1: 2026/05/18(月) 01:13:31.154
牛丼はどこも大差ないから他で勝負できなかったのが敗因だね…
3: 2026/05/18(月) 01:14:08.272
それでも吉野家が好きだ
5: 2026/05/18(月) 01:14:27.331
米の不味さが致命的すぎる
6: 2026/05/18(月) 01:14:47.106
牛すきは吉野家がうまい
7: 2026/05/18(月) 01:14:55.109
牛丼って全然味違くね
8: 2026/05/18(月) 01:15:02.742
僕は松屋と松乃家のツイン店舗が一番スコッティ
9: 2026/05/18(月) 01:15:10.912
吉野家>すき家>松屋だわ
11: 2026/05/18(月) 01:15:53.640
具が少なすぎるから牛丼屋行かなくなった
14: 2026/05/18(月) 01:18:00.728
唐揚げ24時間やれや
16: 2026/05/18(月) 01:18:24.576
>>14
別にうまくないからほっともっとでいいよ…
別にうまくないからほっともっとでいいよ…
15: 2026/05/18(月) 01:18:22.183
麺に走って挽回出来なかったのか?
18: 2026/05/18(月) 01:19:03.555
>>15
出来てないな
前回のがゴミすぎて今回のが美味く感じやすくなってるけど食ってるやつ見たことないぐらいゴミ
出来てないな
前回のがゴミすぎて今回のが美味く感じやすくなってるけど食ってるやつ見たことないぐらいゴミ
21: 2026/05/18(月) 01:20:07.346
>>18
草
角煮は?
草
角煮は?
24: 2026/05/18(月) 01:22:01.183
>>21
あれを戦略としてちょいちょい復活させ出したらいよいよ限界だと思うよ
あれを戦略としてちょいちょい復活させ出したらいよいよ限界だと思うよ
25: 2026/05/18(月) 01:22:19.166
>>24
草
草
17: 2026/05/18(月) 01:18:58.058
普通に牛丼は一番おいしいと思うけど負けてる理由は吉野家が駅前にしかないのに比べて松屋は結構どこにでもあるからだと思う
23: 2026/05/18(月) 01:21:20.463
>>17
駅前以外にもあるけど駅前以外の吉野家は閑古鳥が鳴いてる
駅前以外にもあるけど駅前以外の吉野家は閑古鳥が鳴いてる
19: 2026/05/18(月) 01:19:37.761
吉野家はこれが美味いみたいな看板メニューがないよな
20: 2026/05/18(月) 01:20:06.459
ウーバー配達員だけどすき家松屋松のやなか卯は注文必ずあるが吉野家はあまり注文来ない
27: 2026/05/18(月) 01:22:44.366
>>20
知り合いの配達員も言ってたな
吉野家の配達はかなりレアだと
知り合いの配達員も言ってたな
吉野家の配達はかなりレアだと
26: 2026/05/18(月) 01:22:24.205
吉野家コピペの「吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ」っていう一文があるが
なんかその通りだと思うんだよな
上野のガード下の汚ねえ飲み屋も若い女とか観光客が増えて変わっちまったよ
なんかその通りだと思うんだよな
上野のガード下の汚ねえ飲み屋も若い女とか観光客が増えて変わっちまったよ
29: 2026/05/18(月) 01:24:07.496
唯一の砦であるダブル定食も謎の時間制限つけたんだよな
30: 2026/05/18(月) 01:25:41.915
国道沿いにある吉野家は人すくねーな
マックみたいにドライブスルーで食うもんじゃ無いし
SAの吉野家はかなり混んでるが
マックみたいにドライブスルーで食うもんじゃ無いし
SAの吉野家はかなり混んでるが
31: 2026/05/18(月) 01:25:49.476
同じ並盛りでも他店と比べて肉少ねえし脂身多くてイマイチだわ
34: 2026/05/18(月) 01:34:13.359
カレーすき鍋はよかったんだけどな
麺がクソすぎた作ったやつクビにしろ
麺がクソすぎた作ったやつクビにしろ
35: 2026/05/18(月) 01:34:17.454
すき家より美味い
39: 2026/05/18(月) 01:40:12.125
でも俺は吉野家のクタクタに煮込まれた肉と玉ねぎとツユの味が好きだ
値段さえ高くなければすき家や松屋なんて行かないのになあ
値段さえ高くなければすき家や松屋なんて行かないのになあ
40: 2026/05/18(月) 01:40:16.622
松屋は定食屋になったしすき家に完全に負けてる
43: 2026/05/18(月) 01:46:46.247
すき家のシェークが予想より美味かった
44: 2026/05/18(月) 01:55:34.512
吉野家は人が接客することに重点置いてたけど、客からしてもはや人の接客を受けること自体のイメージ自体が悪いんよ
45: 2026/05/18(月) 01:58:21.453
吉野家って店が臭いよね
酸っぱい匂いするっていうか 乾いた雑巾に通じる匂いがする時もある
すごい独特な匂い、というか臭さ
あれなんなの?
