1: 2026/05/17(日) 01:07:46.514
RPGの主人公になって宝探しとかしてる感覚なんだろな
2: 2026/05/17(日) 01:10:52.533
ゲーム感覚とか言う前に実害と刑罰の現実見ろよ妄想で片付けすぎ
4: 2026/05/17(日) 01:14:34.898
>>2
お前が思ってるよりZ世代って頭悪いからな
これだけ闇バイトは警察に相談しろって言われてるのに今回のデカイ事件が起こったわけだし
お前が思ってるよりZ世代って頭悪いからな
これだけ闇バイトは警察に相談しろって言われてるのに今回のデカイ事件が起こったわけだし
7: 2026/05/17(日) 01:19:48.154
>>4
現役高校生の8割が一般と闇バイトの応募募集の違い分からんらしいからな
現役高校生の8割が一般と闇バイトの応募募集の違い分からんらしいからな
10: 2026/05/17(日) 01:22:19.250
>>7
8割ってどこの統計だよ体感盛りすぎで遊び感覚も決めつけだぞ
8割ってどこの統計だよ体感盛りすぎで遊び感覚も決めつけだぞ
20: 2026/05/17(日) 01:39:06.445
>>10
8割が見抜けなかったソースの一つはコレかな
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f9c54a56b4c2973f56d72916f90430aaf8ec5bf6
こっちの記事では7割が見抜けなかったとある
https://www.sankei.com/article/20260402-3GAOPTT2A5PGFBXIH2ENCQ6GY4/
8割が見抜けなかったソースの一つはコレかな
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f9c54a56b4c2973f56d72916f90430aaf8ec5bf6
こっちの記事では7割が見抜けなかったとある
https://www.sankei.com/article/20260402-3GAOPTT2A5PGFBXIH2ENCQ6GY4/
3: 2026/05/17(日) 01:12:11.689
親も学校も社会も悪いことしても怒らんしな
区別つかないのは仕方ない
区別つかないのは仕方ない
8: 2026/05/17(日) 01:20:23.564
俺が高校生の頃はネットすらなかったから知らん奴とやり取りすることなんかないけど今の時代に高校生だったら無敵の人になってるかもしれん
11: 2026/05/17(日) 01:22:59.683
気分はシャドウランナー
黒幕をフィクサーとか呼んじゃう
黒幕をフィクサーとか呼んじゃう
14: 2026/05/17(日) 01:24:43.574
根本的にガキに甘すぎるわ
15: 2026/05/17(日) 01:26:59.885
いつ帰れますか?って聞いてきたZに警官が驚愕したって記事を見た
29: 2026/05/17(日) 03:02:24.631
>>15
今回のもその感覚だったら絶望だよな
2度と塀の外には出られないまま女と接することないまま人生終わるわけだし
今回のもその感覚だったら絶望だよな
2度と塀の外には出られないまま女と接することないまま人生終わるわけだし
17: 2026/05/17(日) 01:29:28.259
このクソガキども世代がおっさんになったらどうなんの
22: 2026/05/17(日) 01:43:14.294
>>17
外に住む人になるか長屋暮らしになるみたいなの増えそうやな
外に住む人になるか長屋暮らしになるみたいなの増えそうやな
19: 2026/05/17(日) 01:37:25.644
グラセフのやりすぎかな
21: 2026/05/17(日) 01:41:25.426
刑罰の重さを理解してないのはよく聞く
23: 2026/05/17(日) 01:44:13.260
きっと馬鹿高校だろうけどそれでも受かった時はきっと嬉しかったよね
まさかそこで運命の4人が結集してこんな未来が待ってるとはな
まさかそこで運命の4人が結集してこんな未来が待ってるとはな
24: 2026/05/17(日) 01:47:29.669
境界知能ってやつだよ
こういう末端犯罪者になるのは
社会に帰属して生きるだけの能力ないから
食い詰めて犯罪で食い扶持稼ぐか
犯罪組織の捨て駒になるかしか道がない
こういう末端犯罪者になるのは
社会に帰属して生きるだけの能力ないから
食い詰めて犯罪で食い扶持稼ぐか
犯罪組織の捨て駒になるかしか道がない
27: 2026/05/17(日) 02:07:48.103
ゲーム感覚はともかく強盗殺人の罪が重いってのはちょっと調べれば分かることなのに
やらかした後で弁護士に「解放されますよね?」と聞いてみたら「もう無理です…」ってなケースも度々あるんだそうな
やらかした後で弁護士に「解放されますよね?」と聞いてみたら「もう無理です…」ってなケースも度々あるんだそうな
13: 2026/05/17(日) 01:24:36.240
バールみたいな鈍器で人をボコボコに出来るんだからあいつらヤベーよ

コメント
コメント一覧 (53)
世代で分けてホルホル喜んでるから
現実も見えず
日本は衰退しちゃったのでは?
