1: 2026/05/21(木) 22:17:23.64
ええんかこれ?
2: 2026/05/21(木) 22:17:53.91
最高やん
3: 2026/05/21(木) 22:17:58.31
割とガチでまんさんの社会進出がわー国の衰退理由だよな
61: 2026/05/21(木) 23:13:51.92
>>3
社会にとって最大の仕事って子育てやしな
奴隷が増えて資本家が喜ぶだけ
社会にとって最大の仕事って子育てやしな
奴隷が増えて資本家が喜ぶだけ
5: 2026/05/21(木) 22:18:14.45
これで定年までいける?
27: 2026/05/21(木) 22:37:27.32
>>5
定年までこのルーチンで何人産めるんや?最高の少子化対策やな
定年までこのルーチンで何人産めるんや?最高の少子化対策やな
6: 2026/05/21(木) 22:18:34.70
自分の気に入らない部署に行くとすかさず仕込みやがる
7: 2026/05/21(木) 22:19:00.79
それならええやろ
企業は溜め込み過ぎやから福祉の役割させろ
企業は溜め込み過ぎやから福祉の役割させろ
10: 2026/05/21(木) 22:22:34.86
昔それ6回繰り返した女教師がおったな
11: 2026/05/21(木) 22:22:52.45
でもこういう人がおらんともっと移民だらけになるけどええんか?
12: 2026/05/21(木) 22:23:51.83
仕事できないのに産まずに居座るよりよっぽどええやん
13: 2026/05/21(木) 22:24:49.84
あとコンボの間に時短勤務挟むか
14: 2026/05/21(木) 22:25:29.14
産休手当による
18: 2026/05/21(木) 22:29:32.72
うちの会社の新人女さん達は会社が掲げてる女性管理職の目標が出世を断り辛くする圧力になってるから無くせて騒いで本当になくなるかもしれん
どうなるんやろうか
どうなるんやろうか
74: 2026/05/21(木) 23:34:22.12
>>18
迷惑に思ってる女性は相当数おるやろな 弊社の女性管理職は独身か既婚子無しばっかでお察しや
迷惑に思ってる女性は相当数おるやろな 弊社の女性管理職は独身か既婚子無しばっかでお察しや
19: 2026/05/21(木) 22:29:39.20
新入社員で育休は金もらえない定期
20: 2026/05/21(木) 22:30:14.63
給与出ないしええやろ給与出る一流企業なら知らん
21: 2026/05/21(木) 22:31:49.38
わいの嫁はんも小学校の教員しとったが3人目妊娠でもう職場におれんようになって退職したわ、5年の在職中2年強休んでた
22: 2026/05/21(木) 22:31:53.74
でも企業側も少なからず社内見合い要員で採ってる企業あるのでは?
商業高校卒でもないJKを事務経理で取る会社とかそこら中にあるしな
商業高校卒でもないJKを事務経理で取る会社とかそこら中にあるしな
95: 2026/05/22(金) 00:49:25.33
>>22
企業になんのメリットがあるのそれ
企業になんのメリットがあるのそれ
103: 2026/05/22(金) 01:34:27.82
>>95
結婚して家庭持てば仕事辞めない
結婚して家庭持てば仕事辞めない
23: 2026/05/21(木) 22:32:59.59
子供を産み続けているとか少子化対策している国としては優等生やん
24: 2026/05/21(木) 22:35:29.87
こういうのって給料って出るもんなん?
