1: 2026/05/16(土) 16:46:42.53
一般人→専門職→経営者→投資家って段々と上に上がっていくんや
2: 2026/05/16(土) 16:47:20.03
まぁ20年後には資本主義終わってるから金稼ぐのが偉いって価値観も無くなるけどな
5: 2026/05/16(土) 16:48:51.89
>>2
資本主義は人間がいる限り終わらんで
資本の形態が奴隷、土地、貨幣と色々と変わるだけで人間の歴史の本質は資本主義や
資本主義は人間がいる限り終わらんで
資本の形態が奴隷、土地、貨幣と色々と変わるだけで人間の歴史の本質は資本主義や
9: 2026/05/16(土) 16:51:37.39
>>5
人間は働かずに生きられるようになるから金を稼ぐという価値観が評価されない時代になる
人間は働かずに生きられるようになるから金を稼ぐという価値観が評価されない時代になる
11: 2026/05/16(土) 16:52:55.32
>>9
そもそも資本主義≠金を稼ぐのが偉いやで
そもそも資本主義≠金を稼ぐのが偉いやで
10: 2026/05/16(土) 16:52:50.10
>>9
今すぐこうならないかな
労働は時間の無駄だわ
今すぐこうならないかな
労働は時間の無駄だわ
12: 2026/05/16(土) 16:53:25.32
>>10
産業革命の頃も同じこと言われてたし、多分ワイらが生きてる頃にはならんと思う
産業革命の頃も同じこと言われてたし、多分ワイらが生きてる頃にはならんと思う
3: 2026/05/16(土) 16:47:43.17
→ホームレス
これが最終ゴールや
これが最終ゴールや
43: 2026/05/16(土) 17:20:28.37
>>3
生活保護定期
生活保護定期
7: 2026/05/16(土) 16:49:48.24
おそらく20年後はAIのモデルとかデータなどの無形資産を持ってる人が世界の頂点になるAI資本主義社会やろな
14: 2026/05/16(土) 16:53:50.73
面倒な時代よな今は
早くロボットに支配されたいわ
早くロボットに支配されたいわ
17: 2026/05/16(土) 16:55:17.47
人工知能が発展するほど富の逆転は難しくなるんじゃないか
ベーシックインカムは出来るかも知れんけど
ベーシックインカムは出来るかも知れんけど
18: 2026/05/16(土) 16:55:24.39
資本家な
19: 2026/05/16(土) 16:56:04.19
AI時代も結局投資家が勝つ
24: 2026/05/16(土) 17:00:47.13
>>19
AI使いこなせる投資家が最強やな
AI使いこなせる投資家が最強やな
20: 2026/05/16(土) 16:56:39.71
インデックス投資とかは結局確率的に勝ちそうなものを多くとってるだけでやってることはウマのケツに乗っかってるだけで金払ってるフリーライドみたいなもんやろ
28: 2026/05/16(土) 17:05:32.71
庶民のゴールはそうやな
結局投資やらないと金稼げない
結局投資やらないと金稼げない
31: 2026/05/16(土) 17:06:28.83
>>28
今は庶民や平民でも実力次第で上級になれるんやし、案外いい時代だよな
今は庶民や平民でも実力次第で上級になれるんやし、案外いい時代だよな
30: 2026/05/16(土) 17:06:24.86
投資は別にスイングとかデイじゃないなら時間余るんだから仕事もしたほうがいいと思うけどなぁ
ボランティアでもいい
ボランティアでもいい
33: 2026/05/16(土) 17:07:43.91
なるのはほぼ誰でも可能やで
投資家として稼ぎ続けるのは難しいけど
投資家として稼ぎ続けるのは難しいけど
40: 2026/05/16(土) 17:16:08.02
人間から労働取り上げてしまったらどんな社会になるか興味あるわ
41: 2026/05/16(土) 17:16:08.50
年金生活者は金融で食ってるわけだから全く正しい
46: 2026/05/16(土) 17:23:12.12
✕投資家になるのが人生のゴール
◯投資家で成功するのが人生のゴール
◯投資家で成功するのが人生のゴール
47: 2026/05/16(土) 17:25:58.97
パンピーからいきなり投資家で成功するには投資の才能と努力が必要やで
それ以前にうなるほど金持ってたら話は別やけど
それ以前にうなるほど金持ってたら話は別やけど
50: 2026/05/16(土) 17:35:57.10
金融って金を融通するだからね
ナマポも投資家や
ナマポも投資家や
52: 2026/05/16(土) 17:37:34.69
インデックス投資家な
毎日チャート張り付いてるデイトレーダーとかは頭脳労働者とかわらんからな
毎日チャート張り付いてるデイトレーダーとかは頭脳労働者とかわらんからな
49: 2026/05/16(土) 17:34:35.15
一番のゴールは資産家やろ
投資家の上の存在や
投資家の上の存在や
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778917602/

コメント
コメント一覧 (64)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資することによって資産家になれば上がり
コイツが書いてる頭の悪い段階を踏まなくても労働者をやりながら投資をしたらエエ
社会人スタートが資産ゼロでも労働収益の一部を根気よく転がせば30年後には富裕層に成れるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
上で待ってるで
toushichannel
が
しました
規模の大小はあるが資本主義の頂点をより深く経験する事は人生に極めて重要。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何事もほどほどが正解
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
4千万までゼロでそれ以上でも半分とか言う破格で騒ぐ金持ちどもは何考えてんだろうな
生まれてくるだけでいきなり一億でも圧倒的アドバンテージなんだが
toushichannel
が
しました
知能が足りない
toushichannel
が
しました
おかげで見ていて羨ましくもなんともない。
成り上がりも子どもを溺愛していて苦労知らずに育てて昨今のインフレ金利上昇で阿鼻叫喚だね。
借金で借金をして金儲けをしてきてるからね。
資本主義はこうして最後は原理的にインフレという特異点を迎えて滅びる運命だよ。
YouTuberもひとしきり金を稼ぐとリアルでお店を作ったりガイドをしたりで経済的に先祖返りしだしているのがひっじょうに興味深い。
やっぱりカメラに向かうだけの生活でなくリアルの物とか人と本能的に触れ合いたいんだろうねえ。
最後に残る者、はやっぱり農業なんじゃないでしょうか。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
先祖返りというか原始化、原始人化といったところでしょうか。
中高年はネットよりも酒よりもスポーツよりも楽器を始めることをお勧めします。
ご近所の女性はいとも簡単に食いついてきます。
ボーカルが上手いのが条件でハードル高いですけど。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全く人生のゴールは見えないな
toushichannel
が
しました
都合良い人なんて実はそうそう居ない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
できない無能であることを認めたくない言い訳が多いこと
ニーサで枠を満額にしたら複利がいくらかになるか計算もできないんだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バカで結構投資家は粛々とニーサを満額にするまで
私の評価は経済がしてくれる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
10年後何人も見送ることになるから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
国家資格あるからあとは週2くらいでバイトでもいいな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アメリカ人は労働収入+投資所得で豊かになってきてたんや
それがデフレなら大丈夫だったけど
インフレの時代だから
労働収入の他にお金がお金を稼いでくる状態を作るために
投資は必須事項になってきたってことよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
世界を支配しているのが、ユ〇ヤ人の投資家
日本の金も、こいつらに、「株主配当」 として吸い上げられている、21世紀型の植民地支配
ちなみに日本の会社の株主配当は、ここ30年で10倍ちかくまで爆増している
これが真理
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大前提に入金力は人によるんだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする