1: 2026/05/18(月) 06:04:48.77
ハイリスクローリターンの極みやん
2: 2026/05/18(月) 06:05:46.22
みらいに生きてるよな
3: 2026/05/18(月) 06:06:02.98
タイパはいいと思うよ
68: 2026/05/18(月) 07:18:15.46
>>3
詳しそうやけど最悪殺人で捕まる対価っていくらなんや?3億位もらえるんか?
詳しそうやけど最悪殺人で捕まる対価っていくらなんや?3億位もらえるんか?
84: 2026/05/18(月) 07:47:28.74
>>3
タイパ(豚箱行き)
タイパ(豚箱行き)
101: 2026/05/18(月) 08:10:15.41
>>3
衣食住提供されるからなw
衣食住提供されるからなw
4: 2026/05/18(月) 06:06:32.38
報酬すごいぞーー!そしてそんなことやっても無罪なんだぞーー!
って言われてピュアに信じてるし
って言われてピュアに信じてるし
5: 2026/05/18(月) 06:07:33.99
指示役の家襲った方が金稼げるんちゃうか?
6: 2026/05/18(月) 06:08:09.54
馬鹿だから
ヤンチャしたいだけ
ヤンチャしたいだけ
7: 2026/05/18(月) 06:08:19.57
前世でやられた仕返しやな
9: 2026/05/18(月) 06:09:27.66
回復アイテムみたいに病院行けば死にかけの人間も一瞬で治るとまじでおもってるからな
10: 2026/05/18(月) 06:09:43.65
親にまともに育てられなかったんだろう
13: 2026/05/18(月) 06:10:18.75
強盗殺人仲間とやれば怖くないの精神
15: 2026/05/18(月) 06:10:56.01
ただでBMW運転できるんやからトータルではプラスやん
金でしか損得を判断できないとかチーズかよ
金でしか損得を判断できないとかチーズかよ
18: 2026/05/18(月) 06:15:41.07
>>15
BMWくらい働いて買えばいいじゃん
この先のトータルと家裁か刑務所いって稼げないという
機会損失考えたら普通に働いてNISA貧乏しといたほうがいい
BMWくらい働いて買えばいいじゃん
この先のトータルと家裁か刑務所いって稼げないという
機会損失考えたら普通に働いてNISA貧乏しといたほうがいい
43: 2026/05/18(月) 06:36:58.57
>>18
真面目かよ
真面目かよ
20: 2026/05/18(月) 06:16:32.33
>>18
行かなくてすむぞーー!行ってもすぐに出れるぞーー!
て言われて信じてるし
行かなくてすむぞーー!行ってもすぐに出れるぞーー!
て言われて信じてるし
34: 2026/05/18(月) 06:30:53.08
>>20
信じるのがおかしいよね
Xできる端末があるのならその板で調べたらわかることだし
信じるのがおかしいよね
Xできる端末があるのならその板で調べたらわかることだし
17: 2026/05/18(月) 06:14:20.17
自分等で計画してやった方がええやろ
23: 2026/05/18(月) 06:19:02.20
>>17
できるなら裏バイトなんかしねえだろ
できるなら裏バイトなんかしねえだろ
19: 2026/05/18(月) 06:16:00.78
割とマジで1万くらい払うと殺人も余裕でやってくれる知能境界ゴロゴロいるぞ
21: 2026/05/18(月) 06:18:32.70
実際謎ではある
というか今回の事件って得した奴居るんかな?
いくら黒幕じゃないとは言え、指示役まで捕まっとるし、それに見合う大金は本当に渡ったの?
というか今回の事件って得した奴居るんかな?
いくら黒幕じゃないとは言え、指示役まで捕まっとるし、それに見合う大金は本当に渡ったの?
