1: 2026/05/19(火) 03:37:20.19
9年前に購入したらしいけど今SUUMOで見たら1.7億円が売却相場らしい
頭可笑しいやろ
頭可笑しいやろ
2: 2026/05/19(火) 03:37:34.85
商社勤めやけど勝者やん
3: 2026/05/19(火) 03:39:26.47
都内はやばいな
7: 2026/05/19(火) 03:42:20.56
>>3
日本橋やて
日本橋やて
4: 2026/05/19(火) 03:40:55.94
思うんだけどそれを売って同等のところに住もうと思ったら1.7億円かかるんじゃないの?
5: 2026/05/19(火) 03:41:34.84
>>4
やめたれw
やめたれw
7: 2026/05/19(火) 03:42:20.56
>>4
今海外に在駐しとるからその家どうしたのか聞いてないや
今海外に在駐しとるからその家どうしたのか聞いてないや
43: 2026/05/19(火) 06:09:41.36
>>4
ワンチャン目的で高く出す人も多いし売れないのに相場だけ上がっていく
ワンチャン目的で高く出す人も多いし売れないのに相場だけ上がっていく
6: 2026/05/19(火) 03:41:59.21
それ売っても次に買う所も同じくらい値上がりしてるから意味無いよね
8: 2026/05/19(火) 03:42:59.32
>>6
同等の場所に住むならそうかもな
同等の場所に住むならそうかもな
10: 2026/05/19(火) 03:43:28.93
都内は不動産バブルらしいよね
13: 2026/05/19(火) 03:45:04.93
>>10
新築の高止まりはしているみたいやがバブルには変わりないよな
新築の高止まりはしているみたいやがバブルには変わりないよな
12: 2026/05/19(火) 03:44:46.61
めちゃめちゃ悔しそう
17: 2026/05/19(火) 03:47:14.57
>>12
悔しいというより羨ましいやな
ワイもそいつん家行ったことあるし
悔しいというより羨ましいやな
ワイもそいつん家行ったことあるし
14: 2026/05/19(火) 03:45:39.81
マジでバブル最後期と似すぎ
17: 2026/05/19(火) 03:47:14.57
>>14
バブル最後期知ってるとか何歳やねん
バブル最後期知ってるとか何歳やねん
31: 2026/05/19(火) 04:24:39.80
>>14
土地がマンションになっただけやなぁ
質が悪いのがバブルは日本人が土地買い合ってたけど今のマンション価格釣り上げてるのは半分かそれ以上中華という🥺
土地がマンションになっただけやなぁ
質が悪いのがバブルは日本人が土地買い合ってたけど今のマンション価格釣り上げてるのは半分かそれ以上中華という🥺
32: 2026/05/19(火) 04:33:17.52
>>31
23区の外国人のマンション購入率6%な上に今は台湾勢が太客やからイメージ先行し過ぎやでそれ
23区の外国人のマンション購入率6%な上に今は台湾勢が太客やからイメージ先行し過ぎやでそれ
15: 2026/05/19(火) 03:46:25.84
10年くらい前にワイの昔の友達が都内でワンルームマンション投資始めたって言ってあっ・・・って思ってたけどあれも成功やったんかな
18: 2026/05/19(火) 03:49:13.06
>>15
元から高値づかみしてる場合は厳しいパターンもあるけどキャピタルでて負けてはない可能性は全然あるね
元から高値づかみしてる場合は厳しいパターンもあるけどキャピタルでて負けてはない可能性は全然あるね
34: 2026/05/19(火) 05:19:50.41
>>15
ワンルームマンションは絶対に儲からないんじゃなかったっけ
ワンルームマンションは絶対に儲からないんじゃなかったっけ
19: 2026/05/19(火) 03:49:47.96
地価も株価も高いよね😨
22: 2026/05/19(火) 03:53:12.65
>>19
あそこら辺の地価いくらするんやろか…
あそこら辺の地価いくらするんやろか…
27: 2026/05/19(火) 04:05:29.80
>>22
タワマン持ってるけど積立修繕費がやばいわ
毎月3万や
タワマン持ってるけど積立修繕費がやばいわ
毎月3万や
29: 2026/05/19(火) 04:07:02.92
>>27
管理費はいくらなん?
タワマンはランニングコストが弱点よな
管理費はいくらなん?
タワマンはランニングコストが弱点よな
38: 2026/05/19(火) 05:50:59.95
>>27
修繕積立金はもっと高くなるで
5~6万は覚悟しとかんと
修繕積立金はもっと高くなるで
5~6万は覚悟しとかんと
21: 2026/05/19(火) 03:50:37.31
売って賃貸アパートに住む
とかなら偉いけどね
実際は固定資産税だけあがって
生活くるしいだけ
とかなら偉いけどね
実際は固定資産税だけあがって
生活くるしいだけ
22: 2026/05/19(火) 03:53:12.65
>>21
言うてタワマンの固定資産税て総戸数で割るから大したことないやろ
言うてタワマンの固定資産税て総戸数で割るから大したことないやろ
23: 2026/05/19(火) 03:53:40.99
今東京は一般のサラリーマンじゃ新築マンションなかなか買えんもんな
10年前とか一番いい時期に買ってる
10年前とか一番いい時期に買ってる
24: 2026/05/19(火) 03:55:21.94
>>23
マジでそれよ
20代で7,000万円のマンション買う度胸も信用も凄いわ
マジでそれよ
20代で7,000万円のマンション買う度胸も信用も凄いわ
25: 2026/05/19(火) 03:57:20.32
安く地主や不動産屋に売る代わりに賃料の幾らかを頂くほうがええわな
28: 2026/05/19(火) 04:06:10.51
>>25
金に困ってなければ賃貸してもええよな
場所的にも情勢的にも暴落はせんやろし首都直下型で壊滅しない限りは安泰や
金に困ってなければ賃貸してもええよな
場所的にも情勢的にも暴落はせんやろし首都直下型で壊滅しない限りは安泰や
26: 2026/05/19(火) 04:01:27.21
都内のマンション下がって欲しくて泣く😭
買いたいけど高杉
買いたいけど高杉
28: 2026/05/19(火) 04:06:10.51
>>26
言うて探せば足立区の中古とかいけるんちゃうん?
