1: 2026/05/18(月) 20:50:04.681
まぁそうだろうな
3: 2026/05/18(月) 20:51:16.936
パチンコパチスロが投資だと思ってる人はさらに20以上低い
4: 2026/05/18(月) 20:52:17.501
投資するにも金がいる定期
5: 2026/05/18(月) 20:52:56.407
>>4
金がない奴ほどやるべきなんだぞ
金がない奴ほどやるべきなんだぞ
6: 2026/05/18(月) 20:53:16.803
>>4
出た、低知能の鳴き声「投資するお金がない」
出た、低知能の鳴き声「投資するお金がない」
7: 2026/05/18(月) 20:54:00.213
よっしゃ金ないからレバマックスからのフルベットやるぞ
10: 2026/05/18(月) 20:56:07.494
投資っつったっていろいろあるからなぁ~
とりま自己投資はとても大切だと思うよ
とりま自己投資はとても大切だと思うよ
11: 2026/05/18(月) 20:56:36.862
投資のやり方そのものがわからない人と分かった上でやらない人とは区別するべき
16: 2026/05/18(月) 20:59:12.133
>>11
投資のやり方w
投資のやり方w
17: 2026/05/18(月) 20:59:54.824
>>16
IQ二桁しかなさそう
IQ二桁しかなさそう
12: 2026/05/18(月) 20:56:53.860
そりゃ投資をする資金と知識があるってだけでIQは高いだろうからな
15: 2026/05/18(月) 20:57:49.174
>>12
部屋が綺麗かゴミ屋敷かどうかってIQ関係ないだろ?
それと一緒
部屋が綺麗かゴミ屋敷かどうかってIQ関係ないだろ?
それと一緒
13: 2026/05/18(月) 20:57:11.649
そもそも日本株は
自称頭いいやつの貧乏人(笑)がこぞって金入れてて新しい金を入れるやつがいないため
上がる要素がないのに
何故かあがる不思議
自称頭いいやつの貧乏人(笑)がこぞって金入れてて新しい金を入れるやつがいないため
上がる要素がないのに
何故かあがる不思議
18: 2026/05/18(月) 21:00:30.426
競馬も株も本質的には同じものじゃね?
勝つ馬に賭けるか勝つ企業に賭けるかの違いだけだし
勝つ馬に賭けるか勝つ企業に賭けるかの違いだけだし
23: 2026/05/18(月) 21:02:10.916
>>18
広域には一緒だよ
でも、狭く考えたら胴元に金を絞られるっていうあれが
本物の投資と比べ差が生まれてる
広域には一緒だよ
でも、狭く考えたら胴元に金を絞られるっていうあれが
本物の投資と比べ差が生まれてる
24: 2026/05/18(月) 21:03:29.877
>>18
株に近いのは競馬より馬主だな
株に近いのは競馬より馬主だな
28: 2026/05/18(月) 21:05:03.109
>>24
餌代に宿舎代に調教代にその他色々かかって貰えるの賞金の一部だけジャネーノ?
G1レースで勝ててトントン行けたらいい方と聞いたことあるけど
餌代に宿舎代に調教代にその他色々かかって貰えるの賞金の一部だけジャネーノ?
G1レースで勝ててトントン行けたらいい方と聞いたことあるけど
31: 2026/05/18(月) 21:07:09.208
>>28
一口馬主は第二種金融商品って扱いになってるくらいだし馬券よりは投資寄り
一口馬主は第二種金融商品って扱いになってるくらいだし馬券よりは投資寄り
32: 2026/05/18(月) 21:07:42.439
>>31
そっか
わざわざありがとな
そっか
わざわざありがとな
33: 2026/05/18(月) 21:09:15.147
>>18
競馬は胴元の取り分が約30%あって配当は70%
統計的に考えると結果は30%の負けに収束する
負け前提で取り合うからギャンブル
仮に政府が税金投入して配当を120%にしたら投資になる
じゃあ株はどうだと思う?
