1: 2026/05/17(日) 15:10:02.58
やばくね?
2: 2026/05/17(日) 15:11:18.62
だって保険診療安いから……
5: 2026/05/17(日) 15:12:42.44
医学部生「たくさん国から金もらって医者になったぞー!」「よしジジババ修理工になってもっと国の金浪費するかw」
こっちの方がやばいだろ
こっちの方がやばいだろ
6: 2026/05/17(日) 15:14:18.50
せっかく医者になったのに宿直室の天井裏に侵入してクビになった奴も居る
7: 2026/05/17(日) 15:15:35.77
美容整形5年やったら
医師免許はく奪にしよう
闇営業扱いにする
医師免許はく奪にしよう
闇営業扱いにする
9: 2026/05/17(日) 15:19:06.29
ワイ医者やけどこういうケチつける奴大嫌いだから生活保護や寝たきり老人に高額治療ほどこしてニヤニヤしてるわ
命を救うのが医者としてあるべき姿と言うなら喜んでくれるやろ?
命を救うのが医者としてあるべき姿と言うなら喜んでくれるやろ?
11: 2026/05/17(日) 15:22:39.57
>>9
実際そんなことやってたら即アウトやけどな
実際そんなことやってたら即アウトやけどな
14: 2026/05/17(日) 15:26:08.34
>>11
アウトってなんやねん
先日も生活保護90代認知症の婆さんにがっつりがん治療してきたぞ
アウトってなんやねん
先日も生活保護90代認知症の婆さんにがっつりがん治療してきたぞ
17: 2026/05/17(日) 15:30:29.66
>>14
がん治療って主に何したの?
がん治療って主に何したの?
19: 2026/05/17(日) 15:34:54.55
>>17
放射線や
今週はクレーマー透析ジジイにやる予定よ
放射線や
今週はクレーマー透析ジジイにやる予定よ
10: 2026/05/17(日) 15:20:37.01
脳外科医「たくさん国から金もらって医者になったぞー!どんどん手術やるぞー!」
↑起訴&有罪判決
どこで間違ったんや?
↑起訴&有罪判決
どこで間違ったんや?
12: 2026/05/17(日) 15:22:49.70
俺の叔母が嫁いだ旦那さんは人の生死に関わりづらいからと皮膚科を目指したらしい
16: 2026/05/17(日) 15:30:23.74
>>12
ダサすぎやろ
医学部なんか入んなや雑魚
ダサすぎやろ
医学部なんか入んなや雑魚
13: 2026/05/17(日) 15:23:41.03
お前ら雑魚でも生意気に低学歴をバカにしてるのになんで国立医学部卒が愚民どもの御機嫌取りなんかしなきゃいけないの
23: 2026/05/17(日) 15:40:30.94
今は直芸の時代やぞ
24: 2026/05/17(日) 15:41:38.83
国の最高頭脳が医療に総取りされるのどうにかならんか
26: 2026/05/17(日) 15:48:31.75
>>24
偏差値が高いだけで今でも理系の花形って物理やろ
偏差値が高いだけで今でも理系の花形って物理やろ
25: 2026/05/17(日) 15:45:02.11
いつも社会保険料高すぎ老人医療なくせと言ってるくせに何が不満なのか
27: 2026/05/17(日) 15:53:51.46
税金の無駄定期
30: 2026/05/17(日) 15:57:03.03
今時院生医も空き時間は脱毛バイトとかしとるぞ
8: 2026/05/17(日) 15:16:13.92
別に医者の中では技能と志が低いってだけでそこまで叩かれるようなことでもないやろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778998202/

コメント
コメント一覧 (31)
toushichannel
が
しました
責めるなら美容医療する客を責めないと
toushichannel
が
しました
女医が多いのもその辺の理由やな、急患とかも無いし
toushichannel
が
しました
↑
これだからいけない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
勤務医とか真面目で優しい人ほど昼飯食う時間も無く働いてる
あれは可哀想だと思ったわ
toushichannel
が
しました
教授は賄賂賄賂女 学生は飲んで遊んで文句言ってパクリ研究にコピペ論文
はどうすんだか…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
医学生なんて座学中心だから金なんてかからん。何故か「病院の補助金」を「医学生の教育にかけた金」として計上して「高額使っています」とか主張するアホなデータばかり出してるけど、あんなもん医師会が金を引っ張るためのデマだよ。
toushichannel
が
しました
形成外科学会正会員から美容外科専門医になるには相当な勉強と臨床時間・資金を費やす
晴れて経営に乗り出しても客の奪い合いが発生するので評判が伸びなければ借入金のショートで破産となる
自由診療とはいえ高年収なのも理解出来るとは思ったよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんかこう、医師の能力が高いのは知ってるし、それだけの研鑚、努力を積んできたのはわかるんだけど
こういう言い方をされると人の命が関わってる職業にそんなマインドを持った人間がなって大丈夫なのって思ってしまう。医者に対して尊敬の念を抱いて信頼しているからこそ、そう言う態度の医者を見るとガッカリする。
toushichannel
が
しました
日々の激務と重圧、徒弟制度の厳しさで人間性をすり減らして限界に達している人が多い気がする。
株で成功して税金を払ってる身だけど、病気で苦しんでいる人間を揶揄ったりいたぶったりする人間って
たまにいるよね? 本当にそういう人間を見るとがっかりするのよ。医者や看護師が思ってる以上にね。
toushichannel
が
しました
取り放題よ
toushichannel
が
しました
そんな奴らのために薬や医療用品回すのはもったいない
toushichannel
が
しました
美直と開業医の跡継ぎとか
払える人が払う。投入する税金はそのままで、苦労してる人とか、勤務医の労働環境の改善に使え
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
この辺改善しないとそら逃げるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
外科や整形は設備投資めちゃかかるし
toushichannel
が
しました
優秀な大学生の学費無料にせいよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
学費減免の結果を現状の学費にして、
外科だと返還ゼロ、内科その他は返還半額、美容整形全額返還とかにしろや。
toushichannel
が
しました
コメントする