言うて探せば足立区の中古とかいけるんちゃうん?
30: 2026/05/19(火) 04:22:12.00
去年売って儲けた1億でキオクシア買ってれば、、、
32: 2026/05/19(火) 04:33:17.52
>>30
誰がそんなピンポイントなこと出来るねんw
誰がそんなピンポイントなこと出来るねんw
33: 2026/05/19(火) 04:49:43.18
値上がりして1.7億の固定資産税払い続けるとか
39: 2026/05/19(火) 05:53:31.83
>>33
売却額と固定資産税を決定する評価額は違うぞ
評価額の方がずっと低い
とはいえ評価額が1億くらいになってもおかしくないが
売却額と固定資産税を決定する評価額は違うぞ
評価額の方がずっと低い
とはいえ評価額が1億くらいになってもおかしくないが
36: 2026/05/19(火) 05:34:39.81
五反田にマンション1棟買って家賃収入で生活してる知り合いおるけど
暇すぎてタイミーやってる
暇すぎてタイミーやってる
37: 2026/05/19(火) 05:48:38.67
船橋の新築一戸建て3500万で十分やろ
40: 2026/05/19(火) 05:54:28.06
船橋ですらざらに億超えのマンションが出てきてるのよなあ
誰が買うのというか買えるのだろうか
誰が買うのというか買えるのだろうか
42: 2026/05/19(火) 06:01:11.06
タワマンの固定資産税のやり方変えるって言ってなかったか
44: 2026/05/19(火) 06:14:44.29
ワイの知り合い貸してた部屋で殺人事件起きて田の草
41: 2026/05/19(火) 06:00:01.12
最近のマンションはホントに投資目的が多いよなマジで
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779129440/

コメント
コメント一覧 (81)
住宅で投機して儲かるかね?無知な中国人富裕層向けのトラップなん?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マンションは適度に転がすか貸すか 家族が減れば住み替えが妥当かも
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
賃貸に住むのが馬鹿らしいで
toushichannel
が
しました
地方都市だが5階建てのマンション一棟建てても4億だったわ土地200坪12世帯分
建ててる間に半分売れて完工して2カ月で完売御礼
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
売って同レベルの家を買おうにもそっちも高騰していて買えないんだから
むしろ固定資産税が上がってマイナスすらあり得る
toushichannel
が
しました
わいは全財産1000万円位しかないからアパート経営すらやる度胸ないわ‥
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それに何の意味が?
toushichannel
が
しました
しばらくしたらスカイツリーの建設始まって価値バクアゲなってたな
東京はずるいわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マンション双六だよ 知らんのか
toushichannel
が
しました
特にマンションは管理費も掛かるし最後にゃ負債になるし、ババ抜きやん。
ワイの6年前に買った日経平均高配当株50の2000万は3倍になった。
ずっと配当も出ている。
その他の長期保有株も軒並み3倍、4倍、10倍なんだが・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マンションだって6000~8000万や
toushichannel
が
しました
子供が売っちゃえば?とか言ってたけど、今住んでるんだから、次に同じくらいの条件の家を買おうと思ったら5200~5300万掛かるんだよっつって、しかも売るときは手数料とか払ったり古屋付きだから安くなったりで、そこの土地だけが土地代5倍とか10倍になったりしない限り元は取れんのよね
金が余ってるなら投資用のマンション買うのも良いかもしれないけど、普通の投信のほうが安全性と利回りのバランスは良さそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それこそ人口が激減しない限りな。土地代は田舎の方なら延々と下がるだろうけど。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>1.7億円かかるんじゃないの?
だからもうちょい奥に引っ込むんだよ、ウチのババアがそれでマンション売って戸建て買った
その場で買い替える訳じゃねえのは考えればわかるやろ
toushichannel
が
しました
なお未払いの管理費が…ゲフンゲフン
toushichannel
が
しました
今高騰がおっそろしいことになっとる
自分で買えばよかったわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資効率だけ考えると微妙な気もするけど、、、
とはいえ不動産は借金で倍々ゲームできるのがいい
toushichannel
が
しました
羨ましー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まぁ話自体怪しいでしょ
toushichannel
が
しました
短期譲渡所得税も10年以内に伸ばして、税率も80%ぐらいにしたらいい
toushichannel
が
しました
ワイも11年前に5,000万で買った新築2LDKが、現在1.4億になってるけど
住んでるんだから売ろうとは思わん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
都内のマンション売り払って大金持って郊外でのんびり暮らせる
toushichannel
が
しました
コメントする