競馬は胴元の取り分が約30%あって配当は70%
統計的に考えると結果は30%の負けに収束する
負け前提で取り合うからギャンブル
仮に政府が税金投入して配当を120%にしたら投資になる
じゃあ株はどうだと思う?
34: 2026/05/18(月) 21:09:48.312
>>33
20パーは取られてるね
20パーは取られてるね
35: 2026/05/18(月) 21:10:28.904
>>33
配当は最大で75%~80%だったような
こんな条件で勝つ奴が出てくるんだからすごいわ
配当は最大で75%~80%だったような
こんな条件で勝つ奴が出てくるんだからすごいわ
39: 2026/05/18(月) 21:17:15.048
>>35
複利ロンダで行けるんじゃね?
元金の10パーセント勝ちを続ければ
1万円開始で12レース3会場の36レースでおよそ33倍
連休二日で33倍×33倍=およそ1000倍
10000円が1000倍で1000万に乗る
複利ロンダで行けるんじゃね?
元金の10パーセント勝ちを続ければ
1万円開始で12レース3会場の36レースでおよそ33倍
連休二日で33倍×33倍=およそ1000倍
10000円が1000倍で1000万に乗る
21: 2026/05/18(月) 21:01:19.595
投資をするなら少なくとも中長期的な視点を持っていて然るべきだからな
25: 2026/05/18(月) 21:03:31.018
IQ130はあるが
こんなのなんの指標にもならんと思うけどな
こんなのなんの指標にもならんと思うけどな
26: 2026/05/18(月) 21:03:48.009
競馬は控除率エグすぎて話にならないでしょ
しかもAI駆使して超効率的、機械的に購入を続けて買ったら税務署がやってきて「ハズレ馬券は経費になりません納税しろ」だもんな
しかもAI駆使して超効率的、機械的に購入を続けて買ったら税務署がやってきて「ハズレ馬券は経費になりません納税しろ」だもんな
27: 2026/05/18(月) 21:04:56.003
>>26
競馬利権の河野のせがれがあれじゃあな
競馬利権の河野のせがれがあれじゃあな
35: 2026/05/18(月) 21:10:28.904
>>27
そもそもJRAの母体の農水省が省庁カースト底辺だから…
財務省に何か言われたら言いなりになるしかないという
そもそもJRAの母体の農水省が省庁カースト底辺だから…
財務省に何か言われたら言いなりになるしかないという
29: 2026/05/18(月) 21:05:16.969
私はNISA枠いっぱいオルカンを買っています
怖いか?
怖いか?
30: 2026/05/18(月) 21:05:54.341
>>29
うん
勝手にしたらいいよ
おいらは日本株でやってるけど
うん
勝手にしたらいいよ
おいらは日本株でやってるけど
36: 2026/05/18(月) 21:11:08.485
つまり税金徴収する側にならないやつは馬鹿って思ってる奴らもいるってことか
37: 2026/05/18(月) 21:11:47.010
>>36
金を発行してるのがそもそも政府側だからな
もし発行しなくなったら物々交換ツールがなくなり世紀末になるし
金を発行してるのがそもそも政府側だからな
もし発行しなくなったら物々交換ツールがなくなり世紀末になるし
38: 2026/05/18(月) 21:13:20.912
youtubeでさ昔見たことあるんよ
1.金が使い切れないほど欲しい
2.その他全てができる
という二択で1.を選ぶカスが多すぎる点がまだ日本円が捨てたもんじゃないと言える理由
1.金が使い切れないほど欲しい
2.その他全てができる
という二択で1.を選ぶカスが多すぎる点がまだ日本円が捨てたもんじゃないと言える理由
42: 2026/05/18(月) 21:38:30.382
複勝(3着以内1頭)を選び続けられるなら
1年で(いや半年で)億り人になれるんよ
この才能は枯らしちゃいけない
1年で(いや半年で)億り人になれるんよ
この才能は枯らしちゃいけない
22: 2026/05/18(月) 21:01:35.527
投資をした上でIQを下げてチンパンジーになれ🦧

コメント
コメント一覧 (115)
toushichannel
が
しました
IQ=頭の良さってわけでもないし、ソースもないし、コイツの方がよっぽど頭悪そうに見えるが。
そりゃ投資に回す金が無い人もいるでしょ。そういう人を煽って何になるの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これ、意外と知られてないんです
toushichannel
が
しました
投資する人と投資しない人は確かに会話が成立しない。
データやソースが無くても事実に近いと思うわ。
toushichannel
が
しました
投資とか知らん、考えたこともないってヤツでも仕事できるやつはできるし
逆に、できない認定されてるようなやつが投資しまくってNISA上限いって特定も配当考えて選んで買ってるんだー、とか言ってたりもするしな
まぁこどおじか子供たくさんかでも条件変わるが
toushichannel
が
しました
そんじゃIQのお高い投資家様はアベノミクスに乗っかって儲けたお金で日本経済立て直しどうぞ
toushichannel
が
しました
キャッシュレスの会社も現金払いする奴は古い、バカだってやりまくってるだろ?
