1: 2026/05/17(日) 12:35:22.052
4: 2026/05/17(日) 12:36:11.878
ジョーシンは買うか売るか悩んでるけどこれってNISAの枠回復するの?
5: 2026/05/17(日) 12:36:58.462
優待でオススメの株あったら教えてください!
8: 2026/05/17(日) 12:40:07.304
>>5
キングジム
ANA
大王製紙
キングジム
ANA
大王製紙
13: 2026/05/17(日) 12:47:16.705
>>8
これはいいな
買ってみるか!
これはいいな
買ってみるか!
18: 2026/05/17(日) 12:50:41.297
>>8
ANAってそんな割いいか?
半額なっても国内線なら1万得するかどうかだろ
それを30万で維持すると利回り大したことねーぞ
ANAってそんな割いいか?
半額なっても国内線なら1万得するかどうかだろ
それを30万で維持すると利回り大したことねーぞ
22: 2026/05/17(日) 13:10:49.633
>>18
まあANAは微妙かもね
株主優待優待に変更入ったけど俺からすると微妙に改悪じゃないか…?ってなってる
まあ良いんだけどさ
まあANAは微妙かもね
株主優待優待に変更入ったけど俺からすると微妙に改悪じゃないか…?ってなってる
まあ良いんだけどさ
7: 2026/05/17(日) 12:39:31.746
結婚が近いならキムラタン
12: 2026/05/17(日) 12:47:00.658
>>7
遠いな…
でも調べてみるね!
ありがとう
遠いな…
でも調べてみるね!
ありがとう
9: 2026/05/17(日) 12:40:54.801
イオン株をNISAで買いたかったのに買いすぎた…
14: 2026/05/17(日) 12:47:54.751
>>9
爆下がりで泣き
イオンシネマで映画観まくるしかねぇ!
爆下がりで泣き
イオンシネマで映画観まくるしかねぇ!
10: 2026/05/17(日) 12:43:30.051
全力で買わずに、余力残しておくのが吉
11: 2026/05/17(日) 12:45:30.527
>>10
😡今更言うんじゃあないよ!とはいえ欲しい時が買い時!
まあその結果が今なのでどうしようもねぇ
😡今更言うんじゃあないよ!とはいえ欲しい時が買い時!
まあその結果が今なのでどうしようもねぇ
15: 2026/05/17(日) 12:48:06.674
きおくしあ
17: 2026/05/17(日) 12:50:07.294
>>15
ババ抜き始まってる!?
ってかNISA枠で買う株?
ババ抜き始まってる!?
ってかNISA枠で買う株?
19: 2026/05/17(日) 12:51:16.582
JTを買え
21: 2026/05/17(日) 13:01:21.460
何のために投資してるのか(何時迄にいくらの資金を作りたいのか)決めるのが先
それなしに戦略もクソもない
それなしに戦略もクソもない
23: 2026/05/17(日) 13:12:04.837
総資産どれくらい?
24: 2026/05/17(日) 13:12:44.011
>>23
500円!
500円!
25: 2026/05/17(日) 13:18:03.893
BtoCが多いのが気になる
BtoB企業とかインフラ企業の割合も増やした方が安定感出そう
BtoB企業とかインフラ企業の割合も増やした方が安定感出そう
20: 2026/05/17(日) 12:54:07.706
そんだけ資産あればニサにこだわる必要ない
個別のほうが小回りきいて稼げるよ
個別のほうが小回りきいて稼げるよ


コメント
コメント一覧 (22)
ただ、若干の業績不振等による下落局面でも確信を持って持ち続けられるかだな。
あと高配当企業は裏を返せば内部留保してでも投資すべき成長事業分野がそれだけ少ない可能性もあるわけだから、過度の投資は禁物かもよ。
toushichannel
が
しました
ネットやら鵜呑みで好きでも無いの握って暴落でも喰らったらダメージとんでもないし
toushichannel
が
しました
あとキャタピラーも買った。
ゴールドラッシュで稼いだのは鉱山掘りじゃなくてツルハシとズボンを売った人間だから。
toushichannel
が
しました
売り買いで儲けたいなら3年ROMってろ
貯金の代わりにしたいなら国債買った方がいい
toushichannel
が
しました
本来「企業への推し活」という側面もあったはずなんだから
toushichannel
が
しました
半導体をレバ利かせてで取引してる奴がおったわw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全財産つっこむなよ。
toushichannel
が
しました
オルカン・・数十年平均9%弱(現状米株6割も凋落次第で割合変化、リバランスしてくれる50年放置でOK)
国債・・格付A以上3~5%、償還(満期)迄持てば100%返ってくる。元本保証に限りなく近い、数十年持てる。
社債・・A以上5~6%、リーマンブラザースもAAA格付けだった、数年なら社債も選択肢
個別株・・どんなに勉強研究しようと半分は運、先は解らない。超大企業も凋落も不正もする。
半導体株・・個別は夢有るがお勧めしない。200A(半導体トップ30ETF)分散も出来るし少額で買える。手数料も0.165と安い。
後は歴史の再現性を学べ
例えば株で戦争=好機、戦争の平均元値回復期間は50日弱
再現性、ロジック深めれば恐怖を過少も過大評価もせず狼狽売りを防げる。
toushichannel
が
しました
機関投資のやり口を勉強していれば
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
時々「重要なお知らせ(確認しなかったら積立解除)」という地雷を証券会社が発するので
完全放置はダメ、ゼッタイ
toushichannel
が
しました
素人判断で個別勝つのは難しいから、優待とあと一つ二つだけ応援したい所とかでいいと思う
基本は何も考えずにインデックスを買って持ち続けるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あくまなの?無知なの?
toushichannel
が
しました
コアがブレブレなんだよ
toushichannel
が
しました
コメントする