22: 2026/05/18(月) 06:18:47.72
義父に殺される家庭環境も存在するからなぁ
お前らがいかに恵まれた環境にいるのかって話や
お前らがいかに恵まれた環境にいるのかって話や
25: 2026/05/18(月) 06:19:48.27
それくらい世の中が追い詰められてるってこと
26: 2026/05/18(月) 06:19:50.41
一万程度で人殺すなら自分で選んだほうがいいだろ
27: 2026/05/18(月) 06:21:49.10
自分でやるのは犯罪
後者はバイトって認識やで
後者はバイトって認識やで
28: 2026/05/18(月) 06:22:42.47
ヤンキーなんて昔からそんなもんやん
29: 2026/05/18(月) 06:23:16.39
さすがに10万くらいは出てるだろ
31: 2026/05/18(月) 06:29:14.80
ナマポの重要性を痛感するわ
最低限文化的な生活が送れるなら人を殺してまで金欲しいとは思わんもん
最低限文化的な生活が送れるなら人を殺してまで金欲しいとは思わんもん
32: 2026/05/18(月) 06:29:39.66
16歳やろ
ついさっき中学生のガキとか不良漫画読ませて適当にヨイショしたら平気で強盗くらいするやろ
アフリカの子供の兵士も同じことして戦場に送り込んでるんやし
ついさっき中学生のガキとか不良漫画読ませて適当にヨイショしたら平気で強盗くらいするやろ
アフリカの子供の兵士も同じことして戦場に送り込んでるんやし
33: 2026/05/18(月) 06:29:51.93
少年法あるから無敵や
40: 2026/05/18(月) 06:33:21.47
>>33
多分家裁から検察へ戻されて
成人と同じ刑罰になるかも
多分家裁から検察へ戻されて
成人と同じ刑罰になるかも
35: 2026/05/18(月) 06:30:57.23
そのはした金すら後払い約束で実質タダ働き定期
36: 2026/05/18(月) 06:31:10.06
ナマポがなくなったらそこら中強盗殺陣だらけになるやろな
37: 2026/05/18(月) 06:32:01.76
バカガキは搾取されるだけ
39: 2026/05/18(月) 06:33:09.99
最初から強盗とは言われてないやろ
集まったところで財布とスマホ取り上げられてやらなきゃ返さないとか脅されてるんちゃうの
集まったところで財布とスマホ取り上げられてやらなきゃ返さないとか脅されてるんちゃうの
50: 2026/05/18(月) 06:45:04.25
ハイリスクノータリーンだな
強盗殺人はほんとにヤバい
いくらカネに困ってもこれだけはやらんな
>>39
どこかでわかった時点で逃げるけどな
確実に地獄行き
脅されても逃げるが勝ち
強盗殺人はほんとにヤバい
いくらカネに困ってもこれだけはやらんな
>>39
どこかでわかった時点で逃げるけどな
確実に地獄行き
脅されても逃げるが勝ち
41: 2026/05/18(月) 06:34:29.48
リレー捜査から逃げられる訳無いのに
前足と後ろ足で完璧に証拠残さん奴おらんやろ
前足と後ろ足で完璧に証拠残さん奴おらんやろ
44: 2026/05/18(月) 06:37:09.84
ワイの同級生にも保険の水増し請求で詐欺やってるカスおるけど学生の時に部活もバイトも長続きしない忍耐力終わっててラクな手段で稼ぐことしか出来なくなってたわ
働いて稼ぐって発想ないんや
働いて稼ぐって発想ないんや
45: 2026/05/18(月) 06:40:08.83
自分より頭の良さも地位も上の連中が捕まりまくってんのになんで自分はセーフだとおもうのか
48: 2026/05/18(月) 06:43:54.15
>>45
ガキ特有の万能感やろな
まだ空飛べるしカメハメ波も打てると思ってる
ガキ特有の万能感やろな
まだ空飛べるしカメハメ波も打てると思ってる
46: 2026/05/18(月) 06:40:50.22
どうせ捕まらんし捕まらんかったらなにやってもええしの精神
47: 2026/05/18(月) 06:41:06.05
損得勘定できないくらいには知能低いんでしょ
49: 2026/05/18(月) 06:44:50.38
強盗行かすような指示役もアホやろ
警察の本気度が違うし殺すとは思わんかったとか通用せんしな
警察の本気度が違うし殺すとは思わんかったとか通用せんしな
53: 2026/05/18(月) 06:47:14.26
ワイの時代はゲームかっぱらって売ってたな
防犯ブザーをいかにすり抜けるか問題でポテチの袋が有効な事に気付く
防犯ブザーをいかにすり抜けるか問題でポテチの袋が有効な事に気付く
54: 2026/05/18(月) 06:51:21.47
本当にこの手のやつは絡め取るようになってるからなあ
しかも世の中の風潮も「俺は引っかからない」「適切な行動を取らなかった奴が悪い」みたいな個人の責任100%で下手に相談もできないからドツボにはまっていく
しかも世の中の風潮も「俺は引っかからない」「適切な行動を取らなかった奴が悪い」みたいな個人の責任100%で下手に相談もできないからドツボにはまっていく
59: 2026/05/18(月) 07:07:11.56
>>54
一度沼に手突っ込んだらおわりや
一度沼に手突っ込んだらおわりや
55: 2026/05/18(月) 06:54:42.55
どの時代にもいた盗賊
63: 2026/05/18(月) 07:10:59.80
まじで世界終わってんな
67: 2026/05/18(月) 07:16:56.42
偏差値40以下のアホ高校の奴らだけやろ
69: 2026/05/18(月) 07:18:37.93
下っ端はもちろん馬鹿だけど上で支持する方も馬鹿すぎるからな
71: 2026/05/18(月) 07:21:14.71
クレカとか口座売りとか終わった後の処分場やろ
もう金にするところないから
端金云々がもう前提間違え
もう金にするところないから
端金云々がもう前提間違え
72: 2026/05/18(月) 07:22:11.90
捕まっても責任薄いと思ってるんだろうな
73: 2026/05/18(月) 07:23:32.33
総合的にはメリットあるんや実際には
だからやっとる
だからやっとる
74: 2026/05/18(月) 07:29:36.08
育ちの悪い馬鹿はどうにもならない
77: 2026/05/18(月) 07:34:39.49
やべえで済ませてそう
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779051888/

コメント
コメント一覧 (53)
toushichannel
が
しました
オマケに倫理観や道徳に対する意識が低いのは親の教育の問題だろうな。
拝金主義になりつつある日本社会にも問題はあるだろうが。
toushichannel
が
しました
つーか20回も刺しまくって情状酌量の余地ねえわ
toushichannel
が
しました
たぶん、罪の重さをガチでわかってない
知る機会もなかったのだろう
同情はせんが
toushichannel
が
しました
今回のケースを司法がどう判断するか見もの
toushichannel
が
しました
全然知らん奴らやから普通に思うけど、マジな話見せしめとして死刑ありなんじゃね?