toushichannel
が
しました
出てきたら無敵の人になって
死刑になるまで凶悪犯罪を繰り返す
toushichannel
が
しました
そりゃ、山上やら青葉やらの子供の世代やからな
toushichannel
が
しました
80歳こえるまで
toushichannel
が
しました
判決が無期懲役で死ぬまで刑務所でした
toushichannel
が
しました
どうやって話をもちかけられて犯行するのか気になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちゃんと正直に使い捨てって言ってやれよ
toushichannel
が
しました
なんで許さなくちゃいけないんだって話なのに理解していない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
JKを騙してソープに沈める方が金になりそうだけど。
それとも実はJK泡姫が大量にいるのだろうか。俺が知らないだけ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
つべで検索したらニュースの動画でてくるぞ
toushichannel
が
しました
若年刑法犯は減少傾向
toushichannel
が
しました
スマホばっかり弄ってりゃそうなるんじゃね
toushichannel
が
しました
少子化もあるだろうけど、今の若者って言うほどゲームやってんのかしら。
そもそも今のキッズって何で遊んでるんだろうか、ポケモンやってるイメージもないもんな。
toushichannel
が
しました
頭真っ白だろうな
絶望してるだろうと思うと自分は明日からも仕事頑張れるような気がするわ
toushichannel
が
しました
今回 犯罪を犯した16歳 4人は捕まったら何十年も出られないことをわかってなかっただろう
今までの同様事件の報道にも興味がなく無知な状態で、今回 誘われた時も 強盗がどれぐらいの量刑になるのか 調べもしなかったんだろう
何の罪もない69歳の女性が殺されてしまった今となってはもう……
toushichannel
が
しました
ただ頭が悪いだけや
toushichannel
が
しました
アニメと現実の区別が着かない単なる頭が弱くて痛い連中。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あとは満足な教育が受けられなかったり、周囲の人に恵まれてない可能性もある
toushichannel
が
しました
まるでトクリュウが一番悪いみたいに言ってるけど、
赤の他人の簡単な指示で殺人するやつのほうが悪いだろ。
死刑一択だ、でないともっともっと無実の人が殺害される。
toushichannel
が
しました
これはマイナスだけどアレがプラスだから差し引きイーブンていう感じ
闇バイトだと「自分のやったことは悪いことかもしれんけど、上に命令されて仕方なくやっただけだから差し引きちょいマイナスですむはず」「無期懲役?自分はやらされただけだから減刑されて10年くらいで出てこれる」みたいな感じ
強殺犯に接見した弁護士がそいつの考えの浅はかさに呆れたとコメントしてた
toushichannel
が
しました
失敗する可能性が高いということがわかってないからやるんだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中学卒業したら全員大人で良いわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ほとんどがザイ日アレ人ばっかり
という事実がバレたから、反日オールドメディアが、
「Z世代ガー」 という隠蔽報道を繰り返してるw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
手元にあるスマホで検索するだけでどれだけ割に合わないか、成功確率が低いか分かるのに、自分に都合の良い情報しか信じない
toushichannel
が
しました
コメントする