25: 2026/05/21(木) 22:37:01.22
>>24
一応半年以上働けば有給使えるし
今は育休手当がある会社も多いで
一応半年以上働けば有給使えるし
今は育休手当がある会社も多いで
31: 2026/05/21(木) 22:38:38.61
>>25
戦力にならんのがきついくらいか
戦力にならんのがきついくらいか
30: 2026/05/21(木) 22:38:36.97
ワイ社でもしっかりこの工程で(40)の無能が完成しとるで
36: 2026/05/21(木) 22:40:13.91
このコンボでやる気のある無能が生成されていくんや…
こういうまんさんプライドめっちゃ高いんよ
こういうまんさんプライドめっちゃ高いんよ
37: 2026/05/21(木) 22:40:55.88
昔の人はよう怒らなかったな🤥
38: 2026/05/21(木) 22:42:34.21
寿退社「戦力消えます、これまで教育にかけた金が無駄になります、社員の士気下がります」←昔の会社がこれを祝ってた理由
41: 2026/05/21(木) 22:44:02.88
>>38
戦力として当てにしてなかったんちゃう
戦力として当てにしてなかったんちゃう
42: 2026/05/21(木) 22:44:20.84
>>38
昔のまんこなんか大概事務要員とかだからある程度の歳で辞めてくれたほうがありがたいだろ
ベースアップだけは無駄に良かったし
昔のまんこなんか大概事務要員とかだからある程度の歳で辞めてくれたほうがありがたいだろ
ベースアップだけは無駄に良かったし
47: 2026/05/21(木) 22:51:31.38
国の宝やん
こういうパターンに対して国が企業に補償金払えばええねん
こういうパターンに対して国が企業に補償金払えばええねん
50: 2026/05/21(木) 22:58:00.60
>>47
割食うのは同僚なんだが
割食うのは同僚なんだが
53: 2026/05/21(木) 23:05:13.12
>>50
こども家庭庁の予算回して補償金いっぱい出して人雇えばええねん
こども家庭庁の予算回して補償金いっぱい出して人雇えばええねん
49: 2026/05/21(木) 22:57:38.11
1年未満は育休断れるぞ
51: 2026/05/21(木) 23:01:58.88
コレやってる女おったけど影で女性社員含めた
みんなにボロクソ言われてたわ
みんなにボロクソ言われてたわ
52: 2026/05/21(木) 23:03:22.50
2回くらいで会社も戦力として当てにせんと他に社員雇うしまあ別に
54: 2026/05/21(木) 23:05:57.97
最後やめるんやでw
ウケる
ウケる
55: 2026/05/21(木) 23:07:55.96
何で在籍してんのってなるな
テレワークで仕事してるわけでもないんやろ
テレワークで仕事してるわけでもないんやろ
58: 2026/05/21(木) 23:11:09.11
でも子供含めたらお前らより経済効果あるからな
64: 2026/05/21(木) 23:16:24.22
うちの嫁は産休→育休→退職やったな
今年になって7年越しでその職場にパートで戻ったけど
今年になって7年越しでその職場にパートで戻ったけど
67: 2026/05/21(木) 23:18:34.24
国への貢献度すごい 弊社にもいるが特別枠として見られてる
71: 2026/05/21(木) 23:21:02.49
マジのクソパターンとしては産休育休からの鬱になったと病休1年半からの退職ってのがあった 最後は全く顔出さんし会社都合退職にしろいうし頭おかしいと思った
72: 2026/05/21(木) 23:25:32.24
やめるだけマシじゃ無い?
なんだかんだ残られるよりは
なんだかんだ残られるよりは
75: 2026/05/21(木) 23:35:20.64
産休育休ループって結構な糞コンボよな
76: 2026/05/21(木) 23:36:10.37
1回だけでなくてコンボかますのは少子化対策に貢献しとるやろ
この時代にガキ何人も産むのは英雄や
この時代にガキ何人も産むのは英雄や
77: 2026/05/21(木) 23:36:21.86
異動した部署の産休育休まんさんに
6年くらい顔合わさないまま退職したわw
6年くらい顔合わさないまま退職したわw
80: 2026/05/21(木) 23:39:11.77
>>77
3人は産んでるやろ ようやっとる
3人は産んでるやろ ようやっとる
78: 2026/05/21(木) 23:36:45.67
9時16時の時短羨ましい
81: 2026/05/21(木) 23:39:57.35
>>78
子供保育園に預けて引き取ること考えたらめっちゃ大変やぞ
子供保育園に預けて引き取ること考えたらめっちゃ大変やぞ
79: 2026/05/21(木) 23:37:27.86
労働力欲しいから他の労働力下げますってマヌケすぎやろ
82: 2026/05/21(木) 23:43:49.85
新卒からの数年が結婚適齢期と仕事の習得期が丸被りなんよ
短大てオワコンだけどシステム的には優れてた
短大てオワコンだけどシステム的には優れてた
15: 2026/05/21(木) 22:25:59.16
お前より社会に貢献してるんだよなぁ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779369443/

コメント
コメント一覧 (94)
今まで職場に貢献してた人なら当然の権利を行使してもらっていいが
ポッと出のなんの貢献もしてないやつの生活をなんで健保の組合員側で支えてやらなきゃならないのっていう
toushichannel
が
しました