それと同じなのか?
toushichannel
が
しました
まああるわけないもんな
※個人の感想です とでも書いておけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資してるからボクチン頭いい〜ではないよ
toushichannel
が
しました
不確定要素と確定要素の比較と検討
山師だの相場師だの言われてたからなんとも
これ言うとオタクやチーとかと同じでめちゃ怒るけどもw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのへんはパチと同じ
toushichannel
が
しました
欲しい情報の入手が容易になった今はトントンが精一杯
toushichannel
が
しました
K字格差がガンガン開いていくな
toushichannel
が
しました
その分野の知識だけ豊富だからだよね
toushichannel
が
しました
中途半端に賢いやつは暴落を恐れてキャッシュや債券にしたりそれどころか空売りして破滅したりすることも多いが反対にバカになってビットコインやキオクシアに全力した連中は余裕で一億十憶いってるからな
モメチン(モメンタムチンパンジー)が誉め言葉になる時代やぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
都会だと新卒の時に自社の持株会とかで身をもって理解するからさっさと投資始めてるけど
toushichannel
が
しました
実際、スマホとかの普及で身近になってきたってのもあるだろうけど
身内に言われてやり始めて実際の数値を見てようやく、あ、コレもっとガチでやるべきヤツやってなった
toushichannel
が
しました
幾ばくか数字には強い気がするよなしないような
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
適当に買ったのがハネたり 真剣に買ったのがダメだったり
買っときゃよかった万馬券みたいなw
toushichannel
が
しました
スイングか中長期メインでデイは遊び程度だから短期勢の話聞くのは新鮮
てか誰か下に置かんと自我保てんのか?
toushichannel
が
しました
低年収だと投資したくてもできないでしょ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なお、投資する人のほとんどが失敗する模様
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
次があるよって何回やったと思ってんだか知らないなら気休めとか言うなよと
人の生き死に関わる出来事だけで2、3年に1回あるんだぞ?やってられるかよ
toushichannel
が
しました
勝つ馬に賭けるか勝つ企業に賭けるかの違いだけだし
↑
コイツアホすぎて笑w
この時点でIQ80くらい?
toushichannel
が
しました
興味持って調べてでも勇気でないって人は除外していいけど
toushichannel
が
しました
双方やってたらIQ160やったんかな
toushichannel
が
しました
やってる事でドヤる事は別に必要無い
toushichannel
が
しました
「低学歴は○○しない」「高齢者は○○しない」「○○しない奴はバカ」
このシリーズ系の枕詞がついてる煽りが出てくる場合は「○○しない」のが実は正解っていういつものパターンじゃん
toushichannel
が
しました
投資しないやつは投資しない方がいいじゃん
そんなにIQ低いなら投資しても損するだけじゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ギャンブルだし投資してももっと高く金出してる人たちの
捨て駒になるだけの人たちも多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でまかせもいいところ
toushichannel
が
しました
そういうやつが投資しないのは正解だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
相対評価はまじ意味ねえ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ほんま何も知らんのな
toushichannel
が
しました
コメントする