1: 2026/05/21(木) 07:01:06.00
税金かかるやんけ
2: 2026/05/21(木) 07:03:06.16
NISAのがお得やん
3: 2026/05/21(木) 07:04:00.44
手当がどれだけ出るかじゃね?
4: 2026/05/21(木) 07:05:04.70
>>3
高くても30%とかやろ?
高くても30%とかやろ?
6: 2026/05/21(木) 07:05:14.55
10パー上乗せされるなら得やろ
ゴミ会社じゃない限り
ゴミ会社じゃない限り
8: 2026/05/21(木) 07:05:55.63
>>6
NISA埋めてるならそうかもな、NISAと比較したら損やろ?
NISA埋めてるならそうかもな、NISAと比較したら損やろ?
7: 2026/05/21(木) 07:05:53.85
ワイもやってたけど総合したら損してたわ
9: 2026/05/21(木) 07:15:01.48
>>7
だよな
だよな
10: 2026/05/21(木) 07:17:00.00
リーマン世代やから突っ込んだ金の倍以上の価値になっとるわ
11: 2026/05/21(木) 07:22:41.52
>>10
数百万利益出たら奨励金なんか意味ないよな
数百万利益出たら奨励金なんか意味ないよな
16: 2026/05/21(木) 07:29:16.16
>>11とか意味を理解せずにレスしてない?
18: 2026/05/21(木) 07:33:12.64
>>16
例えば10%奨励金ついて利益50%でたらNISAのがお得やないんか?ワイ間違えてる?
例えば10%奨励金ついて利益50%でたらNISAのがお得やないんか?ワイ間違えてる?
19: 2026/05/21(木) 07:38:01.53
>>18
自分の勤務先の株を個人投資家として買うのはグレー
だから持ち株システムで買うんやぞ?
そのうえでNISAやればいいじゃんってのはどういう意味で言ってるの?
自分の勤務先の株を個人投資家として買うのはグレー
だから持ち株システムで買うんやぞ?
そのうえでNISAやればいいじゃんってのはどういう意味で言ってるの?
20: 2026/05/21(木) 07:40:31.81
>>19
勤務先の株買うのダメなん?
勤務先の株買うのダメなん?
21: 2026/05/21(木) 07:42:00.75
>>20
ゴリゴリのインサイダー取引やん
得意取引先さえダメやぞ
グレーやけどな
ゴリゴリのインサイダー取引やん
得意取引先さえダメやぞ
グレーやけどな
12: 2026/05/21(木) 07:24:09.59
5%しか安く買えないし買う気が起きない
13: 2026/05/21(木) 07:24:48.72
>>12
安く買えるんか
安く買えるんか
17: 2026/05/21(木) 07:29:22.64
5%と税金差し引いてどっちが得するかってだけやろ?
22: 2026/05/21(木) 07:42:33.14
ワイは海運系やから持ち株制度普通に使ってるで
25: 2026/05/21(木) 07:43:18.26
弊社の株、上がりも下がりもしない
27: 2026/05/21(木) 07:44:12.00
2倍くらいになってるからギリセーフ
29: 2026/05/21(木) 07:46:45.67
ボーナスが自社株って法律違反なんだな
なんだかどこかで聞いたような気するけど
法律でひっからないやりかたやってんだろうな
なんだかどこかで聞いたような気するけど
法律でひっからないやりかたやってんだろうな
5: 2026/05/21(木) 07:05:09.15
自社株持たなかったらマジで株主の奴隷だぞ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779314466/

コメント
コメント一覧 (40)
toushichannel
が
しました
そして100株貯まったら引き出して売る
toushichannel
が
しました
選ぶんじゃなくてNISA持株DC全部満額入れるんや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
上限が1万だから微妙だけど
toushichannel
が
しました
ただ登録時の勤務先の申告、いち早く情報を得てたいした金額じゃないけどインサイダーらしき
ことをしたときどうなるのかはわからん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
証券会社のエリートたちより、戦争関連、特許や新技術、会社の合併や不祥事などを事前に知れるのに、、、
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
現在投資額の+60%の模様
toushichannel
が
しました
正直、多少の支援があったとこで、株価の上下にくらべればゴミなので
割りのいい株があれば、そちらに手を出す方が賢いレベル。
toushichannel
が
しました
問題としては補助は給与の一部とカウントされるから源泉徴収で削られる、
見かけ上は所得増なので課税ベースが上がる
toushichannel
が
しました
ideco増額できるようになったらそっちに回すかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
補助や配当がないとかならやる価値ないとは思う
toushichannel
が
しました
10%程度の補助ならリスクに見合っていない
toushichannel
が
しました
なので、持株会をサゲるスレを定期的にあげているw
実際は持株会が有利な点の方が断然に多いのであるw
toushichannel
が
しました
それから信用してない
toushichannel
が
しました
正直もう辞めたいがどうすればいいか分からん…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あの時JARの従業員たちはきっと笑顔がずっと固まってた
toushichannel
が
しました
ウチの株なんてタダでもいらんぞ
toushichannel
が
しました
ええ制度やと思うけどな
ただただぶら下がってるだけの人はNISAやっときゃいいんじゃね?
toushichannel
が
しました
コメントする