toushichannel
が
しました
少年法の家裁ではなく刑事裁判所に逆送致すべき案件なんだけど、はたしてどうなるかな
toushichannel
が
しました
そのうち個人情報も抑えられてるし、自分も軽犯罪犯して端金もらってるから警察にもいけないしで
最終的に重い犯罪やらされる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういう連中にも届くようにセンセーショナルな見せしめが必要だと思う
toushichannel
が
しました
更に他人の指示でしか動けない無能よ
犯罪者になる前に保健所で処分すべきだったんだよ
toushichannel
が
しました
緊急地震速報なみに強制的にスマホに表示させるくらいしないと無理
toushichannel
が
しました
脳にインプットしないからね
支持役から「これって摑まった奴ほどんどいないからね」
なんて言われたら、それを信用してしまう
だから「自分は大丈夫、自分は捕まらない」と思い込み
実行犯になってしまう
toushichannel
が
しました
親は被害者遺族に賠償払って破産、オッサンになって出てくる頃には帰る家も家族も亡くなって自分も吊って終了やろね
toushichannel
が
しました
年寄りは留守電にして電話に出ないことで防御し始めたけど
若いやつがスマホ見ないのは無理だもんな
toushichannel
が
しました
やる!
のやつらやぞ
toushichannel
が
しました
親や教師にまともに怒られたこともなく
いきなり無期懲役や長期刑だが
自業自得だね
toushichannel
が
しました
今回の件だって農家の婆さんの下で農業法人の経営を学べば強盗より割の良い人生を歩めただろうに……
toushichannel
が
しました
人の下について働くという選択肢がない
実際は目先のはした金で上に使い捨てにされてるだけのがお笑いだけど
toushichannel
が
しました
ヨッシャー!! と 叫ぶんだろうな
toushichannel
が
しました
むしろ16歳とかがうまくやれると思ってる指示役のほうが理解できないわ
toushichannel
が
しました
それでいい気になってやり過ぎて捕まる
昔からチンピラってのはそういうやつ
toushichannel
が
しました
自分たちは暗号化通信でバレないとでも思ってるんじゃない
フィクサー気取りなんだろうけど日本の警察舐めない方がいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
真昼間に民家襲撃とか上からこいつ無能だからいらねぇって思われてただろ
金塊強盗とか真夜中のカドショ狙ったりとかそういう系じゃない時点で指示役も捨て駒にしか思えない
toushichannel
が
しました
小学校で一緒にバカやってその後を知らん人たちが、そのまま大人になって日々の浮沈の中にいると思えば
こうした話に巻き込まれたり突っ込んでいく人も出るのも自然な話で、ニュースになるなら平和な方だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
彼らの思考や思いは分からないと思う
抜け出せない泥沼
だれかに相談するという手段も思いつかず
だからってこっちに迷惑かけるようなら罰するけどね
助かりたいと思ってるんだろうけど
どうしたらいいか分かんないんだろうね
toushichannel
が
しました
闇バイトの報酬が支払われることがないとか、強殺は4刑か無期だけとか、やらかしたら9割以上捕まるとか知らないし知ろうともしない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あと目先の欲望にとらわれて採算がとれるかわからない人もいると思う
警察は頼りにならないから脅迫で本当に命落とされてしまう人もいるし
最近は電話などの詐欺は消費者センターがとてもいい仕事してると思うので
いっそのこと警察並みの力を消費者センターに与えてもらえると
救われる人たちが増えるかもしれないです
toushichannel
が
しました
適正価格=合法 っていう本末転倒な勘違いしてるアホが生まれてる。
toushichannel
が
しました
1000万でも逃亡資金にもなりゃしない
BMWなんて中古は捨て値でうってるからいくらでも買える
toushichannel
が
しました
あれを100倍以上に煮詰めたのがこいつらよ、同じ人なのか疑わしいくらい何も考えてない連中
toushichannel
が
しました
ハイリスクもローリスクもしくはリスクゼロって騙されるんでしょ
若いやつって騙しやすいじゃん
世の中知ったふうに言うだけで何も知らないし
toushichannel
が
しました
実質報酬数千円程度じゃね?
toushichannel
が
しました
コメントする