無い金を運用しとる
いくらあっても困るものじゃないし
いくらあっても困るものじゃないし
11: 2026/05/22(金) 19:48:02.20
iDeCoじゃないから使いたけりゃ利確してもいいよ
12: 2026/05/22(金) 19:48:50.14
何度言っても投資は生活余剰金でやるものって事を理解されない悲しさ
13: 2026/05/22(金) 19:51:46.37
今最も馬鹿にされるのは預貯金してる奴
14: 2026/05/22(金) 19:53:57.50
NISAしてるけど、遊びにも行くし飲みにも行くよ?
15: 2026/05/22(金) 19:57:10.34
毎月10万使えば色んな経験できるのにね
16: 2026/05/22(金) 19:58:01.01
老後お金に困っても政府に泣きつくなよ
19: 2026/05/22(金) 20:05:53.73
>>16
泣きつくやろ
そのために税金払ってるんやし
泣きつくやろ
そのために税金払ってるんやし
27: 2026/05/22(金) 20:16:43.74
>>19
老後20年くらい生活保護で最低限の生きてるだけの生活したいなら別にいいんじゃないの
否定はせんよ
老後20年くらい生活保護で最低限の生きてるだけの生活したいなら別にいいんじゃないの
否定はせんよ
17: 2026/05/22(金) 20:00:36.35
投資したら最後もう利確なんてできない
種銭が多いほど増えるんだから大金抱えて死ぬだけ
種銭が多いほど増えるんだから大金抱えて死ぬだけ
18: 2026/05/22(金) 20:04:41.37
日々の生活で節約してる奴はバカだな
若いうちの体験や成長に使わずに質素な生活してたら人として小さくなる
ケチ臭くて恋人にも嫌われる
若いうちの体験や成長に使わずに質素な生活してたら人として小さくなる
ケチ臭くて恋人にも嫌われる
22: 2026/05/22(金) 20:06:56.86
満額行ってから3,4年して株価落ち着いてたらもう切り崩し始めるわ
元気で欲しい時に使わんと
元気で欲しい時に使わんと
23: 2026/05/22(金) 20:10:33.91
現代の南無阿弥陀なんよ
24: 2026/05/22(金) 20:10:40.23
まあその金が何倍にもなって返ってくるから我慢しとんのやろ
25: 2026/05/22(金) 20:14:20.44
国の年金の仕組みがすでに破綻し始めてるからやってるわ
26: 2026/05/22(金) 20:15:02.11
どうせ年金なんか貰えんから自衛するしかねんだわ
28: 2026/05/22(金) 20:17:20.64
それで生活切り詰めてるならともかく
余ってるなら金に働いてもらった方がええんちゃう
余ってるなら金に働いてもらった方がええんちゃう
29: 2026/05/22(金) 20:17:30.02
夫婦2馬力だからそこそこ使っても余る金を投資に回してウハウハ増やしてるわwww
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779446374/

コメント
コメント一覧 (107)
使いたかったら使って
投資したかったら投資したらええのよ
でも積極財政だぁぁあ!って人は
インフレ考えて防衛しないとね♡
toushichannel
が
しました
しょーもないと思うんやが
こういう思考の奴親にならないでほしいわ
親が億持ってたら嬉しいに決まってんだろうが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分の価値観を押し付ける嫌な人間にはなりたくない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
普通に働いて生活してれば10万ぐらい余裕で余るだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
飲みタバとパチ馬とプロの女遊びやめれば
投資にお金回せるよ
toushichannel
が
しました
積立とかでもないと、余剰資金で投資するもんだろ。
余剰言ってる時点でそりゃ使い道ないのはそりゃそうだ。
toushichannel
が
しました
って建前は置いといて独り身恋人友人なしがそこそこおるってことやろ
toushichannel
が
しました
10年経たずに4000万になったわ
toushichannel
が
しました
年間1000万投資してるけど全部余剰金
金とか月に3万しか使わん、逆に何に使ってんだ?
toushichannel
が
しました
しかも物価は今よりもかなり高くなってそうだ
若い時にせこせこ投資しても、みんなで同じ事やってたら結局今と同じ生活してたりしてな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それでさらに金が余る悪循環が最近ずっと回ってる。
貧乏性なもんで月50万円くらいしか使えない。
金をうまく使えるようになりたいが、無駄金は使いたくない。
そして今日もスーパーで半額になる時間を狙って半額の本まぐろ中トロ刺身を食べている。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金が必要になったら取り崩せばいいんだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
浅すぎるんだよ。
toushichannel
が
しました
悪いことは言わないから、ちょっとは金融資産に投資をしておいたほうがいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現金のまま残すのが悪手、長く使える欲しいものを買うのが間で、インフレを超える利率の投資が良手
無理してまでやるかどうかは本人の考え方次第やな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
土曜日は昼まで寝てて、午後もゴロゴロ。
日曜日はどこかに出かけようかと思うが、土曜日の午後に予約しようとしても手遅れだったりする。
そんな訳でサラリーマンは金が余るのだ。
まあリア充は金曜日の夜から遊びに行くらしいが。
俺には無理だな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済的余裕を持った状態で街を散歩するだけでもずいぶんストレス解消になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それなら若い時に労働の質に関わる投資はしたおうが種銭が膨らむ可能性はあるし
自分に投資せずにNISAに入れすぎるのもある意味で危険。
まぁ、投資という名目で無駄遣いしていれば意味ないけどな。
toushichannel
が
しました
普通の人間には子どもがいて孫がいて、なんなら曾孫もいるのよ
その子らに遺産を残すって概念がまるで存在しないのが笑える
で、これ言うと今度は税金がどうのこうの苦し紛れの反論してくるけど、仮に税金で色々持ってかれたとしても結局は+で残るんだからどう考えても資産形成しといた方が良いんだよ
toushichannel
が
しました
残高0のチキンレースする胆力あるならなんかビジネスできるんちゃうの
toushichannel
が
しました
老後なんて金あってもなくても大してかわらんのになー
今特に若い時に金使わんと人生つまらんぞw
toushichannel
が
しました
自分の子孫使って貧乏人増やすような真似しなくていいだろ。
toushichannel
が
しました
貯金で老後に備えるのの1/5で済むよ
4/5を好きに使える
貯金してる人は使い道ないの?なら同意
toushichannel
が
しました
将来的に20万30万の価値があるんやで
投資ってさっさと初めて時間を味方にするのが一番増える
インデックスを長期分散積み立てしてれば誰も負けずに再現性のある
資産増加できるのにやらん理由ないやろ
自己投資で入金あげるとかなら理解できるけど
遊びとか若い時に体験に金払うより頑張って100万貯めた方がマジでええで
toushichannel
が
しました
健康に気をつけているので美食じゃ大して使えないからボロ車が車検なので車でも買うか
150万で下取りに出して総額700万のアルファードを一括で買って3年後に売ると550万くらいでほぼトントン?まあ550万を3年運用すれば少なくとも650万くらいにはなるだろうけどそこは無視で
このまま乗り続けたら車検代でマイナス20万かける2で3年後に100万で売れたとして60万のプラス車買った方がええんか それとも車以上に興味ないけどロレックスか
toushichannel
が
しました
投資しないでいいから好きなだけ金を使って経済を回してくれそれが日本のためだから
toushichannel
が
しました
100万投資したら30年経っても105万にしかならないと思ってる連中
toushichannel
が
しました
入った金すべて消費してんのか?
toushichannel
が
しました
コメントする