酸っぱい匂いするっていうか 乾いた雑巾に通じる匂いがする時もある
すごい独特な匂い、というか臭さ
あれなんなの?
52: 2026/05/18(月) 02:53:42.829
>>45
まあ確かに、すき家松屋よりはまったりできないイメージだな
メニューが硬派ってのも関係あるんだろうけど
すき家松屋はファミレスって感じ
吉野家は立ち食い蕎麦屋みたいな感じ
まあ確かに、すき家松屋よりはまったりできないイメージだな
メニューが硬派ってのも関係あるんだろうけど
すき家松屋はファミレスって感じ
吉野家は立ち食い蕎麦屋みたいな感じ
47: 2026/05/18(月) 02:12:31.546
角煮をレギュラーメニューに!
48: 2026/05/18(月) 02:13:26.934
でも牛丼は一番うまいだろ
松屋はもう牛めしをうまくする事は諦めて定食屋だし
すき家はなんか上に乗っけてごまかしてるだけ
松屋はもう牛めしをうまくする事は諦めて定食屋だし
すき家はなんか上に乗っけてごまかしてるだけ
49: 2026/05/18(月) 02:17:04.805
営業利益毎年上昇してかなり回復してるけど
50: 2026/05/18(月) 02:18:23.618
牛豚鶏3種類食えたスタミナ丼を牛だけにしたのは悪手だろ
36: 2026/05/18(月) 01:34:44.262
吉野家が牛丼屋で一番マシだから

コメント
コメント一覧 (77)
鮭や鯖より全然焼き魚の定食感あるわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
他はもうお察しレベルでダメ、苦行
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
カレーはすき家
定食は松屋
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
吉野家 松屋 すき家の順かな
toushichannel
が
しました
おじいちゃん余生を楽しんでねみたいな感覚
toushichannel
が
しました
米代ケチるからいかんのよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そしてドレッシング類の数で誤魔化せない吉野家が安定して真ん中扱い
そもそも牛丼一本で戦ってる時代は前世紀に置いてきたろう
toushichannel
が
しました
やはり零落は「生娘シャブ漬け発言」からか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも量が少ない、物足りない度ナンバーワン
そして、他2つに比べて店舗少なくて行く機会があんまない
ワイの生活圏内とズレてるだけかもだが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なくならんといてくれ〜。
toushichannel
が
しました
衰退??
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
米がベチャベチャでダマになってるし
味噌汁もつかないし吉野家選ぶ理由がない
評価できるのは器のみ
toushichannel
が
しました
吉野家だけ味が別物じゃん。
外食株はのきなみ下がってるから特にきにする事はないな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
肉は普通
toushichannel
が
しました
吉野家は車1時間くらいかけないと無い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ネットで良くも悪くも話題にならない時が続くと、勝手に衰退したって思う奴っているよな
toushichannel
が
しました
どういう味覚してんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たまに脂身が多いのか気持ち悪くて吐きそうになることがある。
松屋が無難で美味しいわ。すき家は圧倒的に不味い。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
特定店舗でシークレット再販してるみたいだけど
toushichannel
が
しました
2年前にかっただけでぼろもうけだし年20杯無料で食わせてくれるし
鍋系定食系はオカワリ無料だしで今どきこんなサービス他の店にはない
まあ、店員に日本人いないってくらいか
でもワンオペすき家よりいいと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう12年くらいになるか…
干支が一周してしまったな…
ずっとガチホしてるけど、大して株価も上がってないし、株主優待を考慮してもパフォーマンスもそんな良くもないんだけどな
当時はインデックス投資のイの字も知らないド素人だった
PERすら知らなかったし、配当利回りもよく分かってなかったな
でもガチホ力だけは昔から変わってない
toushichannel
が
しました
特になんでもない日に選ぶことはなくなったけどな
toushichannel
が
しました
まぁ最近の他店見てると付加価値が弱いのかなとは思う
郊外店だと飽きさせない為の工夫が必要なのかもね
toushichannel
が
しました
牛丼を1回休止した2003年以降、あの味を取り戻せていない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あと有耶無耶になったけど狂牛病の問題も完全には解決してない
toushichannel
が
しました
糞だ
toushichannel
が
しました
吉野家だけ具が少なすぎておかしいって画像付き報告圧倒的に多くておもろいからxなり検証なりで探してみ
大盛り頼んだのに並盛のが肉多いレベルの画像も全然ある
toushichannel
が
しました
餌箱から飲食店にジョブチェンジしてこいや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若い人が食べたら「これ280円!?」ってなると思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
牛丼だけにしとけばだいたい7分くらいで食べて支払いして出ていく。
メニューが多いと選ぶ時間もあって、おまけにバイトの負担も多い。
客の回転率が大幅に悪化してるんだ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
レジを前払い自販機にしろや、何十年遅れてんだよ。
カレーは不味いからスパイスの奇をてらうな。
toushichannel
が
しました
牛丼=吉野家、って時代が確かにあったのになぁ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すき家はチー牛、松屋は定食屋みたいな煽りは吉野家一強だったからこそ生まれたのに
toushichannel
が
しました
コメントする