1: 2026/05/21(木) 10:38:07.92
「THE SECOND準優勝の次の日からそれまでの収入源だった土木作業の仕事は1回もやってない。正直嫌で嫌で仕方なかった。あれを好きでやってる人は誰もいない」
せやろか?
せやろか?
6: 2026/05/21(木) 10:40:30.90
これはひどい
3: 2026/05/21(木) 10:39:19.72
好きで仕事やってるやつなんてほとんどいないから合ってる
どの業種でも変わらん
どの業種でも変わらん
4: 2026/05/21(木) 10:39:21.36
相方のゴミ収集もそうやろなという煽り
5: 2026/05/21(木) 10:40:19.63
そもそも好きで仕事してる奴はいない
7: 2026/05/21(木) 10:40:59.82
まぁ作業員レベルやったらね
10: 2026/05/21(木) 10:42:15.42
いつまで経ってもセカンドでM-1くらい売れる芸人出てこないわね
12: 2026/05/21(木) 10:45:08.44
まあ有吉の友達だし許してやるか
13: 2026/05/21(木) 10:45:43.89
まあそれはそうやな、好き好んで汚い仕事やりたいやつはおらん
14: 2026/05/21(木) 10:46:21.02
西堀は発明がメインやしな
15: 2026/05/21(木) 10:47:48.92
ひとによる
16: 2026/05/21(木) 10:47:55.66
あんなにつまんねえのによく仕事辞めたな
17: 2026/05/21(木) 10:48:55.81
ワイは仕事自体したくない
宝くじ12億当たったら仕事引退する予定w
土木以外も同じでは?
宝くじ12億当たったら仕事引退する予定w
土木以外も同じでは?
19: 2026/05/21(木) 10:51:05.67
昨日のクロ現で今建築とか土木とかブルーワーカーの給料爆上がりしてるってやってたけど
20: 2026/05/21(木) 10:51:44.13
ゴミ収集みたいに物書きの仕事来なかったのかな
21: 2026/05/21(木) 10:55:41.67
全国のビルや道が自然発生してると思ってるタイプやね
22: 2026/05/21(木) 11:07:58.63
作業員関係なく好きで仕事してねえよ
23: 2026/05/21(木) 11:09:00.59
バイトならそうやろ
24: 2026/05/21(木) 11:13:37.87
また氷河期か
今日本中でインフラが崩壊しまくっとるのはこいつらが甘えて仕事選んどったせいや
今日本中でインフラが崩壊しまくっとるのはこいつらが甘えて仕事選んどったせいや
26: 2026/05/21(木) 11:23:08.82
仕事が生きがいの人いるよ?
28: 2026/05/21(木) 11:26:36.81
好きで仕事してなかったらお前らの好きなゲームやアニメは他人がイヤイヤ作ったものってことか?それで遊んでるってこと?
11: 2026/05/21(木) 10:43:00.47
そもそも仕事が好きでたまらんとか全人類の中で極小数しかいないだろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779327487/

コメント
コメント一覧 (64)
toushichannel
が
しました
正直腕は悪いけど陽気で周りにも好かれてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「一人もいない」って断言するのは、程度が知れるフレーズだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どんな仕事でもそうだけど、使えない奴の愚痴は総じてこれ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
補助金経済エリアだと土建は男性のほぼ全員が一生の中で何処かで触れる職業だしなあ
嫌だけどやるとかそう言う対象では無いんだよなあ
糞田舎なんてマジでそれしかない訳で・・・下に産廃や廃品回収業や猟師が有るには有るが・・・
農業なんて農業と土建の悪い所取りなのが田舎の農業だしなあ・・・
少し上の介護に行く人が増えて来とるのは確かやが・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
個人事業主っぽかったけどいくらぐらい貰えるんやろ
toushichannel
が
しました
夏は嫌だけど。
難易度高めの現場を滞りなく完了した時の達成感はあるわ
元はサラリーマンで工場の管理やライン設計とかやってたけど二度と戻りたいとは思わんなぁ
同じ工場で同じ顔触れで40年とか俺には無理だった
toushichannel
が
しました
最先端工場作っていたからかな
toushichannel
が
しました
ある一定レベルの技術を習得すれば、建設業ってのはでっかいプラモデルを作る様な物なんだよな。
納期や予算の製薬企業が無ければ、すっごく面白いんだけどな。
嫌いな人は適性が無いだけ。
日曜大工や畑仕事、庭いじりが好きな人にとっては天職だよ。
toushichannel
が
しました
断言できるけど好きでやってる奴は絶対いる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「この部分は好きだけどここは嫌い」とか「AとBを比べたらAの方が好き、でもAもめっちゃ好きってわけじゃない」とか、色々な要素が絡み合ってあるのが普通じゃねーの
だから「この作業は嫌いだけどこっちの作業は好き」とか「もっとやべえ仕事よりは土木の方が好きだったので選んだ」とか好きな部分はなんかあると思うよ
toushichannel
が
しました
今の夏はきついぜ。それでも西堀は敬意は持ってるよ。仕事人に対して。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仕事にかこつけてマウントしてくる奴が
異常に多いのが問題。
本来マウントは金かかる(雇用契約等)
そこをケチって他人を支配したいなるから
闇バイや詐欺が蔓延する
ちゃんとコスト払うかお互い様(敬意)を目指せよ
動物かよ
toushichannel
が
しました
けっこう面白そう。
toushichannel
が
しました
わざわざあの世界でやりたくてやってるやつなんて俺の経験でも一人しかおらんで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
土木作業員か?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも、飲食やってた人が土木さいこう!みたいなん言うの結構みるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ガクテンソク奥田メチャ売れただろ。今はシソンヌ長谷川のちょい下だけどいずれポスト南キャン山里、ポスト麒麟川島になるよ
toushichannel
が
しました
世の中価値観がおかしい人間はいるから日本に一人くらいはいるかもしれん
toushichannel
が
しました
向き不向きはある。
おまえが向いてないだけやろ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそもセカンドはそういうコンセプトじゃないし
M1くらい売れるやつはM1で売れてるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
嫌いなのは「そこで働いてる会話が成り立たない複数のごみの相手」だろ。仕事自体はかなり面白い側。下水点検とか鳶とかガチの危険な奴はまた別枠な。道路工事とか穴掘りとか土砂運搬は面白い。運動にもなるし
toushichannel
が
しました
体力モヤシで最初は本当にキツかったけどコツを覚えて(教えて)貰ったら捗ったわ
お陰で高卒で即自力で車買えたわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする