1: 2026/05/21(木) 08:29:03.83
サムスン電子 労使交渉で労働組合と暫定合意 経済損失10兆円のストライキを回避
韓国の半導体大手「サムスン電子」は20日夜、労使交渉で労働組合と暫定的に合意しました。経済損失が最大10兆円にも及ぶとされていたストライキは一旦回避されることになりました。
韓国メディアによりますと、この合意案では特定の部門の従業員は一人あたりおよそ6000万円の賞与を受け取ることになるということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1
韓国の半導体大手「サムスン電子」は20日夜、労使交渉で労働組合と暫定的に合意しました。経済損失が最大10兆円にも及ぶとされていたストライキは一旦回避されることになりました。
韓国メディアによりますと、この合意案では特定の部門の従業員は一人あたりおよそ6000万円の賞与を受け取ることになるということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1
2: 2026/05/21(木) 08:29:24.34
うらやまー
3: 2026/05/21(木) 08:29:45.63
ちなみに大手に入れなかった韓国人は最後道南の?
6: 2026/05/21(木) 08:31:05.12
>>3
底辺チキン屋
底辺チキン屋
13: 2026/05/21(木) 08:36:29.75
>>6
じゃあ大手からリストラされたらどうなんの?
じゃあ大手からリストラされたらどうなんの?
15: 2026/05/21(木) 08:36:53.32
>>13
底辺チキン屋
底辺チキン屋
4: 2026/05/21(木) 08:30:00.79
韓国大企業はやっぱ規模が違うな
5: 2026/05/21(木) 08:30:57.02
ゴネたもん勝ち
7: 2026/05/21(木) 08:31:20.56
日本人は大人しすぎる
16: 2026/05/21(木) 08:37:33.62
>>7
日本が給料上がらんのは海外みたいにストライキせんからって話もよく聞くよね
日本が給料上がらんのは海外みたいにストライキせんからって話もよく聞くよね
8: 2026/05/21(木) 08:31:34.09
バブル弾けたときやばそう
9: 2026/05/21(木) 08:31:35.27
クソほど儲けてんだから従業員に還元しろやってスト起こしたらボナ6000万払うわって事やろ
さすがクソほど儲けてるわ
さすがクソほど儲けてるわ
12: 2026/05/21(木) 08:33:00.23
なお、特定の部門の従業員のみの模様
大多数はもらえないから批判やばいぞ
大多数はもらえないから批判やばいぞ
21: 2026/05/21(木) 08:43:35.24
>>12
韓国だと嫉妬がヤバそう
韓国だと嫉妬がヤバそう
17: 2026/05/21(木) 08:37:37.81
じゃあワイは韓国で養鶏やるわ
18: 2026/05/21(木) 08:41:24.46
6000万あればチキン屋できる?
19: 2026/05/21(木) 08:42:51.79
キオクシアは昇給5%で合意!!
23: 2026/05/21(木) 08:48:00.97
>>19
すくな
すくな
22: 2026/05/21(木) 08:44:56.42
俺も韓国に生まれてればなぁ
24: 2026/05/21(木) 08:49:39.24
ワイも家でスト起こしてるけど無給や
25: 2026/05/21(木) 08:50:00.34
マジですげぇな
それでいて韓国って想像よりは格差小さいんやろ?
それでいて韓国って想像よりは格差小さいんやろ?
33: 2026/05/21(木) 09:13:27.36
>>25 そんな事ないぞ、格差やばい。
あと、今物価高やばくて買い物する時にシェアして買うからそれをマッチングさせるアプリが流行ってる
あと、今物価高やばくて買い物する時にシェアして買うからそれをマッチングさせるアプリが流行ってる
27: 2026/05/21(木) 08:52:30.43
でも実際は投資に回していかないとすぐ追い抜かれるという現実
29: 2026/05/21(木) 08:57:14.66
ワイみたいなやつは特定や無いんやろな
30: 2026/05/21(木) 08:59:00.11
>>29
営業なのか開発なのか
営業なのか開発なのか
32: 2026/05/21(木) 09:08:07.85
辞めんと残ってた方が良かったか
34: 2026/05/21(木) 09:20:38.17
こんな差つけたら他の部門から不満でるやろ
35: 2026/05/21(木) 09:22:10.73
なおわーくにのキオクシアは役員に多額のボーナスを支給した模様
美しいよ…
美しいよ…
37: 2026/05/21(木) 09:25:07.94
末端の工員には何の関係もない話やろな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779319743/

コメント
コメント一覧 (75)
確証バイアス、ルサンチマン、強い嫉妬からくる自分防衛な
惨めな底辺からくる劣等感の裏返し行動を取るなよ!
toushichannel
が
しました
普通の経済状態に戻る事はもう内部からは無理なんじゃないかな
toushichannel
が
しました
上の方は0.01%くらいだから斜め上の線が細すぎて見えないかもしれないが
toushichannel
が
しました
日本企業なら内部に溜めて役員に還元してんじゃないか
toushichannel
が
しました
自慢の自民党さんの政治で日本は衰退しましたね♡
消去法で自民党しかなかったのだとしたら
それはもう日本人の能力の限界ではないでしょうか?
toushichannel
が
しました
日本に文句言ってるやつらは韓国だとチキン屋コース
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
割合にして0.28%
サムスンが栄えても、一般の労働者が豊になるワケじゃないんだよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
政治的都合で日本から割り振られただけです
サムスン偏重しすぎたので米国が是正予定です
toushichannel
が
しました
そしてイラン情勢の影響受けてさらに苦しくなってる
まあでもサムソンが助けてくれるんだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
6600万円だった気がする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ボーナスもらえるのも上層部でしょ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
底辺はさらに底辺になるのが
今の資本主義よな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
メモリ・SSD需要でキオクシアも凄まじいね
キオクシアの社員持株会は億越えの人も多そうだ
toushichannel
が
しました
むかしの鉄道や造船、メディアなど、その時代の寵児的な花形産業は驚異的に儲けて●●王なんて呼ばれる人物も出るからな。
toushichannel
が
しました
サムスンの半導体DS部門の中のメモリ部門野人だけの話で最大6億ウォン予想。中身見てみると10年分割の都度利益達成条件付きの自社株支払いやんけ!
toushichannel
が
しました
沈んでください朝鮮半島もろとも
toushichannel
が
しました
おまえらダマされすぎなw
サムスンの株式は、半分以上をはるかに上回る状況で、保有者は国際金融資本の所有物であり、サムスンは韓国人の会社ではないという事実もお忘れなくw
toushichannel
が
しました
良い仕事が待ってるさ、きっとねw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どうせほかの市民は職に就けなくてチキン屋でもやっているんだろ?
こういう波って大抵数年で終わるよw
toushichannel
が
しました
次月度は米国の関税爆弾が来ます
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あんまり格差が大きいと、それを許容する社会に価値を見出さなくなる人が多くなるから社会秩序が崩壊するよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なぜ日本人は給与交渉をしないのか
上の言う事に従順に従うやつが偉いとされる日本では、良い人材なんか育たないよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする