1: 2026/05/17(日) 03:42:42.150
普通に働いてれば生活に不自由しない金が稼げるし
仕事はいくらでもあるじゃん?
仕事はいくらでもあるじゃん?
2: 2026/05/17(日) 03:44:42.658
しかも普通にしてれば貯金も毎年50万、100万と貯めれるじゃん?
ギャンブルとか投資とかしなきゃ
お金はドンドン貯まっていく
ギャンブルとか投資とかしなきゃ
お金はドンドン貯まっていく
4: 2026/05/17(日) 03:46:19.357
普通ができない人がいるからじゃね
9: 2026/05/17(日) 03:51:20.890
>>4
普通に出来ない奴って頭おかしいんだろうね
価値観が間違っている。そして人の話を聞かない。自分が正しいと思い込んでいる
世界は自分中心に動いていると思ってるんだろう
ほぼほぼ犯罪者の理論な気がしている
普通に出来ない奴って頭おかしいんだろうね
価値観が間違っている。そして人の話を聞かない。自分が正しいと思い込んでいる
世界は自分中心に動いていると思ってるんだろう
ほぼほぼ犯罪者の理論な気がしている
5: 2026/05/17(日) 03:47:58.453
仕事がいくらでもあるなら
なんで俺は不採用になりまくってるんだ?
なんで俺は不採用になりまくってるんだ?
10: 2026/05/17(日) 03:51:55.648
>>5
普通に面接が受けれてないからじゃない?
普通に人と話せない、普通に面接を受ける事が出来ないから
普通に落ちているだけ
普通に面接が受けれてないからじゃない?
普通に人と話せない、普通に面接を受ける事が出来ないから
普通に落ちているだけ
12: 2026/05/17(日) 03:53:36.281
もうちょっと普通に生きろよと思うわ
15: 2026/05/17(日) 03:54:25.882
>>12
普通に生きたいから仕事をくれ
普通に生きたいから仕事をくれ
14: 2026/05/17(日) 03:54:14.915
投資はした方がお金貯まるよ
今だったらためしに純銀でも買ってみればいい
10年後には少なくとも倍になってることを約束しよう
今だったらためしに純銀でも買ってみればいい
10年後には少なくとも倍になってることを約束しよう
17: 2026/05/17(日) 03:57:23.611
>>14
ギャンブルとか投資とか辞めなさい
普通に生きろって
普通に働いて普通に貯金してギャンブルとか投資とかしなきゃ
金なんて普通にたまっていく
普通に働いてれば今時バイトでも厚生年金入ってるから
普通に老後は貯金もあるし困らない
投資なんてする意味が無い
ギャンブルとか投資とか辞めなさい
普通に生きろって
普通に働いて普通に貯金してギャンブルとか投資とかしなきゃ
金なんて普通にたまっていく
普通に働いてれば今時バイトでも厚生年金入ってるから
普通に老後は貯金もあるし困らない
投資なんてする意味が無い
31: 2026/05/17(日) 04:59:35.643
>>14
投資やってるなら易々と『倍になってると約束する』なんて言わない
投資やってるなら易々と『倍になってると約束する』なんて言わない
18: 2026/05/17(日) 03:57:26.699
働きたくないでござる
22: 2026/05/17(日) 03:59:35.510
>>18
金持ちとかじゃないなら普通に働けよ
社長の息子とか、資産化の息子とかじゃないなら
今の時代は男も女も普通に働くのが普通
金持ちとかじゃないなら普通に働けよ
社長の息子とか、資産化の息子とかじゃないなら
今の時代は男も女も普通に働くのが普通
26: 2026/05/17(日) 04:14:49.560
まともに学ぼうともせず収入以上の浪費をして他人のせいにし続ける普通じゃないやつがいるからだぞ
28: 2026/05/17(日) 04:21:50.509
>>26
頭悪いんだろうな
全然人の話が聞けない奴らが多過ぎる
頭悪いんだろうな
全然人の話が聞けない奴らが多過ぎる
30: 2026/05/17(日) 04:42:05.066
普通の人と結婚したいと言った女性の普通が普通じゃなかったから
普通は信用していません
普通は信用していません
35: 2026/05/17(日) 05:14:48.668
普通ができない僕がまあ死にはしてないからこれ事実だとおもう
36: 2026/05/17(日) 05:22:02.176
普通に生きてて毎年50万貯められるのは上振れだぞ
37: 2026/05/17(日) 05:47:11.528
>>36
普通に生きてないだけだぞ
普通に生きてないだけだぞ
38: 2026/05/17(日) 06:10:06.634
勉強するのも将来楽するためとか向上心が学生時代でストップしてるのばかりだからでしょ

コメント
コメント一覧 (90)
toushichannel
が
しました
貧乏かどうかは他人との差だからたとえ年収10億の街でも貧乏は存在する
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
> 日本で何でこんなにも「貧乏な奴」がいるのか意味不明なんだが?
働かず、実家の子供部屋にこもって一日中ネットしてる昭和ザコくんが大勢いるから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これって、キャリアを形成し続けれなかったor体力がない人は「普通」の給料がもらえないってことだと思うのよね
普通に生きるってむずかしいね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
byパヨく
toushichannel
が
しました
残念ながら全職種の中に平均を下回る仕事がある
しかも世の中に必要な仕事で誰かがやる必要がある
下位打線の保育士やタクシードライバーらが平均辺りの製造業に全員移ったら困るだろ?
日本がどんどん悪化していくのは金を手にした者が下を見下すようになったせい
そんな金にならない仕事はアホがする仕事といいながら辞めさせ、
自身も下位の仕事がある事で助かっている面がある事にも気づかず産業を潰してゆく
toushichannel
が
しました
積極的に貧乏になるか、貧乏と思い込む生活をしているだけ。
自分は年収1000万超えてたけど年120万以下で生活していたし。
toushichannel
が
しました
寧ろ底辺に手厚い社会保険がある分、日本の方がド底辺のクズでもまだ生きやすくはある
toushichannel
が
しました
出産でかなりの出費してて詰んでたわ
普通の人生ってなんだろね
toushichannel
が
しました
普通の人ならそのくらいわかるだろうし、そういが人もいることに理解も示せるだろう
toushichannel
が
しました
金あるから不動産をやればよき
toushichannel
が
しました
だから関わらない事にしている
デメリットしかないし関わること自体がリスクになる。
馬鹿のまわりには馬鹿しか居ない
自分は底辺から這い上がったから実体験に基づいた教訓だわ
toushichannel
が
しました
というわけで、30-40%は普通の人に成れない。
toushichannel
が
しました
エッセンシャルワーカーを下に見て、たとえより稼げたとてブルーカラーにはなりたくないとのたまうのが今の現役世代よ
社会から求められてない仕事に殺到して求められてないから頑張りのわりに成果は上がらなくて、それでたいして給料貰えないのを正当に評価してもらえないと嘆く
テレビや何やに影響されて我が子の能力以上の夢を見た親世代の歪んだ教育の被害者なのかもしれんが、おかげでインフラ支える人材不足で日本終了まっしぐら
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
給料日までちょっとだけ金貸してーとかやってた奴らは老後ホント大丈夫なんだろかってなる
toushichannel
が
しました
世間の人間はもっとまともだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
競争してるんだから金持ちがいればそれだけ貧乏人もいて当然
極端な話日本人全員の知能指数が同じになってもそれはシステム的にそうなってしまう
だから貧富の差を拡大させないように社会保障やら税やらなんやらで国が制御してる(出来てるとは言ってない)
toushichannel
が
しました
これは海外でも言われてる
アメリカみたいに使えないやつ即日クビにしたり韓国みたいな超学歴社会でもない
だからインフレや増税でバンバン底辺が生まれてく
日本人は国が面倒見てくれてみんな平等な社会主義間隔で生きてる
toushichannel
が
しました
生活に困ってなくても困ってると言うのが大半よ。
toushichannel
が
しました
年取るってかなしい
toushichannel
が
しました
半数は年収中央値以下だし、半数は知能指数平均以下なんだよ
toushichannel
が
しました
原油価格、中東、中国、ASEANとか今年日本1%切るかもしれない
toushichannel
が
しました
若者に使わせるように、使わないと居場所がなくなるように世の中が作り変えられている
氷河期も金額的には酷いものだったがスマホという集金装置は存在せずSNSでの居場所を無理して守る必要もなかった
toushichannel
が
しました
勤務して先輩たちを観察してたけど全員膝・腰の故障で通院してたわ。
もちろん俺も…そんで退職。
toushichannel
が
しました
労働なんてそんなしなくていいかなって感じ
もちろん入金力あっての話だけどね
toushichannel
が
しました
こんびにいきまくるやつとかもアホ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大谷とりくりゅう見て「欲しがりましょう勝ったから」に変えていくべきだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仮に投資アレルギーでも、せめて現金貯金くらいしとけよ、ってなるくらい何もやってないような貧乏人は確かにいる。
収入が低くてその日暮らしで限界とかじゃなく、単純に金の使い方おかしくて貧乏になってるヤツ。
流石にコイツラは「普通」じゃない言って良いわ。
toushichannel
が
しました
子供が小さくて嫁が働けなくて、子供を人並みの教育を受けさせたいってなると凄い苦しくなる
ウチの場合は子供が2人で、そんなに金の掛かる年齢でもないけど去年の出費は460万くらい
貯金だの投資だの、車の買い替えだのを考えると、最低でも800万くらいの年収が必要
toushichannel
が
しました
自民党は、日本人の実質賃金を35年連続て低下させている
という事実は、キッチリと存在するので、この事実だけは絶対に忘れないように。
toushichannel
が
しました
今の定義なら投資貧乏って事になるのかな?
toushichannel
が
しました
広島なら1人暮らしの生活費なんか8万で充分
手取り16万で5万積立ててるし貯金も出来る
みんなも地方に来なよ
toushichannel
が
しました
おまえもやれよ!って事だろうけど
絶対的に出来ない人もいるって事をうけいれてください
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
って感じ
toushichannel
が
しました
コメントする