その間は在籍自体はしてるからチームの増員はされなくて延々負担だけ課されて納得いかんかったな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
企業がokなんだから外野が口出すことちゃうわな
toushichannel
が
しました
自然の摂理から外れるから無理が出る
んで衰退する
それを選んだのは人間だから仕方ない
toushichannel
が
しました
普通に会社入らないで産むのとでは多分一千万くらい差があるんじゃねーかな
少子化問題的には模範解答だろ
女の国の資生堂とかで積極的にやるべきでは
推進してるいうてるしな
負担は男でなく独身中年女なのもいいと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いきなり病気で休む奴だって出るに決まってんだから対処できないって方がおかしい
まぁ産休で反感買うようなのは10人くらい産ませれば良くね?w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
孕んだらはよ辞めてくれ
toushichannel
が
しました
表立って批判したらモラハラマタハラになるし
しかも本人の面の皮が厚かったら何回も出来る
toushichannel
が
しました
新入社員なら大した仕事任せてないし、ええやん
toushichannel
が
しました
勤めてる会社が育休取れるほど福利が充実したんだから
上に掛け合ってエージェント使って紹介、補充で良くね
toushichannel
が
しました
どっちかというと使えないくせに産休育休コンボは堂々とキメるような図々しさ由来かもしれんが
toushichannel
が
しました
ずっといる看護師にたまに数ヶ月だけいる人達何?どっかの研修生って聞いたらブチギレながらあいつら産休制度悪用してんだって教えてもらったわ
組織図調べたら会社所属の保健師10人以上いるはずなのに普段固定の2人しか見てなかったからね、そりゃ潰れるわ
toushichannel
が
しました
こちとら女に縁もなく、産休育休の分まで仕事の負担負わされて、ついでにパコリ勢より社会貢献できてないだのと罵られ。
最悪じゃないか。悪いとこ取り。ああ、正に我が人生そのものだなあ。
社会貢献がどうこうと言うのならば、今すぐ全独身男性に出会いを授けてみせろ! ってなもんだ。ケッ。
toushichannel
が
しました
ところが日本人の敵である自民党は、全くこれと逆のことをし続けた結果、現在の惨状となっている。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
けど周りの人一切文句や悪口なし
なんてホワイトな会社なんや!!と感動してたけど
実は社長の奥さんやったw
悪口言わんくてよかった〜と思ったね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
産休育休中は強制的に所属から外してほしいわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何か、すげーうらやましい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全体としては間違ってないけどそこの部署のメンバー負担頼みっていうのがね
toushichannel
が
しました
この時代に産むだけ偉いわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
孕み袋に義務教育いらなくね?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ゴミ女どもなんぞ会社には必要ない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
問題は最後やめるかやめないかで、実は辞めてくれた方が雇用調整しなくて済むからありがたいのよね
変に復帰させると、育休産休中の一定期間だけ仕事してくれる人を雇わないといけない
toushichannel
が
しました
子産むなら優遇あってもいい
どうせ会社は自治体から産休に関しての補助金出るし給料も100%じゃないし
toushichannel
が
しました
こういうこと平気でする人の子供って大抵は社会不適合な子供になる
toushichannel
が
しました
出勤しても「すみません」の一言すらなしとか、自分で居心地悪くしてどうすんねん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
7兆円くらいどこにつかってるかまじでわからん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今まで行った会社も女は茶汲みとかどうでもいい仕事しかやらされてなかったけどタダのリスク管理だからな?
そもそも最初から雇うなよって話
toushichannel
が
しました
珍しく無いどころが当たり前の世の中になってきたのが元凶やろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
海外だったら無限にこういう制度悪用されるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あ、最後踏ん張るところは男がやっといてね。
toushichannel
が
しました
18歳くらいから出産させて25歳くらいから企業に勤めたほうがよっぽどマシ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろ企業は妊活育児基金を作ってもいいくらいぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする