1: 2026/05/17(日) 21:16:46.06
強制するような言い方ではないけど今の会社でもいいじゃないか?的な感じで言われた
2: 2026/05/17(日) 21:18:13.92
メーカーで働くことになるんやがそこで取り扱う商品に対してワイが特に関心がないことに引っ掛かってるっぽい
3: 2026/05/17(日) 21:19:44.07
でも休み多くなるし給料変わらんし残業少ないし精神的&肉体的負担も少なくなるやろうしワイには良いことしかないようにしか見えんなぁ
4: 2026/05/17(日) 21:21:40.74
上司の上司は今働いてる会社の方が安定した業界で給料も頑張っていけば増えるぞって言うてる
実際そうなんやけどワイはそうなる前に病んで退職する未来しか見えん
実際そうなんやけどワイはそうなる前に病んで退職する未来しか見えん
5: 2026/05/17(日) 21:22:17.91
うん、やっぱり辞めて正解や
実際文字で起こして見て再認識した
辞める理由しかないわ
実際文字で起こして見て再認識した
辞める理由しかないわ
6: 2026/05/17(日) 21:22:40.83
次の業界では頑張っていくやで~
7: 2026/05/17(日) 21:25:09.28
1人で会話してて草
こんなん職場に来たらやだ
こんなん職場に来たらやだ
8: 2026/05/17(日) 21:25:56.49
>>7
www
わかる
www
わかる
9: 2026/05/17(日) 21:26:14.12
次いく会社楽しみにしときや~
10: 2026/05/17(日) 21:27:53.55
>>9
来ないでほしい
来ないでほしい
19: 2026/05/17(日) 21:43:07.08
ちなみに直属の上司は転職にめっちゃ肯定的やった
驚いてたけど今の会社キツイし向こうで頑張れよって言ってくれた
驚いてたけど今の会社キツイし向こうで頑張れよって言ってくれた
22: 2026/05/17(日) 21:45:22.06
あと他の社員と話してて「今の会社は踏み台かハハ」って言われて答えに困ったわ
即座に「そんなこと思ってないですよ!!」って言うたけど
即座に「そんなこと思ってないですよ!!」って言うたけど
23: 2026/05/17(日) 21:47:25.97
あと退職最終日に挨拶させられるやろうから考えてるけどムズい
正直マジで今の会社が嫌で自分に合った会社入りたかっただけやからなぁ
何て言えばいいんや
正直マジで今の会社が嫌で自分に合った会社入りたかっただけやからなぁ
何て言えばいいんや
24: 2026/05/17(日) 21:48:29.32
>>23
長々と話す必要ないだろうし○○年間お世話になりました位でいいんじゃないの🤥
長々と話す必要ないだろうし○○年間お世話になりました位でいいんじゃないの🤥
25: 2026/05/17(日) 21:50:06.62
>>24
まぁそうやな
まぁそうやな
26: 2026/05/17(日) 21:53:37.32
あと上司の上司に「すでに転職考えてたなら言うとけば良かったんじゃないか?」って言われたな
言えるわけなくて草
言えるわけなくて草
29: 2026/05/17(日) 21:57:17.53
>>26
ワイが素直で真面目で仕事もある程度早く覚えるから色々仕事教えてくれる先輩がおったんやけどその人が可哀想じゃないか?ってさ
まぁそれはそうなんやが
ワイが素直で真面目で仕事もある程度早く覚えるから色々仕事教えてくれる先輩がおったんやけどその人が可哀想じゃないか?ってさ
まぁそれはそうなんやが
30: 2026/05/17(日) 21:58:26.79
>>29
さすがに「転職考えてるので僕には何も教えなくて大丈夫ですよ!!」って言えるわけないやろw
さすがに「転職考えてるので僕には何も教えなくて大丈夫ですよ!!」って言えるわけないやろw
27: 2026/05/17(日) 21:54:41.00
あーあ週3勤務だったらいいのになー
28: 2026/05/17(日) 21:54:54.50
そうしよっかなー
31: 2026/05/17(日) 21:59:06.79
>>28
それで生きれるならそれでええやん
それで生きれるならそれでええやん
20: 2026/05/17(日) 21:43:07.93
自己完結できる力は必要やからな解決したならそれが一番や
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779020206/

コメント
コメント一覧 (15)
そのマネージャの愚痴出し、聞き流したげて。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺はそれを実際やって4日目でもういいって言われて晴れて自由の身になったんだぜ
toushichannel
が
しました
じゃあなにいわれても退職しかないやん
というか経験上決まってから辞めたほうがいいで・・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結局は自分の意思次第だわな
toushichannel
が
しました
自分で選択してれば後悔も少ない
人間万事が塞翁が馬 良かった事もあれば悪かった事もある
追い詰められて選択するよりは比較的論理的な思考で決定出来る
追い詰められてから決定では遅い
toushichannel
が
しました
上司「ワイを見捨てて逃げるのやめて」
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
辞めても教えた部下がそれなりに食って行けてりゃそれでいい
只教えた辞めた人生グダグダだわ お前はなんやねん ともなりかねん
腹くくってまともな生活だけは送って欲しいわ
toushichannel
が
しました
ここでやってけないなら他でも無理だよとか部署異動も考えるからとか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする