1: 2026/05/21(木) 10:56:24.11
プリウス 新車価格約500万円
ロレックスやオメガ 120~300万円
昭和って金持ちに溢れとるんか?
ロレックスやオメガ 120~300万円
昭和って金持ちに溢れとるんか?
3: 2026/05/21(木) 10:57:44.52
バブルの時はそれが普通だった定期
9: 2026/05/21(木) 11:09:05.45
>>3
バブルって平成になるんか?
バブルって平成になるんか?
11: 2026/05/21(木) 11:10:24.37
>>9
東京のITスタートアップ(笑)なんて補助金で豪遊しかしとらんわな
東京のITスタートアップ(笑)なんて補助金で豪遊しかしとらんわな
13: 2026/05/21(木) 11:12:56.88
>>11
ああそういうビジネスな…
ほんで最終的にパソコン教室とかになるやつやろ
ああそういうビジネスな…
ほんで最終的にパソコン教室とかになるやつやろ
4: 2026/05/21(木) 10:58:42.50
いつかはクラウンだったし高級車買えるのは昭和ですら一部だろう
9: 2026/05/21(木) 11:09:05.45
>>4
プリウスは大衆車定期
プリウスは大衆車定期
5: 2026/05/21(木) 11:00:19.81
今よりも労働がアナログなのに金がじゃんじゃか入ってきた時代やぞ
9: 2026/05/21(木) 11:09:05.45
>>5
むしろアナログの方が金生んでるの分かるわ
ITドカタは財源が分からん
むしろアナログの方が金生んでるの分かるわ
ITドカタは財源が分からん
6: 2026/05/21(木) 11:00:26.60
今も残クレアルファードやからそんなに変わっとらん
13: 2026/05/21(木) 11:12:56.88
>>6
よく言われてるけど周りで見たこと無いぞ
そんな情弱おらんのちゃうか?
よく言われてるけど周りで見たこと無いぞ
そんな情弱おらんのちゃうか?
7: 2026/05/21(木) 11:01:40.93
月収25万だとして年収420万だろ
税金控除して320万くらい?
月に食品3万、家賃5万として100万くらいかかるじゃん
200万丸々貯金して3年かけて買えない計算になるんやが?
税金控除して320万くらい?
月に食品3万、家賃5万として100万くらいかかるじゃん
200万丸々貯金して3年かけて買えない計算になるんやが?
8: 2026/05/21(木) 11:06:04.07
女にモテたいからって言えば親か友人か先輩が乗り飽きた高級車かスポーツカーを数万円で譲ってくれた時代やろ
10: 2026/05/21(木) 11:10:23.30
>>8
金やモノに執着がないんか?
金やモノに執着がないんか?
12: 2026/05/21(木) 11:11:49.40
とりあえずスポーツカーが100万円台で買えた時代やしな
14: 2026/05/21(木) 11:14:10.63
>>12
え?不動車?
え?不動車?
17: 2026/05/21(木) 11:23:01.90
>>14
スカイラインとかシルビアとかトレノとかあの辺が新車100万台だったんよ
スカイラインとか高級車面しとるけどもとは安い車だったんや
スカイラインとかシルビアとかトレノとかあの辺が新車100万台だったんよ
スカイラインとか高級車面しとるけどもとは安い車だったんや
19: 2026/05/21(木) 11:24:54.04
>>17
え?今時100万じゃ中古の軽も買えねぇぞ
頭おかしいやろ
え?今時100万じゃ中古の軽も買えねぇぞ
頭おかしいやろ
15: 2026/05/21(木) 11:15:11.70
今はシールやからな終わっとる
16: 2026/05/21(木) 11:18:43.08
>>15
30年くらい前にも流行ってただろ!
30年くらい前にも流行ってただろ!
20: 2026/05/21(木) 11:27:04.30
友達がトレノ中古で60万くらいで買ってたな
周りは180とかBMWとかレジェンドとか普通にいた
周りは180とかBMWとかレジェンドとか普通にいた
24: 2026/05/21(木) 11:37:52.63
>>20
そのくらいならまあボンボンって考えれば分からんでもないか
アウディやBMWって高級車って感じがしないんやけど皆高級車扱いするよな
そのくらいならまあボンボンって考えれば分からんでもないか
アウディやBMWって高級車って感じがしないんやけど皆高級車扱いするよな
21: 2026/05/21(木) 11:29:12.88
クラウンでさえ当時は300万とかやろ
24: 2026/05/21(木) 11:37:52.63
>>21
今900万くらいやな
今900万くらいやな
22: 2026/05/21(木) 11:33:50.50
先輩がヴィンテージポルシェ中古300万くらいでこれは安いって買ったがその後修理メンテで動くまで結局500万くらいかかってたな
24: 2026/05/21(木) 11:37:52.63
>>22
ワイはパッパのカレラ廃車にした事あるけどいくらしたんやろなあれ…
ワイはパッパのカレラ廃車にした事あるけどいくらしたんやろなあれ…
25: 2026/05/21(木) 11:38:15.78
プリウスは400万くらいやろ
26: 2026/05/21(木) 11:39:34.12
>>25
知らんけどこの前買いに行ったら乗り出し480万超えたぞ
結局別の買ったけど
知らんけどこの前買いに行ったら乗り出し480万超えたぞ
結局別の買ったけど
27: 2026/05/21(木) 11:40:58.15
>>26
PHVとかにするけらやろ
普通のHVなら上級グレードでも乗り出し400万とかやろ
PHVとかにするけらやろ
普通のHVなら上級グレードでも乗り出し400万とかやろ
28: 2026/05/21(木) 11:42:19.03
>>27
いやハイブリッドやったような…
いやハイブリッドやったような…
29: 2026/05/21(木) 11:44:52.02
車は外国のでもステータスあるしロレックスなんてステータスではなかったかな
ロレックスに資産価値のイメージついたのは2000年以降
ロレックスに資産価値のイメージついたのは2000年以降
32: 2026/05/21(木) 11:48:01.84
>>29
あの頃はパチもんが当たり前にあったからロレックス自体の価値はそうでもなかったな
しかもパチもんの方が性能良いという謎仕様
あの頃はパチもんが当たり前にあったからロレックス自体の価値はそうでもなかったな
しかもパチもんの方が性能良いという謎仕様
33: 2026/05/21(木) 11:51:12.51
>>29
ほーん
ピゲみたいな伝統ある方が高級路線やと主流ってことか?
ほーん
ピゲみたいな伝統ある方が高級路線やと主流ってことか?
30: 2026/05/21(木) 11:46:45.97
ジャンプを電車内に捨ててく時代か
31: 2026/05/21(木) 11:47:16.08
その頃に戻って40年後のスターレットやシティクラスが300万前後って聞いたら卒倒するだろうな
34: 2026/05/21(木) 11:51:22.88
高級車とか時計とかは嗜好品扱いやけど、まずは自分の家建てるのが普通やったらしいな
36: 2026/05/21(木) 11:59:07.12
>>34
最近の資材高騰はあるし地価は馬鹿みたいに違うやろけど家建てる金額はそこまで変わらへん気がするねんな
昔の日本家屋と今のハコモノって差はあるけど
最近の資材高騰はあるし地価は馬鹿みたいに違うやろけど家建てる金額はそこまで変わらへん気がするねんな
昔の日本家屋と今のハコモノって差はあるけど
35: 2026/05/21(木) 11:53:24.01
いつでも残クレアルファード
18: 2026/05/21(木) 11:23:08.73
車売って車買ってたんよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779328584/

コメント
コメント一覧 (31)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
車も昭和期の性能でいいならアルトの安いのがそれに相当するから150万くらいで買えるぞ
結局何も変わっとらん
現代人が贅沢になりすぎただけ
toushichannel
が
しました
昭和世代にとって頑張ったお父さんのご褒美扱いだった
子供2人育てて、家のローン完済して、今まで軽やファミリーカーで我慢してたお父さんたちが退職金で買う
庶民でもギリギリ手が届く範囲やし
toushichannel
が
しました
必要だから買うのに全力で貯金した
今毎月払ってる通信費、スマホの買い替え費用も必用だから払ってるがあれを全部車のローンに宛てたら買えるよ
toushichannel
が
しました
AE86はGTの新車で130万円ぐらい。
プレリュードBA5XXは178.5万円。
今の車はパンピーの所得に対して高すぎるよ。
toushichannel
が
しました
そうでないならチープカシオで十分
toushichannel
が
しました
バンパーなんてセンサーとか組み込まれてるからぶつけたりでもしたら修理費が高額になるらしいし
一体何の為のバンパーだよと
toushichannel
が
しました
俺の親父の世代は車・時計・酒あたりでずっと話題ループしてたわ
興味の対象もプロダクトも少ないからこれ持ってるがそのままマウント材料になってたが
今そんな話してもへえあなたはそれ好きなんだねって羨ましがられることなく終わる
toushichannel
が
しました
会社の経費で買って良いですか?
→ロレックス購入時
ってのは聞いた事ある。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あの頃はリゾート法のおかげで田舎にもリゾート施設がバンバン建ってたからね
間接的には恩恵受けてたと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現代人たちはもうそんなのにダマされないよ
toushichannel
が
しました
車だけじゃないけどね。そしてそれを車離れとかピントのズレたこといってるわけなのよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その状態に慣れ過ぎて、飼いならされた日本人が、昭和に違和感を感じている。
お前らダマされるなよ。
toushichannel
が
しました
興味なくてもウザイ奴がケチ付けてくるから最低限はやってた
toushichannel
が
しました
今の方が日本でBMW売れてるぞ。
toushichannel
が
しました
ローレル グロリア DQNが乗ってたシーマ
まさかブサイクな箱バンが天下とるとはおもわなんだw
toushichannel
が
しました
デブ車ばかり
toushichannel
が
しました
その人たちって小金は持ってたから。
今は大型店で安く買えるけど、皆会社員になってお金減っちゃったからね。
toushichannel
が
しました
コメントする